比較サイト Direct mine 第2回 Chocobo Meeting



第2回 Chocobo Meeting

第2回 Chocobo Meetingも終わったので、私の予想と照らし合わせてみましょう。

イクシオンC

◎ アークフェイス (スター)
実績とどのコースでも対応出来る能力で、不安要素が見当たらない。
位置取りを誤っても、上位に食い込める力がある。

○ コルサイア (ガミネ)
限りなく究極のサブ能力と、スタートダッシュの良さで少しで堅調な走りが期待出来る。
さりげなく勝利をかっさらっている可能性があるならこの羽。

▲ カサブランカス (pxppx)
圧倒的先行力で崩れないレースを展開。
密林遺跡でポイントを取っていきたい。

△ カカオパール (あおのこのこ)
古羽(登録が)といえど、侮ってはいけない。
総合能力の高さならアークフェイスを凌ぐ。

× ジュウジャッコウジ (まろ)
ハンデ戦の恩恵と高い瞬発を活かせる。
展開次第では、怖い羽。

↓実際の順位
1アークフェイス
2コルサイア
3スイギンダガー
4カサブランカス
4カカオパール

4羽入ってるし、ニアピンだったw


ヴァルファーレS

◎ ディフュージョン (ガミネ)
総合能力の高さでは、参加羽屈指。
勝てる時は、大きく差をつけてくるか。

○ ティタノマキア (ぴくた)
この手の中距離~長距離戦でのレースは大歓迎。
好位置キープからの安定したポイント稼ぎが期待できる。

▲ マントラップ (ザック)
ヴァルファーレの制限レースに自信持って投下。
希望もあるが、高い先行力で3強入りを目指したい。

△ カカオフレイク (あおのこのこ)
非常にサブ能力が優秀。ハイレベルに纏まっており、
展開次第ではトップ圏内も現実的。

× フェアリーバーディー (スター)
レースで最も荒らして来ることが予想される。存在自体が不気味。
羽主は、前回の別のEXでポイント逆転勝利をしているため、この羽も。。

↓実際の順位
1マントラップ
2カタハネノヨウセイ
3フェアリーバーディー
4シルフェージュ
5ヘイアンジングウ

あまり当たってないぞ!
本命のディフュージョンがまさかの決勝最下位とは。。

で、ヴァルファーレ出場中、瞬最低値の私の羽、マントラップが優勝しました。
レース前に、スターさん一押しの羽でしたが、ほんと優勝するとは。

去年のEXは、格上のレースに出場したのもあったとはいえ、万年中の下のポジションでしたが、
今年ようやく優勝のタイトルを取れました。

中の下(下の上や下の中もあるが)だった、先帝?の無念を晴らせました。


心残りと言えば、もう少し、ぶっ飛んだ名前の羽にしとけば良かったかな、と思います。
特別にかっこいいわけでもなく、競馬の有力馬からもじったり、まったくそのまま使用したわけでもなく。。


優勝したのも、ツイッターでの産み分け報告やブログ等で、私の闘争心に火がついたからだと思います。
スターさん、ぽっぽさん、ぴくたさん、壱村さん、あおのこのこさん、まろさんから産み分け報告を確認すると、

「これは負けてられん」と生産。

今では、中々出てこないA3:160も生産出来るレベルになりました。
フレッシュオールスター時では、140クラスで当たり扱いだった時期と比べれば、結構上がってきたなと。

最近では、幻のA3:170越え(羽名:ナインボール)を達成し、スターさんの一軍クラス相手でも戦えてはいるので、今後に期待がかかります。
始祖の間に、ナインボール産駒での羽もEXで出してみたいと思っていて、ここからナインブレイカーが出てくると願うばかりです。

話が少し脱線しましたが、今後も良い羽が出てきたらアップしていこうと思ってます。

ザック牧場の産駒のイメージ…どう思われているか分かりませんが、
A3を上げてきた牧場、短距離マイル向けばっかということでお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

滅茶苦茶レス遅れました。

スターさん>
ありがとうございます!
選考レースで選び抜かれた羽でしたが、予想以上の活躍が出来てよかったです。
予選でフェアリーバーディーとの対決もしてみたいですね。

あおのこのこさん>
ありがとうございます!
高い先行で好位についてくれるので、見てて安心できました。

高額羽の産駒が多いあおのこのこさんは、どんなレギュで出せるぐらい層が厚そうですw
自ら主催した甲羅杯での活躍を予感させます。

甲羅杯楽しみに待っております。

お疲れ様でした。

ヴァルファーレS優勝おめでとうございます!

逃げ羽が優勝というのは正直衝撃でした。

マントラップは逃げ羽の可能性を見せてくれたと思います。

カカオフレイクは羽主としても期待してはいたんですけど、残念でした・・・

甲羅杯でも活躍を期待しています。

お疲れ様でした!

やはり私の予想は間違っていませんでした。

羽紹介見て、マントラップなら優勝できると思いました。

優勝してほしいとすら思いましたからね。初めて湧いた感情だったかもしれません。

ディフュージョンの最下位は!?ってなりましたが。

フェアリーバーディーはその通り荒らしてきましたね~

自身の結果も荒れてましたが。

ザックさん相当実力上がってきてますので

今後更なる良羽を生産できると信じております。

私暫く本格的な産み分けお休みするので、その間に抜かれてもおかしくないと思います。

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
