比較サイト Direct mine テレビ関連(ニュース系)



退陣

福田総理が退陣されるようですね。
うーむ、特に目立った改革は無し。外交関係も特に…といった感じ。

世間じゃ無責任内閣だのナントカ内閣だのありますが、私には空気内閣と言わざるを得ない。
次は、4度目の正直で麻生内閣か?
小泉、安陪、福田と全て出馬をしているはずだしね。

有力の麻生氏ですが、何故福田前総理に敗れたか?
選挙戦では年配の方が多いので恐らくそれかと。世論調査で当時福田氏の方が上回っていた気がするけど、世論調査は確かに統計学的には人数はいいとして、電話に出るのは、専業主婦かお年寄りが大半です。
麻生氏は行った場所とか麻生自身のホビーで一部若者のみだから、勝てなかった。
穏健・ベテランの福田の方が思う方は日本なら多い傾向にありそうなので。

多数決で決めれば多数派が勝つに決まっているじゃないか!!!
(外山恒一より)

日本のサブカルチャーを世界普及に貢献したローゼン閣下に注目が走ります。
とりあえずAAでも貼っておこう。暫くしたら↓な感じになるでしょう。


             、z=ニ三三ニヽ、
            ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
            }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
            lミ{   ニ == 二   lミ| 
        .    {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ
             {t! ィ・=  r・=, !3l  
             `!、 , イ_ _ヘ   ,l‐' 
 .        ___ Y { r=、__ ` jノ__
   ,. -‐…ニ ̄   ,..,,,へ、`ニニ´ .イ      ̄¨二ニ ‐-、
  l, '´¨ ̄    _,.. -"/ l. `ーr‐´. .l ',`丶、     ̄¨フ
  l      ,. イ   / l  ,.┴、  .l  ',   ` 、  /  l
  . l   ,.ィ"     /  l,.イ.   ト、 l  ' ,    \   .l
   L_ハ      ー-、,.l´ 〉┬f  /\.,─'     ,ハ___l
 . /  i  ゙、     i-‐" ', ! .l i ./.  ヽ、.    ,' .l .  l
  l  /__ \    ゙、   ∨  ∨ ο .. /    /. \l   l
 .l   i,.-< ',    \  ゙、  /   / === /   ',  l
.. l  /    ヽ',      \  ∨  /      ,'丶   ', l
 l l \.    ',       \ !_/       ,'  _  .i l
__l /    ─-'- ...___,, . ,.__|..,,    __,,,.. ...-'─  `丶L_l_
  \           //ー',.,-‐‐ ゙''--''、"        ソ
   丶、        /// ,.,,二'"   _゙、ヽ       /
     `¨¨''ー-.,,゚...,・__L.ト'´.,,二'' __-'''" iL',_・_,,..゚ ,,..-'l,
      / …………… |   。。。 .┌─────────────┐
      /_______|______│  内  閣  総  理  大  臣  │
                      └─────────────┘

よく聞くワード

誰でもよかった

嘘だ!!!!!!!!!!!!!!!
自分より弱い相手狙っているだろ。
何年もニュース見ていますが、最近の亡くなってしまわれた方々は、
健全な方が多いような。

世の中、私を超える馬鹿が多いようです。忍耐が足らんね。
日本社会の背景で、人との良い繋がりが欠けているのもあるかもしれません。
ご存知の方も多いですが、八王子の例の本屋の事件。
確か相互リンクの中に八王子辺りに住んでいたはずだが…怖いだろうねぇ。

外出中は、周りを警戒しないと。次は自分が殺されるかも。
こんな理不尽な事件ばかりだと、怒りがぁぁああああああああああああ。

えーとね、マスゴミと言わざるをry

女子中学生が父親を刺殺した事件。
前日は、「父親が家族を皆殺しをする夢を見た」という話だったりしましたが
刺殺の原因は”読んでいた本”らしいとか。

2chなどのニュースを見ると、有名な”ひぐらしのなく頃に”が事件と結びついているとか。
ひぐらしが好きな人にとっては、
ま た か
と考えていることでしょう。

なんというか、マスゴミは正直ゲームやマンガやアニメなどといったサブカルチャーが悪いといったのが頂けないと思います。確かにこの刺殺した女子中学生はそういったものがあったってことは、読んでいたには違いないですが、一概にそれのせいっても。
子供は死を直面するのを強く受けると考えているので。
そりゃぁ、ひぐらし原作読んでいない私が言うのも恐縮ですが、猟奇的な殺害シーンなどがあるから過激な部類かと思います。


難しいでしょうが、そういった危険な臭いがあるものには、それを理解できる力が必要になってくるのではないでしょうか。真似事でやってみた、というのは現実と区別の出来ないだけです。

何でもかんでもサブカルチャーのせいとすると極論(本当に極論ですが)
豚が矢で大量死→モンスターハンターを押収→モンスターハンターは動物を虐殺するゲーム
駅のホームで突き落とす→デスノート押収→デスノートは人が次々と死んでいく漫画
ナイフで刺す→東方押収(咲夜さんのことで)→東方は少女がナイフで刺し殺すゲーム



理不尽なこじ付けによって、規制されたらたまったものではないです(`ω´)
一部規制もあるかもですが、それが度を超すとヌルイものとなってしまうので、良くないですね。
厳しく規制をしたら、どんなことになるかは目に見えます。
とりあえずマスゴミ共は、もう少し考えて欲しい。仮にもプロなのでしょうし。

ITは発展しているが

IT業界は今尚、成長期で今後も更なる伸びが期待できるのは間違いありませんが、
課題もあります。少し前、ニュースで見たのですが、
学校の裏サイト問題というものを聞きました。

裏サイトというのは、生徒が自分達で作ったものです。各テーマに沿って書き込むという
2ちゃんねると同じような形式です。

匿名を利用して、半数が中傷に関するものというのだから恐ろしい。
加害者が誰なのか分からないので、もしかしたらいつも話をする友人かも…という疑心暗鬼が募ることも。人に対して、警戒心を強めすぎると、コミュニケーション能力に乏しい人になってしまいます。
ネットのいじめから、日常のいじめにつながることも考えられるので、どうにかしてほしいです。
現状、ヤフーニュースなどで見ると、ネットの書き込みがきっかけで殺人や暴行に発展したというのを見たことがあります。

一番の解決は、1人1人がモラルを持ってほしいのですが、
これはどうしてもモラルの守らん勝手な者がいるのでムズかしい。
教室の誰かが何かおかしいなぁと思ったら、先生などに報告するのが望ましいでしょうね。

阻止

テレビの話題では無いのですが、大事なお話し。長い目で見て下さい。

廃案した人権擁護法案が復活するらしいのです。
人権擁護と聞くと、良さげな法案じゃないかと始めは想像しますが、これが可決したらエライことになります。

まず、人権擁護法案とは何ぞ?と思われるので、簡単に説明。
人権委員会が「これは差別だ!」と認めたものに罰則を課すことができる法律のことです。
ここまで聞くと、「被害者を守っているからいいじゃないか」と思います。
もし人権侵害と疑われた場合、委員会は関係者に出頭を求めたり、証拠品の提出、立ち入り検査を行うことができます。非協力的な場合、罰則を与えることができます。
最も辛い罰則は、「氏名などの個人名の公表」で、これを行えば近所から白い目で見られたり、職場や学校では寒い居心地になるでしょう。

差別と判断され、間違っていた場合でも委員会はマスコミに対し、「間違っていた、ごめんなさい」と言うことはありません。

ようするに、委員会を抑止する機関や法律が無いので圧政が問題視されています。
仮に正当でロジカルな批判だとしても、差別とみなされると言う事です。
正義感溢れる熱い方は、正しいことを言っても人権侵害をしたとされるのです。
例えれば、天敵のいない生き物。ジャイアニズム。我々は、言論、表現の自由を奪われるという形になります。
こんな独裁政治のような状態ではオドオドして生活しなければならないのです。

そんな馬鹿げた法律が可決されるわけが無いと思われるかもしれませんが、可決するかしないかは党員の意思なので、可決する可能性があります。

初耳なんだが、マスコミは報道しないのか?と誰も思いますが、
何故か、マスコミの言論規制は今のところありません。報道しないには理由があり、
これはテレビの天敵であるネットが狙われる法律です。現状、ネットの広告はうなぎ上りであったり、普及率も上がっています。揺ぎ無い存在であったテレビがピーク時よりも、ネットというものが本格的に参入した結果、金の動きが若干ですが落ち始めています。
何が言いたいか、マスコミが「人権擁護法案は可決してはならない!」と報道して、国民がそれを頭に入れ、色々な場所で署名活動などをし、否決することができるかもしれません。
しかし、可決をすればネット業界に情報規制が入り、情報源はテレビがメインとなり、視聴率が上がります。マスコミ側は、自分でわざわざ真実を伝えて、己の首は締めたくない、と思っているのです。これ以上視聴率は下げたくないだろうし。

真実を伝えるのが、マスコミの仕事じゃ無いのですか????? 
これだから利益ばかり求めているところは人格が変わる…

漫画が消えたり、小説が消えたりがするのではないか?とも言われますが、消えることはないです。
ただ、当たり障りの無い内容を作成せねばならないので、面白みは減るのは確実です。
但し、より規制が厳しくなるので、「差別だ!」と委員会に言われれば、最悪出版停止を有り得ます。
既に発売されたものも、差別と見なされるのを恐れて、販売停止の恐れも。
て、これが可決されたら運が悪いと人気の漫画がなくなったりもするかもしれません。
私から言えば、漫画の世界(非現実)なのだからいいんじゃないかと。
逆に、人権侵害と思われる描写でも、作者がメッセージを伝えていると思うので良いと思うのですが。

うぃ~、でもそんなの関係ねぇ!!
問題起こってから何とかすればいいんじゃん?
と言っても、廃案するにもかなりの時間がかかります。


要するに、戦前の日本に近いことがおきます。
水野広徳(この前NHKの番組で知ったばかり)という人物がいて、元は軍人で軍国主義を唱えたのですが、第一次大戦の勝者国フランスに行ったところ、死体の山、焼け野原だった光景を目の当たりにし、以後、「軍備を持たないことが国を守ることだ」と戦争反対を唱える。軍からは危険視扱いされ、言論の自由を奪われました。演説中に右翼か何かに殺されそうになったこともあるそうです。

こんなふざけた法案を可決されるのは、たまったものではありません。
エスカレートでもすれば、今上昇気流のネット業界を潰し、経済状態を悪化させるかも。
私のように日記をつけている内容によっては、人権侵害だ!と訴えられるかもしれません。

WEB署名もできますので、共感し時間がある方は続きを読むを押してください。

続きを読む

偶然ってレベルじゃねーぞ

土日は確かセンター試験ですね。神社にいって合格祈願をしたり、お守りを購入された方もいるかもしれません。確か2006年にリスニングの機械を導入して、性懲りも無くトラブルが起きているのが現状。そりゃ、スピーカーが無い会場もあるかもしれませんし、ラジカセだと遠くに座っている人が不利かも分かりません。結局手っ取り早いのは、私の代までリスニングが無かったので、それに戻すのが一番良いのです。リスニングなんて、こんな大掛かりなところではハイリスクだと思います。二次試験なら規模が縮小するので構わないですが。

私の個人的な意見はこのへんにして、天の神(ぁぁ)が気分屋なのかセンター試験の日に限って、悪天候にしてくれます。日曜日は確か関東で、雪が降ることが。降水量で言えば、関東は1月が最も少ないのですが。私の時は、雪が降りそうな寒さで雨が降っていました。

私と出会った方の一部も、もしかしたら今頃センター試験かもしれませんね。
ABSOLUTE勢を確認してみると、crossさんかβ君はその辺りなのではと思ったのですが、
センター試験の話も上がっていないので、多分違うのでしょう。(来年か?)

これでこんな目に遭う時代なのか?

最近の理不尽なニュース。

・某マックにて、ポテトの量が少ないがために店員が殴られてケガ。

・神奈川某所の道路にて、バイクを追い抜いたライダーが、抜かれたライダーに走行中に蹴られ死亡。

日本人のモラルの低下という域を越していると思うのは私だけでは無いはず。
こんな加害者は、被害者の立場を全く考えない輩なのだろうか。
全くおかしい世になったものです。

大沢親分節で言えば、喝だ!喝!

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
