比較サイト Direct mine リアルACランカー(協力エド・ワイズ)



レイヴンナンバー131~140

なんと3年ぶりの記事。溜めていたリアルレイヴンが増えてきたので更新。
3年前の記事見ると懐かしい面子がいたり、身内以外にも幅広い人物と対戦していたんだなと思った。

更新条件:ちゃんと顔合わせて対戦を行った、オンラインの場合何度も対戦しているのが掲載条件。


131.J(東京の方)
最初に対戦した場所:新宿歌舞伎町のとあるカラオケ店
得意分野:剣豪
コメント:AC3Pの時のゲストでブレードで初戦突破してインパクトを与えた人物。
かつてこの方のACチームに所属していたので、縁はあったけど長い間対戦出来なかったが、
2010年の春頃にAAでようやく対戦が実現。全盛期には及ばないみたいだったが
剣豪の強さはひしひしと伝わった。
余談で阿部寛にちょっと似てる。

132.Seiyou
最初に対戦した場所:SLP決勝大会終了後
得意分野:-
コメント:突然AC界に出現した新鋭。SLP決勝大会の1戦目で全一候補だったルークに勝利し、
その後1Pの恩恵もあり、SLP全一となった。
現代のAC界において、珍しい10代。

133.ramy
最初に対戦した場所:第1回ACOA
得意分野:-
コメント:FA部門に参加した時のプレイヤー。かつてはFAか旧作かは不明ですが強かったらしい。

134.Unbecannt
最初に対戦した場所:第1回ACOA
得意分野:-
コメント:FA部門に参加した時のプレイヤー。司会者も困ってしまうようなHNの読みづらさ。

135.水没
最初に対戦した場所:第1回ACOA
得意分野:-
コメント:FA部門に参加した時のプレイヤー。別にステイシスのようなオーメル頭を装着しているわけじゃない。

136.ヴェルグバン
最初に対戦した場所:第1回ACOA
得意分野:-
コメント:FA部門に参加した時のプレイヤー。いい機体を駆っていた印象あり。
顔が広い人物なのかブログやツイッターを見る限り色々な方と繋がりがあるらしい。

137.凶
最初に対戦した場所:第1回ACOA
得意分野:-
コメント:FA部門に参加した時のプレイヤー。最初の相手。
名前に強さがある。

138.mao
最初に対戦した場所:第1回ACOA
得意分野:必中の射撃
コメント:ACFAPS3部門決勝の相手。かなり射撃タイミングが上手く、タダ者でなかった。
AC界は結構長いんじゃないかと思われる。
この試合により、大会通算4度目の準優勝で終える。安西先生…そろそろ優勝がしたいです…

139.ame
最初に対戦した場所:ame宅飲み会
得意分野:いろいろ
コメント:昔、北陸というイメージがあったけど何時の間に東海エリアに。
タンクを頻繁に使うと思ったら、対戦会に参加したら予想より幅広い機体を使っていた。
AA石川大会主催で、開いた理由が「もりもり寿司食べたいから石川で大会を開いた」というのはウソか真か…

140.くらげ
最初に対戦した場所:Tuka宅対戦会
得意分野:ラストピース(VATハンミサミサイラ)
コメント:フロムイベントで挨拶を交わしたのが最初のコンタクト。その後、みかん宅に参戦したもの何故か直接対戦はできず。なんだかんだで10月くらいのTuka宅対戦会が最初みたい。
関東MRM主催者。RT以外なら何でも使いこなせるとのこと。

レイヴンナンバー121~130

これで最後のはず。

※敬称略

121.みどり
最初に対戦した場所:SE対戦
得意分野:ロック4アタッカー、迎撃サイティング
コメント:SEの新鋭。同系なので戦うとこちらは惨敗する結果になった。経験は僅かにも関わらずこの能力は絶賛。経験が僅かのこともあり、腕ミサ機体を出したら苦しんだ様子。

122.ともきゃん
最初に対戦した場所:SE対戦
得意分野:削り機体、速度特化機体
コメント:未だ謎の多い方と認識している。何でも出来そうな感じだが速度特化系の傾向が強い。日記を見るに技術を身につけるのが早そうなので羨ましい限り。お掃除には自身ありみたい。

123.ヘルメス
最初に対戦した場所:SE対戦
得意分野:速度機体、粘る地形戦、距離維持、持続サイティング
コメント:出身地が不明。そこそこ力をつけたときに対戦したものの1度も勝利出来なかった。動きのボロが極めて少なく守り方が非常に上手い。もう一度対戦したい方。

124.サトスn
最初に対戦した場所:AC4オンライン戦
得意分野:核機(LR~4)地雷戦術
コメント:腕核が全部で10機ガレージに搭載されている通称”団長”。補助兵器として地雷も搭載されている。面白さを教えてくれる方である。現在はMHPの団長。

125.GANEISIA
最初に対戦した場所:AC4オンライン戦
得意分野:核機(LR~4)
コメント:サトスn同様、腕核を使用。大会ではサトスn対GANEISIAというまさかの核ミサ対決が実現。爆発音が響く熱い戦いを演じていた。大会レポート等が私以上に詳しい。

126.J
最初に対戦した場所:AC4オンライン戦
得意分野:---
コメント:愛知大会を運営し、お宿を提供していただいた素晴らしい方。運営もしっかり行いトラブルもしっかり対処。多忙ながらもリンクス業を行っている。

127.ロッド
最初に対戦した場所:AC4オンライン戦
得意分野:剣豪機
コメント:現代のサムライ。LRでは全COMをブレオンで倒したことがある。リンクス業一筋で、運だろうと思ったブレオンの勝率(ついでに撃破数)も高いので運でないことを証明。
対戦をやり込めば、剣豪アーマードコアを展開してきそうな気が。

128.レン
最初に対戦した場所:AC4オンライン戦
得意分野:Eキャノン系機(AC4)、4脚(AC4)、地雷戦術(N系)
コメント:豪快な攻めと闇討ち両方出来る方。Eキャノンを当てるのが上手く、一撃を狙ってくる。リンクス以前では、実は吸着地雷も使っていた。そんなこともあり是非会いたい方NO1。

129.Dr.β
最初に対戦した場所:SE対戦
得意分野:地雷戦術
コメント:新鋭のSEユーザーで、NXのランカーとは何かしらひっかかるものがある。ハングレとOBを用いた強引な当て方を狙ってくる。OB技術と脳内FCSが構築すれば、一気に化ける可能性あり。
私が地雷を広めようと試みたが完全に戦術の型にはまったせいで地雷を使用するのを断念したらしい。
ホント申し訳ない。

130.VINO
最初に対戦した場所:自宅で招いた時
得意分野:-
コメント:見た目がラルクのある人に結構似ている。背も似ている。
N系の戦術は忘れたけど、FAの時は特攻スタイル。

レイヴンナンバー111~120

もう一息です。2時になる前に全て書く!

※敬称略

111.ギアシティ
最初に対戦した場所:後期の自宅対戦会
得意機体:---
コメント:レイヴンナンバー最年少と思われる。機体構成はお世辞にも良いとは言えず、最初の機体が孔雀+ガルの内部フレームだった。パラメータが羅列しているのは、小学生には難しかったかもしれない。

112.銀の意志
最初に対戦した場所:愛知大会前日のJ宅
得意機体:有脚全般
コメント:掲示板で知り合ってから直接会ったのが一番遅いと思われる。ちゃんとした機体から面白い機体まで何でも使える。個人的秘密兵器はゴリラーマンたる装甲特化と推測される。

113.Slis
最初に対戦した場所:愛知大会2戦目
得意機体:装甲特化
コメント:大会で接戦を演じた好敵手的な相手。削っていくタイプなので軽量機体の私には辛かった。彼自身はMHPの影響で本調子で無かったみたいなので本気だったら負けていたかも。

114.他郎
最初に対戦した場所:愛知大会決勝リーグ
得意機体:中距離汎用機体
コメント:1発勝負のこの大会で安定した戦いで決勝リーグまで駒を進めた方。幸いステージがBARN ARENAと地雷が活躍しやすいステージの為辛勝した。

115.ヨウ
最初に対戦した場所:愛知大会4戦目
得意機体:中距離汎用機体
コメント:ステージランダムに耐えうる機体で挑んだ方で全勝対決。この時は、ホーミング地雷の活躍2度成立。どうやら慣れないインサイド兵器に一泡吹かされた感じがする。

116.SEVEN
最初に対戦した場所:愛知大会1戦目
得意機体:中距離汎用機体
コメント:大会的には汎用が適正なのかこの手の機体が多く、彼もまた例外無い機体構成である。地雷直当てが入って一気に逆転される。しかしその後の試合は、少なくとも2勝は上げたと思う。

117.鈴木アキ
最初に対戦した場所:りん宅対戦会
得意機体:---
コメント:りん宅に最初に参加したときに会った方。機体構成は不明ながら、動き方はりん宅に十分通用するレベルだった覚えがある。この当時、私は1勝も出来なかった。

118.イクムアイン
最初に対戦した場所:SE対戦
得意機体:重量2脚、フェンリル機
コメント:中々固いタイプの重量2脚使い。HNは、”いくみん”や”無印”と色々変わる。フェンリルのことを御犬様と書いている。これを見た私は”ガルム”と勘違いしていた。

119.ユウタ
最初に対戦した場所:SE対戦
得意機体:OBアタッカー機体、OB戦術、ブレード
コメント:COSの数少ないOBアタッカーの一人。そのOBの動きはかなりのレベルと踏んでいる。シングルトリガーで左腕にはブレードを装備して時折斬りかかってくることも。

120.GUN道(ウロボロス)
最初に対戦した場所:とある場所
得意機体:引き機体
コメント:数回のみ戦った方。機体構成は引いても当たる中距離機体が多く、格納パルスと徹底している。5分間、撃破は狙わずフルに使う最もLRらしい戦いを行う。

レイヴンナンバー101~110

これを書いて今日は寝て、明日には完成させよう。

※敬称略

101.ボルヴェルク(ルゥー)
最初に対戦した場所:SE対戦
得意戦術:機動フェンリル機体
コメント:期待の成長株的な感じで、実に熱心な方。色々と飲み込みが早そうで将来きのこれる逸材と思われる。裏の話、最初私は水の商品名の”Volvic(ボルヴィック)”と勘違いしていた。

102.るーき(天凪るーき)
最初に対戦した場所:SE対戦
得意戦術:逆脚ガンナー系
コメント:機体名が凄いの一言に尽きる。現在はACから離れ絵と東方がマイブームみたい。最大の謎はかつてフロー党を結成しながらもメイン期待が何故逆脚だったのか…

103.黒豹
最初に対戦した場所:Misaki宅対戦会
得意戦術:ミサイラー機
コメント:実は聞いてみたら一緒の大学…らしい。対人経験はほぼ無かったもののハイアクト垂直の使い方が上手かったのでミサイラー系が得意と思われる。

104.FOX
最初に対戦した場所:Misaki宅対戦会
得意戦術:---
コメント:一時期、ちょくちょくMisaki宅対戦に参加していた方。詳しい戦術や機体構成は失念。もしかしたらCOSの方?それとも同HNの別の方?

105.Jack・Q
最初に対戦した場所:Misaki宅対戦会
得意戦術:---
コメント:携帯サイト運営しており、日記によると自衛隊かそれに近いものをやっているのが伺える。見た目通り、体を鍛えてそうな素晴らしい体格をしていた。

106.LANCE
最初に対戦した場所:グレイブ宅対戦会
得意戦術:シェグリ安定機
コメント:LRの初め頃だったので、当時強アセンだったシェグリがメイン。私的にグレイブ宅で最も手強かった相手。以前とは違うので是非再戦したい相手である。

107.ラストラフ
最初に対戦した場所:Misaki宅対戦会
得意戦術:決まらず
コメント:Misaki宅対戦会に参加し、ABS入団を考えていた方。まず愛機を決めねばならなかっただが結局曖昧で決まらず。愛機が決まった時には期待したいところ。

108.moto
最初に対戦した場所:Misaki宅対戦会
得意戦術:神バズ機体
コメント:ラストラフ同様に参加。若いのに妙に落ち着いている印象が強い。本人が神バズが好きだったので愛機がある程度固まった、化けそうなユーザーだと思う。

109.ワラビー
最初に対戦した場所:もふもふ宅対戦会
得意戦術:---
コメント:対人経験がほとんど無い故に、当然機体構成も対戦向きになっていない。1度しか会っていないので詳細は不明。とりあえず眼鏡はかけていたような気がする。

110.捜査官候補生
最初に対戦した場所:EXTRA ARENAフリーチーム戦
得意戦術:---
コメント:元々は昔から掲示板で名前を知っていた。対人経験は浅いと思われるが、チーム戦なら問題無く動けていた。戦いにちゃんと貢献していたので理論で経験の少なさをカバーしているかも。

レイヴンナンバー91~100

あと少しだ、あと少しで全てが書き終える(エヴァンジェ

身内でもそうでない場合でも2行分のコメントをよく考えて書いています。

※敬称略

91.Nagisa
最初に対戦した場所:Misaki宅対戦会
得意分野:一撃武器系の機体全般、攻め持続サイティング
コメント:私と対戦した数はリスト内でもかなり多い方である。攻めの持続サイティングが上手く、こちらのフェイクを無視して当てる。個人的に大グレやバズ系が向いていると思っている。

92.TNO
最初に対戦した場所:Misaki宅対戦会
得意分野:ピンポイント射撃、速度機体
コメント:字で判断出来る通り別名”殿様”。姿は機体と逆で巨漢。チクチクと削って当ててくる珍しいタイプで、精神的に焦らしてくる。ものまねが上手く、十八番がFCのマリオのジャンプ音。

93.BA=AL
最初に対戦した場所:Misaki宅対戦会
得意分野:---
コメント:TNOと共に参加していた方。研究熱心で色々と聞くため将来大物になると予想していたが何時の間にか、見なくなってしまった。もう一度会いたい方である。

94.nayalice(なやりす)
最初に対戦した場所:Misaki宅対戦会
得意分野:中距離射撃機体、迎撃サイティング
コメント:今まで戦った感想として迎撃が上手い。適当に撒かないところが迎撃の上手さを出している。中距離から撃ってくるので崩れにくい相手。余談で絵も描いており、しかも上手い。

95.sink
最初に対戦した場所:自宅対戦会
得意分野:装甲特化、タンク
コメント:後期の自宅対戦会に来た方。FA等を用いた装甲特化機体で安定した戦いをする。装甲機体のためスローペースな戦いが多い。実はタンクの扱いも上手く、こちらが破れるのもしばしば。

96.バンプ
最初に対戦した場所:自宅対戦会
得意分野:アタッカー機体、地雷戦術
コメント:関東で数少ない変則アタッカー。水平の状態で地雷を当てる傾向が強い。何故か対戦をすると得意分野が近いため短期決着になってしまう。何であろうと地雷装備をする魂は一致する。

97.ジグ
最初に対戦した場所:グレイブ宅対戦会
得意分野:汎用機体
コメント:容姿は予想が外れて珍しすぎるホスト系。万能をコンセプトに仕上げた機体を多く保持しており、隠れた機体には特化されたものがあった。リンクスでは50位以上の上位の時期があった。

98.デイライト
最初に対戦した場所:グレイブ宅対戦会
得意分野:汎用機体
コメント:ジグの知り合い。対戦後、地雷の威力に気付いたのか地雷を使用するためA操作になったとかなっていないとか。リンクスでは50位以上の上位の時期があった。

99.グレイブ
最初に対戦した場所:グレイブ宅対戦会
得意分野:汎用機体、グレイブワープ、グレイブロック
コメント:見た目はヤンキー。中身は気さくで面白すぎる方。専用の謎スキルを2つあるみたいで詳細は不明。ジグやデイライトに及ばなかったみたいだがリンクスでは五分で同じぐらいまで詰めた。

100.たいぼ~
最初に対戦した場所:グレイブ宅対戦会
得意分野;中距離汎用機体
コメント:対人経験がある。ただし守り方に課題があったみたく一気に攻められると、焦る傾向がある。得意の中距離になると堅実になり、大きなミスが無くなる。

レイヴンナンバー81~90

夜は友人とWE9。私のエディット軍団対オランダ(日本)で今回は2勝5敗ぐらいでグデグデ。特に日本戦は4失点…。デフェンスがザルすぎる。そんなことがあろうと、今回も書きます。
前も書いたように推敲して気をつけて書いており、
他のサイトの大会レポート等も参考にして、解釈して編集してます。

※敬称略

81.印
最初の対戦場所:HOLLOW VISION敗者復活戦
得意分野:---
コメント:一度負けたものの敗者復活で大会優勝。得意脚部は存在するとは思うが、情報不足で不明。とりあえず何でも出来そうな感じはする。AAに力を入れているかも。

82.シェイド
最初の対戦場所:横浜大会前日のライト宅
得意分野:剣豪機(N系以外)
コメント:珍しい剣豪タイプ。旧作の動きをしっかり見た訳では無いけど相当なものらしい。ブレード機体もあり、N系よりも旧作ユーザーなのは明らか。話しやすい方だった。

83.ガプ夫
最初の対戦場所:Misaki宅
得意分野:重量級機体
コメント:Misaki宅へそろっと寄ってみたらいた面白い方。再戦根性が凄まじいといったのが本音。最初戦った時は、地雷に一番当たってくれたが、その後の大会だと見切られてしまった。

84.満月
最初の対戦場所:横浜大会2回戦
得意分野:重量級機体、軸撃ち、鬼ロック、粘る地形戦、距離維持
コメント:NXの公式全国大会を制した方。その通り、恐ろしい程の正確な立ち回りや地形戦等を魅せる。一度AP差が広がると逆転するのは極めて困難な程の迎撃力が最大の武器。スマデラも強い。

85.黒騎士
最初の対戦場所:Misaki宅対戦会
得意分野:Eガンナー機体
コメント:何時の間にか、本を読んでいたりと何かと驚かせる方。大胆なことはせず、堅実を事を進める。現在はリンクスで活躍中。AC4に馴染みすぎて他のACが出来ないらしい。

86.蒼いかもしれない
最初の対戦場所:第6回みかん宅対戦会
得意分野:剣豪機体、OB戦術、地雷戦術
コメント:何とN系でもブレードを扱っており、応用技は地雷剣までも使うこともある。みかん宅で対戦したときはこちらがWトリガーでも凄まじい威圧感を感じたぐらい。

87.NeedlE
最初の対戦場所:EXTRA ARENA1回戦
得意分野:---
コメント:上の大会主催者。私はいきなり主催者とあたることになってしまった。機体は武器を積みすぎて機動力が殺されていたので制御が困難だった印象。僅か1戦のみの戦いなので詳細不明。

88.∞
最初の対戦場所:EXTRA ARENA準決勝
得意分野:---
コメント:同じヤクルトファンである春風を破り、準決勝まで上がった方。こちらも有脚は当時色々操作出来るので、交代制ルールには強かったために勝利。1度のみなので得意分野は不明。

89.カズ
最初の対戦場所:SE対戦
得意分野:マシンガン系のアタッカー機体
コメント:COSのリーダー。瞬間火力を活かしたマシンガンで攻めるのが得意。珍しい機体なのでインパクト十分。そして彼の書く日記もインパクト十分。

90.トシ
最初の対戦場所:Misaki宅対戦会
得意分野:E兵器ミサイラー機、距離維持、持続サイティング
コメント:COSトップに立つ方。距離維持が上手く有効にミサイルやE兵器を扱うことが出来る。個人的に一番接戦になる相手だと思う。一部の間ではットーシ!!!と勢いで呼ぶ。

レイヴンナンバー71~80

昨日は麻雀漬けで3局やってました。これを書いている1時間前に起きたという不規則さ。これはまずいですね。
さて今日も思い出しながら書いてみまっす。

※敬称略

71.キリト
最初の対戦場所:SE対戦
得意戦術:攻め持続サイティング、機動系機体
コメント:得意機体より、ルールにあった機体を求める傾向がある。Jihad大会ではFA砂を使用。私は3位決定戦で奇跡的に勝利。持続サイティングで弾を撒いてAP差を広げてくる。

72.シオン
最初の対戦場所:SE対戦
得意戦術:中距離引き機体
コメント:ほぼSEのキリトと同タイプ。中量級機体の軽い機体が多い。燃費を重視したフレームなので立ち回りに優れている。右腕はリニア、カルサワ、フェンリル率が高い印象。

73.IHR
最初の対戦場所:SE対戦
得意戦術:浮遊機体
コメント:36砂の場合が最も多く、機動系フレームが多い。
しかし、非常に特殊な機体でホバーブースタを使用してくるキワモノ。
安定と見せかけて実は違う珍しい相手。

74.HERO
最初の対戦場所:SE対戦
得意戦術:OB機体
コメント:御伽茶に参戦していた新鋭SEユーザー。対人初とは思えない戦術とOBの動かし方が特徴。当時私はバリバリSEをやっていたにも関わらず、時折倒す程の腕前を誇っていた。

75.bebe
最初の対戦場所:SE対戦
得意戦術:---
コメント:少しだけ御伽茶に現れた新鋭SEユーザー。HERO同様に対人初で、HERO程では無いものの初期能力が高い。気になるのでまた参戦してほしいレイヴン。

76.鴎
最初の対戦場所:SE対戦
得意戦術:機動系のミサイラー機
コメント:AC界屈指のロッテファン。ミサイルを撒いて削って、後は得意距離を維持して勝つといった戦術が得意。戦い方は普通ながらもAC名とエンブレムが凄いことになっていることがある。

77.想
最初の対戦場所:SE対戦
得意戦術:ミサイラー機
コメント:連動ミサイルを用いてAP差を広げようとする。ミサイルを当てようとする気持ちが強いのか近付いても、すぐに外そうとしない傾向を除けば、上手い動きをする。

78.cross
最初の対戦場所:SE対戦
得意戦術:OBフェンリル機、攻め持続サイティング、OB戦術
コメント:本当に得意機体が絞られている。OBを使いながらロックし続ける能力が非常に高く、フェンリルを当ててくる。単純にOBの使い方には優れている。

79.館田
最初の対戦場所:東京大会King Of Foe予選リーグ
得意戦術:鬼ロック、粘る地形戦、距離維持
コメント:調べた限り、個人戦の通算戦績で優勝が無く、2位5回、3位1回と実は無冠。PP以降、全ての対戦が出来る万能ユーザー。その適応力は私も欲しいところ。N系の中ではNBやLRでなく、NXを推しているらしい。

80.ライト
最初の対戦場所:King Of Foeフリー戦
得意戦術:鬼ロック、PIKE
コメント:別名ファラオ。容姿は優男風といった感じ。AAではPIKEという軽くて装甲の薄いタンクを扱う。
OB大グレを対重量級なら2回連続で当ててくるところが最も恐ろしい。
また機体名に特徴があり、「ときめきドラゴンマシーン」、「ジャスティス免停フシーン」、「SDC」等どれも忘れらないネーミングばかりである。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
