比較サイト Direct mine 50000ヒット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3弾

最後の企画AC4ガレージの機体名をさらっと。
ただ、名前を書くだけでは面白みも無いので検索ちゃんのようにグーグル先生で検索すると、どれぐらい出るかも検証です。

スウェイゾルム 9件
自分の日記かレポートばかりですね。

ヤコビアン 11600件
やはり積分についてたくさん出る。

ナイトキラー 4160件
夜の殺し屋的な意味。FFTでは騎士殺しと闇討ち用で説が分かれている?

ブロッケン 323000件
やはり、ブロッケン山やブロッケンJr等にひっかかるため多い。

デストロイヤ 12800件
ゴジラ関連でヒット。ここでゴジラは一度やられた。

ダークネス 511000件
凄く多い。映画やら本やら色々。

ヴァルヘイレン 945件
人名か何かにヒット。

シェムルニカ 1件
私の日記1件orz

インビジブル 293000件
映画でヒット。

ニーベルック 0件
orz

デューケダム 0件
orzorz

ラストエクセレント 453件
しっかりとラストエクセレントでヒットしたのは1件だが。

プレディートス 2件
私の日記2件orzorz

ディストート 1340件
ディストートとは歪めるという意味。なんだかアクセサリー類でヒット。

パラドックス 400000件
パラドックスとは、正しそうな仮定や推測だが、正しくなさそうな結論が出ること。

アルディッツ 2件
何かの小説でヒット。私の設定では首都名だったのだが。

パニッシャー 107000件
映画やゲームでヒット。私刑(法律によらず、勝手に犯罪者などにくわえる制裁)執行人の意。

ジエンド 92300件
FF8やメタルギアのジエンドでヒット。

-------------------------------------------------

以上。
グーグルの検索は凄いものです。あの速さ、一体どんな仕組みになっているのやら。
スポンサーサイト

第2弾

第2弾は、腕立てと腹筋を50000回…は地獄の域を超えるので、1%の500回行いたいと思います。5000回ぐらいやれ?1秒1回ずつやっても、2時間弱かかってしまいますぜ。上半身のパワー不足だなぁと思いこれを選択したのですが。とりあえず100%の確率で3時までに終わらす。

では…早速、スペースを広げてやってみようかと。いっぺんは無理なので30回ずつやろうと思います。最後は40回。↓はリアルタイムな報告。

腕立て30回
コメント:イカン、30回で腕に負担が…。腕の力が鈍っているな。。。

腹筋30回
コメント:腹筋には定評があるはずが、少しきつい。怠ったせいか…

腕立て60回
コメント:勢いをつけて手早く終わらす。腕立ては、薄いぬこの座布団に触れればカウントしてます。
080125_113013_M.jpg


腹筋60回
コメント:まだ上げられるとはいえ、あと10回ぐらいになったところで上げるのが辛くなってきた。

この時点で11時50分。荷物を送る用があったので、一旦外出。ついでに昼食確保。
12時45分食事を終え、第2ラウンド。

腕立て90回
コメント:昼食後でインターバルが結構空いていたので、前回よりはマシに突破。

腹筋90回
コメント:普通腹筋をする時は、誰かが足を押さえているから今まで素早く特にそれほど苦もなくやれましたが、今回はそれが無いから辛いことに気付く。

腕立て120回
コメント:疾風迅雷の如く、一気に30回。だが、負荷も大きい。

腹筋120回
コメント:腹がやばく、間を空けるところもでてきた。ここで、まだ40%を超えた程度。道は険しい。

腕立て150回
コメント:脇の筋肉が悲鳴を上げる頃。あと100回だが大丈夫だろうか。

腹筋150回
コメント:感覚が若干に変になってきた。この時点で1時24分。

腕立て180回
コメント:20回したら支えきれず倒れこむ。腹の中も面白くなってきた(ぁ

腹筋180回
コメント:上半身を上げたり下げたりの繰り返しなので、体の中がやばい。

腕立て210回
コメント:ここからが本当の地獄だ。あまりの負担がかかり、残り10回を切ると顔が赤くなり、色んな物質が分泌されている気分になる。

腹筋210回
コメント:じっくりとやり、負担をかけずクリア。

腕立て250回
コメント:20回で足が滑るものの、きっちりと250回クリア。

腹筋250回
腹がもやもやしているのか、むにゅむにゅしているのか、もわーっとしているのかよく分からない状態ですが、2時40分で目標クリア!!!!!!!!!!!!!

150回ぐらいから、イ゛ェアアアアア!!!
本当は500ずつやろうと思っていましたが、身体的に極めて無理と判断し、250ずつトータル500にしました。

とにかくストレッチしないと明日がやばいので、よーく体を解しておきます。

第1弾続き

~ブースタ部門~

GEX/3000
よく機体に装備させるブースタ。2番目に出力が高く、ちょうどいい性能。
いいジェネと組めば楽に動ける。私は、これを中心に機体を組む。

ARTERE
最速ブースタ。TP的ポジションと思っていたがどうにも思った以上にEがなくなる。
効率が悪いので、効率良く動ける腕がある特化型。

H4/T
GEX/3000の出力を落としEN効率を上げたタイプ。OBで距離を取るミサイラタイプなら、
なかなか使える。普通に組んでも有効。

結論…無難なのはGEX/3000、H4/T。ARTEREは機体コンセプトに限定される。

FCS

DOX-125
無難な標準タイプ。ロックスピードが遅い。広角系の武器だと標準と大して変わらなかった。
よって、サイトが標準タイプの武器だと装備する価値はある。

PG2
ロック数12でロックスピードが46…なんだ今回この手のタイプは使える…と思ったら、
サイト狭い、ミサイルロックがかなり遅いと散々な性能。ロックスピードは低い数字の方が速い。計算法としては、多分46をXで割った数値がパラメータ?

ALM
私がよく使うFCSその1。広角タイプで非常に大きなサイトが持ち味。
射程も同じタイプのLODD-8より長くミサイルを何とか撃てる。オススメ。

BLAZER
やはり横長はシリーズ通して、優良だったかALM並によく使う。
気持ち特殊系だと標準並の大きさだった。チェインガンを使うタンクだと特に発揮するかも。

QHT
横長でLRのモンジュ的ポジションといったところ。標準サイト系の武器だと中々の大きさで、
正方形に近い。正にモンジュ。ミサイルロックが異常に速く、⑨戦などの強敵相手には欠かせない。この便利さ、正にモンジュ。

結論…横長が苦手な方はDOX-125かALM、BLAZERはどれでも大丈夫だけど、
特殊と組むのが一番。ミサイルばかり積むなら、QHT。

~ジェネレータ部門~

B1000
他のEN出力と2000以上差をつけたずば抜けた性能。
ミッションも対戦も、これ1つでメシ10杯はいけるぐらい。

B999
とりあえず万能な仕上がり。悪くは無いがB1000が強すぎて
影を潜めてしまう。

結論…金が溜まればB1000を即購入。

ラジエータ

CM6
軽量ラジ。ラジエータの為に重量を継ぎ足したくないか、熱暴走?「そんなの関係ねぇ!」なら、
装備してみるのもいいかも。

A3
私はこれを主にする。個人的にこれぐらいの冷却性能は欲しい。
ただし、値段は高いので最初は手を出せない。

1550
消費ENが異様に高いラジエータ。緊急に特化したタイプ。
場合によっては、使える場合もあるが、素直にA3にした方が無難。

GK10
ミッションに出撃時のAC戦で機体組んだら、積載が余った時は装備しても良いかも。
ラジエータにしては重い。

結論…A3を中心に、軽量にいくなら、CM6。暴走で思わぬダメージは喰らいたくないなら、
1550、GK10。一番重いラジはあまりにも重いので、最高でGK10ぐらいでいいと思う。

~インサイド部門~

MQ2
20デコイ。装弾と重量を関係上コチラの方が使える。そんなに必要無いぐらい回避に定評があるなら、
10デコイでもいいかも。

PUPRET
ダミーを出す珍パーツ。しかし、MT相手でも全く意味が無い感じ。
ザルトホック戦でも大量噴射しても、動揺してくれず。なんなんだチョコボール。
対人ではもしかしたら使えるかも。

RV-08
AA史上最高の面白パーツ。支援としての瞬間火力はなかなかのものだが、
如何せん、狙っても当たらない。実は斜め方向に射撃を行う。
OBで通り過ぎた後に、通り様にこれで当てればカッコイイ。でも流石に無理臭い。

PRT
重いが、それに見合ったビット兵器。削りとしては非常に使える。
対AC戦では世話になるパーツ。特にタンクや4脚相手だと絶大な力を発揮。

結論…デコイかPRT。ミッションも対戦同様。

~肩部門~

S608
ニンフ的ポジション。ニンフ並に使えない性能では無いけれど、他ミサが優秀なので、
どうにも微妙。ミッションのMT戦なら価値あり。

NAP-02
ナパームミサイル。当たると発火するが、MTには不向き。
面白いがAC戦でも回避しやすい部類のミサイルなので、COMにすら当たらないことも。

IMU
多弾頭ミサイル。攻撃力が高く、AC戦向き。命中精度が高く、簡単には避けきれない。
主軸その1的パーツ。

MSS/6
中型ミサ。伝統的に小型ミサ以下の株だが、COM相手なら結構使える場合もあり。
小型の攻撃力が物足りないと思ったら装備してみるのもよし。

IMI
一度に4発発射し、多弾頭より破壊力がある。ミサイルの中でもよく見れば避けられる部類。
戒世戦あたりで、使い捨てでは使える。

IDA
デュアルミサ。伝統で使えるなら今回も、と思い使用。命中率が非常に高く、かなり使える。
ミサ全般で言えるけど、閉所では不向き。強いて言えば若干総火力不足。

GT/00
魚雷。段差にさえ注意すれば、IDA、IMUと匹敵するレベル。

S/60
40ロケ。軽量で、鈍いMTを遠距離から撃つ時には活躍する。
対戦でも、軽さを活かして、戦える領域ではあると思う。

M/60
3発同時発射。至近距離で当てれば、かなりの威力。離れても削れることも使用者によっては、可能。

L24
何故か破格の値段。私はミッションにおいてかなり使用する良好パーツ。
気持ち、小ロケよりよく当たる上に反動がデカイ。そこからブレードを叩き斬ると言う寸法でやっている。

CN/500
タンクは得意分野で無いけれど、使ってみると良好な軽量チェインガン。

GN44-AC
伝統の大グレ。FCSによっては、かなり小さいサイトになる。
ろくに当てることが出来ないが、熟練者ならOBで芋撃ち(1次で当てる、強引に当てる)で当ててくるかもしれないので、玄人向けかも。

/250
リニアガン。といってもAC3だとスラッグガンに位置する。
個人的には微妙。チェインガンの方が使いやすかった。

TE3000
ミサイル表示機能付き。ミサイルが苦手な方に適したレーダー。最軽量。

BAL4
両肩マルチ。対AC戦では鬼のような性能。連動と組み合わせれば、鬼に金棒。
デコイが無い場合は、華麗なOBさばきと地形戦で凌ぐしか無い。

ORBIT
相手が持っていて、タンクでミッションに挑んだらコレにフルボッコ。
タンク殺し??しかし、両肩を犠牲にしてまで装備できる代物かどうか。

結論…デュアル、多弾頭、魚雷が有効。ロケは小ロケか大ロケ。両肩兵器は多弾頭がおすすめ。タンクにはチェインガンを積めば、それなりにやれそう。

~右腕部門~
M15
ミッションではよく使用していた基本ライフル。バランスが取れてどのミッションでも戦えるので、使いやすい。

IOL8
威力を上げたライフル。瞬間火力が高いので使いやすいが、熱暴走には期待できない。
対戦でライフルを使うなら、使い方によってはこっちがいい時もあるかも。

NIGHT
弾は少ないものの弾速が速いので、AC戦では気にならない。
対戦で使いそうなもの筆頭。EN管理が上手いタンク使いなら遠距離でも当てられるという考えで装備しそう。

SRF-9
威力の高い砂。いい性能かもしれないけれど、NIGHTの方が弾が速い気がするので、
影に隠れている。

MGSAW
ライフルが中々強いので、マシンガン自体あまり出番は無いが及第点な武器。
1000発撃てるので、弾切れの心配は無い。

HG/111
私がよく使う武器。ライフル並の性能を持ち、発熱が高い。
非常に軽量な武器なので軽量2の主武装だと思う。

B1100
バズ。しっかり当てれば当てることも出来そうなので、中々侮れない。
少なくとも、ミッションには世話になるはず。

GSH8
ショットガン。一度に8発飛ばすので、まあまあ活躍しそうな武器。
OBとショットの扱いに定評があるなら、使ってもいいと思う。

XP/400
OPで補強すれば、優良にならないものかと睨むパルスライフル。
非常に軽いだけにもったいない。

XC213
お手軽レーザーライフル。地味に当たると痛い。
欠点らしい欠点が無い優秀なパーツ。

KARASAWA-MK2
ミッションでも、基本自重した。総火力が圧倒的で、エフェクトも派手。
名銃らしい性能。

GN210
肩のグレ同等、玄人向け。弾も10発のみ。

結論…じわじわと撃つなら、M15、XC213。一発確実にするならNIGHT、近距離で戦うのならHG/111。1000マシやショットでも死ねる性能ではない。バズは、当たる!と分かれば使えるかも。しかし、その領域ならGN210にしているはず。

~左腕部門~

T/100
フォークのようなブレード。斬るスピードも速い気がするので基本これにしている。

3443
威力の弱いブレード。主にするつもりが無いなら、とりあえず装備?

7880
ブレに自信がある人用。非常にリーチが短い。

月光
圧倒的破壊力。しかし、かなり重い。

結論…個人的にT/100が一番しっくりくる。3443は扱いやすく、7880、月光は剣に賭ける凄い方用。

--------------------------
リンクにノシさんのAC対戦考察を追加。これで29件目。30件はどこになるか?

やれちゃうよ第1弾

さて、そろそろ気合入れて取り組みます。

第1弾は、ACAAについてのパーツ考察。友人から貰っただけで、AAについては全く分かりませんが、歴代作品をやってきたので、私なりにピックアップしていこうと思います。
同じようなものはACWIKIに飛べば、あるのでしょうが、色々な考えの方が混じり合っているので、逆にどうしようかと悩む方もいるかも、と思い作成に取り掛かりました。

~頭部門~

ROCK
色々頭を見ても、これが一番輝いて見えた。確かに他の頭よりも2倍程度重い。
しかし、+200の重量がかさんで、実防とE防が100増えるのは数字で見れば、オイシイ。
加えて、レーダー能力も総合的に高いので、コレ1つでご飯3杯はいける。

EGRET
LRドローン頭。ROCKより軽い。
ROCKでは、重量過多になる場合か、速度特化に仕上げたい
軽量機体向けと思われる。レーダー性能でもROCKに負けているので、大体はROCKが妥当かも。

SCOOPEYE
LRのEYE4。EGRETを脆くしてレーダー性能を底上げした仕上がり。
ノイズセンサーが無い以外はミッション面では悪く無い性能。

WACS
伝統のレーダー頭。極めて脆いが、レーダー面は最高の能力。
探索する速度特化目当てならやっても面白い。

TURRET
存在の薄い頭だが、基本能力は高く、重量も200をきる。
しかし、レーダー性能が0なので、肩にレーダーを積む必要があり。

結論…ROCKを軸に、EGRETが特化型。WACSは探索型。TURRETは、レーダーを積むと前提なら使える。

~コア部門~

ROOK
初期コア。しかし、スロット16で性能は高い。
とりあえず装備しても困らない。

XR00
中量コアその2。ROOKより性能は落ちる代わりに迎撃機能が搭載している。
ミサイルで削りあいするタイプなら価値はあるが、スロット数ががた落ちするのは痛い。

ONE
最軽量のコアなので、速度特化向け。ミサイル迎撃もあり、スロットも充実。

XA/2
実はOB出力ではこれが一番高く、スロットも21と圧倒的。装甲はONEと大体同じ。
対戦でもONE同様、利用価値はありそうだが、
スロットはそこまで必要無いという理由で、あまり使われていないかも。

GR/1
重量コア。スロットが10しか無いのが致命的。
実OP、EOPは必須として、旋回かロックサイト拡大のどちらかしか装備出来ない。

結論…ROOKの総合能力の高さからROOKメインで、軽量ならONE、E兵器を底上げしたいならスロットが21のXA/2が使えそう。

~腕部門~

SLA
EN防御特化腕。この手のタイプは大抵実防が低い+燃費を喰うので、
特別なミッション以外は用は無い腕。

CEX
価格の割には性能は高く、最初は世話になる腕。
しかし、軽量腕に手を出すと中量腕はしょんぼり。このCEXでやっとこさというレベル。

TEM
APが高い軽量腕で、消費ENも一番低い。一番優良と感じる腕。

BG
TEMと比較すると、APが100程低下し、実防が多少上回る程度。
気持ちTEMが一枚上回っているので、微妙なポジション。

303/S
明らかにブレード用の腕。若しくは、重量過多になった時のための腕。
あまりは評価はされないが、冷却性能が高い。

1111
防御は高い腕だがAPが低い。結果的に、TEMが強そうに見える。

VISE
重量腕のブレード特化。重量の割に合わない性能。素直に303/SかTEMが妥当。

結論…TEMが省エネで性能も高い。剣でブンブン言わせるなら303/S。
1111とBGもそれなりの性能は持っている。

~脚部門~

2002MT
実防特化。ミッションでは使えるパターンは多い。
APも高く、実用性は中々のもの。
対戦向けかと言えば、E兵器が無い話なら、十分使えるレベル。

02A
エムロードの安定脚。本当に万能で隙が無い。管理人推奨パーツその1。
普通に戦いたい場合は、これが一番。

XA2/FF
LRのクーガー2ぽい。02Aを重くした感じ。400も重くなる割には、装甲がもう1つ欲しいところ。
別にマズイパーツという訳ではないので重量脚でない固い脚なら使ってもいいかも。

02SLD
なんなんだチョコボール的な脚。別に装甲を強化しても脚なのでXA2の方が強い風に見える。
APと装甲の関係を見ても軽い02Aと同じ程度。隠し脚なのに悲しい性能。

SRRT
最軽量脚。LRの骨脚ポジションで、剣豪向けの玄人パーツ臭が漂う。
しかし積載量に乏しいので、かなり軽いフレームにしても満足に武器が積めないので、
使用できる装備が少ない。

SS
ACAAをやってから、02Aに匹敵する管理人推奨パーツその2。
SRRTと比較しても、装甲・積載が軽量の割に高く、使い勝手は良好。
ミサイル撃っても良し、ブレードでも斬っても良し。

9001/A
重量の中で、中間のポジションに立つ。重量とAPと装甲を見れば、一番良好な脚と思う。

VAT
9001/Aにさらに消費ENを抑えた。重量系では動きやすい良好な逆脚。
VATのおかげで、他の逆脚がかすんで見えてしまう。

CARM
4脚自体、まともに動けないものが多く、一番動きやすいものを挙げるとコレ。
積載は少ないものの、燃費は良く軽量。それでも地上ダッシュが出来ないので辛い。

PIKE
他タンクよりも20キロは出る。OBコアを上手く使えれば、強いタンクとなる。
当たってナンボの戦い方だと不向き。

CYOR
タンクパーツで最初に買ったもの。PIKEに匹敵する軽さと燃費で判断。
タンクにしては実防がやや低い以外は欠点は無いと思う。

ARROW
散々隠しの脚はハズレ製品だったが、コレはアタリの部類。
重量が重く積載が無い割に何故か速い。装甲は意外とマシな方。

結論…使いやすさなら、02AかSSが良い。9001/AやVATは頑丈な機体で動きたい方向け。タンクや風呂は慣れてから。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。