比較サイト Direct mine モンスターハンター



新年一発目

2011年になって、最初の更新。今年もお願い致します。

正月はまったりしながら、モンハンをそこそこやってました。


知人の強力な協力もあり、最近ハンターレベルを最高にしました。
上位上がったばかりの時は、スキルが超優秀なジャギィ装備で暫く凌いでましたが、
現在はナルガ装備の回避ガンランサー。


ガンランス使用回数も100超えました。
ランスは10ですが、こっちの方が自分の動きができる。
頑張って、カウンター突き当てる練習します。

突進はなんか多段しやすくなっているように見えたが気のせいだろうか。

現在
ガンランス>>>>>>太刀>ハンマー>ランス>片手剣>他(0回)


資金を手っ取り早く稼ぐには火山で炭鉱夫になるのが一番いいんかな。
ユクモポイントは手っ取り早いと思うが。

おっしゃ

PSPのモンハン3を





鶴見


川崎  




そして秋葉原の量販店やゲームショップを周って!!!!!!





ついに…


















はい、どこも品切れでした!


昨日、秋葉原のヨドバシで再入荷したって言ったじゃんかー!








これはアレか。神は言っている…まだモンハン3rdを買うべきではないと…
ルシフェヴがいれば、発売当日まで転送して買えるのに。
ウイイレもブラックオプスも普通に買えた。だがモンハンだけはディメンションが違った。

フリーダムすぎ

久しぶりにアドホックでモンハンをしていて部屋を作っていたら
2名同時に入ってきた。

今回は金冠狙いでバサルとドスイーオスのクエ部屋にしていたのですが、
こっちが貼っているのに貼った。
しかもグラビモスのクエで違う。。。

こやつ、ちゃんとタイトル読んだのかいと思ったら
テキストチャットに
「GO!」

どうやら9割外国人だったようです。
GOじゃね~、と思い結局強制解散。
しかし日本語がまともに理解できないにも関わらず日本のモンハンやれるなぁ、なんて思いました。

スキル的にはだいぶ…

揃えてきた感があります。

メインのランスとしては、
心眼
ガード性能1
根性
砥石高速化

対ミラやラージャン用の
やめろー、死にたくなーいをコンセプト。
はじかれてやられたことも多いので、心眼は大事+理不尽な死防止の根性。
徹底しています。

回避性能+2
回避距離アップ
体術+1
ナルガ装備とオウビートを組み合わせるとできた。
ランスを極めるためには、ガードして戦うのでなくて、避けて戦うものらしいので、
最終的にはコレに落ち着くのかもしれない。

ガード強化1
ガード性能1
心眼
攻撃小
グラビとシルバーソルをうまく組むと作れる。
グラビームやガスを防ぐため用。徹底的にガードする場合にはこちらを使用。

これらはランス向けなスキルだと思ってます。
別に見切りと切れ味つけてもいいのでしょうけど。

うしっ

今度の休日はモンハンオフでも行くか。AC以外のオフは、
ヲタケンさん東京歓迎飲み会以来ですな。

趣味のあった方とお話しする良い機会で、何より、メダパニ状態になると
一般の方以上に動揺する悪い傾向があるので、それを克服しようと思ったので。

一石二鳥でいいんじゃないすかな。

vc

PS3のアドパ対応なので、モンハンやってました。
vc(ボイチャ)デビューでしたが、特に怪しい輩は居なかったので
楽しくやれました。意志の疎通はテキストよりもボイチャの方がいいですな。

ここ2日の生産物。

アカムの弓強化。
これにあうスキルは…装填数?不明ですが。
あとは、鬼神斬破刀の1個手前まで完成。

アドパ対応のPS3所持の方は、やりませう。
といっても、40,60,80GBのPS3所持はいないのかなぁ。
身内のPS3所持者はやっぱり20GBなのだろうか。

いくぜ、おい!

月1で集まりでした。
しかしまあ一ヶ月って早いですね。

いつも通りAshとトムとアマツ君に加えて、グラと初参加のDNSさんが家に来ました。
DNSさんはアマツ君の先輩にあたる関係みたい。

今回の飲みはクーポンパワーと店のメニューが若干安いことに加えて、Ashがウイスキーを注文しなかった為2000円ちょいで済みました。ウイスキーって高いんすかねぇ。

シューゾーや兄貴と言ったら、敏感に反応する面子なので、ネタには困りません。
開幕で、ビール飲んだ後にイ゛ェアアア!! なんて言ってます(私なんだがな)
むしろ、もっと細かいところを突かれるとこっちが困るぐらいです。
動画内には、本当に各ジャンル有名な方が色々出てきたなぁと思います。

帰宅後はモンハンをやっていたのですが、
ゼニーがたまったり、素材が揃ったりでかなり作成したと思います。
勇気と希望の凄弓も最終段階にしたり、マスターセーバーも双聖剣ギルドナイトにしたり、
ソニックビードローしかなかった状態を新たに2本作成したり、防具はフルフルZ装備ができつつあります。カイザーXクラウン作成で残りはテオ系は脚のみ?

新たな金冠は更新しなかった…。
これだけクエストこなしたのになんと片手剣は0!
G級武器が何一つも無いのですよ。

あとはAshのハンターランク上げの手伝いで、ほぼ支援で笛に挑戦。笛むずし。
全員、立ち回りが上手かったです。AC経験者のAshもモンハンにはすぐに慣れるでしょう。


強化NBで対戦でもやるところでしたが、やれず。
熱暴走が皆無となっているので、地力は私とそれほど差は無いはず。
元々、守りはあまり得意では無いし、装甲も固くないリスキーな機体。

本当はテレビ2台が対戦の理想ですけどね。家には1台しか無いので無理ですが。
かつて、原付で液晶テレビを毎度持ってきたルークさんは凄い!!と思う。


~まとめ~
Ash
アーリータイムズの影響か、酔いがあったのかもしれん。毎度暴走王。
深夜はフリーダムって訳では無いので、そこのところ押さえて頂ければと。
家が相当寒かったのは勘弁してくれい。それで、寝静まった後も何だかざわざわしていたみたいだし。かといって、電気カーペットを稼動するのも風邪の原因にもなりかねるからなぁ。

トム
今回もトム先生の鉄人料理に感謝。あと、食器洗ってくれてたすかったぜ。
近場だから、モンハンやるぞーって言ったら来そうな候補。
次回は、モンハンだけに肉を喰らうのも面白い。

アマツ君
大連続で私が単純に属性狙いで双剣にしたのはミスりました。
結果的にクリアだったものの非常に危なかった。大人しく、ランスかガンスの方が安泰だったかもしれないと思ったり。

グラ
日曜の昼前に登場。メールに気付いていたのだが、気付いていなかった。
何を言っているのかわからねーと思うがry
10時ごろだから、いつものミクシーと広告メールだと思っていたのです。すまぬ。

DNSさん
初参加で慣れないところもあったかもしれませんが、楽しんで貰えて良かったです。
実に申し分無いハンターの動きでした。
私は別名でロリ等と呼ばれることもありますが、幼女でなく、童顔が好みということですよ。
次の参加も待ってますよ。

忘れ物
流石に忠告はしたから致命的なブツはないな…。
あるとするなら、、キムチとお茶があるぐらいでしょうか。
大した量でも無いので、余ったものは私が頂戴します。
チーズ鱈があまってなくて良かったー(チーズは苦手)
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
