比較サイト Direct mine AC大会レポート関連



2015.6.20関東MRM

でした。

2年ぶりに参戦してきました。
試合結果は芦田さんのレポート参照→ここ

多くの機体が出てきており、今まで不遇だったフロートがエライ脚部でしたw

関東MRM歴代参加者 

2012.9.23
関東MRM7回実施の通算参加数(三鷹大会とかチャリティー等は除いた場合)
敬称略


ザック  7
はるかぜ  7
くらげ  7
ゼ$ス  7
M&I  6
ルーク  6
Rouru  6
Tuka  6
二等兵  6
sink  6
館田ん  6
芦田  6
ライト  6
え・の・きv  5
めいか  5
ROY  5
R.ash  5
INTENSIFY 5
リズム  5
よしを  5
Q6  4
ボコボコ(エイドロン)  4
犀川  4
黒シャケ  3
はちがつ 3
オーム  3
真白  3
Lsys  2
ame  2
マトス 2
SKT 2
蠍 2
スペルスピード 2
てんこ 2
さつき 2
ルーラー  2
いくま 1
Alti-Ar 1
せり  1
アルストリアス  1
ハイネ  1
沢庵 1
他郎  1
pなつ 1
島田  1
りょーちん 1
寝不足 1
ヲッサン 1
一之黒 1
Hyades 1
狢 1
内藤 1
グラジエイター 1
キムラ 1
ヴェルグバン 1
KN  1
シェイド  1




………まいちゃんはMRMではほとんど参加してたようだ。
全大会含めたらだとまた違ってくるだろうけど。とりあえずこんな感じ。

第7回 関東MRM フォトギャラリー

第7回関東MRMフォトギャラリー
芦田さんが途中で帰られたので、少し多めに撮りました。


P1000578.jpg
▲大会前のフリー戦。何気なく使用機体の偵察…?


P1000579.jpg
▲今大会の新レギュで相手APが見えない仕様に。テープで隠すのがちょっとアナログw

P1000580.jpg
▲調整中…


P1000581.jpg
▲トナメが見えんw

P1000582.jpg
▲「いうて、対セラピーは~」みたいな吹き出しを入れたくなってしまう

P1000583.jpg
▲ 敗者復活トナメ表の様子。なお、ホモ等兵は遅刻のため、敗者スタート

P1000584.jpg
▲ 左のブロックがやばい…!

P1000585.jpg
▲ 新規勢も率先と対戦

P1000586.jpg
▲ フリー戦!熟練者は大会後も対戦

P1000587.jpg
▲ トナメ大会結果 なお、管理人は敗者2コケの模様



~追記~
2012-09-08 19.44.21
▲ 大会後のアーマード打上げ。ねんがんの牛角!

2012-09-08 19.46.10
▲ 恒例の優勝者のコメント

2012-09-08 19.46.24
▲ おつかれさまー!


※ 芦田さんレポ並のギャラリーのため、モザイク処理等は行ってません。
  ご了承下さい。依頼あれば隠します。その際は、コメか何かで知らせてください。

このブログも限られた方しか訪れないでしょーが
  

第7回 関東MRM

日本二早い大会レポート

2012.9.8 第7回関東MRM

くらげさんが定期的に開いているMRMに今回も行きました。

トーナメント表とかの写真は後日、別の記事であげます。

レギュレーションは、パーツはいつもと同じですが、
敗者復活あり、3戦2本先取、オービタルなしの二機制。
二機を必ず使う必要はなし。
今回導入されたのは、相手のAPが見えないように隠れてました。

隠れていることにより、自分のAPがリードしているかどうか分からない。
初期APが不明なので、実際に機体や動きで判断しなくてはならない。

残りAPで試合の組み方を変えたりするので、隠れていると結構戸惑うものです。



■機体
天空のグリニッジ…コーラルスター(実OPなし版)
・いつも使っているので、当然使う。


ドルムキマイラ…天牙狼(左デュアル右Lロケ)
・ひっそりと練習した機体。肩2種持ちやエクステON/OFFと忙しいが、
 対RTでしんどいのが多いコーラルに代わる機体。だいたい幅広くやれる。



▽1回戦
めいかさん
N系でも技量で上回ってた相手。
特に経験で積み重ねた地形戦や操作練度では、ハイレベルの領域なのではと思ったり。

1戦目 マレア
自機 : コーラルスター
くらげ宅の配信ではプラズマVATだし、デコイをとにかく撒いて
プラズマ撃ったらLロケで。

と考えていたのだが、なんかやけに早く、デュアルが飛んできた。
これはVATでない…!!

なんだか徐々にAPが離れているんじゃないか、と思ってたら
相手がエリアオーバーして勝ち。マレアは狭い。
これは、Lロケ撃って追い出したということにしておきましょう。

2戦目 古戦場
自機 : コーラルスター
開幕プラズマだったので、VATプラズマと判断。
なんとか避けてたものの、マルチがどこかで当たりはじめたところから
AP差が離れてしまった気がした。特にLロケも当たりもしなかったので
AP負け。差は不明。相手は3000は残っていた感じかと思われる。


3戦目 エタル
自機 : コーラルスター
塔で登って、しばらく睨み合ってたらデュアルに被弾し、デコイ出したら
E砂撃たれたりとクソゲーされて終了。

どうやら、1,3戦目のRTは、ONEコアRTデュアルE砂。
コーラルには中々厳しい相手。。



▽敗者一回戦
寝不足さん
大学受験時の息抜きとして、以来アーマードコアにのめり込んだというMRM初参加の方。
ちょっと犀川さんに似ている。名前の通り、当日は本人曰く、本当に寝不足ということ。

1戦目 スライスゲート
自機 : 天牙狼
以前MRMで対ルーク戦で、開始30秒足らずでエリアオーバーをした苦い経験あり。
記憶に新しい「やめろー!!!!」等、多くのAAプレイヤーを苦しめているステージ。
とりあえずエリアオーバーはしないことを前提に立ち回る。
貯水塔周辺を中心に戦い、E砂をきっちり当ててゲームを作れたのか撃破。

2戦目 エタル?
自機 : 天牙狼
近づかれて、何かに撃たれる。
E砂でない…111!と気づいたころには熱暴走。
2度熱暴走したが、ようやくこの機体はそれほど早くないことに気づき、
OBE砂とデュアルでそこそこ削って、たぶん1000以上差は開いただろうと感じ、
カウンターLロケやデュアルOB離脱でAPを減らし続けて最後はE砂で撃破。

なお、相手機体のひとつとしてVAT111、1111腕機。1が多いw


▽敗者二回線
$さん
ここで、早くも$ゲーマーと遭遇…
眼鏡を忘れ、寝不足もありコンディションは非常に悪いということでした。


1戦目 アーデンリバー
自機 : コーラルスター
111で固められて、E砂の射撃がずれて外れまくる。
怒りのマジガワラモードだったため、休むところがほとんどなかった。
デコイはもう少し置き方を工夫すべきだったし、OBも縦長のステージだしロングOBしてもいい。

2戦目 アリーナ
自機 : 天牙狼
もう一度コーラル出したら、一方的すぎるので
またマジガワラ出すと読んで(少なくともRT機)、天牙狼を出す。
いくらバムスがあれど、横や真上から撃たれれば反応しないので、デコイも出しつつ戦う。
ところどころ、うまく逃げ切れないところもあったのとAP隠されても的確に撃っていたため、
撃破負け。

結果:敗者2コケ



大会結果は、

優勝 : よしを (リニアタンク・唐沢の後継機の4脚)
準優勝: 春風 (ラジコン軽チェイン・SC)
3位 : 館田 (メガクローム・拡散バズVAT)

でした。おめでとうございましたー。


大会後のフリー戦は、黒シャケさんとやったり、アッシュさんのインプレとやったり、
久々にM&Iさんと対戦したり。

天牙は自分の力量の割に動けたほうです。
コーラルと違って、体張ってOB突貫Lロケがしやすいところがいいですね。
空飛んで後ろ取ったり、回り込むのは当然、コーラルのほうがしやすいです。


今回も主催者、参加者の方々お疲れ様でした。

アーマードコア・アナザーエイジ/サイレントライン大会 「みゆきの彼氏はドS王子様」

日本一早いACレポート(多分)

6月30日
アーマードコア・アナザーエイジ/サイレントライン大会 「みゆきの彼氏はドS王子様」

芦田さん主催の大会に今回も行ってきました。

今回はAA部門とSL部門とSLバトロイ部門の3つ。


AA部門では、相変わらずのコーラルスターで臨みました。

■1回戦 ルークさん
また当たってしまいました。9610大グレタンク。

1戦目 オービタル
途中で横OBしたら床を踏み外し落下。。リミカしたものの結局大グレで吹き飛ばされて再度落ちて終了。

2戦目 スライス
凄い久しぶりにやったステージ。
2回大グレ当たり、結局負け。
LOCKEDをあまり見てなかったのが悪かったのと
今思えば、2度目のOB追撃して自分だけE砂当てて逃げることも十分できたんだと思う。


■敗者復活1回線 ルーラーさん
試合が当たるのは初めてかもしれぬ。
機体はテルユキと予想していたのと同じ。

1戦目 オービタル
また宇宙かよ…!
赤マルチ一度でもまともに入れば終わるようなものなので、
デコイをちゃんとまく。しっかりE砂を撃って差を縮める。
Lロケもそこそこ入り、E砂で十分落せるところまで持ち込み、
1000切ったぐらいでルーラーさん先にリミカで怒りの赤マルチラッシュ。
ここで撃破されるわけにはいかんと後だしリミカ。
E砂3発で落せる中、リミカ中に1発であと2発。
ルーラーさんE切れしてE砂構えたらピッピッピッ。。
Lロケが大事なときに逸れてしまってハングレ撃たれて終了。





…またしても1コケだよチクショウ




なお、AA部門優勝は前回に引き続き、またしても春ちゃん。
準優勝は淫らマン
3位LoAさんでした。
おめでとうございました!



SL部門 未エントリー
結局優勝は、さいかわさん
準優勝は淫らマンでした。
おめでとうry


SLバトロイ部門は
よしをさん優勝でした。
わっとさん、ROYさんが準優勝?的な位置でした。
おめでry

なお、くらげさんは零配信2時間の模様。

■まとめ
大会終わって思いましたが
AA新鋭陣は実績残しているよなぁという風に感じた。

Tukaさんは古戦場で$さんを破る活躍(他もRT相手に勝ってたぽい)
さつきさんは先帝(自分のこと)の無念を晴らすべく、ルーラーさんに危なげなく勝ったり、
4脚とはいえ、クソゲーマイスターよしをさんに2-1で勝ってたし。

ますます練習しないと。


■いろいろまとめ
大会前はLR台が何故か設けられていたので、
吸着地雷のパワーが最も引き出せるアセンを使って、やっぱ地雷あれば撃破狙えるもんだと思った。


大会終了後は、黒鮭さんとモノクロームの固くなった機体とやってました。
全部当てても落ちないっぽいので、5分での立ち回りをしないときつそう。
ひたすら距離離す動きをすれば、対策は取れるんじゃないか…
アイスエイジとかだと距離離すのも相当きついが。あれは確かSS。

あとは2,3ぐらいは別機体を少しぐらいは使う頃合かと思ってきた。
XA2系がいいかねえ。


今大会はSASHIIRE・賞品はたくさんあり、写真にはハッキリとは収まってないですが、
分かってるだけでも、

星野康太サントラ(芦田さん?)
アーマードコシヒカリ(えのきさん)
富士宮やきそば(えのきさん)
イカちゃんフィギュア(春ちゃん?)
名古屋の土産(まくさん・LoAさん)
八ツ橋的な和菓子(さつきさん)
地ビール(pなつさん)
瓶詰めくさや(芦田さん)


■写真
最後に集合写真なども撮りました。
いつもは芦田さんが撮ってくれますが、電池切れということですので
私が撮りました。電池がわずかに残っててよかったわー
レポにお使いください。
他の写真がだいぶ撮影を怠っていたせいであまり撮っていなかった…
集合写真はどうも実物大だと収まらなかったのでサムネ表示にしてます。

今回も皆様、お疲れさまでした。


P1000570.jpg


P1000571.jpg


P1000573.jpg



・おまけ
打ち上げで芦田さんが予約を取っていただいたので、それの店側の感謝の文章なのだが…
文字がなんかエロい。


P1000576.jpg


はぁと(意味深)


第6回 関東MRM2012 2.18

それと前のことも簡単に書きます。

2月11日
対戦会という枠組みではAC2AA初めでtuka宅へ。
tukaさんと100戦ぐらいやったが、大阪打開率はアリーナ、アビス、ムラクモとやりリアルで1%だった。
数年前のN系みたいにやり続ければ勝てる世界では無さそうであった。

戦術の固定化をしていかないとどうにも勝てなそうだ。
あと横や後ろを取って、その間はLロケタイムを増やしていきたい。
大体試合中に近距離で正面に立ってる時があるけど、ペラい機体じゃ極めて危ないポジション。

画面端の場合は真上取ってE砂当てる感じで行って、余剰で行きすぎないよう正確にコントロール。
これだけすればもう少しいい勝負出来ると思うので、前進していきたい。
なんで、ほぼほぼ11,12はtukaさんとしかやってないです。
熱くなりすぎて反省はしている。


2月18日
用事があるから来場するころには、既に試合は始まっているだろうとMRM皆勤は途切れるのは濃厚だと思ったけど、
運が良いことに今回は1回戦だろうと2回戦でも一度負けようとルーザーズ(敗者復活)があり、
ルーザーズの配置が複雑であり、空いてしまった枠? に入れてもらうことに。

ルーザーズ一回戦は……二等兵さん。
なんでこんな優勝候補がルーザーズにいるんですかねえ。


今大会は複数機で武器重複禁止レギュ。
その中で今ある技量で、動かしたことが何度かあるもの3機は~…

コーラルスター、マルチデラックス(111版)、テルユキ

すべてモノクロームに不利じゃねーか!
案の定というかやっぱりなのかモノクロームを2度出され、
マリベ画面端作戦で自らエリアオーバーし、ジオ本社もいい感じに炙り出されAP負け。

出した機体はテルユキでした。コーラルのLロケも対RTには大して通用しない、マルチデラックスも素避けされる。対RTの赤い咆哮ワンチャン狙ってましたが、モノクロームってデコイ持ちなんだよね。。


試合結果は
優勝  二等兵
準優勝 $
3位  芦田


なのかな?ルーザーズから勝ち上がりだと順位が付けづらい。
他の方の日記に期待しますw
純粋に4強だったのは
$、アッシュ、sink、芦田
で、ルーザーズ枠準優勝的なポジションがライトさん。4位は一体誰なのだろう?

・やめろー!!
といえば、くらげさんですがMRMでもやってしまいました。
くらげ対二等兵 ステージは皮肉なことにスライスゲート。
スライスゲートの隅にある穴にくらげさん移動。二等兵さんが上に乗っかり軽快な左右移動で射撃。
くらげさんの武装はE砂だと武器が長くて密着だと当たらない。インビットは上に射出しても勝手に破壊される。
完全に詰んでました。


▼アーマード飲み会
ザックテーブルでは、ゆるゆり2期とストパン劇場版が特に。
私はまだゆるゆりというのを見たことが無い。かなりいいとは聞いてはいるけど。
今年はテニヌしか見ていないなー。
なおストパンは3月にやるらしいですので、興味がある方はsinkさんに相談するといいかもしれない。
ちなみに私のストパン知識は、バルクホルンしか分からん!あとイタリアがルーツのキャラがいたような気がするが定かではない。悲しいが超にわかw


エイドロンさんはモータースポーツ勢だったので、今季のF1がちょいと分かった。
雑誌見せて貰ったけど、フェラーリのリア部分がなー。
話にあがった若い新星にはちょっと期待がかかる。
今年は月並みだが、カムイ君には表彰台を目指してほしい。

ロリしゃけさん(いくらが好きって意味で)と思えばあまり話したこと無かったので、
ツイートのことについて情報収集しておいて良かった。


にしてもコース料理の一つであるチーズフォンデュ風サラダの強烈な匂いは、アーマードコアのどのプレイヤーよりも強敵であった。


▼個人的アーマード感謝
三方六をはじめとした北海道銘菓を持っていただいたQ6さんに感謝。10年振り以上に三方六食べたが美味すぎるw

すっかり忘れてしまったカバンを持ってきてくれたRouruさんに感謝。ホント助かりました!
ちょうどこの日は中身をセーブしており、自己啓発本である修造の本しか知られずに済んだ。



▼2月19日 大会後
エイドロンさんとSinkさんが泊まりに来ました。
civ4のマンツーマン講座を受けた。
アレクサンドリアまで粘りたかったが、3時過ぎぐらいにだいぶ眠たくなり、申し訳ない。
もっと言うとモニター起動に20分以上かかるのにはさらに申し訳ない。

とりあえずやっとかならんことは、
・勢力圏拡大するまで未知のエリアは蛮族が現れぬよう見張り番をつける。
・偉人ゲージは一都市に特化させる。
・ハンマー特化の都市と商業都市を分けるのは重要。
・国境付近はそこまで繁栄させる必要はない。
・戦争吹っ掛ける時は、相手よりはるかに上回るぐらいでないと危ない。
・偉人をうまく使うことが重要。その中でも大科学者が良い。

私の時間勝利寸前のデータを見せて貰ったのですが、Sinkさんの感想。
・生産が現代まで来ているけど、あまり高くない。
・偉人プールが汚染してる
・他の指導者と仲悪すぎ
・図々しい要求って何したんですか?(金目やテクノロジーをねだったりしましたw)



5時前に寝て、朝8時前に起きてから何故かいい大人3人して
スーパー戦隊シリーズ(途中)と仮面ライダー、そして何故かプリキュアまで見てた。
アレなんですよね、私としては昔と今の違いってのが気になるからガン見してたんですよ。

途中からだけど、スーパー戦隊シリーズ最終回だけど、割とラスボスがいいようにやられてた。
ちょっとはピンチの要因入れとけよw
あと、黄色はカレー好きの法則って今無いんですねw
ギャグ要因と思われるのは確か緑の奴だったし。

仮面ライダーフォーゼは2度目の視聴だが、いい意味でぶっ飛んでいるよな。
悪役は表立って登場することが結構多い感じ。
いいところで終って、1話構成で終わらないこともあるのか…


昔と今の特撮ものの共通点としては、必ず当時のトレンドにあったイケメンと美女が多い。これに限る!
そりゃ~、大きいお友達も大勢見るわけだ。

プリキュアの登場人物は、キャラのタイプが分かりやすいな~と感じた。
なんJ民が何故か異様の盛り上がりを見せていた。


その後は、civ4あったりテニヌ見たり、雑談したり、AA観戦したりして夕方に終了。
お疲れ様でした!

2012年 AC2AA愛知大会 大会以外レポ

■大会前日
昼に何気に初ROYハラ宅!電車一発で行けるからいいな!
非常にトラディッショナルな家という感じであり、ROYハラルーム壁際では
布で覆いかぶされたのは大量の本が。よくぞここまで集めたという感じ。
ROYハラ宅はやたらと本が多い。本を読むことを長く教えられたのだろうか。

昼まではROYハラ、アマキチ、自分でアーマードコアしていたが昼過ぎにSNK兄貴が登場。
その時、ちょうど薄い本(※注1)ガン見だったのをガン見で見られた気がした。野獣の眼光は恐ろしい。


P1000535.jpg
▲ROYハラ宅対戦会の様子

その後勧められた薄い本の中で、思わずニヤリとする本が数冊あったが
ROYハラに余裕でばれていた。。隠しても無駄ァ!ですかそうですか。
今年もポーカーフェイスというのは無さそうだ。



夕方に春ちゃんが合流して愛知に向かう。SNK兄貴は後日向かう勢なので一時離脱。
去年同様、SA厨なので富士川SAでねんがんの富士宮やきそばを食すことに成功し、堪能。
流石は三大やきそば(※注2)の一つのことはある!
大田は特徴が店でばらばらなのによく数えられているよな…歴史が歴史なのか。

夜に愛知に到着し、宿泊先のバスター宅へ向かい、
関西勢、東海勢、関東勢と大会の半数ぐらいが宿泊。
2つの使命を忘れぬよう、アルティーさんには紅茶が好んでいるので、新茶のシンブーリをプレゼント。
てるてるさんにはTukaさんに頼まれたアレンジCDを代行で渡して任務完了。
ぼちぼちアーマードコアして、銭湯へ。
サウナは10分ぐらいは耐えられるようになりました。
電気風呂は腕でアウト。昔経験したけど今も電気の痛さはやはり駄目だった。。

風呂上がりに体重計で何か見つけた。
2012-01-08 00.08.31

てるてるさんの布の可能性が…


あったまったところで春カーでバスター宅(秘密基地)へと戻るが、
ルートが複雑だったため迷い込み、アーマード迷子勢となる。
何とか最新機器のおかげで迷子を脱却する。道を覚えるのは難しい。。

大会前で宿泊する人は暖房機器がほとんど無いので防寒対策をしといて下さいとあったので、
軽く対策したが、寒すぎる……!完全に注意書きの通りでした。
雨風凌げれば、雪国でもない限りは問題無いと思ったがそんなことは無かった。
何よりも下半身が冷え、足先は凍りついた感じであまり深い眠りにならず。


■大会当日
箇条書き。結果は別の記事で。
・野烏研究発表会と登録され、いかにも烏の生態か何かの研究でカッコイイが、実際はただのゲームの集い。
・てるてるさんと黒シャケさんが容姿も服装も近かった。石川のレモン、ザック並のシンクロ率。
・こんな真冬でも芦田さんは軽装。本人曰く「サンダルだけは失敗だった」
・シルスさんが途中で登場。かなり久しかった。
・ROYハラ開幕連敗スタートであったが、後半に巻き返し五分まで挽回する。
・春ちゃん序盤は不調も後半は無敗で上位にまで上がる。
・SNK兄貴はまたライトさんに勝ち、上位ブレイカーを果たす。攻めるアルジュナは珍しい。
・終盤はアマキチ次第で上位勢の結果が変わり参加者のテンションは高かった。

■打ち上げ
和牛の焼き肉のコース料理。肉うめぇwwwwwwww
レギュ禁止のビビンバ登場に食べ方がいまいちわからず、スマホでググっていたもの多数!
思えば、ビビンバといえば石焼きのイメージが強いか容器ごと網焼きの上にのっけて温めたりするグループあり。
ちょっとすっぱいビビンバであった。本場はこんなもんなのか?
後半は席移動して、LoAさんとロマサガ2トークをし続けた。ネレイドとイーリスの偉大さを教えてくれました。
私も自他共に認めるロマサガ厨で基礎知識編を熟読し、データは今でも大体のことは覚えてますが、
マイナーのガリアンブルー(人間系レベル5)を素で発言してて驚いた。
基礎知識編を熟読しててまだ忘れてなくてよかったよかった。

■バスター宅(2泊目)
アーマードコアやって、アルティーさんからエンブレムを入手して次なる使命を背負う。
アルティーさんとLoAさんとルーシスさんと対戦。
LoAさんの超速い中二剣豪に重二は超翻弄され、軽二だと思ってしまった。
この手の機体はビット展開して、ビットフィールドで戦えばこちらにも十分分があるはず。
就寝時は春ちゃんから防寒対策の小型毛布で初日よりは防寒対策を施したつもり。

■3日目
朝起きて、早めに行動する…と書くとしっかりしているように思えますが、
寒さで起きてストーブに近づきたいがためにうーさみモードになる。
宿泊勢のせりさんがのどの調子がよろしくないので、ヴィックス飴を献上し、
負担をやわらげたかなと思ってます。
9時前ぐらいか朝にくらげカー勢が合流。
くらげさんはアーマードコアがしたいと主張するも、バスター宅にあった
ホラーゲーをやらされることに。
ここに10ほどのギャラリーが集まり、暗い部屋でエコーナイト2(※注3)を視聴し、くらげさんを恐怖の底へと落としてました。
オウンビュー形式のホラーゲーは、振り向かないと近くにいるかわからないのが怖い。
自衛手段が電気をつけるのみで、しかもどこかにある配電盤をONにしないといけないので実質逃げがメイン。

昼、今回のメインである通称登山と呼ばれる喫茶マウンテンへ。

P1000557.jpg
▲数年前にリニューアルしたらしい



そこそこ並んでいたものの、1時間弱で座れました。
フォーメーションは、4-4-6
本格登山は任せろ勢…館田、ゼ零ス、ombre、アマキチ
雪山にも挑戦…えのき、ノレーク、黒シャケ、てるてる
味を楽しむ勢…くらげ、アルティー、春ちゃん、せり、ROYハラ、自分

喫茶マウンテンで注文したものは…
P1000559.jpg
▲自分が注文したベーコンとほうれん草のコーンスープスパ

ドロドロ系のスープでパスタによくからむ。
ベーコンの塩味とほうれん草で飽きを来させないのでコーンスープスパ系では当たりといっていい。
下調べだと冷めると登山レベルが上がるので、冷めないうちに食べ、おいしく頂きました。

P1000560.jpg
▲アルティーさん注文のミート
うわさ通りの喫茶店とは思えぬボリューム。


P1000562.jpg
▲せりさん注文のギャラリー
どのへんがギャラリーという名の由来かがわかりません!


P1000563.jpg
▲いちごパフェ。ボリュームこそ多めであるが安心の出来。
全員で食す。

赤いワンピース(写真なし)は痛いぐらいの辛さでしんどかったが、
それ以外はすべて食べきることが出来るものでした。

別テーブルは、抹茶小倉スパだの甘口スパで勝負したり真冬に雪山挑んだりする猛者もいましたが
遭難者零で済んでよかったです。

■帰路
箇条書き。
・各プレイヤーに○○おじさんというのが流行り?らしく、私はちら見おじさんであった…
確かにザック流ちら見はあるが。
・晩飯久々の寿司は美味かった。
・割と序盤うとうとしてた。
・ザック亭近くまで運転してくれた春ちゃんに感謝の極み。

■出費
交通・燃料費…5000
打ち上げ…4500
登山…1200くらい
登山以外…3000くらい
銭湯…500くらい

15000ぐらいの出費。


※注1…薄い本はほぼ秘封本で至って健全
※注2…三大やきそばは静岡の富士宮やきそば、グンマーの大田やきそば、秋田の横手やきそば
※注3…フロム製のホラーゲー。やはり難易度は高め。

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
