比較サイト Direct mine AC



20161119関東MRM

もはや幽霊ブログと化してますが、更新。。
久しく参戦してきました。
AC2AA触れるのは1年ぶりくらいですっかり現役退いた老兵でしたね。。
レギュレーションはノーマルサイトありで禁止武器なしのバトルドームありというタフな戦い。

1回戦よしをさん(腕グレ赤マルチRT)と0-2で負け。

優勝はライトさん
準優勝はさつきさんでした。
おめでとうございました!

腕グレや赤マルチ、カラサワと強烈な武装が多い中、ライトさんとさつきさんは普段通りのアーマードコアでした。

ライトさんに1回戦2回戦で私のコントローラーを貸したので、優勝に貢献できたとポジるんだ!!(^○^)

遠征勢ハイネさんはルーザーズであと少しのところでいんてさん(2回目の対戦)に負けてしまった。
ハイネさんにもコントローラー貸したので、ひっそり応援。


■アーマード打ち上げ
鉄板焼き屋 こむぎ という店。予想よりオシャンティー。
打ち上げというのは腹割って話せる機会なので、情報収集出来るよね。

私が覚えたのは…
・岡山の砂湯でワンチャンある…!

これだ。


打ち上げ後
春ちゃん宅でいっぱあぁぁぁく。

近くの昔ながらの銭湯に行き、そこにぶらさがり健康器が。
懸垂に挑戦した結果、1回もできなそうと思ったら、意外とちゃんと複数回できてて自分がびっくり。
なお、春ちゃんは多くの回数をこなしてた。これはボルダリングの成果やろなぁ…
銭湯組の湯浅さん、funboyさん、ハイネさんも普通に懸垂できてた。スゴイな。
その後畳の部屋で眠り、翌日「次の戦場が私を呼んでいる!!」ということで一足先に離脱。
もうちょいゆっくりできたらピザ食べたかったなぁ

参加者の方々、ありがとうございました。


小ハプニング集
・ニンテンドウ64のカスタムロボ出来ず
・PS2の一台、思うように認識せず
・ライトさんのメモカ消える(打ち上げ後に発見される)
・ハイネさん、ローソンのくじでデレマスのCDを引く神引きするも、肝心の買い物したものを忘れる(その後引返して回収)

directmine初代と2代目ブログ発見される

10年前に書いていたブログ発見される。管理ページも生きていた。

これは化石ですよ!

初代
http://spreadmine.cocolog-nifty.com/directmine2006/

2代目
http://directmine.cocolog-nifty.com/blog2000/

どっちも色がすごい。

何年もあると何百件もコメントがあるんだな。。
昔のACプレイヤーがいろいろと書き込みしてくれました。
当時の自分も書き方が若いw
ねっちょりと指導されまくったことを思い出しました。

第三回甲羅杯



2015年一発目の記事。

最初のEXで3レース目。メンバーの先行自在に優れた羽が多く、苦戦中。
もう少しばらけていれば、いい位置で走れるのですが。

3レース目の位置取りで青羽、キネンシスが一瞬いいところ取るかと思ったら、結局大外に行ってしまい、
結果的に下位。大外でスパるのが見えたら、出遅れ癖がある羽以外、負け確ですね。

リアルの競馬でも、道中でかかってるのが分かって負け確が分かる感じの気分。
50以上自在に差があると内でもきっつい可能性がありますね。


■年越し後の産み分け達

アスピナ
先:179 長:71 瞬:137 持:102 底:104 自:128 加:170 HP:133 A3:162 周:なし 温:なし 祭:6
先加174と更新した羽。得意周り、温度も無く祭も並。

コールシュライバー
先:180 長:67 瞬:163 持:86 底:90 自:122 加:144 HP:96 A3:162 周:なし 温:なし 祭:8
A4以外の能力をそぎ落としたタイプで、定数は41と高い。一応血統種牡羽予定。

パッチザグッドラック
先:156 長:106 瞬:141 持:96 底:106 自:136 加:177 HP:126 A3:158 周:右 温:なし 祭:4
加速史上2位の高さだけで取り柄。


結局、この3羽は甲羅杯参加のハイデビッグタワーやキネンシスに及んでなかったのが見送りでした。


ダークソウル2 雑魚敵

クソがぁ!って思ったダークソウル2の雑魚敵達。正直、ボスよりも道中の雑魚の方が強い場合なんてよくある。

・古い重鉄兵
亀みたいな鎧着た奴。ガード困難の縦の振りおろしとタフなところが凶悪。
バックスタブが効かない上に倒れ込んでこっちが逆に死ぬ。いやらしい場所に配置されてるのもニクイ。

・王国剣士(クロスボウ)
罪人の塔に×3のやつ。転送後、いきなり襲い掛かってくる。
下にも複数いるのも厄介。

・破裂亡者
不意打ちで半分以上飛ぶのは何とかならんのか…。ガードもできんし。

・アーロン騎士長(大弓)
安全地帯で大弓を放ち続けられると、道中しんどかった。これがきっかけでよく死んだ。

・鐘守
小さいくせに、かなりタフ。しかも一発の威力が高い。
これが複数来たら死ぬ。

・巨人兵
今作最強の雑魚敵。威力高い、ライフ高い、リーチ広いとどうしようもない強さ。
でかいので、小さな穴に入れないのが救い。

・アマナの巫女
弓無かったら、地獄。オーガ地帯のところが異常な難易度だった。

・レディアの呪術師
3連斬りだけで死ねる。火柱も一発入ると死ぬ。鐘止めないと沸きつづける。

・毒ぴゅっぴゅっ石像
黒渓谷の奴。当たるとひるんで動けなくなったり、数が異常にあり、一番クソがぁ!って思えた。

・オーガ
地形無しだと、つかまって喰われます。序盤と終盤に戦う相手だが、どっちも非道な強さ。


京都大阪ダイナミック遠征 3日目

もう忘れかけていそうでアレだが… 広告さんが出てしまったので書かねばならぬ。

3日目
ROY、つる、わっと※体調不良で急遽来れず 部屋と Tuka、ぶるーむてーる、ザック部屋で分けたのだが、
深夜ROYさんとつるさんと駄弁りすぎた結果、ROY部屋で寝て朝を迎える。

コンビニで物資と袋を買って、会場へ出陣。ここから乗り換えなしで行けるので非常に楽。
宿を決めたTukaさんに感謝。

会場は、ビッグサイトみたいな新開発地区っぽい雰囲気のところでした。
人はまあまあいたものの、東の例大祭と比べるとマイルドであった。

開場後、目的のブツをいくつか買ったりしたが、当初の予定でないものを勢いで買ってしまった結果、12kはすっ飛んだ。

一番最初の時はあくまで秘封オンリーだったんだが、
霊レミ いくてん マリアリ ここらへん増えてった。


一通りの購入を終えた後、アーマード関西勢と再び合流できてよかた。
ハイネさんが、素晴らしいCDを販売してたのでもちろん購入。

佐藤一郎さんとは、SE対戦の時のチャットとほんのちょっとだけACVのスカイプかマンブルで
やり取りしてたけど、なんだかんだで初めて顏を合わせることができました!
確かSE対戦はLRだったと思うので、6,7年経ってました。

レモンさんが引っ越し等で忙しかったため、会えず残念。
次の関西遠征時には…



買ったもの晒し…


今回は省略!結構多いしな!


打上げは、梅田の串カツの店(ハイネセレクション)で行ったものの、
一旦手荷物を回収して梅田に向かったものの、梅田の地下で迷う。。
〇番出口が多すぎる。。それに大阪と梅田と阪神の大阪?と全て繋がってて分かりづらい。。
地上に出て確実に向かう方が良かったかも。

何とかせりさんにレスキューしてもらって、何とか店に入れました。

次回は、春ぐらいにまた観光がてらで関西遠征しているかもです。
大きな事故もなく、旅終えて良かったです。関係者に感謝。

その時は、AC対戦等宜しくお願いします。
(春だし、花粉症で辛い状態だろうな…)

京都大阪ダイナミック遠征 2日目

2日目

初日を大阪天満のアパホテルで一泊して、若干寝坊しつつも今日一日動ける分の朝飯をたらふく食べる。
(朝ありで予約したので、無駄にならなくて良かったわ)

合流まで時間があるので、
10時に大阪天満から大阪城公園に向かう。

大阪城公園1
大阪城ホール?近くで、謎の行列。
確かNMB48の握手会だったか何か。
ファン達が、写真のカードの見せ合いやらトレードやら色々してた。

暴動起こしたりしなければ、別に問題は無し。



大阪城公園2
大阪城。ここまで行くのに結構時間かかった。

結構外国人観光客がいた感じ。

ちょうど、大阪城の歴史が色々と見れる期間だったので、戦前の大阪城とか幕末時の大阪城とか夏の陣とか
色んな時期の大阪城の状況が見れて、勉強になった。

大阪城見物終了したら、なんばへ。

難波金久衛門

エグゼさん一押しのラーメン屋。金久右衛門。

金醤油ラーメンうまいいい!
次は、大阪ブラックや紅醤油が食べたいぞ。

金久右衛門正面のラーメン屋(名前忘れた)が、食べてから気になった。
くいだおれに相応しい、飲食店の数であった…

15:00過ぎぐらいで、阿波座でTukaさん、ぶるーむさん、ROYさんと合流。
だべりつつも、時間が来たらアルストリアスさん(アルストリア充さん)と桜ノ宮の穴場で合流。
尚、既に関西勢のせりさん、キリトさんは既にいたもよう。

途中でつるさん合流。わっとさんは、来るか来るかと思っていたが腹をやられてしまい、来れず。

二次会は、隣の天満まで移動。
移動中、泊まったアパホテルを通過したw
駅までの道のりがわかるわかる。

天満駅の別の出口の狭い道(いかにも昭和って感じの雰囲気)を歩き続け、
スタイリッシュなたこ焼き屋で二次会開始。この辺りは、小さい飲み屋が多かった。

トマトソースのたこ焼きとか、変わりものを食べて、アリな味であった。
一応普通のたこ焼きも、しれっとメニューの分かりづらいとこに書いてあった。

深夜に帰宅し、明日に備えてすぐに寝る…はずもなく、メンバーの世代が近ければ、
当時流行したものが話のタネになるので、それメインで午前3:00ぐらいになってた。

ジターリングの話聞いて、家にかつてあったような…


これで、明日のイベントは大丈夫なのか? 2日目終了。

大阪城周辺をもう少し散策したかったのと、
大阪で有名な肉まん、元祖ぽいたこ焼き、大阪ブラックを食せてなかったので次回遠征は、寄りたいところです。

京都大阪ダイナミック遠征 遠征前~初日

さっぱり日記書いてなかったわい。 やるやる詐欺…

メモリーとして残す価値、遠征に行ってきたので書き留めます。

10/10前。
遠征対策の下準備として、

_人人人人人人人人人_
> 突然の電源切れ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ばかり起こすギャラクシーSから富士通スマートフォンARROWSに買い替え。
PC購入に匹敵する買い物をする。
これで、連絡が取れなくなる心配は、ぐっと減るように。

さらにパナソニックの大容量バッテリー(スマホ2台分)も購入。

お荷物入れるカバンやらリュックは大学の時使ってたリュック使用。
ホコリ被ってたりしたので、洗濯。


夜行バス予約は、平日なので多少安い。他で奮発するため、行きぐらいは、値段抑え目で行こうと思ってた。



10/10

定時で上がるはずが、運悪く期限までやらんといけない仕事があり、20時30分で出る。
普段とあまり変わらんどころか、運が悪いと22時のバスに乗れない可能性も出てくる。
横浜バスセンターの下見は実はしてなかったのもあり、焦る。
(準備もあまりしてなかったし)

何とかスムースに行きたいので、電車で自宅向かっている間、スマホで調べる。
すると、とある備忘録ブログで横浜バスセンターの詳細書いたのがあったので、
それ参考にしたおかげですんなり行けた。

すんなりといっても、出発5分前だったけどな!

人生初の夜行バス。
こういうのは、エキサイティングするよね。

2階建てバスで、3列シート。
4列はシンドイ話を聞いてたので、3列に。
カーテンが全締めされているので、常に暗かった。

私が乗った横浜ハーパー号は、簡素なスリッパとブランケットがありました。
これぐらいは、4列の格安シートでもあるもんかな?

イスの調整は、結構横に倒せるものの、足はあまり伸ばせず、イスは固い感じでした。。
10/9の前日には、睡眠3時間で敢えて短くして、疲れ果てたところをバスで寝とく作戦でしたが、
思ったほど長く眠れることは無かったです…
ケツや腰の負担には、小さめのクッションを使うと軽くなるというアドバイスを頂きました。
次回、遠征ではクッション持てる状態なら是非入れたい。

いきなりバタバタして、先が思いやられる状態ですね。。

横浜、町田、本厚木と止まり、足柄SAに到着。
SA厨の私だが、10分ちょいしか時間無いのでとりあえずトイレ行って水買って戻り。

余談だけど、足柄SAのトイレは、トイレランク10段階評価で10だと思った。

起きたり眠ったりを繰り返して、、
午前6時過ぎに京都駅到着。

3日目のイベント(紅楼夢)参加者で最も早く、関西入り。

早く入る理由としては、観光のため。(宿も平日は安いし)


特に渋滞も無く若干早く、京都駅到着。
京都駅早朝到着

この時、6時半。
店は全く、空いてない…
ロッカーに荷物置いたり、駅周辺を適当に歩き回ったり、周辺の施設調べたりしました。
関東から発つ時は、急いでいたので、とりあえず朝風呂浴びたいので銭湯無いか調べたら、
京都タワーの地下にあることが分かったので、朝風呂。

7:00からやってました。

「 あ…ありがてえっ…! 涙が出るっ…! かぁ~~~~っ! 犯罪的だっ…!」

風呂後の水分補給は犯罪的な美味さですよね。


京都駅に貴重なセブンがあるので、ここで関東で出来なかった行くとこメモを
ネットプリントで印刷して、出発。

1か所目 東寺
1箇所目_東寺


京都駅から徒歩15分。真言宗の寺です。
金堂にある薬師如来像が、超ビッグだった。
シンボルの五重塔も木造建築最長でビッグ。
最初に来たら、寄るべき場所。
こんな時間で平日でも、年配勢がなんかのツアーで集まってた。

2か所目 本満寺
2箇所目_本満寺

ここから結構バスで移動し、上京区まで。
徳川吉宗の病気平癒を祈願し、幕府祈願所となった…という場所なのだが、
元々ついでで寄った場所なので、よく分からず。
桜でそこそこ知られているので、時期改めて寄った方がいいかも。
この時、観光客0。

3か所目 阿弥陀寺
3箇所目_阿弥陀寺

信長や小姓の蘭丸等の配下達の墓標が葬ってある場所。
この時、観光客0。
平日もあるだろうが、バス、電車からも結構歩く場所だからいないのか…?

4か所目 熊野神社
4箇所目_熊野神社

祭神は、伊弉諾 イザナミで最古の夫婦神。
サッカー守りと変わったお守りが置いてあります。八咫烏も一応関連しているので。
数人ぐらいは、お参りしてたのを確認。

5か所目 清水寺 
5箇所目_清水寺

東寺以来のメジャー寺。
祇園エリアに移動。やっぱり、観光客が特に集う場所なので、人が多い。
清水寺行くまでの登り坂は、混雑で歩くのが少し困難。
有名な清水の舞台等を歩き回った。敷地が結構広いので、時間をかけた。

6か所目 舌切茶屋
6箇所目_舌切茶屋

清水寺の敷地内にある茶店。
ここで、漫画とかアニメで出そうな茶団子とお茶を頂きました。

7か所目 京水庵
7箇所目_京水庵

下っていた時に見つけた店。
研修生の子にほいほい釣られ、抹茶パフェと抹茶を頂きました。
抹茶アイス、抹茶共にうまかった。

8か所目 六道珍皇寺
8箇所目_六道珍皇寺

清水寺の最寄バス停から行ける寺。
閻魔大王と小野篁の像があったりする。
裏庭には、冥土に通じる井戸があったが、一般には公開されていない。
小野篁(たかむら)をもう少し語ると、優秀な人物だったが、遣唐使派遣で病気を偽ってさぼったとか

9か所目 八坂神社
9箇所目_八坂神社

京都に流行った疫病を払うために創建された神社。
かなり広く、奥まで行くと円山公園へ。

10か所目 伏見稲荷大社
10箇所目_伏見稲荷大社

今回の本命。千枚鳥居を駆け抜けた。使いは、普通狛犬ですが、ここはキツネ。
が、なんと頂上まで2時間かかるため(この時5時過ぎ)、3分の1程度で断念。




あとは、京都駅に戻り、大阪に行って、ホテルに宿泊して1日目終了。


かなり詰めたスケジュールですが、大体のところは、行けました。
当初予定して、断念したところは、大徳寺(と、あぶり餅屋2件)、墨染寺(稲荷よりさらに奈良方面)。
ここは、春になったら、寄りたいところですね。


~おまけとか~

道中にぬこ出現。
ぬこ

通算で10匹以上は確認しました。何故、これほどまでいるのだ…


茶団子
茶団子

王道王道オブ王道っぽい

お空
お空

熊野神社は、八咫烏絡みもあるので、一枚ぐらいは出てくると思った。
そういえば、去年長野行った時の諏訪大社は、絵馬が凄かったな。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
