比較サイト Direct mine デモンズ、ダークソウル



ダークソウル晒し

だいぶ日が経ったので、上げときます。

1キャラ目
Humpherey


術師キャラに目指して作成。
クールなイケメソタイプをイメージして作成。長い人は最初のキャラメイクで何時間もかけるらしい。
ダークソウル・ハンフリー01


ダークソウル・ハンフリー02
あと理力1でソウルの結晶槍…!

~主力武器~
月光蝶の槍+5
雷のスピア+5
魔力のバトルアクス+4
混沌のロングソード+5
ビアトリスの杖
結晶の錫杖

~主力魔術~
強いソウルの矢
ソウルの槍
擬態
追尾するソウルの結晶塊

擬態をフルパワーに生かすため、森で戦うこと前提。結晶の錫杖でワンチャン狙い。


ダークソウル ボス評価

参考ネタ→http://brakepoint.blog54.fc2.com/blog-entry-359.html
ダークソウルボス評価(倒した順番)

不死院のデーモン…今までのチュートリアル系で最も強い
牛頭のデーモン…最序盤とは思えない強さ
鐘のガーゴイル…序盤という枠では最高の強さ
山羊頭のデーモン…最高と言われた鐘のガーゴイルを上回る強さ
貪食ドラゴン…判定が大きくなかなかの強さ
月光蝶…貪食ドラゴン同様なかなかの強さ
混沌の魔女クラーグ…柔らかく攻撃方法が豊富
アイアンゴーレム…パワーと地形が重なり、申し分の無い強さ
竜狩りオーンスタイン&処刑者スモウ…鐘のガーゴイルと同等の強さ
白竜シース…今までにない強さ
爛れ続けるもの…過去最高の強さ、歴代最高の強さ
デーモンの炎司祭…広い一発の威力と範囲攻撃が調和した程よい強さ
百足のデーモン…今までのボス中最高
混沌の苗床…10体に1度の強さ
三人羽織…特殊な攻撃を仕掛け、良い強さ
墓王ニト…強さは三人羽織より強い
大狼シフ…判定が広くなかなかの強さ
四人の公王…百足のデーモン以来の強さ
はぐれデーモン…強さは上々で申し分の無い強さ
半竜プリシラ…強さは前のボスより良い
陰の太陽グウィンドリン…山羊頭のデーモン以来の強さ
薪の王グウィン…過去ボスで最高の強さ

ダークソウルの続編で出そうなもの

短剣
スクラマサクス(ナイフを戦闘用に改良されたもの。)
クリス(装飾の凝った短剣)
マンゴーシュ(受け流し特化)
スティレット(突きのみの携帯武器)

刺突剣
タックorピアシングソード(突くための剣)


パタ(扱いの難しい剣。持つとこが特殊で受け能力がきっと高め)


フレイル(鎖付鉄球)


バルディッシュ(4~6キロのなで斬りする斧。人間を両断すると言われている)

長槍
ブリーチパイク(パイクより刃が長く殺傷能力が高い)



書いといてあれだけど、時代と照らし合わせるとあまり無かった…
カットラスとかカラベラとかグラディウスだと時代が古すぎたり、新しすぎたりで没っぽい。

デモンズソウル1週目初プレイ死亡集

城1
・最初の青目騎士に4,5回死ぬ。
・興味本位で赤目先生に会いに行ったら一発死亡。
・商人がいるところで降りられるとこで降りたら斧兵等にタコ殴りで死亡。
・雑魚兵士系で最強はハルバード兵、炎奴隷兵も侮れず何度かこいつらで死ぬ。
・例によって、初見ドラゴンで消毒される。
・階段にいる初見はぐれファランクスがキモく意識的に落下して死亡。
・ファランクスは初見でKO。メッセージ無かったら何度か死んでた。

城2
・橋のドラゴンに案の定焼かれたり、蹴られたり5,6回死亡。(タイミングが普通より明らかにむずい)
・わんわんおに超絶死ぬ。
・ボス前の青目にも超絶死ぬ。
・塔の騎士には4,5回は死んだ。突き、斬り払い、盾プレスさまざまな要因で。

城3
・最初の斧兵三連星で死亡。
・隠密に見事に不意打ち食らって死亡。
・青目と肉弾で届かない弓兵の連携で死亡。
・以降はマルチプレイによって救われる。つらぬきの騎士もマルチプレイに救われる。

城4
・超強いけど超強い青ファントムがボスまで無双。
・ラスボスで青ファントムは犠牲になるが7割削ったので、残り3割頑張って初回勝利。

炭鉱1
・初見が放浪者だったのもあり、上質ファルシオン。案の定ダメージが通らず鉱夫で死ぬこと多数。
・突き系入手後は何とか進むが、炎トカゲにボコられて死亡。
・クモは3度ぐらいで死んだ。溜めビームと薙ぎ払いの判定ェ…

炭鉱2
・鉱夫がパワーアップしてつるはしで何度か死ぬ。
・結晶トカゲに釣られてあいきゃんふらーい。
・ショートカットで何度もあいきゃんふらーい。
・ワームに犯されて死亡。
・イフリートに散々死亡。

炭鉱3
・初回で打開成功。死にそうにはなったけど。

塔1
・タコ看守の矢と致命の一撃で死亡。マルチプレイだったため殺された数は少ないほう。
・マルチプレイのため、タコと落下死以外これといったものは無し。

塔2
・落下死
・マルチプレイのため、これといったものは無し。

塔3
・ry

崖1
・ローリング骸骨で相当死ぬ。
・金骸骨ロックしようと思ったらエイにロックしてそのはずみで死ぬ。
・ボス前の黒骸骨で死ぬ。
・審判者は3回ぐらい死んだ。以降近づいたら楽勝だった。

腐れ1
・落下で超死ぬ。
・火ゾンビの大群で何度もぼこられて死ぬ。
・デカブツゾンビで相当死ぬ。
・ボスがごり押しなので死んでない。
・ソロクリア評価してください。

腐れ2
・黒ファントムで死ぬ。
・デカブツで沼とやりあって死ぬ。
・デカブツ×3は絶対に勝てないと思いスルー。
・蚊で死ぬ。
・不意打ち火ゾンビで死ぬ。
・やっぱり落下死で死にまくる。

腐れ3
・別ルートで行ったら沼にいる赤い何かにフルボッコ。
・ガルは既に肉斬り包丁があったので死なず。



ステージ
腐れ>>>崖>炭鉱>塔>城


崖>塔>城>炭鉱>腐れ

ボス(最後のは除く)
イフリート=マンイーター>>>つらぬきの騎士>塔の騎士>崖2のやつ>愚か者の偶像>>タカアシクモ>巨大ヒル>ファランクス>不潔な巨像>>>>審判者


デモンズ戦記 北斗の雑魚が逝く

デモンズソウルを2週間前ぐらいに買いました。

購入した時の一番最初のプレイングを残そうと思います。


まずキャラクター作り。
生まれを決めます。
兵士、騎士、神殿騎士はありきたり…
肉弾系で面白いのはおらんのかと見ていたら

蛮人


採用!

北斗の拳を意識しキャラメイキング完成。
残念ながらモヒカンは無かったのでスキンヘッドに。


~チュートリアル~
モンハンとアーマードコアで鍛えた操作で楽に終えるぜ!と勢いづいて雑魚兵士を殴り倒す。
ポカしてミスってだいぶライフが減る。
やっぱり防具が無いからこんぐらいは食らうよな、と思いながらダースベイダーみたいな奴に遭遇。
相手攻撃後に攻撃する戦術で殴り削る。
が、ここでまだ操作が当然おぼつか無いのでまたミスる。
ここで一撃食らって瀕死。なんて一撃だ…
回復草使いつつ何とか撃破して霧の中へ。

霧に抜けるとそこには雪国ry

…ではなく巨大なデーモンが。

ここで2つのことが頭に浮かぶ。

1.○ックマンXシリーズのチュートリアルステージのデカブツは弱い法則。こいつも弱いはず。

2.某九州の剣豪レイヴンのデモンズ戦記の記事を思い出し、ワンパンKOされるぐらい凶悪。

はてどちらが正しいのか、とりあえずローリング特攻DA!


やったか?













デロローン(死


開始3秒で殺られました。

その後神殿に転送される。ここが拠点みたいなところです。
早速倉庫番の人の周りに袋やら何やらブツがあったので、北斗の雑魚らしくクラブで振り回して破壊。
流石北斗の雑魚。

倉庫番:や、やめてくれ!
北斗の雑魚:ヒャッハー!

と、調子乗ってたら倉庫番にクラブ直撃。倉庫番がこちらを睨んでいる。(NPCも攻撃出来たんかい!)

北斗の雑魚:な~んだ、その目は?殺されてェのかァ!

2,3発殴り込んだら、反撃モードに入り、執拗に追いかけてくる。
タコ殴りしようと思ったら、倉庫番の素手が思ったより痛くその後、殺されました…

再び、神殿。こっちが死んだから倉庫番も元の状態…じゃねぇ!
話し合おうと思ったら、また殺しにかかってくるし、この倉庫番。鬼畜!
ならばと隣のジジイを傷めつければ倉庫番もビビって何もしてこないと思い、ジジイを殴る。
ジジイ反撃に転じ、2対1 

死んだ…

この後もソウル体の剣士とジジイ視点から左側にいる軽装の女戦士に喧嘩売ったせいで、
4対1。こりゃ詰んだと思い、その後このデータは放置してます。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
