比較サイト Direct mine スポーツ



ちょいとWBC

日本は今回WBC難しいなと思ったら優勝しましたが、
最近話題になっているイチローの決勝点について。

イチローサイドでなくて、別の視点。
イチローと対決した林(イム)が韓国で戦犯扱いになっている件について。

そもそも韓国の監督が敬遠のサインを出したみたいだけど
キャッチャーも気付かなかったらしい。
結果、イチローと勝負して打たれた訳だけど
いくら因縁の相手の日本とはいえ、酷い話。

大体、イムはイチローに決勝点とられるまでWBCで無失点でむしろ韓国を救ってきた。
日本で野球しているからって、わざと打たれた訳はあるまいし。
韓国人の応援は日本より熱いと思うけど、考えのベクトルがずれていると思いました。

敢えて、戦犯扱いするなら…イ・スンヨプじゃないすかな。あれだけ絶好調で出ていないのだから(ぇ
オープン戦、1人で打ちすぎだろ…。

うは

有馬記念の結果
1番人気―シンガリ人気

何なんだこのレース結果。
そりゃないわー。

世界最強

ガンバ大阪対マンチェスターUの試合を見てました。

マンチェスターUは、先発では悪童ルーニー抜きというメンバーながら結構本気メンバー。
目玉であるCロナルドの華麗なドリブルやテクニック等は素晴らしいものでしたが、
ガンバも組織的な攻めの気持ちが見えました。

結局、
セルビア代表のビディッチのヘディング、Cロナウドのロスタイムでのヘディング
途中出場のフレッチャー、同じく途中出場の悪童ルーニーによる2得点で5失点。
ガンバは、ペナルティキック1点を含む3点。

5-3でガンバは負けですが、過去4年ヨーロッパ王者は初戦の連続無失点を途切れさせたのは大きかったと思うし、適当なシュートが少ないにも関わらずシュート数はだいぶあった。
ペナルティキックのコロコロ対ファンデルサールと橋本のミドルシュートは見ごたえ十分(´∀`)

とても面白い試合でした。

プレーオフ

昨日がGが勝って、2勝1敗(アドバンテージがあるから)
グライシンガー、上原とくれば、、、、内海濃厚、高橋尚や東野もいるけれど。

ドラゴンズのオレ竜采配が非常に気になりますね。
にしてもパワプロやっている身から言わせれば毎回チーム総合が強い気がします。

補 谷繁       リードうめぇ
一 Tウッズ     馬鹿げすぎたパワー
二 荒木       好守備、俊足
遊 井端       好守備、打撃も優秀
三 ノリ        馬鹿げたパワー
左 和田       勝負強い、パワー高い
中 イ・ビョンギュ  とりあえずいいとこで打つ、強肩という話も
右 森野       ハイアベレージ、長打あり

代打
井上        打撃センスあるよ
立浪        2000本安打、でも元は守備で指名された選手

代走、守備
英智        WIIパワプロだとEEBAAと控えの割に鬼のように強い

意外と、またさりげなく中日が勝ちそうな気がしてなりませぬ。 
…気付けばここの記事も600件に到達したみたいです。       

引退、戦力外選手続々と

アスリートの世界で有名な人が引退するとちょっと淋しいものがあります。

今年のヤクルトスワローズは
真中選手、度会選手、河端選手、小野選手が引退。
この4選手といえば…2001年で日本一に貢献した選手というのをよく覚えています。
真中は引っ張る打撃で率を残して1番打者として貢献。
度会は代打の切り札。
河端はセットアッパー。
小野は後半で負傷した古田の代役を努めた。


地味ながらも中継ぎを支えた河端はお気に入り。シコースキーのようなタフネスタイプは良かった。



野口
元中日の最優秀防御率2.34ピッチャーも遂に戦力外。パワプロだとSスライダー持ってて打ちづらい投手だった。

ジャンもこのシーズンが不本意だっただけで戦力外。ちょっと厳しいな…

中日
上田
流石に年齢?強肩な印象だった。守備要員。あ~っと古城動画で送球したのがこの人。

タイガー
正田
ハムの新人王も戦力外かー

ベイ
川村
98年日本一貢献投手。嘘だろ…まだやれるだろう。コーチでベイ投手陣を育てて欲しい。

土肥
嘘だろ…。Gキラーの印象が強いのだが。

入来
妥当かね(ぇ

小関
こいつも98年新人王なんだぜ…

石井
たくろー!!!そんな成績が悪いようには思えないのだが。間違っている。

鈴木
2年連続首位打者だった時期がありました…

広島
大須賀
元Gの選手か?

ハム
金澤
元タイガーの金澤ですかね?

ロッテ
何人かいたけど1軍経験あるのか分からない選手が多すぎる。

ソフトバンク
山田
剛速球投手だったけれど、残念。トライアウトしそうだな。

的山
超ベテラン捕手。引退。

楽天
小倉
この投手もやれそうだが。

吉岡
近鉄時代では大砲でした…

沖原
タイガー時代はF1セブンの1人だと思ったのだが、打撃面なのか。

鷹野
代打で使えそうな気がするのだが。近鉄時代から見てた身分から言わせれば。

西武
種田
あの有名なガニマ種田が自由契約。引退しないでほしい。

オリ
清原
なんだかんだケガキングだのボール避けないなど言ってきたけど、お疲れ様でした。

おおお

ヤクルトスワローズ優勝~

















二軍ですが(ぉ
ゲーム差が1.0というキワドイ差でしたが西武戦に勝ちました。
10年振りぐらいらしいです。
これからのヤクルトが明るくなる材料だといいですね。
二軍には現在、高市、加藤といった投手がいるので期待。
打者も第2の青木になる選手がでてくるといいと思います。
ダイナマイトスライダーを持つ山田も実戦登板があったと思うので将来に期待。

ホワーイ?

クライマックスシリーズが近くなった時にスワローズが7連敗でホワーイ?
半分が1点差ゲームでの負けなだけに重すぎる…。
最早20試合も無いという状況なのですが。

Gが泥臭く連勝はしているけれど、危ない勝ち方なのは明白。
このような状態が続けば、またクライマックスシリーズでつまずくか分からない。
不安要素はクルーン、荒れ狂ーン。藤川球児のように危なげないピッチングがあれば…
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
