比較サイト Direct mine プロフィール



ザックchラインナップ候補

私でもユースト配信が出来るようになりました。(ただしまだミキサーないのでゲーム音は聞こえない)

需要ありそうなやつリスト
・EXVS
・civ4
・ウイイレ2011
・ダークソウル
・デモンズソウル
・パワプロ10
・アーマードコア全般

【ただの】東方トーシローの俺がキャラソートやってみた【カカシ】

東方トーシローの私が東方ソートというのをやってみた。
3度のエラーで終了して、心折れそうになるもダークソウルの経験で打開。
まったく知らないキャラにはピクシブや画像検索で調べて良さげな絵タッチ見て出来る限りフェアに。

引き分けは人形とか人外。なお野郎キャラクターとなんか2キャラ被ってしまっている対象外で選んだため、ほぼかなり下位。
もったいぶって、下から紹介したいところだけど、結論から出します。それがこのランキング一覧だ!
上位になったらザックジャパンな(ぇ
↓↓↓↓

↓↓↓↓

↓↓↓↓

↓↓↓↓

↓↓↓↓

↓↓↓↓

1位: 宇佐見蓮子
2位: 十六夜咲夜
3位: 射命丸文
4位: 秋穣子
5位: 秋静葉
6位: 小野塚小町
7位: 永江衣玖
8位: 鍵山雛
9位: ルナサ・プリズムリバー
10位: ミスティア・ローレライ

11位: 小悪魔
12位: アリス・マーガトロイド
13位: 風見幽香
14位: 橙
15位: 西行寺幽々子
16位: リリカ・プリズムリバー
17位: ルーミア
18位: 紅魔館のメイド
19位: 霍青娥
20位: 聖白蓮
21位: 幽谷響子
22位: 茨木華扇
23位: 村紗水蜜
24位: 博麗霊夢
25位: 大妖精
26位: 封獣ぬえ
27位: マエリベリー・ハーン
28位: レイラ・プリズムリバー
29位: 雲居一輪
30位: 火焔猫燐
31位: 東風谷早苗
32位: 宮古芳香
33位: 多々良小傘
34位: 綿月豊姫
35位: 蘇我屠自古
36位: レミリア・スカーレット
37位: 霧雨魔理沙
38位: 比那名居天子
39位: メディスン・メランコリー
40位: 豊聡耳神子
41位: 綿月依姫
42位: リリーホワイト
43位: 八雲藍
44位: リグル・ナイトバグ
45位: 四季映姫・ヤマザナドゥ
46位: 水橋パルスィ
47位: リリーブラック
48位: 蓬莱山輝夜
49位: 八意永琳
50位: 鈴仙・優曇華院・イナバ
51位: 犬走椛
52位: 河城にとり
53位: スターサファイア
54位: パチュリー・ノーレッジ
55位: 八雲紫
56位: 紅美鈴
57位: 霊烏路空
58位: レイセン
59位: 姫海棠はたて
60位: 寅丸星
61位: 藤原妹紅
62位: 伊吹萃香
63位: 黒谷ヤマメ
64位: メルラン・プリズムリバー
65位: サニーミルク
66位: 物部布都
67位: 魂魄妖夢
68位: 上白沢慧音
69位: キスメ
70位: 因幡てゐ
71位: ルナチャイルド
72位: ナズーリン
73位: 稗田阿求
74位: レティ・ホワイトロック
75位: チルノ
76位: ゾンビフェアリー
76位: 酒虫
76位: ツチノコ
76位: 大ガマ
76位: 深山の大天狗
76位: 梅霖の妖精
76位: 森近霖之助
76位: 名無し本読み妖怪(朱鷺子)
76位: 永遠亭の兎
85位: 古明地こいし
86位: 古明地さとり
87位: 二ッ岩マミゾウ
88位: 慧音(ワーハクタク)
89位: 星熊勇儀
89位: お燐(にゃーん)
91位: フランドール・スカーレット
92位: 八坂神奈子
93位: 洩矢諏訪子
94位: 上海人形
94位: 蓬莱人形
94位: 大江戸爆薬からくり人形
94位: ゴリアテ人形
94位: 大ナマズ
94位: 雲山
94位: 管狐
101位: 妖怪狸
101位: 魂魄妖忌
101位: 毛玉
101位: 先代博麗の巫女
105位: 霧雨の親父さん



~以下上位陣ピックアップ~

・宇佐見蓮子
100何人の頂点に見事に立つ。
実はちゃんと知ったのは2日前という初見キャラクターにも関わらず、トップとなる。
キャラ見た時にその時ザックに電流走る! と某ナレーションが脳内に流れた。
白黒カラーのツートンと黒い帽子のコンボでこの私をKOさせた。
思えば誰かがリツイートした時、蓮子botなるものがあり、そのアイコンが良かったなぁってのは前々からあった。
本編に出ないため、マイナーな部類らしいがやはり私はマイナー志向なのだろうか。

・十六夜咲夜
暫くトップ君臨だったが遂に打開される。
この姿でまずビビっと来るだろjk
時を止められても私は一向に構わん!

・射命丸文
どっかのスレだったか新参に人気あるキャラの一人と思われているっぽい。
トーシローだけど、素直にイイ!と断言出来る。

・秋姉妹
存在感が極めて薄いキャラというのは知っていたけど、いいと思うんだがな~。

・小野塚小町
鎌状の武器ってだけでそもそもポイント高いわな。

・永江衣玖
蓮子と似た真っ黒い帽子が特徴。

・鍵山雛
自分で選んどきながら、世間的に評価高いのか…?

・ルナサ
白黒ツートン服で短めの髪ってだけなら蓮子と同じ。
見た目そーなのかーに近い。そーなのかー。

・ミスティア
良いと思います。全体絵参考でないからか補正かかったかも…

ちなみに我が大学時代の友人も5月ぐらいにやってたらしいのでその記録。
1位: パチュリー・ノーレッジ
2位: 伊吹萃香
3位: 八雲藍
4位: 魂魄妖夢
5位: 博麗霊夢
6位: 八雲紫
7位: 風見幽香
8位: アリス・マーガトロイド
9位: 十六夜咲夜
10位: 小野塚小町



50何位かにやっと蓮子。ぐぬぅ。
全体的によく知られたメジャーキャラだよな。



~まとめと傾向~
全体的に接戦。どちらを選ぶか迷うことも特に終盤多くて大変でした。
心折れなかったといはいえ、夜遅く焦りもあったりして公平にやれなかったのが悔やまれる…
脳内じゃ、ま~霊夢や魔理沙は10位以内安泰だろっと思ったらそんなことは無かった。
真ん中ぐらいまではトーシローだし急に評価上がるキャラもいるかも。
評価上がりそうな候補は、

雲居一輪 ムラサ 八雲藍 茨木華扇

辺りかね。

残念ながら下位になっている傾向としては、
角っ子や獣耳・尾系(てゐとか)は大体下にいる傾向…すべてじゃ無いですけど。
気になったのはカエルの被りものしてる諏訪子は、見た瞬間ソウルイーターのエルカしか思い浮かばなかった。

我が上位は一体どんな傾向なんだろうか。

通算戦績

大会を終えたので、この辺りでレポート用紙見ながら通算戦績でも書いてみます。もしかしたら聞いたことある方などが書かれているかも。

レポート用紙は、最早こんな感じ。

070510_220035.jpg


この通り、ボロいです。


2005.8.26はももグレ大会。これが人生初の大会。対人歴は半年程度で会長宅や自宅等でやっていた。

尚、大会機は中脚はTP禁止等で36砂リボ36連動小ミサ等九月と今思えばいきなりの強機体タイプ。

※HNは全て敬称略。

1戦目 岡田戦   2-0 ○
2戦目 ゼラ戦   2-0 ○
3戦目 ウィザー戦 0-2 ×
4戦目 べん戦   2-0 ○
5戦目 軍手戦   1-2 ×

フリー戦
リール戦   1-2
ヴェルガー戦 2-0
かるび戦   2-1
ぼびぃ戦   2-0

結果 8位 賞品 マグカップ

2005.10.7は関東は横浜大会。2度目の大会となる。豪華な参加者が軒を連なった大会といえる。

大会機は、TPがありなので36砂リボ36連動小ミサS3とまた強機体タイプ。

1回戦 エイドロン戦 2-0 ○
2回戦 満月戦    0-2 ×

結果 Cブロック2回戦敗退

2005.11.3、世間では文化の日。しかし、この日はAC大会が。3度目は参宮橋での大会。レギュレーションが特殊で5機全てバラバラのパーツで戦わなければならない。

確か大会機は、36砂リボS3、腕リニアディンゴ2連動魚雷ニンフ、リニアシルフFA、緑グリ九月、リザード軽リニアナパロケELF3の5機。

1回戦 Needle戦 1-0 ○
2回戦 エグゼス戦   1-0 ○
3回戦 ∞戦      1-0 ○
決勝戦 みかん戦    0-2 ×

結果 準優勝

2006.1.7 King Of Foe(KOF)

大会機は、リボリボ九月、36砂シルフ逆脚。

1戦目 飛鳥戦 1-1 △
2戦目 館田戦 0-2 ×
3戦目 蠍戦  2-0 ○

結果 D組予選2位予選落ち 

2006.3.25 再び新潟へ。

1戦目 ニール戦      0-2 ×
2戦目 蒼いかもしれない戦 0-2 ×
3戦目 ももみ戦      2-0 ○
4戦目 ぷるる戦      2-0 ○
5戦目 ミドガルズオルム戦 2-0 ○

フリー戦
αs戦 2-1 ○

結果 13位

2006.6.23。東京大会が始まる。

大会機は、800リボジャガー2。

1回戦  グラ戦  2-0 ○
2回戦  海遊戦  2-0 ○
3回戦  館田戦  0-2 ×
敗者復活 サラシ戦 0-2 ×

結果 ベスト8

2007.3.18。遂に愛知へ。全て1戦勝負というシビアなルールなのが特徴。

大会機はロック4リボ。

1戦目 SEVEN戦 1-0 ○
2戦目 Slis戦  1-0 ○
3戦目 sink戦  1-0 ○
4戦目 ヨウ戦    1-0 ○
決勝リーグ
1戦目 他郎戦    1-0 ○
2戦目 ヨウ戦    1-0 ○
3戦目 sink戦  0-1 ×

結果 準優勝

チーム戦
銀さんと組み”銀ザ”で臨む。

結果 準優勝

2007.4.29。昭和の日ですが川崎でAC大会。

大会機は、前回とほぼ同じでロック4リボ機。大会寸前で機体を変えて後悔したくない気持ちがありました。

1戦目   Nagisa戦 2-0 ○
2戦目   てら戦     2-1 ○
3戦目   みかん戦    2-0 ○
決勝トーナメント
1回戦   ルーク戦    0-2 ×
3位決定戦 ロステル戦   2-1 ○

結果 3位

2009.10.3 フロム主催AC3Pチャンピオントーナメント全国大会

フリートーナメント 逆脚部門
1回戦 ジェン・タイラン 1-0 ○
2回戦 館田       0-1 ×

結果 二コケ

2010.7.4 oomさん主催ACOA(アーマードコアオフラインアリーナ)

機体名は「おーにっぽー」
練習期間が突貫工事なので腕バズと背グレ、そして見づらいのでレーダー装備。切り替え無しのシンプルな機体。

PS3部門第1ブロック
1戦目 凶      ○
2戦目 ヴェルグバン ○
3戦目 水没     ○
4戦目 Unbekannt ×
5戦目 りん     ○
6戦目 ramy ×

第1ブロック優勝決定戦
1戦目 りん     ○
2戦目 ramy ○

PS3部門優勝決定戦
1戦目 mao ×

結果 第1ブロック優勝 PS3部門準優勝

2010.9.11 くらげさん主催、関東MRM(AA)
Sink 対 蠍     ○
対R.Ash戦      ×
Sink 対 R.Ash ×

結果 1コケ

2010.10.10 ameさん主催、ARMORED CORE TECHNO BREAKER in ISHIKAWA ~君のHITOMIに乾杯~

機体名:クリスチャン・ビエリ &AUBr2cNkEIoIh17#

個人戦
1回戦 BE       ×

結果 1コケ

3ON3
対 ame   ×
対 Mine  ×
対 ゼラ   ×
対 ROY  ○
対 R.Ash  ○
対 みかん  ×
対 春風   ×
対 ライト  ×

結果 9チーム中9位


2010.11.21 くらげさん主催、第2回関東MRM(AA)

ルーキートーナメント
1戦目 はちがつ戦 1-2 ×

敗者復活ブロックへ
2戦目 蠍戦    2-0 ○
3戦目 Rouru戦   2-1 ○
4戦目 えのき戦  2-0 ○
5戦目 はちがつ戦 2-0 ○
6戦目 ROY戦    2-1 ○
敗者復活ブロック優勝

ベスト4
7戦目 Tuka戦 2-0 ○
決勝
8戦目 二等兵戦  0-2 ×

結果 準優勝

ベテラントーナメント
9戦目 くらげ戦  1-2 ×

2010.12.18 芦田さん主催 三鷹大会 「みゆき姉さんの身勝手で私を惑わす指先」
4勝21敗(相手別は割愛) 結果23位



2011.1.22 くらげさん主催、第2回関東MRM(AA)
1回戦
Rouru戦 1-2 ×

敗者復活1回戦
Q6戦 2-1 ○

敗者復活2回戦
オーム戦 2-0 ○

敗者復活3回戦
ルーク戦 0-2 ×
結果敗者復活3コケ


2011.2.12 9円さん主催ACNB大会
1戦目 ももみ戦  2-0 ○
2戦目 9円戦   2-0 ○
3戦目 SORI戦 2-0 ○

結果 優勝


2011.4.23 くらげさん主催、第4回関東MRM
使用機体:コーラルスター(純正)
1回戦 ルーク戦 0-2 ×

結果 1コケ

2011.5.1 oomさん主催第二回”ACOA(アーマードコアオフラインアリーナ)”AA部門。
使用機体:SDC(純正)
対 くらげ戦 0-3 ×
対 二等兵戦 0-3 ×
対 芦田戦  0-3 ×
対 ROY戦 0-3 ×

結果 リーグ最下位

2011.6.4 アーマードコア東日本大震災チャリティー大会
使用機体:軽量マルチデラックス、カニ赤マルチVAT、ビットBAMS大グレタンク
対 マトス戦 0-3 ×

結果1コケ


2011.8.6 くらげさん主催”第5回関東MRM”
使用機体:コーラルスター
1回戦
対 内藤   2-0 ○
2回戦
対 春ちゃん 0-2 ×

結果2コケ

同じく、小林組 対 芦田一家
対 M&I  2-0 ○
対 Q6   2-0 ○
対 内藤   0-2 ×

結果2人抜き


2012.1.8 ばすたーさん主催”AA大会”
使用機体:コーラルスター
各対戦相手は割愛
24人中22位

2012.2.18 くらげさん主催”第6回関東MRM”
使用機体:テルユキ
敗者1回戦(敗者枠からスタート)
対 二等兵 0-2 ×


2012.6.30 芦田さん主催”アーマードコア・AA/SL大会 「みゆきの彼氏はドS王子様」”
使用機体:コーラルスター
一回戦
対 ルーク 0-2 ×
敗者復活
対 ルーラー0-1 ×


2012.9.8 くらげさん主催”第7回関東MRM”
使用機体:コーラルスター、天牙狼
一回戦
対 めいか 1-2 ×
敗者復活一回戦
対 寝不足 2-0 ○
敗者復活二回戦
対 $   0-2 ×

2015.6.20 芦田さん代行(くらげさん)主催関東MRM
使用機体:コーラルスター
対 くらげ       0-2
対 よしを       0-2
対 てるいまさかつ 1-1
対 湯浅       1-1



通算戦績
ももグレネード主催”鼻毛の年金術士”で8位入賞
ライトさん主催”ACLR横浜大会”で2コケ
RAVEN’S LOW主催”ACLR EXTRAGARAGE”で準優勝
カルバリンさん主催”King Of Foe”で予選Dリーグ4人中2位。
ももグレネード主催”レジェンド・オブ・エロ”で13位
カルバリンさん主催”HOLLOW VISION”で3コケによりベスト8
SΘS団主催”EX ARENA FLY”で準優勝(認定証獲得) 予選1位
SΘS団主催”ミサイルランブル”(2on2)で準優勝(認定証獲得)
Misakiさん主催”Jihad”で3位
フロム主催”脚部別トーナメント 逆脚部門”で2コケ
oomさん主催”ACOA(アーマードコアオフラインアリーナ)”で準優勝。第1ブロック内 優勝
くらげさん主催”関東MRM”で早稲田式で1コケ。
ameさん主催”ARMORED CORE TECHNO BREAKER in ISHIKAWA ~君のHITOMIに乾杯~”で個人戦1コケ
ameさん主催”ARMORED CORE TECHNO BREAKER in ISHIKAWA ~君のHITOMIに乾杯~”で3ON3で9チーム中9位
くらげさん主催”第2回関東MRM”でルーキートーナメント準優勝
くらげさん主催”第2回関東MRM”でベテラントーナメント1コケ
芦田さん主催 ”三鷹大会 みゆき姉さんの身勝手で私を惑わす指先” で26人中23位
くらげさん主催”第3回関東MRM”で1コケ。敗者復活戦3コケ。
9円さん主催ACNB大会 優勝
くらげさん主催”第4回関東MRM”で1コケ。
oomさん主催第二回”ACOA(アーマードコアオフラインアリーナ)”AA部門。リーグ最下位(5位)
芦田さん主催”アーマードコア東日本大震災チャリティー大会”1コケ。
くらげさん主催”第5回関東MRM”で2コケ。
くらげさん主催”第5回関東MRM”で小林組1番手で2人抜き。
くらげさん主催”第6回関東MRM”で1コケ。
ばすたーさん主催”AA大会”で1コケ。
芦田さん主催”アーマードコア・AA/SL大会 「みゆきの彼氏はドS王子様」”1コケ 敗者1コケ。
くらげさん主催”第7回関東MRM”敗者復活2コケ。
芦田さん代行(くらげさん)主催関東MRM 予選リーグ敗退




優勝   1(NB)
準優勝  1(AA) 1(NB) 2(LR) 1(ACFA)
3位   1(LR)

ニャーチーム(オッコンメラー)

オッコンメラー!


神奈川軍団ニャーチームのCOD4。

ザック

動きを制限してから倒すプレイを主として、うざったい動きで相手をエキサイトさせることにより場を乱す。
キルデスの数値はチーム中では低いが、アシストすることが多く影で貢献。宮城タイプ。

「俺なら、いつでも倒せるとでも思っていたのかい?」


幻の冷凍みかん

万能プレーヤー、真っ向から挑む者にはしっかり受けて立つ。まさに王者。
スロースターターというか尻上がりなのか後半まくってくる。牧タイプ。
        
「やすやすとキャンプなどさせると思うか!?」


ルーク

いかな戦況でも対応し、常に一定以上の戦績を残す。
顔真っ赤になる者が多い中、落ち着いたプレイを展開する。
最近、メシウマwwwwwなどに凝っている。深津タイプ。

しかしルークは動じない(ナレーション)
「フラグで3キルwwwwwメシウマwwwww」


Seiyou

当初はパワープレイばかりで突撃してきたが、
その後、地形の有利不利、敵の行動推測等短期間で習得。
もっとも伸びしろのある人物。桜木タイプ。

「天才ですから」


はちがつ

Seiyouのパワープレイには及ばないものの、巧さを見せる。
重要な場面で最高のプレイをする。高砂タイプ。

「あいつらをただの野良とは思わない。みかん級のプレイヤーのつもりであたる」


Hyades

チームの能力を引き出すだけでなく、
割と離れた距離からの射撃をするところから個人プレイも相当のもの。土屋タイプ。

「尊敬するで…みかん!」


もふもふ

FPSゲーMVP。MVP時代からのブランクはあるが、
覚醒した時は次々となぎ倒し、チームに勢いをもたらす。三井タイプ。

「おう、俺はもふもふ。諦めの悪い男…」


Gun-Smoker

ニャーチームのリーサルウェポン。
熟知した動きでたった一人で3人分の活躍をする強さで圧倒する。河田タイプ。

「向かってくるなら、手加減はできねえ男だ。俺は」

ザックジャパン

こんにちは、サッカー日本代表の監督を務めることとなりましたザックです。
守備的な展開が多いセリエAで3-4-3の攻撃的戦術で行っていました。

日本代表は守備がある程度完成されており、世界でも十分通じるものだと思います。
あとは、守備からの早い攻撃も出来れば、もっと素晴らしいサッカーができると私は思うのです。

私のイメージを3-4-3の人と思っている方もいらっしゃると思いますが、日本代表選手の特徴を見極めて対応したい。

アジア杯3位、そしてブラジルW杯8強を目指し、全力をあげて頑張りたいと思います。

--------------------------------------------------------------

大黒将志(FC東京)は「冷静で穏やかな人ですが、試合になったら熱い。(攻撃的な)3トップでやることが多く、戦術的には徹底している」と評している。

 ザック・ジャパンの初戦は10月8日で、相手はアルゼンチンの予定。4年後のワールドカップに向けて第一歩を踏み出す。

E.Wise report

==========
(  エ エ  )
|   ド.  )
|  ワ   |       
 \⊥__/
  | イ |
-ノ    ズ―\
 

久しぶりだな、金にうるさいと言われるエド・ワイズだ。
こうやって姿を現したのは初めてかもしれんな。

本日は取材と見せかけて、ココの管理人の情報収集を行った。
もしかしたらお前の役に立つこともあるかもしれんぞ。

エド:お前は未だにレイヴン一筋なのか?
A:はっきりとした質問ですね。私はレイヴンであり、リンクスです。

エド:レイヴンは時代遅れと聞いたが?
A:それはリンクスのレッドキャップが言っただけですよ。
彼はリンクスに乗っていますし、あちらから言えばノーマルは旧式ですからね。仕方ないです。

エド:リンクスに乗ると、成績が以前ほど芳しく無い様だが。
A:よくご存知ですね。現在通算勝率4割弱程度で、大敗も少なくありません。単純に機体のこともありますが、実戦の搭乗者も以前より増えたこともあり、世の中私よりも強い者がザラにいるということです。

エド:では、パーツ構成をとりあえず真似れば伸びるのか?
A:経験不足もありますが、動きの基本を学べば、多少は伸びると思いますよ。
それでも、レーダーが上手く把握できないと魔のラグで、あまり伸びないと思いますが。

エド:話が変わるが、SE界はどうだ?
A:時代の波でしょうか、1,2年前と比較すれば確実に減っていると思います。当時やっていた方のほとんどは姿を消し、現実寂しいものです。当然ながら、ほとんど一級品の相手でした。

エド:お前は、色々な格上と思しき相手と勝ったことがあると聞くが本当か?
A:何度も戦えば、稀に勝てるケースだってあります。
それにテスト機体ついでに花を持たせたりだって相手によってはすることだってあるでしょう。
野球だって投手が猛打賞なんてありますよね?それと同じです。

エド:自分の実力はどうなんだ?
A:正直そこまで強いといわれるレベルでは無いでしょう。
特に守り方と回避はかなり悪い部類では。避けたつもりでもつまらない被弾を受ける。何でも言えますが、ミスした方が負けます。
多分、掲示板で何かしら書かれると仮定するならば、「あいつは特に強くは無い」と書かれるでしょう。

エド:随分と過小評価しているな。
A:過小とは少し違うとは思いますが。
過大評価している方は「俺は最強」と言いつつ、惨敗したら何も言えませんしカッコ悪いですからね。と、そんなことを言っておきながらも、かつては過大評価していましたが。”足だけ海に入って、俺は海を知った”と言ったところですか。

エド:お前は…確か吸着地雷の扱いは上手いみたいだな。ごく一部ではファンタジスタとかな。
A:貴方のような辛口の方に誉められるのは光栄でございます。かれこれ実戦投入で、腐らずにこの補助兵器は長い期間使っています。天才では無いが努力と経験…と言ったところです。ACで実戦している方はほとんどは旧作ユーザーです。当然ながら、俗に言うA操作は割合低いです。使用者が少ないから上手く見えるだけという見方もあります。
全く当たらない試合もあるので上手いというレベルなのかどうか…。

エド:どこまでも謙虚な態度を取るな。
A:踏ん反り返って、鼻高々な態度を取ると足元すくわれますからね。
「今のは上手くいった」ぐらいで留めておきます。

エド:お前はABSOLUTEに所属しているようだな。
A:流石はエド・ワイズ…といったところですね。ご名答です。

エド:昔と比べ、だいぶ変わった風に見えるが。
分かりますか。当時は(敬称略)グラジエイターを筆頭に、飛鳥、殿、春風、私、Hunter、Nagisaで真ん中を争っていました。

エド:そいつらの特徴は覚えているか?
装甲特化堅実安泰のグラジエイター、SHADEOBビジュアル機の飛鳥、見た目とギャップが激しい機体の殿様、命中率に定評のある春風、かえんぎりが持ち味の剣聖Hunter、一撃武器の壊し屋Nagisa。

エド:結局その後は?
飛鳥、殿、春風、Hunterは実質離脱といった感じでしょうか。
各々事情があった訳ですのでやむを得ないです。
私にだって、離脱しそうになりましたし。

エド:だが新入りも入ったようだな。
A:COS方面で当時のHNで鮪、どこからか不明で宵、新潟の当時のHNボルヴェルク、ジム、ちょくちょく参加していた黒騎士、引越しでやってきたウィザー。AG解散の影響で可奈、蠍、”ヤンタンク”の二つ名を持つタンクの使い手ユリヤンも入団しましたね。

エド:して現在のチームメンバーの対戦はどうなんだ?
A:中々厳しいことを突いてきますね。
私見の判断だととりあえず対戦出来そうなのは10名程度。
で、後々”比叡山の高戦闘坊主”が参戦する可能性がありますね。

エド:比叡山の高戦闘坊主…何となく、俺には想像できるがそんな呼び名があるのか?
A:即席で考えただけです(笑)

エド:最初の方に時代の流れと言ったが、旧作特にAAユーザーが多いが?
A:私はAAにマトモに触れたことが無いので、ノーコメントでお願いします。

エド:LRがAAのようにユーザーを増やすにはどうすればいい?
A:対戦でどんなものかを知る必要があります。勿論カッコよく動けて決めれば誰も嬉しいですよね。YOU TUBEで投稿してもいいですが、とっつきやすいニコニコ動画に投稿すればコメントも分かるので、「俺もこんな風に操作してぇー」とか来るかもしれません。で、そういう方が対戦に参加して頂ければ理想でしょう。ただし、確証は無いですが。

エド:たまには何か誇るものを語ってくれ。
A:誇るものかどうかは分かりませんが、SE対戦で2000差以上を一気に逆転し撃破したことがあります。相手の僅かなミスを吸着地雷と当時軽実EOだったので、連鎖攻撃が上手くいきました。
あとは、別試合で残りが手武器無しで、吸着地雷2発のみの500程度のビハインドで、地雷全当てで逆転したこと。
2度はそう起こらないでしょう。

エド:最後の質問だ。ABSOLUTEで大事なこと、もし1つ挙げるなら?
A:いくつかありますが、「戦うことの楽しみ」でしょう。
何やるにしても楽しみながらやるのが理想。
嫌でやったりすると、作業になります。
仕事も同じかも分かりませんねぇ。
やりがいや、楽しみ、必要な人物である、何れか当てはまれば仕事。嫌でやると作業

エド:質問でもないが、お前とその一部の懸賞金に例えると?
A:(敬称略)
管理人……… 83000C
Misaki………160000C
無双…………120000C
カヌ…………123000C
つる…………134000C
terra ……… 93000C
ともきゃん…107000C
可奈…………138000C
Nagisa……… 69000C
恵雪………… 58000C
懸賞金=強さでは無いです。
様々な要因で適当に算出しました。
要因の例では、年齢も微妙に影響していたり。


==========
(  エ エ  )
|   ド.  )
|  ワ   |       
 \⊥__/
  | イ |
-ノ    ズ―\
 
(フフフ、ここのレイヴンの情報収集も完了だ…)

顔画像アップ!

今日は、サービス込めて顔画像をアップします。
自分の画像なので、パブリシティ権等は関連ありません。

このまますぐ表示するのもマズイので、見たい方は続きを読むを押して下さい。

続きを読む

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
