比較サイト Direct mine 2006年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分と同じタイプが好き

とりあえず、旧ブログのお気に入りブログ様には、報告ほとんど完了。
あとはサイト様もありますので、一気に報告しなければ…。

私の大学の部室には、PCが何台かありますが
その中に、エミュレーターというものがありFC~64までできます。
そこで、約3年振りぐらいにマリオテニス64を。
このゲームのCOMの”さいきょう”が本当に最強なのですが。
並程度の腕じゃラブゲーム(0点試合)で終わります。

ちなみに、私のキャラはテレサORパタパタです。
どちらもトリッキータイプ。パワーやスピードこそ高い訳ではないが
球が曲がったり、動きにクセがあったりと特殊タイプ。
まるで、中学時代軟式テニスをやっていた私にそっくりだ。
必殺遅いサーブで曲げ重視でサービスエースを取ったり、
前衛操作が、あまり上手くないところもそっくり。
自分はトリッキーだったなぁと思ったところ
・セカンドサーブを返す時、意表をつきドロップショット。
・短い球が来たら。前衛の逆をつき(右いたら右)で、線上打ち。
・部員で唯一、1stは上からサーブを打たないことがあり、
カットサーブを打つ。

逆に弱点
・パワーショットで決めることが少ない(相手は中学レベルなので、そのようなモノはほとんど必要無いと親父に言われたことあるなぁ)
・ロブが短く中ロブで打たれる時がある(中学レベルは、つなげば勝てるレベルなのでロブで粘り強く続けるのが重要)
・足や動体視力が乏しいため、いい位置で打てない(致命的。今思えば、よくメガネ無しで試合をしていたものです)
・バックが他部員と比べ下手(かなり致命的)

COMは、基本的にパワータイプが強いです。
クッパやドンキー等。
サーブ170キロで目が追いつけない…。
しかも、エミュの影響か球が一瞬消えたり画面が一瞬ラグったりと
人間は辛い。結局、最強レベル相手にはまだまだ勝てる気配がしません。精進。
スポンサーサイト

テスト

移転が完了しましたので、テスト。
携帯からでも、以前より見やすくなったと思います。
感想や、前との比較についてあればコメントをどうぞ。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。