比較サイト Direct mine 2006年12月



2006も終了

今年最後の夢は、いい夢でした。会いたい人達に会って色々としたそんな夢。具体的内容は忘れました。夢は忘れやすいのです。

さて、残すところもすくなくなりましたが簡単に。
楽しい正月を迎えてくださいっ。
それにしても、昔と違い門松などといった正月物が減少しているような気がしますね。

TOD爽快

兄者が、PCで東方をやってみないかと言われやってみました。
噂で見たことはありますが、この弾幕っぷりは凄まじい。
イージーなのですが、弾の数が異常で結果5面途中で終了。
初めてにしては、4面突破は立派…らしい。

あと、リメイクされたTODを持ってきたらしいのでそれもプレイ。
今作は、技ポイント的なものが無い代わりにCCがありスタミナ的ポイントがあります。これで連続技も簡単に出せ軽快な動きが可能。
そういうこともあり、これが面白い。技のダメージソースも昔のTOS2と違い高くなったので十分役に立っています。

ソーディアン使い以外も十分強く、良作です。

ぬ、腹が

実家に帰ってきたのですが、まだ腹の調子が悪いみたいです。
まあ、動けない訳では無いので前ほど深刻ではありませんが。
ちなみに前回調子が悪かった要因は、医者に診てもらって分かりましたが流行のノロウイルスとのこと。

早速、兄者とWE9やったのですが1勝4敗。んーむ、未だにレベ3にも勝てるかという程度じゃやはりこのような結果でした。

そういえばAC4の紹介で肩辺りにトゲトゲデザインの強そうな地雷がありましたが、結局地雷じゃなかったとか。
とはいえ、色々と組み込める訳だしもしかしたらパーツ追加で現れたりするかもしれませんので落胆はしませんが。

1日で復活

こんな時間ですが、今日はずっと横になっていたので眠くありません。
昨日は、しんどかったです。実家に帰ろうと思ったら体調が悪く
下痢と嘔吐をして苦しかった。すき焼きが濃すぎて胃にきたかもしれません。熱も最大38度まで行き、正直明日も帰れないかもと思いましたが今計ると36.7度。汗の影響か下がりました。
今度こそ帰れそうです。

SUKIYAKI

061225_191612.jpg


鍋の横綱と言われるすき焼きを作りました。
具は、シンプルに牛肉、ねぎ、にんじんのみ。(今月使いすぎたから安め)
何故に、すき焼きかというと私の買ったすきやき用のたれが保存料無しの商品だったために手早く使おうと思ったためです。

明日には、実家に帰りますので。
とりあえず、兄者もちょうど同時に帰ってくるらしいので、ウイイレ9の勝負をせねば。

腹立たしいことが二つ

土曜は、飲み会があったためMisakiさん宅へ。
ちょろっと対戦した後に、夜飲み会。タバコによる副流煙が充満に加え、個人として飲みすぎたため気分が悪くなりダウン。
昔と比べスモーカー族が増えたのは気のせいですか?
その後、2時間で復活し朝まで特に蠍さんや宵坊とみっちりと。
面白機として投入したノドン4号(羅漢MS/V)、進歩型ノドン(EOSタウラス)が中々頑張れたり、サイバーながらもMAC36砂が有脚相手に奮闘しました。これらは、地形戦を制すれば意外とやれる…かも。これを使えば、大打撃を受けることが無いのでプロがやれば腕ミサといえど、撃破は困難としても一見弱く見える機体も強いのでは?というか、腕MSVミサが結構当たります。今日某氏のラグの異なるレール4脚のように3種(4種)の軌道を持つミサを搭載すれば、脳内を惑わすこともできるかもしれません。
ロク4リボは、ROZがいいらしいとのことなのでROZ。とりあえず緊急が低いのでE切れのみ気をつけ回復力で勝負。
G91も十分機能するのですが、何分A操作地雷搭載の特殊型故に特化型のためROZの方が機能するとのこと。
調子は、勘を取り戻したため中々に操作できた感じ。とはいえ、大会レベルには遠いですが少しずつ近付いてきました。

最近の思うことは、メイン機には関連は低いですが
重量機であろうと、地雷は使えるということです。
デコイ禁止なら価値はあります。
ただでさえ重いのに余計な重量と思われがちですが、どうせ重いのだから大して変わりません。基本待ちの構えですので、地雷は決まりやすいです。着地硬直があれば、直接当てることも可能。

タイトルは、これ以降のことを指しその後友人の誘いで有馬記念を見るがために中山…ではなく(遠いため)府中のスクリーンで見ることに。
結果は、ディープ1着。前隣の若者と共に祝福。ここまでは良かったのですが帰り施設内を移動していたら後ろから
「早く歩けよ!!」と僅かであるが、蹴りをけん制程度に私に入れてきおりました。それは、確かにゆっくり歩いていた感じもしていましたが、黙って横に抜けるなりすれば良いものの蹴りまで入れてくるとは。非常に腹立たしかったです。しかし、色んな人が大勢集まる場所。ここは、急いで横に回避して終。蹴ったあんちゃんは、私で運が良かったなと思う。もし、行動で移すタイプの人物なら胸ぐら掴まれても不思議ではないです。このような人物は9割9分、有馬(又は他のレース)で大敗に喫した八つ当たりに違いありません。

もう一つ、折角なのでショップに寄ろうという話を聞いたので
競馬関連のショップへ移動(ディープインパクト関連が多いです)
ここで、狭い店内にも関わらず醜い争いを発見。
内容は良くは理解できませんでしたが、最後の商品1点を取る時に押されその上悪口を言われたらしい。
言った者も、言われた者もネット用語で言えばそのもの。特に前者はかなりその部類と言ってもいいです。言われた者も運が無いですが、口論まで発展することは無いでしょう。仲裁している店員が可哀そうに見えました。で、私はあまりの馬鹿らしさに非常に深いため息をする始末です。

食べに騒いだ

061223_005242.jpg


年末ということで、部室に皆集まって飯やケーキを食べたりビンゴを楽しみました。挨拶は、何故か私がすることになったので
私:…今年も残り僅かとなりました。色々とありましたが来年もまた宜しくお願いします。…乾杯!
今思うと、友人の集まりにも関わらずシンプルで硬派な挨拶なのだろう。
写真は、食後の様子。中途半端に皿が片付けられていますが。やはりチョコレートケーキはボリュームがあって美味いです。
 少し連ザ2もやりアビスに挑戦。何なんでしょうかこの機体。
格闘できるカラミティといった感じ。威力の大きそうなメインとサブ射撃はビーム本数が4本は出ている感じで特殊射撃だとミサイルまで飛ばすことが出来る火力特化。格闘は強いまではいかないとはいえ、そこそこ。一回のみしか使ってないので結論はハッキリ述べることは出来ませんが第一印象はこんな感じとなっています。
帰り際に、面子内2強の友人がレベ8のIルートを1ステージでコンティニューしたものの易々とクリアしていました。
やはり、立ち回り、回避力、カウンターが優れている。
敵の位置を考えて動くと私も良くなるかもしれませんね。

DBネタで

昔に戻ってドラゴンボールZのことを色々と調べたのですが
どうも、未だに疑問に思ったことが。

その1:グルド程度の戦闘力で何故特戦隊の隊員なのか

あの者だけ、他の4人とかけ離れているのですよ。
ギニュー隊長は120000程度でこれは今までボディチェンジで手頃な者と体を入れ替えたからと推測。他は大よそ50000。グルドは10000。何故にこれだけ離れているのか?ザーボンやドドリアで20000オーバーなのだから少なくともこれらをメンバーに加えた方がいいと思うのですが。最も有力なのは、相当小柄でなければポーズが美しくないから、グルドが入っている可能性が高そうです。
余談でグルドがやられても
リクーム:う、うむ一人欠けては我々特戦隊のスペシャルファイティングポーズが美しくない…

ポーズの方が心配ですか。グルド哀れです。

その2:ジースの特徴は何なのか?

個人的見解だと、
グルド…弱いけど、動きを止める特殊能力あり。
バータ…特戦隊一のスピード。
リクーム…圧倒的な物理攻撃。
ギニュー…総合的な強さとボディチェンジ。
……おや、ジースは?

見た目がエリート戦士なので、ギニューを一番知っている者…という感じになるのでしょうかな。

その3:ギニューは、フリーザの体にボディチェンジすれば宇宙一だったはず。

これは気になったのですが、やはりギニューは、フリーザを崇拝しているからしないのだろうか。気を抑えれば不意を突いてできそうですが。

妙なことを調べてしまいました。

そ、それはまた次の機会に…

タイトルは
ギニュー:よろしければ、私が喜びのダンスでも踊りましょうか?
の次に言うフリーザの台詞。少々動揺しているような声がいい。

ボルヴェルクさんと対戦。

感と勘を取り戻すために2周ほど。
とりあえず、ポカミスが色々分かったので修正。

機体は、中2、重2、フロートを。
武器も様々で、800マシから神バズと多彩。
地雷コントロールは、原型はちゃんと残っていたので戦術のバリエーションを増やせば、十分機能した感じ。地雷被弾後のコンボか、地雷による進路妨害こそロック4が最も活きると私は考えているため、奇跡の逆転も狙えることもあるかもしれません。
最近は、ロック4ばかり使用しているのか他のEN武器も以前より良く操作できるようになりました。フォビドゥンの影響かわかりませんがデュアルレーザーライフル、スカル2を3度使いました。しっかり、狙えば中々やれるやも。弾が少ないので撃破は少々難しいですが狙わないタイプとしては、やれるかも。

それにしても、AC4を手に入れた方がちらほら出てきましたね。
何やら左ブレードもあり、二刀流も出来るらしい。しかもブレオンでもそこそこやれるとの話。面白い。AC4の夢は、背中武器の地雷とブレードを織り交ぜた鬼コンボが出来たらいいなぁ。
この地雷が、LRの腕レールのように期待外れの性能で無ければいいのですが。

この機体がフィットする

昨日、夜遅くに遊びにきた友人が連ザ2持ってきたのでアーケード4本
(レベ5、8で最凶ルートや原作?ルート)
うーむ、赤ザク好きですが、フォビドゥンも気に入ってしまいました。
元々そこそこ使用していましたが、この機体は特殊で私向け。
フォビドゥンの変わったところ

・メイン射で同時に2発飛ぶため当てやすい。
・サブ射が曲がる。
・ビームサーベルやビーム斧でなく、鎌。

しかし、あれです。連ザからACに変わるとスピード感が違うなぁと気付きますね。

風が冷たい

ふーむ、帰り道は冷えました。
冷え性な私にはしんどいシーズンです。指の先に血がめぐっているのか怪しいぐらいです。誰か、暖めて下さいっ。

今日は、
帰りに弁当屋に寄ったのですが(通算3度目)、
ここのパート(?)のおばさんに話しかけられました。
どうやら、私は話しかけられやすいみたいです。

過去を思い起こすと、今年のお盆帰りあたりに
特急で隣に座っていたおばさんと1時間程度口しゃべっていたことも。
こういう所は、いい所なのかなぁ(・ω・)

教育に問題?

今日は、珍しく9時以内に起きブレッドにベーコンエッグなどという
これぞ理想的な朝食をとりました。ただ朝はコーヒーでなく、オロCですが。

さて、今日は新聞を読んで非常に気になったコラムを。
「学力不足は、本格的に導入した20年前から始まったゆとり教育にある」と某大学教授は言っている。

学ぶ範囲が狭まり、大学の学習に接続出来ないのが現状みたいです。
本来小学校で学ぶところを中学校で、中学校で学ぶところを高校で…と言えば、学力低下は伺えます。最近は私立で、推薦入試やAO(アドミッションオフィス)試験といった一般入試以外の物が増えています。これは、学生の特色を出すためらしいがその反面、物理を十分に学んでいない理学部や、数学の一部を学んでいない経済学部(これは、結構いると思う)の学生がでてくる。

学生の学力低下と直面した主な例は…(新聞によると)
・第一次、第二次世界大戦の時期がわからない
・坂本龍馬やゲーテを知らない
・ユーロを知らずEC(欧州共同体)やEU(欧州連合)の区別がつかない
・ベトナムやコロンビアの場所が分からない
・分数の足し算を忘れている(通分)
・三単元をよく忘れる
・英検3級がとれない
・語彙力が中学生以下で論文が読めない

皆さんはいくつ分かりましたか(できそうでしたか)?
恥ずかしながら、私は全く知らない物は無いですが
ゲーテは、何をしたか覚えていません。(倫理学方面?)
他は、正確に言えないものがありましたが大よそは見当できます。
一番いただけないのは、分数の足し算。
本音を吐くと「幾らなんでも、それはないでしょう」と。
それを見て、テレビのワイドショーか何かを思い出しました。
街頭取材で、分数計算ができない東京の若者を。

話を戻すと、国立大の5教科7科目(私が大学受験した数年前から実施?)は正解かもしれません。私立大も5教科7科目とまでいきませんが、マークシート方式から記述方式を取り入れる等検討すべきです。
あとは、大学入学後は、不安となる教科(数学や物理等)を復習的に講義と別に用意すれば学生も安心して取り組めるはずです。
あとは、高校の必修科目の見直しは急務でしょうか。
あまり分かりませんが、理科総合やら、生物Ⅱなどごちゃごちゃしているので、一括整理を。

別に私は、東大や京大のようなインテリになれと言っている訳でなく最低限の知識は身につけて欲しいと思っているのです。とはいえ、私もまだ知識不足ですが。インテリだからと言って、勝ち組とも限りません。このような偉人の格言があります。

才気のあるばかほど始末のわるいばかはない
(ラ・ロシュフコーの格言より モリエールの「物知りのばかは、無学のばかよりおばかさんですよ」と同様の意味)


少々の過激で失礼。偉人の格言ですのでご了承を。

動画を見ていた

夜、一息いれYOUTUBEの動画を利用して、
アカギを見ていました。このアカギを知ったのは大学1年と遅い。
聞くと、かなり有名みたいで評判も良いらしいです。

とりあえず、麻雀がよく分からなくても面白いと思います。
心理戦が熱い熱い。実際にアニメで本格的に見たのは、最後の鷲巣編。
第1話から見ています。が、途中アクセスが混みあって途中手詰まり中。よく見ると麻雀が強くなるような…気がします。気のせいですか……

しかし、本格的にYOUTUBEを利用するのは初めてでした。
これを利用してアカギ以外にも興味のあるものや懐かしいものがあれば利用しよう。

どうなるか

昨日は夜からリアル麻雀で僅か半荘2局で終える頃には、6時間強かかり、一旦寝て昼に起きるという、あまり良くない生活をしてしまいました。
今日も懲りずに連ザ+。今回はたくさんやったので、色々欠点が分かりました。

ブレイズ→今思うと550というライフは格闘機には足りない気が。
突撃銃もどうも平凡。

グフ→格闘特化で、玄人向き。私は中々出が速くて、判定大きい格闘以外は世辞にも良くないため機能しづらい。

スターゲイザー→機雷扱う難しさは、まるで浮遊機雷を当てるレベルのACといった感じ。
主力では厳しい。面白いのだが。

となると…、私が今使えるのは赤ザク、フォビドゥン、デュアルAS、ノワールが主力で、低コストだとジン(大型ミサイル)という感じ。

赤ザクは、今日友人の恐ろしいプレイを見て赤ザクに希望を感じる。
格闘からのオルトロスや的確な射撃を連発。とりあえず格闘を当てねば。

珍しく、指揮官ゲイツやAストライク、ストライク(ライフル)など使いましたが、私には、イマイチとっつきにくいか味が無かったです。
指揮官ゲイツは、格闘が気持ちいいのですが射撃リロードが遅かった。

さて、ようやく本題です。AC4の発売が近くなってきましたね。

とはいえ、PS3購入はまだ先ですのでアーリー・アダプターの方々のプレイ日記が非常に気になります。
今作は、パーツや企業が一新で、ミサイルや敵の数が凄いことになっていたり、オンライン対戦が出来るなど面白そうです。
オンラインが簡単に出来れば、まだ知らぬ者と戦えそう。
中々会えない方々とも出来たりと期待(^^)
安くなってゲーム業界の状況が読めれば購入予定。

WIIは、スマブラXは面白そうです。これに関しては、大体はそう答えると考えられます。リンクがまた一段とカッコ良くなりました。
WIIでスマブラX中に思うこと。Wiiリモコン使用時に、激しく振ったりしますが、4人対戦中だと思わず殴りそうでゲームで乱闘でなく、リアル大乱闘になりそうだ。

XBOX360は、調べた感じ青龍が頑張っているとか。
序盤の主力タイトル延期をしましたがかろうじてカバーしたのやも。

なんてことだ

帰り際に大学(部室)で連ザ+

今日は、散々でした。補正がかかったにも関わらずで対戦で10連敗。
10連敗したのは、相手ムラサメ僚機ウィンダム。
こちらが負けたのは、愛で勝つしか無い赤ザクや、Bザク(ハイネ、イザーク)、Sザク、緑ザク、グフ(ハイネ)、ウィンダム(専用)。
使いやすいストライクノワールのマルチロックで何とか1回勝つも、
今度は友人はザムザザーを出す。

対ミッションのザムザザーはバリア張る頻度があまりないので難しい相手でないが、人間が使うとバリアを張るので極めて非道に感じる。
調べると、近距離に持ち込めば良いらしいけれど近付く前に極太レーザーや、掴まれて投げ飛ばされます。
ここでも連敗を重ね、結局、シールド防御不能のアンチと思われる
ウィンダム(ミサイル)を使い辛くも勝利。

正直ザムザザー相手は、どう倒せば良いか分かりません(´・ω・)
ミッションから見れば、そこまでその友人と差は無いはずですので
ザムザザー出されても、アンチ無しで勝ちたいなぁ。

早いうちに終えねば

現段階の大学レポ
・プレゼン改良レポ
・サブカルチャー論レポ
・団塊世代についての小論文
・機会均等についてのレポ
・アンソロジーレポ

この1週間の間にいっぺんに増えました。
それに加え、年明けにテスト期間。

金曜や土日で少なくとも何かレポを終わらせなければ。

と、リンクしているサイト様を除いて思いましたが私は、
全くと言っていいほど、顔文字を使っていませんね。
極めて文が硬派になってお堅い感じです。(現にリアルでも硬派扱いされている傾向が。時に面白おかしいこともあるのですが)
内容によっては、顔文字に挑戦しようと思います。

連ザ+

発売された連ザ+を友人が買ったようで大学でプレイ。

レジェンドなど初めて聞く新しい機体も色々出ているようです。

僅か2度しかプレイしていませんが見て使って思ったことを。
尚、私は腕がへっぽこなので最高コストの機体は使いません。

ウィンダム(ミサイル)
連ザをやって、1,2位を争うぐらい妙な機体。
コストが意外と安く、メイン武装はジン(大型ミサイル)と比べ物にならないぐらいの超大型ミサイル。当てると300程度飛び、ミーティアを軽く飲み込むほどの爆風。持っている物の破壊力は凄まじいが、仲間を巻き込む確率が高い上に近付かれたら厳しくなる。

Gザク(ルナマリア専用)
溜めビームが早く曲がる感じがする。敵レベルが4で低い為か分からないが、私の戦術であるハンドグレネードオルトロスがⅠより遥かに決まった。空中時の射撃は隙が大きかったり、格闘でやや難しい者があるが、性能が死んでいる訳では無いので十分使える。カウンター向きと思える。

Bザクファントム(イザーク専用?)
前作より、明らかに強化されている。格闘良好、サブ射撃がかなりの命中率を誇り文句のつけどころ無し。私は強さならBザクファントム、頑張るなら赤ザクといった感じ。

スターゲイザー
個人的NO1で、私向きな感じがプンプンする。
メインは、ACでいう浮遊機雷、ブースト無しの状態でボタンを押すと中々の範囲で大爆発を起こす。特殊格闘が異常に出が早くて当てやすい。問題は、機雷を仕掛けた後にどう逃げ、どういうタイミングで爆発させるか。トリッキー好み向け。格闘が強いので一種のSインパルスと思えば、格闘のみでも頑張れる。

ザムザザー
見た目が、キサラギの生物兵器を連想させるような機体。
(友人の話だと連邦の新型MSらしい主人公?を苦しめた)
敵で現れると強いが、味方が使うと、全方位ビームや極太レーザーがあるため巻き込まれる可能性大。ザムザザーと似た蜘蛛のような者もいる。

グフイグナイステッド(ハイネ専用)
格闘特化。しかし、これには好印象。
昔でいうと、ザクマシンガンにヒートロッドという武装をしている。これの恐ろしい所は、特殊射撃で相手を掴むのは指揮官ゲイツ辺りはできたかもしれないが△?を連打すると電撃が発生し掴み続け少しずつ喰らわすことが可能な非道な攻撃が出来、さらに↓を押すと鞭を縮め、至近距離となり格闘を加えることもできる。青いグフもいるが量産型らしく鞭のリーチが劣っている等コストが抑えられている分、若干弱い。
個人的に動きを止めるのは干渉が無い状態で決めると鬼。

ストライクノワール
ガンダム系では、珍しいハンドガン系。溜めるとマルチロックで連射ができる。弾切れしにくい(弾豊富)ので弾管理が苦手な人向け。
格闘もそこそこみたいなので、ビームライフルみたいに1発しか飛ばない普通の機体で不満ならノワールを推奨。私も好感触。

デストロイ
最初見た時、あまりの大きさに驚いた。まるで動く要塞。
完全に的だが、火力が非常に恐ろしい。主砲を浴びると300以上飛ぶので2度当たると、下手な機体は撃破される危険性がある。

今作は、低コスト機体はとことん脆い感じ。
格闘一発でジン・ワスプやグーンが一撃で葬られる。
そして、ミッションは動きこそⅠと大差無いが出てくる機体が恐ろしい。Gザク1度に4体出たり、Aストライク、Fインパルス等汎用機軍団が出たり、数で勝負なのか低コスト機体がトータル20体程度出たり恐ろしい。

しかし、今作は赤ザク、Bザクファントム、グフ(金色)、スターゲイザー、ノワール辺りがいい感じ。Bザクファントムは本当に強い。

朝から

今日、朝起きて電球をつけようとしたら付かず。
帰りに電球を買ってきました。リビングの電球を替えたのは、
半年前ぐらいだったはずですが早い。

取り付けるのは、楽ですが電球を覆うオブジェクトを嵌めるのが
外が暗いのもあり中々苦労しました。

朝で、かつ月曜でこのようなことが起きるとは……。
ついてないなぁ。

WE9紹介

前に、中古で購入したウイニングイレブン9をレビュー。

良い点
・最弱に等しい日本が多少強くなり、そこそこ戦えるレベルになった
・エディットが細かく設定できるようになった
・WESHOPで色々要素が加わり、やり込み度がある

良くない点
・センタリング・コーナーキック時にゴールが極めて決まりにくい
・COMの時、異様に速い気がする(スピード最高のマルティンスがドリブルしても、その辺の選手に追い抜かれる)
・ファウルが異様に多い。ちょっとした押しでも笛を吹く

WE6時代は、センタリングでよく決まっていたのですが
だいぶ仕様が変わったみたいです。センタリングやコーナーは腕でどうにかなるとしても、この笛の多さが異常。(カードはほとんど出ないですが)

レベル3で何とかという程度で苦戦中。

それでもやらなきゃだよ

タイトル>
スクエニ出版のSOBSのプリシス・F・ノイマンから。
何かと強く印象に残っている。このキャラは本当いいですね。

今日は夜に、ジムさんと恵雪さんと対戦。

ジムさんとは30戦程度

一番辛いのは、60発カルサワか緑格納付の軽量型フレーム。
単純に速度・射程で劣る機体のため開所はよほど丁寧にやらなければ
こちらが苦しくなります。
S3・A2装甲特化にしてみたら、見事シルフシングルに逆転されました。装甲機は、シルフに弱いみたいです。無駄に重すぎた所為もあったかもしれません。対シルフ機は、意外とこちらが軽い方が優位と感じました。総合的に言えば、改めて実力的に押されていた感がありました。
接戦で勝てた試合は、全て地雷が関わったものが多い傾向。


ここで分かったこと
・何かと趣味武器と他所で挙げられていたライフルは相手によっては強く、凡以上の性能。

・シルフは、対装甲で格納に置くと意外な活躍をしてくれる
(こちらの機体である羅津は左シルフ装備)

・装甲機で地雷は実はプラス要素。デコイ禁止令なら価値あり。
迎撃地雷(カウンターマイン)が入ると圧倒的に優位に。
ただ、現段階だとリスクを背負います。

次は恵雪さんと。

何やら、予想以上にグレードアップしています。
立ち回りが向上、射撃向上。開所だと普通に猛威を奮いました。
安易に近付くと威力負けするので、慎重に行くべきでした。

ここで分かったこと
名銃カラサワは侮れない。しかし名銃なら圧倒的な強さがあっても良いと思う。月光も名剣なので唐沢と言いたいことは同じ。そこはAC4が何とかしてくれると思いますが。


今日の対戦は、かなり苦しかったですが、
腐らずにやらなきゃですね。


おまけ>
対戦中に食べていたビターチョコレート。
何ヶ月も経過しているためか、表面が風化?しています。
でも、品質に問題はありません。


061210_031847.jpg

来たぞ来たぞ

銀さんからの情報を抜粋。

新パーツ紹介で、




イクバール社の吸着地雷。



吸着地雷

吸着地雷

吸着地雷

イクバール社、ネ申!


インサイドは無くなったらしいので半ば諦めていましたが、
肩武器か何かは分かりませんが生き残っているのは確か。

しかも、大型化しているみたく強そうとのこと。
いかな高速戦闘になっていても、無問題。相対速度の原理が成立すれば
いくら速くても、軌道さえ今まで通りなら当てることは不可能ではないはずです。

インサイドで無いため恐らく、フェアに使うことが出来るため
B操作にも利用者が出てきそうですね。
PAが破壊しやすいなら非常に面白そうですがどうでしょう。


真面目路線で

今、新聞やテレビなどで話題になっているものを私なりに
書きつづってみました。テーマは3つほどに。

安倍総理>
小泉総理から変わって、結構な期間が経った。
安倍さんは、再チャレンジ政策や拉致関連を重視しているらしい。
彼が、断トツで支持を集めたのは拉致関連と思われる。
個人的に思うのだが、どうも小泉前総理と比べると丁寧な口調であるがどうも曖昧な表現にロングフレーズなのが気になる。
曖昧さが出てしまうとイメージダウンと感じられる。

北>
こう面白半分でネタを飛ばしたが、深く考えると深刻なのは明らか。いつ、本当のテポドンやノドンが日本領域に着弾するか分からない状況。運が悪いと、ミサイルの軌道がズレ都市部に落ちる可能性も否定できない。
戦争は嫌だが北が断固たる態度を取り続けると戦争が起きやすくなる。
どこかのニュース番組で見たが、もし戦争することになれば内部で反乱が勃発することも有り得る。

いじめ問題>
これは、今も昔も変わらない。どこでもある程度人数がいたら
個性が出るのは当然。ボスみたいに仕切っている者もいれば、パシリと化している者もいる。私は、小中で経験済みなのでこの話は本当に心が痛むばかりである。個人的な見解だといじめている側は通常複数人であり、その中で別にいじめたくは無いと思っている者は多い。そうしないと、仲間はずれになる可能性が上がるからだ。
そういう者は、堂々とおかしいと主張して欲しい。

これ以上の犠牲は増やしたくない。

ゲーム検定

ゲーム検定というものをやってみました。
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index2.html

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は47点  全国平均 52点

全国順位(12月6日 0時現在)
93147位(133647人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------


自信があったため平均以下で、悔しいです。
聞いたこともないハードのゲーム機もちらほら。
FC世代は、余程のビッグタイトルでない限りさっぱりでした。
序盤が古い世代なので、私には恐ろしく難しいです。


うはー

愛知ACNB大会が終えたようです。
優勝は、こっそり遠征してやってきたsinkさん。
やはり、神の名を持つだけのことはありますね。NBだとさらに強かったしなぁ。言うまでもありませんが、私などより戦闘力は高いです。(大会機は九月腕リニア)

一足早く北朝鮮と米帝の戦いもあったそうで、詳細なレポートを見なければ。
それにしても、スイスドロー形式はいいですね。
誰もがほぼ平等に試合数こなすことができますので。それに、戦績が同じ者同士なので差が出にくい。

私が行くとするならば、少しでも遠方者と長くいられるよう泊まり込みかなぁ。


~お知らせ~
るーきさんのサイトをリンク集に追加。
マルチなコンテンツが特徴です。

師走

すっかり寒くなりましたね。
この時期になると、布団で丸くなり出られなくなって辛いです。
加えて毎回のように眠たいです。睡眠時間は置いたとして、食事バランスが悪いのだろうか。
今日は、目が重い散々な一日でした。
1限~4限全て講義開始から50分後以降からウトウト…。
明日からしっかりしなければ。

愛知に行きたいなぁ

再び、愛知でAC大会がやるみたいですね。
NXでネットで知り合った銀さんや、相互リンクしている
ロッドさんも参加するみたいで、NBとしても行きたいなぁ。(5分以内で決着つきやすいのがいい)
個人的に大会の楽しみは、まだ直接会っていない方との出会いやACに通じての交流、どれぐらい自分の腕が通用するか辺りだと思います。

いつかN系の何かで大会があったら、愛知に行ってみたいですね。
美味いものもありますし

関西では、MRMでランカー様やN系強者が
集まって大規模な対戦があったり、中部も10数人での規模で大会があったり、賑やかですね。
関東は冬の時代なのか、今現在は大会が無いです。
会場借りたりと色々手続きがあって、大変なのは百も承知ですがちょっと寂しい。
冬の時代とはいえ、関東(南関東エリア)で大会が開催するなら、
参加者はどっと集まるとは思いますが。

~追記~
PCからの方は、分かると思いますが少し前から相互リンクしている”夢向”がアクセス出来ない状態です。ロッドさんからの文によるとトラブルによりデータ復旧作業中とのこと。復旧には、来年までかかるみたいです。
大変とは思いますが、可能な限り早くデータ復旧を終え、サイトが再び閲覧できることを望んでいます。

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
