比較サイト Direct mine 2007年04月



ACLRレポ2

ACLR大会 Jihad

大会当日
私の就寝時間はAM5:00で起床は6:30と見て通りほとんど寝ていません。準備を終えて新百合ヶ丘駅に到着。会場に向かってくれと電話がきたので会場へ。テレビやケーブル、PS2などを運びセッティングが大体完了したところ。ちなみに私は受付役をやっていました。

フリー戦。2戦までなのでウォーミングアップでやりました。
1戦目 ボーン
対syuさん
機体構成 骨800マシシングル
サイトが、とにかく画面ほとんど全て。サイトを外したつもりでも外せずもあり、苦戦。最後のリボ戦で惜しくも破れる。

2戦目 サイバー
対ルークさん
機体構成 36砂九月UA羽
個人的に厳しい引き速度機。とにかく厳しい戦いでしたが維持でAP差は1000切った感じでラスト10数秒。着地硬直を逃さず地雷直当てが決まり土壇場の逆転勝利。

続々と集まり、いざくじ引き。私はBブロックとなりました。

Bブロック組み合わせは
みかん対可奈
トシ対海遊
てら対恵雪
私対Nagisa

あれ、ABSメンバーが8人中6人も犇(ひしめ)いているのですが。

Aブロックには、syuさん、ルークさんなどが。CにはMisakiさん、キリトさん、りみさんなどが潜んでいます。

使用機体は
S2、クロノス、FG、九月、TP、リンペ、G91、アナンダ、ロック4、リボ、リボ、レイス。エクステに3電池。そしてインサイドに地雷。
戦術は、ひたすら前に出るのが主です。
対戦はAブロックからCと順番に続きます。

Bブロック1回戦 対Nagisaさん
使用機体 LF71フェンリル大グレ
1戦目 Eプラ
ステージとは絶好のステージ。当てたら返される展開が多く簡単には外してくれない。外れても、こちらはダメージを浴びせることが出来ないことがあった。4脚殺し(と思っている)の地雷は当たることが無かった。それでも、最後のハンド戦では機動力、装甲、サイト角が勝っているため優位に進み1962-1470で勝利。初戦から綱渡りです。

2戦目 ワークス
こちらは自機と自分の相性としては良好。フェンリルを浴びても、ダメージを上回ることが出来れば良いので当たれば一気に攻める。が、E防に優れた71は他よりは削りにくい。ほとんど5分の状態でハンド戦となりホーミング地雷(逆ホーミング)が1回入ったことにより最後はリードを保ち勝利。3085-1625。勝ったけれど、こういう一撃武器のみの機体はおっかないです。

とりあえず1回戦突破。
1年韓国に留学したみかんさんがこう尋ねてきました。
み:次、てらさんですが勝てる見込みはありますか?
ここで、本当は「僅かにはある」と答えようとしたのですが、試合終了後で頭が真っ白なのか「割とある」とトチ狂ったことを言っていたような気がします。

大会中に、「Bはみかんさんとてらさんが戦う」というのが耳の中に。それを言うのも無理もなく、てらさんは誰もが認める重量機使いで実力は相当なもの。ローカルしか知られてない私なぞは、一部は注意するとしても入賞候補など考えてもいなかったでしょう。とりあえず燃えてきました。

Bブロック2回戦 対てらさん

裏レポ
試合前に「Eプラが出たらこれで勝たせて下さい」と50円の賄賂が。
勿論冗談ですが。
使用機体:羽フェンリルハンミサFA
1戦目:ACガレージ
大会で出そうな装甲フェンリルに羽を乗せて、もっさりしたFAを補った機体。飛んでも、しぶとくフェンリルをロックオンされるのが辛く迎撃される。近距離ならロック4で当てる。それでもAP差は最後まで縮まらずに終了負け。4599-5300。ケンケン回避、その他云々の防御法、隙を逃さず撃つ集中力が凄まじいです。中々地雷が当てることが出来ませんでした。

2戦目;ボーン
ビルを利用し、地雷とロック4で展開。少しリードしてもフェンリルが当たり、また差が広がる悪循環。ホーミング地雷に影響することを祈り、うまい具合に勝利。AP差500?ぐらい。狙ったつもりは無いけれど、試合終了後空中にいたので自由落下してFA機の真上に乗ってしまった珍事がありました。私はこれを「クリボーの原理」と命名しています。

3戦目:サイバー
高AP優位ステージで、前の2戦よりは不利。それでも可能性を信じ攻める。空を飛んで左右を切り返しながら、流れるサイティングで一気に攻める。柱近くで一瞬動きが詰まったので柱近くに地雷を固めて落とすと見事に的中。熱暴走が起こり、この機を逃さんと一気に攻める。暴走中にフェンリルを使えばEはほとんど無くなるのでカウンターは困難。開始僅か1分で9000越えの初期APを一気に大よそ半分まで減らす。中盤、一瞬武器が通る瞬間を逃さず、てらさんがフェンリルを当ててきて一時AP差が1000を切る展開となり、このままでは逆転されると判断し、再び中距離からフェンリルを浴びないように攻めAP差を縮める。ハンド戦は、地雷けん制(撒くと当たるかもしれないと前に出にくくなる)で時間稼ぎ兼防御で、AP差がある程度あったので最後も攻めに回り撃破。2863-0。

2回戦も突破。ブランクはあったとはいえ、てらさんの高い集中力は凄まじいです。3戦目は正直チャージングしてもおかしく状況を乗り切ったのが恐ろしい。番狂わせを行った戦いだと思います。
終了後の台詞「あ~…、気を使い果たしたかも」
決勝は、みかんさんと。試合前に「次、みかんさんとですがどうですか?」と言われたので「流石にここで終えそうだ」と返す。
2戦を見て、重量系機。心中は僅かに可能性は見えると考えてました。

Bブロック決勝戦 対みかんさん
機体構成:36砂グリ小ミサA2重逆
1戦目:ハイランド
対装甲でハイランドは、割とツキがあったとはいえ相手は大会屈指の優勝候補。地雷耐性も高く、ほとんど隙の無い動きを展開。36砂やミサを効果的に使用してきて被弾が多い。お互い残り1分切って弾が無くなりAP差は700程度。手武器を当てても勝てる見込みはありません。しかし残り30秒辺りを切ったときに奇跡を呼べる奇跡が起こりました。みかんさんが空に飛んで地上に着陸する瞬間。硬直は無いと思い進行先を読んで、地雷を発射。すると…地雷直当てが完全に入り、まさかの大逆転。最後に地雷に救われました。カス当たりや設置当てでは、装甲上逆転は出来なかったでしょう。結果1811-1678。かなりの僅差。今までの試合で1,2位を争う内容だけにリプ保存しておけば良かった。

2戦目:ワークス
ステージに救われたとはいえ、迎撃が凄まじい。重量機でもホーミングが見えているのか警戒で当たらない。しかし、罠の罠で地雷に当たらない方向に移動するのを読み、ロック4をとにかく砂以上にAPを減らすことを第一に動く。差が出てきたら、2本の柱で砂を極力封じ砂の弾を減らす作戦で凌ぐ。リボリボとなれば、こちらもハンドガンに切り替え迎撃態勢に入り地雷けん制とハンドガンで勝利。3952-3535。
1戦の勢いが残っていました。しかし終了後の一声。「胃がおかしくなりそうだ…」

試合終了後、みかんさんが「LRの大会で負けたのは、ザキュアスさんが初めてです」と。そこでこれが真実かどうか勝手ながら、みかんさんデータをエド・ワイズ的に調査。


RAVEN`s LAW主催「EXTRA-ARENA #01 -No Title-」
トナメ式で、究極の死の組み合わせで1回戦からルークさん、2回戦にてらさん、準決勝に曲者トチロォさん、決勝で私(よく残ったなぁ)を全て打ち勝ち優勝。

King of Foe
予選リーグ→決勝トーナメントの方式。予選リーグはC組。みかんさん、トチロォさん、ガプ夫さん、てらさんと1,2位を争う個人的死のC組。しかし、この面子に全て勝利。決勝リーグは資料が見つからないので正確でないかもしれませんが、グラ、館田さん、りみさん、ルークさん、面さん、みかんさんと思われます。
そして、決勝戦は館田さん対みかんさん。2-1で一度敗北しているものの3戦勝負上では、負けずこれも優勝

ももグレ大会「ブリーフ・オブ・マイライク」
機体名が非時香果(ときじくのかくのこのみ、と読むらしい)
スイマセン、ずっとヒジカカと思っていました
いきなり、上位常連の29さんと初戦で戦ったり3戦目に地雷のスペシャリストと思っている軍手さん相手に1度は負けるものの2-1で勝利。それ以外は不敗でこれも優勝。

調査結果
LRで優勝を阻んだのは私が最初みたいです。しかし、みかんさん自信から言われると、実力は向上している?と言っていいのでしょうか。1年留学していたこともあったり、こちらが多少運と勢いに恵まれたのも考えられます。

なんだか、みかんさんヒストリになっていそうな気もしますが気にしないで下さい。

大会経験者なら、Bブロックはみかんさんかてらさんが残るのが大半かと思いますが予想GUYに私がBブロック優勝。自分でも予想GUYだと思っています。

決勝トーナメント。
ここまで勝ち進んだのは4名。

A組:今大会もまた決勝まで潜り込み、ハンター業をしていても圧倒的安定感でルークさん。
B組:勢いとオーバーリミッツ、そして吸着地雷でここまで来た私。
C組:迎撃能力に優れ隙が少ない、関西の遠征者キリトさん。
裏ルートでなく、敗者復活組:射撃能力、回避能力の高さでここまで圧倒的な勝利で勝ち進んだMisakiさん。

くじを引き、かつて同じ市出身のルークさんと。
決勝トーナメント1回戦 対ルークさん
機体構成:36砂ハンミサ九月UAXS両肩コンテナ
1戦目:ミリタリ
個人的にかなり厳しい相手。とにかくフレームのE効率が凄まじく優秀でロータスでも動けるので万が一チャージングでも復帰が速い。両肩コンテナを少しの間パージするのを忘れ、APリードしたもののルークさんの得意技のハンミサと36砂コンボに飲まれる。頼みの地雷も強烈なものが決まらず負け。2201-3321。

2戦目:マリン
機体、個人的に死のステージ。地雷も水が邪魔で機能できない。何とか砂を大量に浴びぬように駅の外周で戦闘。APは五分五分の展開に。さりげなく、駅のところに地雷を設置しているものの当たりそうで当たらず。一時リードしていたところもありましたが最後はシングル対Wトリガーで迎撃の立場にも関わらず打ち負けで最後に逆転負け。3883-4108。

3戦目がワークスだけに2戦目で勝てれば良かったです。

Misakiさんが「3位決定戦も行うぞ」とのことなので3位決定戦。

3位決定戦 対キリトさん
機体構成:36砂グリFA
1戦目:ワークス
得意ステージ。グリはほとんど撃たずにパージなので実質砂リボと戦う状況。サイティング、立ち回りのレベルが非常に高く36砂がマーカーに収まれば狙撃されます。砂パージ後は微妙な距離からロック4を当て少しでも差を縮める。ハンドガンも飛ぶので、弾を減らすように動く。残り時間1分切ったところか、弾切れでFAがAP勝ちできるように逃げる。しかし、残り数10秒で、空中に飛んでいたところを右リボで連続ヒットで逆転。弾が無い為に最後は地雷落としで当てて結果上は撃破。841-0。

2戦目:Eプラ
得意ステージ。ですが、36砂の被弾が多い上左硬直着地等でAPを失い2000以上開く。地雷も大きい一撃が無く厳しい試合に。きっちり当てても返されて299-2707で負け。

3戦目:ACガレージ
とにかく、今までのことを踏まえて砂が当たらないぐらいに飛んで旋回の機動力で攻めるパターン。それでも砂で返され中々APを減らせない。逆転はしても砂があるうちは極めて危険なので守る時は徹底的に守りの態勢に。1分切ったらリボリボにし、けん制地雷と射撃でAP差を可能な限りキープ。前回のルークさん戦で最後に逆転されたので今度は徹底的に距離を取って今度は何とか逃げ切りました。2362-1838。試合終了後の一声「腕と手がしびれてる…」

以前SEでは完敗ばかりで、今回は勢いで辛勝でした。

結果:3位

正直、1コケか2コケだろうと思っていました。しかし、勢いでてらさん、みかんさん、キリトさんといった優勝候補と思しき方々に打ち勝ち恐らくは3度の波乱を起こし、結果的に台風の目となったと思います。
意気込み通り、あ、あたりさえすれば…なものが多かった。
関西の方々には、こんなインサイドを使う者が関東にいるのが認識頂ければと思います。

おまけレポートも近々更新します。

ACLRレポ1

ACLRの大会が終えました。どこよりも速いレポートを記そうと思います。途中、ACとはあまり関連無いこともありますがご了承を。

ACLR大会 Jihad

前日
宿の家主で別働隊責任者という身で、とりあえず宿泊メンバーの迎えに。とりあえず宵が電話鳴らして起こして下さいたるメールがきていたので昼前に電話をかけても出ず。グラは電車に乗り遅れてしまい、坊さんは不明。(後に頭痛で治ったら向かうことになる)可奈さんだけは通常通りでした。
昼飯はマックでセット頼んだらタダでついてきたソフトクリームみたいなものにオレオが乗っているアレが意外とボリュームがある+味が良いで中々いい感じです。
店から出たら雨が降っており家の洗濯物がウェブ用語でいうと\(^○^)/オワタ

夕方、グラと可奈さんと私で回してLR対戦。4時過ぎに宵がキャンセルしたので、唐突で恵雪さん(ベイダー卿)を呼ぶ。遅れた坊さんと恵雪さんも夜到着。

ACでは自分以外は客観的なものですが、
私…W神の面白機や実験台の重2、本命機体の調整。
可奈さん…プラズマの撃ちかたの改革。連携の練習。
グラ…武器云々以前に大会機模索中。
坊さん…ひたすら4脚。特に大グレ撃つまでの動き研究。
恵雪さん…カルサワの使い方の調整。

坊さんが発狂しなくて助かりました。

レポート2へ続く。

辛かった

今日は金曜なので、いつもより仕事場はお客が多く辛かったです。
それに加えて、一人が過呼吸で倒れてんてこ舞いでこの先きのこれないところでしたが、色々と注意されながらかろうじて終えました。まだまだ慣れないものです。

日曜は大会、土曜で色々と調整して大会に臨みたいと思います。
久しぶりの宿の家主としておもてなしをせねば。

影ながら見ている方、こんな私ですが応援よろしくお願いしまっす(・ω・)ノ

明日は

集合場所:小田急線本厚木駅北口出たところのマツキヨ近くのデジタル時計前。
時間:PM2:00
参加者:よい、可奈さん、グラ、蠍の4名

近場の飯屋は
低コスト:吉野屋、松屋、マック(300~600)
中コスト:ココ一カレー、ケンタッキー、モス(500~800)
高コスト:デパートなどの最上階レストラン街、デニーズ(700~)
となっています。そこは当日でも皆の意見を聞いて判断します。


明日はお願いします。もし何かあれば連絡してください。

さて

大会機、速度特化機の左腕武器にハンミサやフェンリルやグリフォン案など色々あったけれど自分があっているのが一番いいのではないかという結論に達し、左は自分にあうものにしました。今までやってきた中でも、5分間十分戦えるのでそれにしよう。こうしてもいいのではないかという声は聞くけれど、決めるのは自分ですので。
大会が終わったら、XS腕がビジュアルが良いと思って検討中。
速度は微妙に低下する代わりに若干EN効率が良くなるので、機動総合では結果的にほぼ±0なので。

機体相性云々は、例外のぞいて絶対に勝てないということは無いので何であろうと何とかしてみせたいです。

いててて

飲食店で働いているので水仕事が多く、とにかく手荒れがひどいひどい。大会に支障がでなければ良いのですが。
左親指と薬指が特に荒れています。乾燥して指の関節の皮膚や指の皮膚が脆くなっているのか何時の間にか、親指に切り傷、薬指も皮膚の皮が捲れ痛みがあります。
今週は水、金と仕事なので乗り越えていきたいです。特に金曜は修羅場になり、果たしてきのこれるのだろうか。


さて、前日宿泊会。ワンフレーズ考えました。




Jihad行くなら、ザキュアス宅へいこう!
(100円あるなら、マックへいこう)


えーっと、やっぱりあまり考えてない感じですね。

参加者
よい、可奈さん、グラ、蠍4名。

一応キャンセル待ちで参加したい方がいればどうぞ。
ってやったらメールがちょうどきました。

キャンセル待ち
恵雪

追記

・当日の日曜の起床時はAM7:00程度です。
・布団まるまる1セット用意できないので、季節外れで毛布やら何かしか無いので、とりあえずお腹が冷えない程度の覆えるものを持って来てくれるといいと思います。

なっ、3秒前に

大会近いのでインしていたルゥー君と対戦。

使用機体は
攻めに攻めるスウェイゾルム(ロック4リボ電池)
頭悪いP・シンメトリー(W神バズ九月)
遂に4脚になったセイクリッドティア(カルサワ71ゲリオン3)

フェンリルが多いので外れた時に攻めるのと、当たっても至近距離で可能なら喰らった分以上に浴びせて押し切るのが理想。インサイドばかりに頼らずに攻めたいものです。いつも撒くのに実は撒いていなかった…という心理戦もやってみたいですし。
良い試合はミリタリで地上に設置した地雷を思い切り踏み、その後小ジャンプをすることを計算して直当て。2度まともに浴びれば、流石に動きが止まってくれました。
得意のアングラが淡白だったのが課題。もう少し落ち着いて距離を縮めて攻めるべきでした。
あとはネタっぽいけど意外とできるP・シンメトリがハイランドで負け。当然ながら機体制御が難しいです。

そして、昨日拍手で送ったカズさんと少し初対戦。
余談でレイヴンとしては対戦するのは通算117人目の相手となります。今思えば相当な方と戦ったと思います。
最初のサイバー。地雷はほとんど使わずにいつも通りにやったらWNIXのパワーで押し負ける。
以降も着地硬直狙いで当てようとしても決定的なシーンがあまり無く本命の一発が入らず苦戦。しっかりサイティングをしており、ほとんど迎撃してきますので強いです。なので、いつも通りにやればWNIXを万マトモに浴びて一気に減るので、微妙な距離中心で戦いNIXの被害を減らす作戦に出たら少しずつ差が開いてきました。
それでも危うい試合が本当に多かったです。

アングラで時を止めるザ・ワールドを出して、相手機がレール4脚でいけると思ったら逆に時を止め返されました。結局時を止めることができず。
操作が全体的に動けており、是非またお手合わせ願いたいですね。

再生すると強くなる

昨日は中日戦でヤクルトが3点ビハインドの状況で、二死からの逆転を見せてくれて終わってみれば、2ケタで勝利して嬉しいです^^(ご挨拶

午後、買出しの帰りにAC4をプレイ。招待されたのですが最初は砂漠のVER1.00というバグに遭う。

繰り返すと直り対戦。いつものWショ中2、腕バズ砂砲4脚、グレタンク、砂砲ライフル重2、ハンミサ機、某超人機達。

グレタンクや砂重2にはライフルも仕組んでいるのですがたまに明らかに当たっているのに全く効かないシーンがあり。噂のラグアーマー?多人数だと起こる可能性があるかもしれません。PAだけが当たる時も無い訳ではないですが。時間が経つと元に戻ったりもする不思議現象です。

再生すると強くなる工場、柱ステージ専用のパル地雷ザー。
3人対戦で、完全体パル地雷ザーは4度暴れたもののその次で切り刻まれて全滅でした(南無AMIDA


大会前(28日)、参加者はまだ受け付けております。

理由はゲームでない

色々聞く声でAC4は面白くないという声。

これは半分正解で半分不正解だと思います。
そりゃ、今作はビギナーでも勝てる可能性が上がり例外は多少あれど、旧作のようにビギナーじゃまず勝てないようなことは減りました。

これは旧作経験者、特にガチで対戦した方にとっては人にもよりますが面白くないことこの上ないと感じるかもしれません。これで萎える者もいるとかいないとか。私も最初少し感じました。しかし対戦できる環境ができたことによって、今まで対戦経験が無かったユーザーが強くなったのは紛れもない事実。

あと面白く無いと思えるのは、ゲームの内容では無くオンラインユーザーでしょう。大抵は普通に戦って万々歳ですんなり終えるのですが、たまに想定外のことが起こります。特に公式戦で起こりえることとしては、蹴り(キックアウト)で強制退出。キックアウトという機能は元々は良い機能で、長々とプレイヤーを待っているにも関わらず、全く反応が無ければ使うというのが恐らく一般的でしょう。が、これを公式戦で使うとどうでしょうか。準備万端で対戦するのに蹴られる側の気持ちは。
私の場合は、恐れをなしたと思い気を楽にしていますが
前にも書きましたが、これはポイント差が激しいほど起こる可能性が上がります。高いポイント側はローリスクローリターンとほとんど変化が無いからです。万が一、エリアオーバーかコジマ命中で運悪く当たれば一気にポイントが下がります。ただ、勝手な都合で低ポイントを蹴るのは止めて頂きたいものです。公式で連戦ならSorryでも加えて、蹴る(または退出)なら許しますが。
あと、突然対戦が終了する所謂強制終了。明らかに勝っていてこうなると故意で行ったかのように思えてしまいます。もしかしたら本当に何かのトラブルで回線が切れたかもしれませんが。分かりやすくリアルで例えると、コントローラーを抜かれたといった感じ。

よく聞くラグアーマーやワープですが、これは故意にやれるものとは思えませんが、大抵は回線が細いか低スペックPC(OSが古いタイプ?)と言われています。この場合はPS3なので低スペックのはずは無いと思います。ネットワークがかなり普及している世ですが人によっては満足な通信回線で無いかもしれません。これはAC以外にも大体のネットワークを利用したものに当てはまります。

いつかは忘れましたが鯖(海遊)と宵は中々楽しんでいましたので、ゲームとしては中々のものだと思います。面白く無い原因の主はごく一部のユーザーにあると思います。回線が細いなら激しい動きをするオンラインは控えるか回線を変えるかにして欲しいです。

一部通信回線、マナーに反する行為、あと強パーツが改善されればきっと素晴らしいと言えるものになりますが、2番目はどんなオンラインゲームにいるのが問題かもしれません。対戦を行ったロッドさんやレンさんやガネさん、銀さん等といった身内の方々はマナーに反する行為はまず無いので安心して対戦ができますが。

これを分かってくれる方はいてほしい。



大会前(28日)、参加者はまだ受け付けております。

グライシンガーが凄い

チーム事情が12球団一厳しい戦力といえど、ヤクルトは頑張ってますっ。昨日の試合は、セス・グライシンガーが中日相手に何と完封勝利。これで3連勝。長いイニングを投げるのはヤクルトにしては珍しいです。あとは、青木、ラミレス以外の打者がもう少し打てれば。

一昨日は、横浜に大敗を喫してマズイなぁと思ったらグライシンガーが凌いでくれて助かりました。このグライシンガー、驚いたことに確かまだフォアボールを一度も出していなく、素晴らしい制球力の持ち主なのが伺えます。ヤクルトの外国人スカウトの目は素晴らしいです。

ガイエルはまだ苦戦している感じだけど、頑張って欲しい。
ゴンザレスは肩痛で今シーズンはほとんど出番無しになりそうで不安。

前につけた外国人予想ですが、当たってたり外れたり。
中日
バレンタイン、ラミレス…あまり出番無し。まだ分からない。
グラセスキ…いいところで中継ぎで勝利と結構活躍。予想通り。
イ・ビョンギュ…そこまで不振で無い。そこそこ的中。

阪神
ボーグルソン…実際は150も出ない偽カタログスペックだったが、意外と活躍。しかもホームランまで打っている。
ジャン…ピッチング自体は悪く無い。予想的中までもう一歩。

ヤクルト
グライシンガー…予想通り、今のところ右腕の救世主になっている。
ガイエル…思うように打てない恐れありが的中してしまった。

巨人
ゴンザレス…恐ろしいことに怪我が的中。そのまま帰国したらピタリ賞。
ホリンズ…何故か、ここになって調子が上がっているらしい。予想ハズレ。

広島
フェルナンデス…まだ登板が少ないから何とも。しかし球が遅いと予想通り微妙で終えそう。

横浜
ホセロ…現在中継ぎ。試合が少ないので◎までいかないものの自分で打ってチームを勝利と結構活躍。
チアソン…登板のところをまだ見てない。チア損にならなければ。

日ハム
スウィーニー…前の試合はチェンジアップが冴え勝利。△か○かといった感じ。
グリーン…不振。△とつけたけれど×に近い。

西武
ジョンソン…何やら、肩痛かひじ痛かで帰国。破格の金で獲得したにも関わらず活躍せず。予想大ハズレ。

ソフトバンク
ニコースキー…ぼちぼちと活躍。契約金の割にあったといったところ。
ブキャナン…予想外の大活躍。バークハートのように4月だけにならなければ◎評価。
アダム…出番なし。1軍に上がれるのかどうか。

ロッテ
呉偲佑…イースタンで苦戦中。球のスピードも出ず予想が外れている。

オリックス
カーター…実績は良いのだが球が見切られやすいので、抑えが不安の声が。微妙な感じが△ぐらいで予想通り。
アレン…デッドボールを浴びて怪我。折角の○評価が…

楽天
林恩宇…既に1勝して中々のピッチングをしている。まだ未知だが今のところ活躍。


お知らせ
大会前日、自宅で宿泊したい方まだ空いています。

キャンセルが多い

何やら、昼に町田でアパートに立てこもった暴力団関係者が9発ぐらいパトカーに向けて発砲をしたみたい。町田はそれほど遠くないので、怖いものです。バージニア事件といい、長崎発砲事件といい最近、発砲沙汰が多いですね。本来、銃は護身用で安易に人を傷つけるようなものでは無いとは思いますが。

前置きはこのぐらいにして近付く大会について。
色々情報収集をしたら、宮川さん、エイドロンさんがキャンセルをされたそうです。もしかしたら、りみさんもキャンセルかもしれません。今回は新世代の参加者がほとんどを占める大会となっているようで、初代やPP世代の方は少ない感じ。珍しい集まりになりました。

私はトーナメント系の大会では過去1コケが強運でまだ無い為、途切れないように今回も1コケは回避したいです。



資格

を入手して僅かなアドバンテージが欲しいと思い今年はタイピング検定を取得したいと思います。暫定ですが練習マシーンでやりましたが調子悪くても3級レベルで調子が良いと1級レベルと出ました。ただ3級以上だと長く打つのでそのスピードをキープできるかどうかですが。

まずは3級から受験料が上がるので安い4級から前哨戦を始めて何とか1級を取得したいです。ちなみに3級ぐらいだとオフィスワークで十分に通用するレベルだそうです。PCの8割はキー入力と言われるらしいので取得したいですね。

昔は読み・書き・そろばんでしたが、現代は読み・書き・PC。




28日(土)大会前日宿泊、まだ参加受け付けております。

今日は短い

今回ばかりは日記らしく無く、短いです。
今日感じたことを。
日本語は一つ誤ると大変なことになるので難しいですね!

例えば「持っていく」と「持ってくる」たかが2字違いでまるっきり逆の言葉になります。
あとは「こうてい」と言っても高低や肯定、皇帝など多種に及びます。
こんな歳でも日本語は難しいなと思います。社会出て、しくじらないようにせねば。
文を書くと、日本語表現が上達すると思うのも日記続けている一つの理由なのですけれど、まだまだですね。

お知らせ

今日の仕事は、危うかったことがあったけど何とかなった。
スキルはうどん・そばのやり方を習得。一気に幅広いことができるようになりました。

それは良いとして、お知らせを。

きたる29日の日曜日に神奈川でLR大会があります。
確か、東京ではフロムのAC4もあります。

そこで大会前日の28日(土)、休みをとったので、大会参加者の為に私がお宿(自宅)を提供する予定でいます。最寄り駅は小田急本厚木駅。もし前日に泊まりたい方がいれば書き込んでください。昼か夕方頃かはまだ考えていないので、そこは参加者の状況で決めたいと思います。

定員は3、4名ぐらいと考えています。

対戦後

日曜の朝、少し対戦してからMisakiさんらメンバーとMisakiさんのお父様に挨拶をし帰還。

早々と帰還するわけは、厚木市に美味いラーメン屋があると前に友人から聞いたので、それを食すため。駅に着き、数分歩いて本丸亭に到着。この時は開店してすぐの11時を僅かに過ぎた頃。にも関わらず…













070415_110516.jpg


見えづらいですが、既にお客さんが並んでいます。2004年かその辺りで日本二になっただけあります。(友人談)

並んで待つこと小一時間…ようやく席に座ることに。

私は本丸塩ラーメン(¥750)を注文。恐らく最もスタンダードメニューです。塩は私の分野では無いですがさっぱりとした味わいでスープが飲みやすいです。チャーシューは肉厚で非常に美味。ラーメン屋にしては珍しく春菊がのっているのが特徴。さっぱりな味が好きな方は是非行ってみてはどうでしょう。

店から出た後も
070415_120435.jpg


列が途切れるどころか増えています。流石は元日本二。

あとは新しい財布を買い、約1年ぶりにコージーコーナーに寄ってケーキを買って自宅へ帰還。こんな若い野郎一人でケーキ屋に寄っても気にしない




070415_165609.jpg


大きい割りに安くて美味いですっ。

大会まであと2週間

大会が近い+用があるついでに仕事終了後Misakiさん宅へ行きました。珍しく鯖(海遊)がいて、COS(チーム名)のトップであるトシさんも遠くから訪れたみたいです。

何やら、鯖と私は2ヶ月ぐらいご無沙汰だったのでランキング外でしたが対戦を一通りやれば復帰なので対戦。

まずランキングには関連無いですがトシさんと。
アングラ、マリン、サイバーで敗北でボーンのみ勝ちの1-3。
手武器はシェイド一本ですがこちらの距離にならないように引きに徹し結局ボロが出ませんでした。ミスがほとんど無いので予想以上の強さを誇っていました。

可奈さん、海遊、Nagisaさんともやり、何とか順位は昔と同じように維持しました。ミリタリでのNagisaさんの1戦は罠を嵌める側が罠に嵌められてしまいました。/(^○^)\ナンテコッタイ

夜に侯爵(Runさん)も来たので侯爵とも対戦。フェンリル4脚のリニア大グレでした。LF71って性能見ると動きやすいものです。

悪い動きがあるも良い動きや良い動きになりそうなものがあったのでいろいろと掴んだと思います。

この前日にルゥー君と対戦。ネタっぽいP・シンメトリーは最初WAAライフルから思い切ってAC4から連想でW神バズに。速度はS3並になったものの不規則な撃ち方にすると綺麗な戦いでないにしろ何故か当たる。張り付かれなければ今のところはいい感じですが、何れ詰まることもあるでしょう。今は面白いからたまに使おう。

帰還後時間がちょうど良かったのでロッドさんらとAC4。
闇討ちが非常に多く決められて、あまり良い所が無かったかも。
最後に公式戦2戦2勝。18000↑(少し前は17000台みたいだった)の相手をどういう訳か圧勝。本当に18000に到達したのか少し不思議でした(相手はWライフル系)

おまけ画像
バトルロイヤルの珍現象。これではトーテムポールみたいです。
画面では分かりませんが機体もガクガク震えています。


070415_144710.jpg

一足遅れか…

テレビや番組表を見ていると、松坂対イチローの話題が多いですね。NHKですら、松坂のドキュメンタリーをここぞと放送しています。それだけ松坂は凄い選手というのが伺えます。

今日はボル改めルゥー君から対戦依頼のメールがあったのですが、気付くのが一足遅れだったために今回は対戦出来ず。チェック出来なくてすみません。大会が近くなってきたのでレイヴン兼リンクスなのでレイヴン業も力を入れています。
今まで会った方々で、今なおLRをやっているという条件として地雷を高確率で使っているのは、もう少ないかもしれませんが生き残りとして力見せたいです。

明日は夜仕事があるので11時過ぎでないと家にいないと思います。夜の仕事はこれで3度目で、ラストの片付け等は明日でまだ2度目。そんな多くのことがたった1回で覚えていたら天才。私には難しいので色々反復するしか活路は見出せないでしょう。飯屋の仕事も楽では無いなぁ。確か某氏は、スパゲッティ屋でやっていたと聞いたことがあるので同じ飯屋としてちょろっと話を聞いてみたいですなぁ。
あとは某和食レストランで働いている某氏からも何か聞いてみたいですね。

体を動かした

大学も休みだったので、友人らと久しぶりに遊びに行きました。
ボウリングをしにいったのですが、フォームを改善するために苦戦しつつもぼちぼちと3ゲーム。スペアやストライクが決まればハラショー!と連発していた自分がいました。すると周りもハラショー!という者が現れ、見事にのってくれました。

次は娯楽施設で、4人用連座。が予想通り私がゲーセン仕様のレバーやボタンになると従来の能力からかなり低下するため、どうしようもなく7連敗はする始末でした。愛知のゲーセンでやらなくて良かった…。きっと経験者とは思えないようなプレイだと感じるでしょう。

で、流行のダーツ。良くも悪しくも普通。基本的に私はトリプル狙いで真ん中があまり狙わないです。

最後にビリヤード。9ボールを落とせばいいのですが最初の1回しか勝てなかった。たまに華麗に2つ落としたり、ボールをホップさせたり少し難しいことも出来、カス当たりは何と一番最初のみ。調子にのって腰を振りながらやらなければ普通に打てたかもしれません。

久しぶりに体を動かして遊べました(´ー`)

おまけ
070410_231520.jpg


私が何とか100突破。中盤~終盤がいい感じでした^^


070410_131152.jpg


フォビ、アリエッタ、バイマン、ダイソー、ホース、モヤシといますが果たして私はどれでしょう??

新手のバトロイ?

ちょろちょろっとブレオン部屋でバトルロイヤルをぼちぼち終えた後にチーム戦のブレオン部屋に入室しました。
対戦開始からサプライズで、何と自分のチームの3機が初期AP24000台の極端にAPが低い機体。戦闘終了後、機体名はアクアビットマン、偽アクアビットマン。凄まじいアクアビット魂を感じます。

場所がアングラになりいつも通りにブレオン…と思いきや何やら皆ゆっくりとどこかへ向かっていきます。やる気になれば背後から斬ることも出来ましたが他が何もしていないので、攻撃はしませんでした。

移動先は、アングラのため池(??)青いアクアビットマンが着水し、暫くすると相手機体も着水。1対1のブレオンという何とも奇妙な風景。他は、周りで見物のようなシチュエーションです。例えれば古代ローマ時代のコロセウム。

それが汚いですがこの映像。

070409_021219.jpg


こういう変った対戦になるのは極めて稀ですが、皆状況を読めていました。

炒飯

仕事で炒飯作るようになったので家で作ってみました。

レシピ
卵…1個
玉ねぎ…2分の1個
飯…茶碗2杯
永谷園五目炒飯の素

ほぼ店と同じような手順で、よく油をしいてフライパンを熱し、といた卵を入れてみじん切り玉ねぎ、飯を入れる。火力が弱いので1分以上炒めて、素投入。あとは混ぜて完成。


して完成品がこれ。

DVC00003.jpg


どどーん

素があると味付けの手間が省けて美味しいので便利ですねー。

18000の壁

今月は4戦4勝とロケットスタートを切りましたが5戦目で20000↑のかなりの強者と対戦。勿論負け。タンクのベガ格納Eライフル砂砲。ベガで1,2発当て残りは撃ちやすいEライフルで引くタイプでベガを浴びすぎで残り15000で敗北。その後は18000そこそこレベル同じ相手に接戦で3連敗。全て軽量ミサでSQBを連発していたところから万能~のブースタと思われる。

一度何もないサイバーステージAで部屋を構えた20000↑がいましたが突然SORRYと言い退室。私のパワーに恐れをなした…というのは軽いジョークで3000のポイント差で、もし相手が負ければかなりのポイントが下がるのが嫌だったと思います。しかし当たったからにはちゃんとやって欲しいですっ(>_<)。僅かでも負ける可能性があると思い退室したなら恐れをなした、というのも強ち間違っていないかもしれません。

7戦ぐらいやって2勝。本当はかなり低いポイントの相手に勝利濃厚でしたが、飛んで突然消えたかと思ったら回線がきれたのかLOSE。幻の3勝になってしまいました。昨日よりポイントがいいのでポイントはたぶん下がっていない??とはいっても勝利濃厚時に中断になると少し悲しいです。

公式で今使っている機体は
パラドックス
イクバ頭
E防御高い重コア
ローゼン中腕
防御高い軽2
MBアーリヤ
BBクイックが速いB
SBホロフェウネス
OB軽いB
背中無し
右100R
左AZAN
肩閃光ロケット

速くて固いフレームを前提に組みあげました。軽量ライフル系も倒せそうな機体。重2、タンクは最近強いですが何とか閃光ロケットを当てる。非公式ではあまり使わない。

試作系で
アルディッツ
イクバ頭
E防御高い重コア
レイレ腕
イクバ軽2
MBぽらりす
BBクイックが速いB
SBホロフェウネス
OB軽いB
背中無し
右AZAN
左AZAN
肩閃光ロケット

中々速くて固い機体。腕は軽量でも良かったのですがAZANがバラけにくくするには中量腕が欲しいのでレイレ腕。基本はパラドックスと同様に前へ出る攻め。ポラリスの滞空能力を活かす。

そういえば、電源つけたらメールが届いていて誰だろうと思ったらバトルロイヤルで対戦したアメリカ人で、英語で書かれたメールがきました。英文でPlease join me in~と書いていたので文の解釈だとjoinは加わるや一緒に~する、合流する等があるので「ACオンライン対戦に加わってください」つまり対戦依頼でした。しかしメールが来たのは結構前だったので、とりあえずフレンド登録をしました。しかし英語で表現するのは難しいですね。
前の内容といい、アメリカ人は積極的な感じですねぇ。
私も結構、登録している方がいるので少し近付いてきたかも。

~追記~
リンクを整理整頓。

・るーきさんのサイトが再びリニューアルし変更。
・何時の間に卯月さんのブログが閉鎖し、削除。
・ゼラさんのサイト追加。
・ライトさんのサイト追加。

こうやってリンクをずらっと見ると、ACFANには到底敵いませんが少し上野駅のようになってきました^^(上野駅って関東以外でも分かるかなぁ

帰宅は11時過ぎだった

私は某飯屋で働いているのですが、学校が始まったので今日からアルバイトは夜に働くことになりました。昼と違って客は少ないけれど、こっちも少ないのでまとめて来ると結構大変です。いや、疲れた。_| ̄|;'Д`)

今日は、フライパン系統のものを新たに挑戦。チャーハンと野菜うどん。色々ポイントがあったので家に帰って似たことを挑戦してみて練習しよう。(炎で無いので火力は弱弱しいですが)
失敗は多いけどそれを減らすようにして努力し、覚えている範囲はメモに取れば忘れても確認可能です。

そうそう、私はあれが少し出来たみたいです。フライ返し無しで食材をひっくり返すあれ。これをやるとチャーハンがパラパラになっておいしくなるみたいです。それをしながらおたまに入れる技はまだ出来ませんが何れはやってみたいですねぇ。

四脚に希望をー

いたるところでAC4四脚を強化、と目にします。
私も本音を言うと四脚は改善されたもののまだ強化の余地があるような気がします。

しかし、四脚はLRのタンクやフロートの制御よりはまだ部位破壊が無いだけ頑張れそうです。

四脚に少しでも光を浴びるために私がWIKIに載っていないことを見つけました。

続きを読む

できる、と聞いている

タイトル>
ミッションのオルレアの台詞。これと似た台詞を言うリンクスは他にもいる。

今日は、レンさんと1対1でした。
頭の記憶だとレンさんは重書、羽AZAN、爆破ミサ機、あとはジョシュアライフル機。ブレードもちらほら。ハイレーザーも確認したかも。

このフルミサイラの弾数が多く、ガチタンが撃破されました。爆破ミサはすぐに弾切れするはずと思ったらそうでも無かったみたいです。レーザーは(特に羽)浴びると大打撃で焦りに焦りました。

収穫があり、最近はW書(スウェイゾルム)でも以前より動きが良くなった感じがしました。ライフル喰らいながら距離を縮めて押し切り、飛ばれても地上ダッシュで潜り込んで被害を軽減させれば可能性があると感じました。
あとは嵌ればいけるんじゃないかと思い、肩軽量プラズマWアザン。肩プラズマの減衰力はかなり高いので一発当ててAZANに切り替えればダメージ量が増えるので期待。さらにプラズマを当てれば破壊力は凄まじい。軽量肩プラズマは可能性を感じます。ようやくプラズマキャノンも救われる…はず。
一番良かったのは、4脚(シェムルニカ)。これが一度嵌ればかなり優位に。実はレンさんもこれと非常に似た機体を使用し自機は見事に瞬殺。

スウェイゾルムはようやくいい感じで攻められるようになり、バトロイでも期待できそうです。そのためにはライフル、レーザーがもう少しマイルドになってくれれば。

ブレオンも行い、今日時間をかけて創り上げたパル地雷ザーが全滅。
「ソウカ…オマエモ…ドミナント」(パル という感じです。
近いうちに皆とバトロイを行うと思うので、ブレオンの時に出します。お楽しみにっ(・ω・)ノ

長い時間、対戦ありがとうございました^^
そういえば結局ロッドさんインしませんでしたね。そのような日もありますか。

そういえば、夕方頃ノースアメリカで検索し、チーム戦をやっていたのですが、アメリカ人からフレンド登録がきました。
YOU STRONG GOOD ACなどインスタントチャットを頻繁に使用している方でフレンドリーな方だなぁと思いました。
こういうところは是非、見習いたいものですね。

あぁー

タイトル>
我がヤクルトスワローズが20数年振りの開幕4連敗をし、気分を表現。

LR大会が1ヶ月切ったようです。
禁止武器は36砂とグリ公。36砂は妥当ですがグリ公禁止、連動ミサイルのように事故当て防止で運を味方にさせないため?

とはいえ、私にはほとんど無縁なのでノープロブレムでしょう。
願わくば愛知大会のように地雷の活躍を行いたいですね。そして優勝すれば万々歳。しかし何でもそうですが優勝というのは非常に難しいので簡単に行く訳がないのは承知ですが。今回は大会機を想像してみました。


大会で出そうな機体
その1
九月小ミサフェンリルリボ
卯月さんが優勝した時の機体。ヒット&アウェイでLRらしく撃破は難しいといえど、最終的に逃げに徹すれる。忍耐強すぎる者が使うと4分間にらみ合いで1分で事故当てで勝つパターンがある。

その2
重コアXSディンゴ2または九月カルサワリボ(ハンミサ)ROE2
典型的な引き機体。ミサかビットがついているパターンもある。燃費がどれも優秀なのでE兵器使用ですが動きやすいのが特徴。ROE2なので垂れ流しが出来、最もLRらしい機体といえる。

その3
無ULXSディンゴ2または九月リニアリボ(ハンミサ)
その2を実弾VERにし、軽量機動型。ミサかビットがついているパターンもある。実弾兵器で軽量なので非常に引きやすく80発という数でより垂れ流せる。扱いやすさに関すればトップクラス。

その4
装甲特化S3リボリボロック2ポリ(何かミサ)
無重コアは固定で、腕はロリスやマカクなど亜種あり。近付いたら固さをものにして迎撃でダメージ勝ち狙い。射程が無いので基本は篭って迎撃プレイが中心。格納はROC2は地味に強い。

その5
装甲特化S3羽リニアリボ(羽なしカルサワも)
その4にリニアに変えたもの。EN管理と機体制御は難しいが操作次第ではどうにでもなると考えられる機体。羽の加速でS3の回避力も上昇。迎撃時は怖い存在。

と、今までの大会や対戦から判断するに上5機のうちが出てきそうな予感。

出るかもしれない機体

その6
重コア重逆A2カルサワリボROE2小ミサ
一見高いAPを持つ装甲機体でS3並に出そうと感じるが36砂禁止になるとカルサワかフェンリルが人気でどちらもE兵器のためにA2はそこまで出るとは考えにくそうである。

その7
重コアFA神バズリボ垂直30ビット
当てたら当て返す装甲機体。篭っていても30ビットで炙り出せる。個人的に結構出るのではないかと考えたが大会ではそこまで多くは無い感じ。でも1,2機は出るかもしれない。

その8
無ULディンゴ2(九月)小ミサ垂直ロック4リボ
格納にロック4が禁止なら最初から装備しているミサイラータイプ。ミサイルで時間稼ぎと削りをしつつ最終的に弾数で当てるタイプ。しかし堅実性の保障がカルサワやリニアと比べやや薄い感じか。

その9
無ULLF7163砂リボ大グレ
ボーンシティでも機能するようにリボリボでなく63砂タイプ。速度が他の4脚パーツより速いので使い勝手は中々。その上EN防御が極めて高いのでカルサワ相手でも苦になりにくい。

もしかしたら出るかもしれない機体

その10
皿クロノスFG骨800マシリボ(格納無し)
最高クラスの加速と速度を備える反面、最低クラスの実弾防御。見ての通り、完全に特化機体。当たらなければどうということは無い精神で相手を翻弄させることが出来れば面白い機体。

その11
セレナ九月リニアリボ
速度はそれなりにある状態ですれ違い様にセレナが当たるタイミングが読めれば中々やってくれるかもしれない機体。ただ壊れると角度や射程が低下するので破壊された後は信頼出来ない。

その12
マック63砂ハンミサ格納リボリボ連動ミサECM
ステージとフロートの配慮を利用したA操作向け機体。9割以上ECM耐性には意識していないのでSHAMANA1個で通用する。5分間耐えるペース配分が重要。

その13
無ULガゼルXSシェイドハンミサ小ミサビット
逆脚のENの良さを利用して上からハンミサを撒いたり、中距離からビットの併用も行えるタイプ。便利そうだがEN防御が極端に低いのでカルサワやフェンリルを浴びると痛い。

ひょっとしたら出るかもしれない機体

その14
唐沢月光軽量フレーム
名銃と名剣のコラボレーション。圧倒的な威力を誇る唐沢と絶大な破壊力を持つイレギュラー月光が揃うとビジュアルではまず負けない。これで華麗に勝てばその時キミは美しい。

その15
腕核OB地雷
一撃武器はバズやグレ、主砲でも無い。真の一撃こそは腕核である。OBで威圧しつつ地形にひっかさせ核を放つもよし、地雷を用いて一瞬動きを止めて至近距離で放つのも良し。が、非常に難しい。

その16
OB(おぉー(O)!、馬鹿な(B)!)仁王様
もしかしたら神速とっつきが入れば即終了、仮に生き残っても右腕が飛んでいる可能性もあり。これぞ漢の中の漢の機体。当たれば歓声があがること間違い無し。

その17
無重コアXSガゼル(ディンゴ2)84P緑ライフルNIXホバブ
永久飛行機体。とにかく相手にロックされないように嫌なところを飛び続ける。ここで地雷があると完全に空爆気分を味わえる。熱暴走になると致命的な目になるので注意。

追記
どうやらS3は現在のところ禁止みたいです。固くて中2に似つかわしくない性能と大魔神装甲なのが要因でしょうね。その4とその5は除外。よりEがきついけどクーガーの時代がやって来るかも。
あとはグリ公復活。S3にグリ公だと迎撃が鬼と化すから?いずれにしても私には無問題でしょう。
追々記
36砂解禁。S3は無いと言えど安定していけるというところから最後まできのこれやすいはず。

アナトリア…?ああ、あの時代遅れの

タイトル>
AC4のネクスト4機のうちの誰か(レッドキャップ機?)が言った中々のキツイ台詞。掲示板でも一部を変えて書き込む方もいるかもしれません。

仕事を終えてから、昼と夜対戦しました。
昼>
私は増援部隊の役目で合流。ロッドさん、レンさん、マラキアさん、アイアスさん。

対戦でよく使うきのこアンテナ、廃墟街、メガフロートは基本
射撃系か射撃+ブレを中心に
W書のアーリアで前へ前へ一撃を狙うスウェイゾルムは撃破こそ少ないもののダメージ源は中々良かったと思う。フレアから閃光ロケットにしてもよいかもしれない。少しずつ当ててきた。
固くて速いパラドックスは相変わらず攻め特化。100Rや051などの引き武器は使用していないのでルール上はセーフだったはず。

これからのブレオン機はパル地雷ザー。元の戦術が地雷だけにただ文字っただけです。地雷があればなぁ(´・ω・`)

5人ブレオンは最後まできのこれることは無かったと思います。
撃破数や生き残り方見ていると大抵ロッドさんが割りと最後までいることが多く2,3機撃破しているので業に見せられました。

レンさんになるとNレーザーキャノンか羽キャノンがよく当ててくるので中途半端な距離になると危険です。何れにしても攻め特化の匂いがしますね。

マラキアさんに砂砲を撃つので被弾反動の間に痛い目にあい、これが口火となり私の機体は見事に散ることに。南無AMIDA

アイアスさんの機体で開所ステージで何度か一振りで瞬殺されました。普通にボタンを押し加減など掴んでいる印象が。1戦も射撃武器が無く全てブレードだったかもしれません。

…ん、私の特徴前に出る以外無い??(ノー`)

夜の部はラプさんとMajunun会長、ゴステロさん、クライドさん。ゴステロさんとは初ですが、カエルのエンブレムが異様に印象が強かったです。最後にクライドさんと対戦したのですが、ブレ対決だとこちらの分が悪くフェイクブレードなどと小賢しい技をしないと厳しいです。堂々と戦うと、二本の射突で貫かれます。地味にとっつきの効果音が凄かったです。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
