比較サイト Direct mine 2007年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重書に賭ける

リンクス業は重書を極めて固め当てをしたい。

今回のレギュで中2(アーリヤ)が底上げしたので、重書中2で今まで強かった機体郡を倒したいです。

重2砂砲レーザー、砂砲タンク100R、軽2ライフル、逆脚ミサイル等の距離は縮んだはず。一度張り付けば、あとは仕留められるはずなので、そこを狙いたい。今は何が強いか全く分かりませんが、とりあえず重砂砲は安泰でベガ、カノープスが強そう。4脚は旋回上がっても需要は多少伸びた程度だと予想。

実際はどうか分かりませんが。

最近、身内の方とご無沙汰だなぁ。中々時間が無いのが要因かも。
スポンサーサイト

今は懐かしい

私ぐらいの世代なら知っている「るろ剣」がマイブームです。
多分、小中辺りの掃除の時間でほうきを使って教室の誰かしらが「龍槌閃!」などと真似した者はいたはず。

京都編で十本刀と呼ばれる集団がいるのは読んだ方は分かるとは思いますが、今も強い順番がハッキリしません。

確か…佐渡島方治、瀬田宗次郎、魚沼宇水、悠久山安慈、夷腕坊、沢下条張、本条鎌足、刈羽蝙也、才槌、不二の10名。

ドラゴンボールのようなスカウターが無いので戦闘力は不明ですが、
まず確定的なところから。

まず、剣心に中々のダメージを負わせた宗次郎が間違いなくトップクラス。これは文句無し。

一番弱いのは、不二を操るだけの口達者ジジイこと才槌。
その次に弱いのは、一応銃剣を使う(結局使わなかった)方治。

宗次郎の次の候補は、張曰く十本刀NO2の宇水かNO3の安慈。
葵屋襲撃の秘密兵器と言われる不二、肉達磨の夷腕坊。

夷腕坊最強説を唱えたいですが、一号機の夷腕坊の肉は恐らく打撃系のみに耐性があるだけ。安慈は打撃特化ですが二重の極みを行えば異常はきたすはず。その上安慈も相当打たれ強い。(左之助の乱れ打ちが全く効いていない所で証明)その上、刀剣で遠当てすれば中の人(外印)も無事では済まない。不二は一振りでの破壊力があまりにもケタ違いなので肉で弾き飛ばされる可能性は0に等しい。よって夷腕坊は安慈、不二には劣る感じ。宇水は、斉藤相手に脚に傷を負わせて、一見強い風に思えるけれど斉藤の焦りが感じられない。亀の甲羅のような盾からのカウンターが基本戦術にしているの特徴ですが、二重の極みで粉砕される可能性大。不二は、比古師匠から「今の一振りは悪く無かったぜ」と評価が高い。呆気なく破れたものの攻撃力の威力、範囲共に超一級。最後に宇水と夷腕坊の比較で、ターチンは槍に近いものなので突けば倒せると予想。

よって
宗>不>安>宇>夷

残ったのは張と鎌足、蝙也。どれも横一線で判断しにくいので、戦績を。

張…逆刃刀無し剣心に敗北。大蛇という技で傷を負わせた。
鎌足…2人相手にして敗北。
蝙也…弥彦の龍槌閃で敗北。

左之助は張のことを一番最初に捕まった十本刀ということで、「一番下っ端」と称されているものの、剣心に傷を負わせたのは事実。この中では1番強い。鎌足は弱くは無いけれど、鎖分銅で重量武器の欠点をカバーしているとは言っても、多武装の張には劣る。蝙也は油断をしている上、戦う場所が極めて限られるので最も厳しい。

よって全て合わせると
宗>不>安>宇>夷>張>鎌>蝙>方>才


Youtube以外でも評価の高い動画である、ニコニコ動画というものを登録し、今ブームなのはその影響です。とにかく面白い動画が色々と置いていますので、まだ登録していない方は登録してみるといいかもしれません。

そのブームは、海外まで進出したため英語版を発見。

本来ならシリアスのはずが…↓

血潮、マコトォ! フタエノキワミィ、アァァァァァァー

ただし、最近ニコニコに登録した方はPM7:00~AM2:00の間は見ることが出来ません。

早起きしすぎ

日曜日の起床は午前5時でした。友人の誘いで年に1度の日本ダービーを見に。何故こんなに早く起きたかと言うと、ダービーはG1でも特に大きいレースだからです。

午前7時の時点で人がわんさか。何とか外の端の席が空いていたのでそこに座ることに。

平場レース(新馬戦、未勝利など)は、かなり荒れる。単勝倍率2倍程度の超本命馬が勝てず、全然人気の無い馬が入着することもあり。それが絡んで万馬券もちらほらありました。
私は買っていないので損はしていないのですが。

この時点でダービーは荒れるなぁと勘で予想。過去のレースは何やら1番人気が裏切らずに勝つらしい。
最近のG1も極めて荒れていたので。(NHKマイルの人気薄のピンクカメオが1着は正に大波乱。皐月のブービー人気、サンツェッペリン2着も波乱)

ギャンブルは好きという訳ではないですがデータ収集は好きなので、前日に18頭分ネットで調べました。↓


070528_021621.jpg


ビッシリ書いています。調べるととことん調べてしまいます。

フサイチホウオーは、頭一つ抜けているので馬連で人気馬と数頭あわせる。
ヴィクトリーは、外枠でマークされずにそのまま先頭立って逃げ切り態勢にかかればヴィクトリーと予想し、数頭あわせる。
牝馬ウオッカ、爆発力のあるアドマイヤオーラも入着ぐらいはするだろうと読み購入。
穴はサンツェッペリンと判断し何枚か買う。
武豊が不気味なので2枚買う。
あとは、気持ちで100円買い…。などで結局4000と少し投資。
私にしては最高額です。

ヴィクトリー―サンツェッペリンの馬連が来れば、60倍程度。
ワイドで20倍。どちらも買っているので、上手くいけば40000円獲得のビッグチャンスです。


そしてレーススタート。開幕からどよめきが。
先行逃げ切り馬ヴィクトリー出遅れ。
その後、かかって(無理に前に行って暴走し、スタミナを無くしやすいこと)ヴィクトリー糸冬。早くも馬券の半分が絶望的。

ゴール前、唯一の牝馬ウオッカが突っ込んで3馬身差で圧倒的勝利。
ウオッカ不調と言っていたらしいのですが、こんなことがあるとは。

大本命フサイチホウオーは、何と7着という信じらない結末。
後で友人に聞くと「ヴィクトリーのかかりに乗られて、一緒に暴走したらしい」とのこと。
しかも2着は18頭中15番人気の大穴馬、アサクサキングス。
3着は4番人気のアドマイヤオーラ。寸前にジョッキーが変ったのですが上手く走れた感じ。

全滅かと思ったら、ヴィクトリー、フサイチホウオー両方とも入着しない場合を想定して買ったワイドのウオッカ―アドマイヤオーラを購入していたので的中しました。欲張って馬連でなくて良かった…。
サンツェッペリンがもう少しでオーラを差したらパーでした。危ない危ない。


ちなみにウオッカ―アサクサキングスの馬連は100円で買った場合、
54470円

ウオッカ―アサクサキングス―アドマイヤオーラの3連単なら、
何と2155760円

~余談~
今回のレースに優勝したウオッカと参戦したヒラボクロイヤルは、
タニノギムレットという数年前のダービー馬を父としています。

タニノギムレットの産駒を調べたらびっくりな名前を見つけました。
その名前が

アブソリュート

うぉ、ACチーム。(勿論英語でちゃんとした意味はありますが)
初めて知ったので、まぁ500万下辺りで一杯一杯の馬かなぁと思ったらここまで2戦2勝。詳しく調べると放牧中。もしかしたら秋のG1やG2に現れるかも。血統が良い感じに見えたので、素質はありそう。

新馬戦にも関わらず何故かアブソリュート新馬戦の動画を見つけました。
東京の内枠からのスパートは見事。

http://www.youtube.com/watch?v=CbKuLcKCFGw

うぉ、危うし

COSの方々とSE対戦しました。

対カズさん
機体は、WNIX、ショットの機動系。
サイバーでフロートなら機能できるだろうと思ったら肉弾で3分以内で激しく撃たれ決着。なんという攻め。
対ショット相手は、ロック4でひたすら攻撃。あとはNIX相手を有効に戦うにはどうすればよいか。

対トシさん
ほぼシェイドシングル。ハイランドは、リボが当たってしまい100差で負け。ミリタリでは、辛くも世界で時を止める。アングラで2度負け、じっくり攻めそして守りに徹するとある程度差ができた。カウンターが中々楽でない。

対ユウタさん(ついに通算120人目)
シングルトリガーのショットOB。この手の機体は弾幕使えば勝てると思うところですがOBの使い方が極めて上手いのでボーンでは見事に負け、大半が嵌るOBの進路に地雷を撒いて踏ませることが一度も出来ず。しかしサイバーで成功し逆襲。OB技術に定評がありそう。

対IRISさん
書マシやシェイド2機体。至近~中距離まで対応で機動系。最後だかrか設置地雷が一番成功した。重2を中心に出したけれどかなり被弾をしてしまった。

トシさんの時に、バックブレーダー(ハマーD)を出したらW神バズがたったの3発で厳しすぎた。あの距離の離し方は実に素早い。

「オペレーティングルーム!オペレーティングルーム!」
「落ち着け!ハマーD!」

ランカーだと誰だろうか…

勝手ながら、妄想してみました。

性格面やポジション等からの判断で誰が誰に当てはまっているか…。
主観的ですが、色々な身内について考えてみると

ABS勢(ランキング内のみ)

無双氏…ファンファーレ(AC3)
Misaki氏…ジャック・O(ACNX・LR)
つる氏…ジナイーダ(ACLR)
カヌ氏…鳥大老(ACNX・LR)
自分…カラミティメーカー(ACSL)
terra氏…ケルベロス=ガルム(ACLR)
とも氏…ンジャムジ(ACLR)
Nagisa氏…Ω(ACNX・LR)
海遊氏…フラージル(ACNX)
可奈氏…コルレット(AC3)
なや氏…ファウスト(AC3)
恵雪氏…ヴァイス(AC3)
蠍氏…ホスタイル(AC3)
RunBird氏…エンディミオン(AC3)

無双氏のファンファーレは「守りに最大の攻めたりを得る」をモットーとしており、正にその通りで、しかもその重たい機体で回避し焦りを生じたところを叩く。実に当てはまっています。ヴァーチカル辺りも臭ってきます。

Misaki氏はジャック・Oにしましたが、正直エヴァンジェのリーダー性やBBの完膚なきまで徹底的に倒す暴君というのを考えればこれらも十分当てはまります。戦術的ならフォグシャドウが極めて濃厚。

つる氏の場合は、最もドミナントに近いジナイーダがジャストフィットと判断。ネームレスでもいいとは思いますが。

カヌ氏は、ABSの重鎮または参謀的なポジションに近いものを感じるのでジャックの側近である鳥大老で。

自分は一時期バスカーでしたが、SLの設定を見たらカラミティメーカーに気付きました。他の候補で珍機ゴールディゴードン、ゲド、サーダナ等。

terra氏はガルム。これは、知っている方は何となく分かるような気がします。

とも氏はンジャムジ以外は考えられないです。人間性と戦闘能力がジャックから評価が高いところがポイント。あと、ンジャムジ特有の謎めいた感じもポイント。

ΩをNagisa氏にしたのは、「ぶっ壊す」という所が共通。寡黙な所もΩなのかなぁと。他候補ではバーチェッタ等一撃特化のタイプ。

海遊氏はフラージル。誰だそいつは?と思った方は改めて調べれば分かると思います。機体輸送中に落とされた哀れなランカー。何か近いものを感じました。

コルレットは綺麗な戦いを求める風変りなランカー。可奈氏の戦いを見ていると結果がたとえ出なくても、丁寧で綺麗な動きをいつもしています。

ファウストは的確に撃ってくる印象深いランカー。どことなくファウストと感じさせるオーラを発しています。クラフツパーソンの設定も見るからに近いかも。

ヴァイスって何者よ?と思う方は多々ですが、堅実なスタイルでこれといった特徴が無いが、将来の期待株。よってヴァイスを選びました。アップルボーイも候補でしたが暗黒面の影響で除外でした。
最近特化じみたかも

蠍氏は、「ハイサーイ!」なところでホスタイル。軽犯罪は犯していませんが。シャドーエッジ辺りも近いものを感じます。AC3のCランクは特化タイプが多い。

エンディミオンは設定によると高名な騎士の家柄につながるという由緒正しい家系のみで推奨。高名な貴族なら正にピンポイント。名前のみならセレスチャル卿も捨て難い。

身内を判断するとこんな感じに。

他の身内やABSランキング外も考えると

ジム氏…テラ(AC3)
シングルトリガー。命中率は高い。
グラ氏…ジェリー・ビーン(ACNB)
重2で堅実スタイル。
よい氏…アスター(AC3)
中距離からフェンリル。堅実さと大胆さが伺える。
飛鳥氏…トロット・S・スパー(ACNB)
かつてはトロットという話がよく出ていた。今思うと昔の話ですが。
Hunter氏…ZANBA(ACNX)
これぞ剣豪ならばのランカー。
黒氏…ザンニ(AC4)
実に機体と戦術が堅実じみている。
春風氏…マイリッジ(ACSL)
確実に当てる。ただしマイリッジと違い、短期間では無い。
syu氏…スウィートスイーパー(AC3)
速いが極めて脆い。
ロッド氏…オルレア(AC4)
戦いに明け暮れる凄い剣豪。その姿はオルレアに相応しい。
レン氏…ミド・アウリエル(AC4)
最も接近戦で挑んでくるところ。
クライド氏…K.K(AC4)
誰もが認めるミスターとっつき。
銀氏…ハードエッジ(AC3)
テクニックは確か。しかし、あと少しで認定に届かなかった経験があるため。
GaNe氏…ベクター(AC3)
核でプレッシャー。
サトスn団長氏…メノ・ルー(AC4)
さらに核でプレッシャー。
トチロォ氏…ドロール(AC3)
消極的に徹して、小細工で決めてじらす。
カズ氏…トルーパー(AC3)
騎兵に恥じない機動力が持ち味で突撃。
トシ氏…ララバイ-M(ACNB)
E万能機その2。



悩みに悩んだ結果、こんなところです。

ハンマーGクラッシュ?

私は一人暮らしの身で小さい冷蔵庫があるのですが、2年分手入れをしていない冷凍庫の壁や床にくっついている氷を取ることに。

電源を抜いて、冷凍庫を開けっ放しにし、溶けてきたらふきんでふき取る考えをしました。

これは30分ごとに見るようにしていましたが、見ていない時に
ドガッと。何が起こったと思ったら、冷凍庫の上及び壁にくっついていた分厚い氷が全部落ちてきました。
とりあえず、台所の流しに置いてみて撮影。
横がどんぶりの2倍以上の大きさ。重さ1キロは少なくともあった感じ。



070524_211230.jpg


これこそ、ハンマーGクラッシュ(古

色々と

カズさんと対戦。

何戦か、覚えているのを。

サイバー1
ナイトキラー(36砂ディンゴ2XSミサ)
WNIXの瞬間火力は鬼なので、バラけるぐらいの距離で砂でなんとか狙撃。

ハイランド1
スケルター(800マシ骨シングル)
対ショット相手にも果敢に攻めに転ずる。サイトの大きさもあり、攻めやすかった。骨の挙動は他とは違う感じ。

アングラ1
ブロッケンG(軽2ハングレ)
右格納が間違えてリボでしたが、時間切れまで粘る。
言うまでも無く、ハンマーGクラッシュはお預け。

マリベ
オペレーティングルーム(W神)
風呂相手でしたが、何とか当てる。反動があるので2発当たるので2度おいしい。

サイバー2
落ち着け、ハマーD!!(4脚A2リニアリボ大グレゲリオン2)
ゲリオン2が1発当てることが出来、最後まで落ち着けた。

ハイランド2
(腕核羅漢)
OB突撃で核で一発を狙おうとするも、今回も失敗。

アングラ2
スウェイゾルム(ロク4リボ)
ラストバトル。距離が近くなったら、肉の雨により一気に差が広がってしまった。至近距離は非常に危険と認識。

一部、変なのが混ざっていますが気にしないで下さい。

カズさんは非常に攻めが上手く、OBも優れているので強い方です。
特に至近距離のNIXのタイミングを読んでいるので巧み。
時も止まらなかったので、立ち回りも優秀という印象を受けました。

死のロード

といっても、阪神が高校野球で甲子園シーズンに入ってアウェイが続くアレではありません。

今日はLRで無謀にも、ABS1位無双さんと同じく2位のMisakiさんと対戦していました。これこそ私にとってはチーム内で死のロードと言ってもいいぐらいです。

対無双さん
全て逆脚でほとんどA2。36砂、リニア、カルサワといった汎用手武器。激しく負ける。アングラでも負け、中距離殺し機体を出しても負ける。流れるようなサイティングはほとんど無く重逆相手でロック4が9%をいう低い命中率を出してしまった。

対Misakiさん
酷い試合は、アングラとマリベ。アングラは閉所+重2と戦いやすい相手にも関わらず惨敗。マリベでは何かされてしまい2分以内でやられる。強いて言うならエネプラは惜敗。どちらにしても負けですが。
フロートにも中距離殺し機体で敗北。

基本の「き」の一つである回避行動が弱すぎるので振って回避を覚えないと勝負らしい勝負が出来ないのでその辺りを考えよう。

あと、機体を色々使おうという話があったので、折角ガレージが大量にあるので色々使ってみようと思います。



あべしっ、ひでぶっ

COS対戦会を見たら26、27日に今頃気付く。
どうやら、私は昨日と一昨日と勘違いしてしまったみたい。
これは、実に致命的なミスをしてしまった。

ネタで償います↓


爆雷とっつき
( ´∀`)ハラショー

////////////
p p p
 p p p
( ゜д゜)アベシッ





地雷とっつき

( ´∀`)ハラショー       ( ゜д゜);..ヒデブッ
             d d d
            d d d

後悔は多分無い。
        

これで119人

ともさんと対戦。実を言うとまだ今まで一度も対戦したことが無かったのでようやくと言った感じ。あと一人で120人…。随分戦ったなぁ。

1戦目 サイバー
終盤、AP1000差以上で敗色濃厚。しかし1000以上なら十分に余裕の為、自由落下。リボ数発程度では逆転出来ないので、地雷投下。設置2個、直4個ぐらいの割合ぐらいで全弾命中。ここで逆転して奇跡的に勝利。地雷が当たった瞬間で残り0.5秒未満のコンマ数秒の戦いでした。

2戦目 ガレージ
試合開始、ともさん機体飛ぶ、私の機体も飛ぶ。空中戦を制するため、ともさん機体さらに飛ぶ。エリアオーバー。対戦史上最速の7秒。

再戦
砂やハンミサは強力。しかし、電池があるので、空中戦の殴り合いに挑む。いい具合に被弾。小賢しい地雷も仕掛け、乱す。終盤まで極端なミスが無いように動けた。

3戦目 ハイランド
ともさん、再びハンミサ砂。開所は苦手ですが、思ったよりハンミサは当たらずに一気の攻めを見せる。着地硬直は見逃さず少々距離が離れても、斜め上から落として直接強引に当てる。砂は何度か刺さっても押し切れた。

4戦目 ミリタリ
ともさんは、連動が使える武器腕タイプ。一つのミスを逃さず時を止める。久しぶりに熱ハン以外でザ・ワールドが発動。
動画はともさんのところに。Divxのコーデックが必要です。現在リンクスの方も、LRのことを思い出して見て頂ければ幸いです。

5戦目 アングラ
ともさん、ミリタリと同じタイプ。デュアルミサが刺さる。一気に攻めを見せたり柱に隠れながら、地上で攻めたところを地雷でひっかける…。といった小技でペースを掴みました。

6戦目 ルイン
ともさんが古代兵器(800マシ書セレナ)を投入。古代兵器に相応しいステージです。
こちらも遺跡に相応しいスケルターというモンスターを投入。スケルターの骨が見事に折れましたが、幸い右リボが無かったので辛勝。残りAPが3桁。

7戦目 工場
ミニ四駆ブロッケンG投入。ともさんダンボール機体(凄く固い)しかし、ある理由で攻撃出来ないので回避行動のみに徹する。最後は偽ハンマーGクラッシュで勝利。しかし、とある理由が無ければ危うかった。

8戦目 マリン
腕ミサEOSのフルタイプ。OBは下手なので攻められるときついのでかなり厳しかったけれど、通信でズレが生じエリアオーバー。

ここで対戦が終了。

絶対安定の36砂は、AP差が僅差だとまだ攻めた方が良い感じ。
逃げに徹するとどこかで当たり逆転される。相手側にとっても、弾管理や時間配分が楽になるのでAP差が余裕になるまでは攻めるべきと感じました。対重量はとにかく攻める。同系武器だと重量が優位と感じますが、距離さえ詰めれば軽量でも押し切れる。中途半端な距離だと殴り合いで負ける可能性が大なのが理由です。



誇っていいのかどうか

久々にACネタを。とはいえ自分のことですが。

愛知大会から今に至るまで、色々な方と初めて会ったり久しぶりに会ったりしましたがガチで言うと対人での技術面が認められたかどうか。

好きな戦術は?と聞かれたら「攻め、地雷、地雷、地雷、地雷、地雷」と答えます。
3種の神器と言われる”36砂、カルサワ、フェンリル”どれが好き?と聞かれたら、「地雷」と答えます。ただ地雷は長く使っても、全盛期フロートのおりん会長、全盛期の新潟2大フローター地雷がおりますので(偶然か、全てフロート)超えねば。LRで会長とやりたいぐらいですなぁ。

前に、Tもさんから”地雷ファンタジスタ”(ファンタジスタはイタリア語。サッカー用語で誰もが予測しない芸術的プレーで魅了するという意味)という称号を頂きました。

少しぐらいは誇ってもいいのでしょーか。まだ未熟者ですが。
とはいえ、最初期と比較すれば地雷が無いと負けていたというケースは多かったと思います。



昨日はCOS対戦会のSE参加でしたが主催のカズさんが夜になってもインが無く、仕事が明日あったので1時ぐらいで就寝。申し訳無いです。

そういえば、まだ認定証の旨のメールの返信が無いのですが…。

よーっし

連敗だったヤクルトでしたが、ようやく連敗を止めてくれました。

勝利投手はやはりグライシンガー。6回2失点3四死球で試合を作り後は、元中日の遠藤、木田画伯(絵が上手い でパーフェクトで繋いで勝利。打線もガイエル、青木等がマルチヒットで二桁安打。

グライシンガーにとっては、不調な出来かもしれませんが打線が頑張ってくれました。

本音を言うと、一昨日の石井一久の8回1失点や、その前の館山が確か14奪三振で好投した日に勝って欲しかった。


今のヤクルトスワローズ(野手)

捕手→米野、福川、古田監督。
米野は強肩とリードが上手いと言われているが、打撃面に課題があり。
福川は2軍時代にクリーンナップを任された人物で打撃が持ち味。
攻撃的なら福川だがリード面が課題。古田は代打オレに期待。

一塁→宮出、リグス、畠山
現在リグスは帰国中。しかも帰国前は不振。
もしかしたらパンチ力に期待の宮出が暫くやるか、はたまた長打の自慢の畠山がやるか。

二塁→城石、度会、田中浩
現状、城石が良い感じ。しかし将来性なら守備に優れた田中浩を任せたいところ。大学通算100安打以上なので打撃も頑張って欲しい。

三塁→飯原、畠山、宮出
サブポジで宮出もありうる。現在は元々外野の飯原がサード。個人的に飯原は期待している。俊足巧打で強肩タイプ。

遊撃→宮本、田中浩、飯原
宮本が安泰。飯原や田中浩もショートはできる。

外野→青木、ラミレス、ガイエル、真中、飯原、宮出、志田
スタメンは前者3人。可能性的にはガイエルが不振に陥る場合があるので、宮出が上がってくるかもしれない。真中は代打の切り札。

有り得るのか有り得ないのか

前に、友人が「顔写真撮って、それを研究所?に送ればどんな有名人に似ているか照合してくれる機能が自分の携帯にある」と言っていたので、面白そうと思い私の顔写真(眼鏡つき)を撮って送信。今日、聞いてみたらこんな風に結果が出ていました。

似ている有名人上位3名

上田晋也(良い画像が見つからず) (お笑い芸人くりぃむの人 うんちく王)

オダギリジョー (ライフカードや若武者、NHKの新撰組に出てる(た))

安住紳一郎 (誰もが知るTBSアナウンサー)

上田と安住なら、まだ分からない訳では無いけれど何故にオダギリジョーが挙げられるのだろうか…。各箇所のバランスが共通しているのだろうか。何かしら結果が出たなら、どこか似ている部分はあるはず。

~追記~
顔ちぇき と呼ばれるサイトで行ったみたく有名みたいです。

~さらに追記~
そのサイトを見つけ、写真を撮って送信…。
すると…
あなたの顔は木村拓哉に38%似ています!
(  д ) ゜゜
次点
ウエンツ瑛士 36%
忍足修吾   36%

改めて画像を調べたら、オールイケメン派です。
こうなるとパーツバランスだけは取れているのだろうか…。

が、しかし理想は画面の80%が顔部分なので今度はちゃんと80%ぐらいに収めて送信。すると…

あなたの顔は安住紳一郎に53%似ています!
やはり、安住似。しかも結構高い。

次点
堤真一  52%
TERU 49%

とりあえず安住安泰の方向ですね。

キング・オブ・ヤキソバ

即席系はラーメンよりもやきそばを買うことが多いです。
前回は、ペヤング超大盛りでしたがそれを越えるものを買いました。
それが日清のデカ王。驚異の206グラムを誇り、正にキング・オブ・ヤキソバ。普通に食べると、嫌になってくるので空腹の時に召し上がるといいでしょう。先程食べたら、腹が膨らみました。

070516_220202.jpg


これでコンビニにも関わらず198円は割に合います。



今なら…

今の状況ならちょうど良さそうなので…

ルゥー君からのバトン。何故かコピー出来なかったので、すぐにその後来たメールを使うことに。

異性に対して
「大好きなタイプには→◎」
「普通には→○」
「ダメなタイプには→×」
1.可愛い→◎
2.かっこいい→◎
3.綺麗→○
4.優しい→◎
5.わがまま→×
6.鬼畜→×
7.長髪→○
8.短髪→◎
9.サド→×
10.マゾ→×
11.賢い→○
12.男らしい→◎
13.女々しい→◎
14.おっとり→◎
15.メガネ→○
16.お調子者→×
17.天然→◎
18.まじめ→○
19.短気→×
20.やんちゃ→○
21.気弱→○
22.エロい→○
23.気分屋→×
24.甘えてくる→○
25.頼れる→◎
26.安心できる→◎

※ルール※
見た人はコメを残して自分もやること( ̄人 ̄)
絶対強制(・∀・)OK!?
●現在使用中のメアドの意味は!?
某雑誌で連載していた(いる)のタイトルと巻数が合わさっている。

●現在の着信音は?
カルマになってます。メールは、X2のクリスター・マンマインだった。しかしどちらも音量サイレントなのでほとんど鳴らないようにしていますが。

●待ち受け画像
→恥ずかしながらのどごし生VERの池脇千鶴。私よりも年上らしいけれど、可愛いですね。


上のを見る通り、割かし普通に印がついています。
○は、本来普通ですが、場合によるという風に解釈頂ければと思います。
綺麗なのは好きですが、どちらかと言えば 可愛い>綺麗 なので○。
長髪は某携帯のCMに出てるオールマイティ有名人の影響で最近好きな場合もある。
とりあえず元気っ娘は譲れない。そして天然っぷりがあるといい感じ。天然すぎるのは困りますが。まじめなのは、いいのですが度を越えるとまじめ故に会話が続かないかもなので○。甘えには弱いです。これも極度だと嫌です。ほどほどが一番。

個人的にSさんは、カワカッコイイ長髪の天然、安心できる辺りが当てはまります。今年のワードはカワカッコイイに決まり!!(’ー´)b

公開されました

AC4の新バージョンが出ましたね。

考察をしてみると…


全く変化無し。特に語ることは無し。

コア
中量2種にレイレナードコアに変化。
BFFのコアは、ローゼンと比較すると実用性に欠けていた感があり、今回で微妙に縮まった。レイレナードは強化され、イクバールと迷うかも。


中腕に変化。レイレ腕がより使えて、人気のインテ腕にはあまり変化無し。重量のAP低い腕も強化。GA腕に対抗できるかどうか。軽量は多少掠めるけれどまだ健在。


ガニマタBFF脚が総合で強かったのか、他の脚が旋回やEN等がより強くなった。個人的に微妙と言われたレイレ脚とローゼン脚がいける。
軽2は消費ENアップで人気だったイクバ脚はPAも下がった。
重2も200程度旋回アップ。
課題だった4脚は何と800程度も旋回アップ!!
逆脚は変化無し。
強すぎたタンクは、旋回低下。特に旋回最高のインテリオルタンクはより旋回が下がった。

ジェネ・FCS・ブースタなどは変化無し。

手武器
安定のライフルは、リロードこそ多少長くなったものの、マガジン再装填は短くなった。あまり変らない??AZANが正に突撃ライフルとなっている。

砂は、威力の低い方が強化されていた。使いやすい優先ならこっち。

マシンガンはまた攻撃が強化されている。ガトリングは近接が下がってリロードが半分に。果たして…。

軽ショットのリロードが短いけれど弾切れする恐れが。重い書は変化無し。

ハンドガンは変化無し。

バズは、リロードや射程、弾数は強化されたが当てやすくなった訳で無いのでまだ腕バズが良い感が。

散々駄目パーツと言われたレールガンはかなり強化。威力と貫通が増加し、ようやく削りと言えるものとなってきた。

グレネードは変化無し。

パルスライフルは色々と強化されてもやはりまだ厳しい。しかし格納ならハンドと悩む程度にはなった。

レーザーライフルはライフルの次点とまで言われた強武器でその中で最も使いやすいER―O200の近接適正が低下。少し扱いづらくなったか。

ハイレーザーのカノープスは色々と強化され、強武器に踊りでると予想される武器。近接が40近く強化されたのは一発武器には大きいと思う。

プラズマ
減衰、弾速と強化されたものの大幅な強化は無かった。

コジマ、とっつきは変化無し。

今回も変化無しかと思ったらドラゴンスレイヤーの攻撃がUP。


地雷予定のイクバ散弾兵器のリロードが短くなった。
駄目パーツといってもいい割に合わないPA強化装置が強化。
マシなKP回復装置も強化。

背中
通常ミサイルのEN消費が下がり、最強の削り兵器ハイアクトが大幅弱体化。4発発射+弾半分に留まった。強い垂直も弾や命中率弱体。散る数が多い多弾頭もリロードが長くなった。博打のスプレッドミサの加速が強化。弱い弱いといわれたPMが強化。まだ威力は乏しいが確実性は増した。核の爆風2倍などと期待したけれど変化無し。
グレネードやレーザーは変化無し。プラズマは若干弾速強化。大会で多分多かったと思われる砂キャノンはさすがに威力低下。しかし重砂砲は変化無し。レーダーは地味に重量が軽くなり、割に合わなかったPA強化装置は実用レベルに近づいた。


結論


脚の選択は増えた感じ。4脚もやっと旋回が中2か軽2レベルになり旋回でやられることも少なくなりそう。ライフルはリロードが短いが再装填が早いので、トータルではあまり変化無し。レールが実戦レベルになり、ER‐O20や100Rの距離が縮まった。カノプスの時代が来る。背中は、厄介なハイアクトが弱体したのは有難いが、重砂砲に変化が無いのは若干疑問。しかし、一部の使いづらいパーツが使えるようになったのは大きいです。

~追記~
認定証の件で送信。あとは返信待ちです。

偶然の偶然

仕事が土日になってしまった。とりあえず都合により27日だけ休みを取ったつもりなので、対戦会は26日途中からのみとなりそう。

日常話

今日は朝から一限目に遅れ寝坊する。本気を出せば5分程度の遅れで着いたのですがとりあえず30分までは出席と認められるので普通に準備してチャリで通学。とある十字路で、私から見て左側に黒の服装の人物が遠くに見える。しかし、時間も多少危ういので急いで大学へと向かう。

駐輪場(正確に言えば違う)で、中々チャリが置けず仕方なく少し奥で止めて携帯で時間確認をしてから「さあ講義室まで行くか」と思った矢先、先程十字路で見た方が来ました。あれ?っと思ったら、何とSさんでした。何たる偶然^^
何とか講義室に間に合い、適当に座り、そこにSさんも座りました。(どうやら知り合いがいたみたい)いやいや偶然。
当然、この時間は普段なら眠気等との戦いですが今回は眠気の「ね」の字も感じさせない講義でした。私にはSさんが近くにいる嬉しさの方が完全に勝った感じ。彼女は話しやすいオーラが放たれているので、いい感じですっ。


結論的に言えば、今日はツイていた。
しかし、その後の3,4限は普通に講義に出たので眠気と戦ってましたが。

浮遊系は苦手傾向

今日は友人と飯屋に行ってマリオシリーズの話に熱が入りました。

そこで、私のマリオシリーズをやっていて思ったこと。
どれも未クリアですが敵キャラの動き特徴は分かります。

個人的、コレは強い(強かった)!

ジュゲム(1~ワールド)
雲に乗って、パイポを投げてくる。この敵はかなりの強い印象があり、こやつの出るステージは毎回やられていた覚えが。

ゲッソー(1~3)
有名なイカ。パターンはあるけれど独特な動きでついつい当たってしまう。2体以上画面にいると極めて辛い。

ハンマーブロス(1~3)
1,2のザコ敵では恐らく最も強い。ハンマーの投げる間隔が短いので、適当に踏もうとしても踏めず。2体いると厳しい。

パタクリボー緑(3)
赤と違って、長く飛びチビクリボーを飛ばす。ジュゲム同様に飛んでいるので対処しづらいので苦手。

巨大プクプク(3)
その名の通り大きいプクプク。異様に動きが素早かった覚えがあり。かなり強かった。

カロン(3)
特に強い訳では無いですが、ファミコン独特の恐怖漂わせるグラフィックであまり遭遇したくなかった。(砦の音楽も恐怖感じましたので)

ファイアブロス(3)
大抵は、かなり強いと思われる敵。幸いにも2面と8面のとある場所のみ出現なので助かった。

ヒマンブロス(3)
太ったブロス。地震が厄介でかなり苦戦した。ハンマーも大きい。

ファイアスネーク(3)
2面で出現。しつこく追う系は苦手。

テレサ(3)
ワールドと違って、後ろを向くと結構なスピードでついてくる。

ワンワン(3)
イマイチタイミングが掴めず結構当たった覚えが。これは初めて知りましたが110秒程度放置すると鎖が壊れる…らしい。

ウォーク(3)
歩く火の玉。これもプレイヤーについてくるのでかなり苦手。

ファイアパックン(3)
最初のステージで現れる。8面になると火の玉を2発飛ばす強敵。

フーフーパックン(3)
6-1にいた。パイポを避けたつもりでも当たってしまった。ウォークパックンと言い、歩くタイプもいる。

ケロンパ(3)
名前を聞いてもピンと来ないと思われる。5面等で出現する鉄球のような姿をして火の玉のしっぽがくっついており、炎を吐いてくる。スクロール面なので、倒しても復活する。

しびれクラゲ(3)
水中で停止している敵。敵というより障害物。慎重な操作ができなかった為にかなりの強敵だった。

太陽(3)
有名。2面ならばまだしも8面の太陽はかなり厳しい。
カロン同様グラフィックが結構恐かった。

スプーク(ワールド)
おばけ屋敷に出現するジュゲムもどき。釣り竿に鬼火をつけている。ジュゲムみたいな敵なので苦手極まりない。

カメック(ワールド)
強敵。テレポートの場所がプレイヤーの目の前だったこともあった。

ポンキー(ワールド)
火の玉を4つ上に飛ばす。マリオ3のスイチューカの派生型。


マリオシリーズのいずれかは、大よそ体験済とは思いますがどうでしょうか。今でもカロン(3)は不気味な印象があり厄介な敵キャラです。

ふらなくて良かった

昨日、5限に授業あると思ったら休講なので友人の家で麻雀をしました。今回はSさんは誘えず。色々と忙しいみたい。

前回、マイナス払いとはいえど2位だったので麻雀スランプを脱出したいところ。

面子最強ダマ手のY、麻雀をほとんど知る理論派F、口三味線等相手を乱すO、一発屋で何かを起こす私の4名。

半チャン一局目
ツモる時にいいのが出ずイーシャンテン止まり(リーチ一歩前のこと)、相手がリーチを宣言すると逃げに転じることが多く、攻められず捨て牌がアンパイなのでおっかけリーチがかけられず。そのままロンされたりツモでやられたり結局10000少々の点で4位。

半チャン二局目
やっとテンパイで初の+点。この時26500点。
次の局で、何やらFが変な捨て方で赤牌までわざわざ捨てる始末。誰もリーチかけていないのでアンパイに転じたとは考えにくい。とりあえず勢いに乗りたいので得意役チートイツを狙って続けていて、Oがイーピンを捨てると…

F:ローン、ロンロンロンロン、ロン、ロォォォーン!
Oの血を点数分採取される。
O:やめろー、死にたくないー。が…は…(バタッ)

前回1位のO、ハコテンで終了。

↓これが役満。
070511_233153.jpg


半チャン三局目

私:(この半チャン、ここでラスになると終わりだ。頼む!…来ない!、変えてくれ。誰でもいい。この淀んだ空気。流れを変えてくれ!誰でもいい!悪魔でも!)
ここで、ようやく流れが良くなり一発屋攻勢で跳満などを出し大きくリード。前回、役満で上がったFは苦戦。

F:(追い詰められた…もう振れない!…これなら通る!)
ビシッ
私:(ニッ)ロン!
F:うあっ、あ…

F:(落ち着け…何とかするんだ、何とか)
その後は、1000点も無かったFが蘇り2位に。何とか逃げ切って私は1位。流れってあるものだなぁと。麻雀は、確率論では完全には通用しないので恐ろしいものです。

※セリフは、全て嘘でアカギネタになっています。

写真は無いですが

この前、コンビニ(セブン)に寄って購入したサッポロ一番の男の焼そばつるるん杏仁(150円)が凄く美味かったので、オススメ!


男の焼そばは、名前につられ買ってしまった。次の商品名は漢の焼そばに違いない!!

このセンスは、かつて1994年から登場した飲料水、力水が超力水となった感じ。
余談でその後、最強力水→今世紀最後の力水→チビ力水→試験に出る力水と続いています。

調べる前は、最強力水で終了したかと思いました。まさかまだあったとは…。

疲れが

学生の割に言うのもオッサン臭いですが、休みたいという気持ちが昔より多くなりました。食生活改善した方がいいだろうか?

リンクス業
公式8戦で僅か2勝。どうも20000前後だと試合数が多いので単純に遭遇する確率が高いので結果的に実力的に不利になるのが多い。
17000ぐらいなら何とか勝てることが多い。

レイヴン業
特に機体構成に大きな変化は無し。
P・シンメトリーはよくある機体相手にも中々出来る感じ。
全ての機体に言えるのは、あ、あたりさえすれば…

発狂しすぎ 笑

前にルークさん達がきたときに見つけたと思われる動画。

http://www.youtube.com/watch?v=rLRObOMjCe4&mode=related&search=

最近MHPがブームですがくれぐれも発狂しないようにプレイして下さい。この外国人のテンションは恐ろしすぎる。

http://www.youtube.com/watch?v=Dfnyt61EoHk&eurl=http%3A%2F%2Fpurometeus%2Eblog92%2Efc2%2Ecom%2Fblog%2Dentry%2D18%2Ehtml

上と同じ動画ですが、字幕が異なります。一部空耳の字幕があり。本当にそう聞こえてしまいます。

追記
動画を少し変更。少し健全になりました。

GWは

全て仕事が入ってます。明日でGW勤務は終了です。
GWの仕事終了後は、こう過ごしていました。

2日は、3人が遊びに来ました。
酒盛りなり、何なりで。
終わってみれば、忘れ物は3品ほど。一人1個ずつ?
どうも、自己管理が甘いようです。暑くなってきたからだろうか。

3日は、リア友が遊びに来てWE9。
シュートが入らない。時折神セーブと運が無かった…。
単純に運にも負けない実力が無い訳ですが。サッカーゲームは1点が非常に貴重なのでワンミスや運ゴールが驚異です。

4日は、GWなのでルークさんとsyuさんが。
syuさんが「AC4したいです」と言うのでやらせることに。
とりあえず最初は、半分ふざけて腕、脚がPA特化のペラペラパーツでしたが最終的に、汎用軽2脚、イクバ腕、イクバコア、イクバ頭に。
武器は、カノープス+051ANNR。
B操作の割に普通にミッション等をクリアしました。
私は最初に調子に乗らせて、4,5個目で鬼畜ミッションをやらせるという行為に敢えて出る。

失敗作戦1
序盤ミッションで、対空レーザー砲のヤツで落ちて失敗を狙うもセオリー通り穴に入って成功。

失敗作戦2
都市グリフォンのレーザー砲破壊で、レーザー直撃で一気にやられるのに期待。見事にやられてくれた。

失敗作戦3
「大丈夫だ、ちゃんと仲間もいる」と言いながら、こっそりハードに設定して、ネクスト4機とバトらせる。
S:仲間いないじゃないですか
私:あっ、味方がやられてる
その後交戦…
私:何とか1分か…。まぁ頑張った方か(鬼畜


失敗作戦4
割と難しいバーラット部隊が出るミッションで、PAが無くそのままバーラット部隊の餌食に。

敢えて忠告したけれど失敗したミッション
・終盤、コジマ粒子でAPが勝手に減るミッション。
ガチタンで挑むもやはり失敗。
・ハードミッションの序盤のGA工場。核に当たり終了。
・ハードミッションでネクスト”マウロスク”出現で失敗。
「貴様にはノーマルが似合いだ」
・砂とライフルだからと忠告したネクスト”メアリー・シェリー”にボコボコにされ終了。
「役に立たない男…」

syuさん曰く、「ブルーネクストが強い」とのこと。
一応E兵器装備だから中々強いのかも。
ハラショーが名前だと思ったという天然っぷりも見せてくれました。

ある程度は慣れたので「対戦なんてやってみないか?」と言ったら「したいです」と返ってきたのでオンライン対戦。
ちょうどタイミング良く、レンさんがオンラインでしたので唐突ながらもレンさんと対戦。

実は、時折私も操作していました。
スウェイゾルムならば100%私で、アレスmk2かインビジブル、ヴァルヘイレン(コジマ)なら100%syuさんです。



証拠写真
撮影者:私
※しっかりと画像加工をしております。

070504_204641.jpg


LRではルークさんと仮3戦目。Eプラで勝利。やはり2戦目が勿体無かった。ガレージに36砂多いなぁ。タンク以外は全てそうだったような…。36砂でも何とかなったので、ドンドン攻めたいですね。

彼女ができましたっ

いやいや、まさかこんなことがあるなんて。ハラショー!!!!!。
私も強運なのですかな。経緯やら何やらの詳細は、すぐに出してしまうと少々恥ずかしいので、下の続きを読むをクリックして見て下さい。

続きを読む

おまけレポ

大会参加者機体傾向
36砂装甲FA、フェンリル装甲FA、36砂装甲A2重逆、フェンリル九月、カルサワシングル九月、36砂ハンミサ九月UAXS、神バズEOS、唐沢ヘリオス、シェイドシングル速度機、骨800マシリボ、36砂大グレLF71、OGRE2OBコア、フェンリル大グレLF71、ロック4リボ地雷(自分)
という感じ。

記録した他試合ダイジェスト(解説はエド・ワイズの毒舌レポート
Cブロック一回戦 Misaki対グラジエーター
Eプラ   4000リードしていてMisaki機が故意で場外。
ハイランド 4000リードしていてまたも故意で場外。
この試合はわざと敗者復活ルートを利用した方法か。敗者復活とはいえ、12人のうち決勝の切符はたったの1枚だ。そっちはそっちで楽でないが、敢えてこっちの道を選んだようだ。

敗者復活1回戦 Misaki対可奈
ガレージ  5303-0
ハイランド 1850-0 機体の爆発に巻き込まれ実質3000程度。
見事な撃破劇だな。4脚機体でハイランドで勝つのは中々骨がいるはずだがしっかり勝っているな。可奈は、みかん、Misakiとあたり非常に厳しい相手だった勘があるな。

敗者復活2回戦 Nagisa対トシ
サイバー  6227-0
Eプラ   2920-694
この試合のNagisaは非常に一撃武器が冴えた戦いに見えた。多少の被弾は無視して確実に当てたり、難しい角度の射撃も入り完全に流れに乗っていたか。

敗者復活2回戦 Misaki対蠍
サイバー  5414-0
Eプラ   6751-0
サイバーでは、Misakiの逆ピラミッド系の地形戦に完全に嵌り蠍の攻撃がほとんど入れさせてくれなかったな。色々な方法でじらすこともあったと思うが。

敗者復活3回戦 Nagisa対ルゥー(ボルヴェルク)
ミリタリー 5188-645
ガレージ  4030-0
ルゥー機の羽の加速が凄まじいが故に、誤って顔を出し一撃武器が入った感じが多かった。勿体無いといえば勿体無い。何れのステージも4脚が活躍しやすいのも一理あるか。

敗者復活3回戦 Misaki対恵雪
ミリタリー 5389-0
ガレージ  5214-0
カルサワだろうとミサだろうと全てをねじ込んで入れたな。結局当てても、全てグレネードに返されてしまう所が多いな。これも綺麗に撃破とはな。恐ろしいこと極まりないよ。

敗者復活決勝 Misaki対Nagisa
サイバー  6240-0
Eプラ   5733-0
サイバーの一戦。途中までは五分五分だったのにも関わらず途中から急に差が開き始めて終わったころには快勝。2戦目もほとんど同様か。スロースターターなのか尻上がりなのか。

決勝トーナメント準決勝戦Misaki対キリト、決勝戦Misaki対ルークは、Jihadで恐らく、何れ公開されるのでそれを目で確かめておけ。それにしても、Jihadサポペ集合写真で、何だか管理人が堂々と写っているな。赤服が凄く目立つのだが何なんだ?               エド・ワイズ

打ち上げ飲み会
やはり、あまり飲めない。飲みたいけど飲めない。ただスウィーティーサワーは極めてうめぇ。宵が一番酔いが酷い感じだった。酒というのは程よいレベルがちょうど宵のですが。どうやら宵は飲みすぎたかも。

ネタ画像でグラサンかけた坊さん。コエェェ!(許可済)

070429_194840.jpg



メンバーや身内などに何か一言
Misakiさん>
大会運営お疲れ様でした。そして優勝おめでとうございます。運営は勿論機材搬入作業も力仕事でさぞ大変でしたでしょう。満足のいく大会になりました。

てらさん>
3戦目のサイバー、最初にアドバンテージを取っておきながらフェンリルで1000差を切り、心理的に厳しかったです。

Nagisaさん>
力仕事お疲れ様です。1回戦から手から変な汗が出そうな勢いです。

鯖>
3位の賞品で液晶があってもらったのだが…。ナント持ち帰られてしもうた。

可奈さん>
服装が狂?アセンでした。大会では必ず何かしら起こるのは最早定例なのでしょうね。

坊さん>
貴方の服装も狂アセン。それにしても大根が卸せそう。

ルゥー君>
その時期でそこそこ酒が飲めるとは。私もまだまだだなぁ。

リリィさん>
寡黙は感じのリリィさんのテンションが上がると面白いです。
雰囲気的ですが茂木健一郎に似ているような気が。気のせいですよね。

ベイダー卿>
暗黒卿な不気味な笑いが多かったです。

侯爵>
デジカメで色々と面白い写真がとれたようですね。私を撮る時、もっと何かした方が良かったかもしれません。

グラ>
浪速の退場王ルークに匹敵するほど、ハイランドでは関東の退場王ぶりを見せてくれました。

宵>
対戦見てたらチャージングが多くて勿体無いところが多かった。人のこと言えないかもしれないけれど流石にあれは、ね。

トシさん>
個人的に期待していましたが惜しかったです。

IRISさん>
ヘリオス唐沢とは独創的な機体ですね。いい画像お願いしますっ。

syuさん>
1分以内撃破をしたみたいで、これは全試合内最速タイムだと思う。

ルークさん>
またまた今回もさり気なく上位に。勝負強いということですか。

りみさん>
2年ぐらいから思ったのですが、目のあたりがヤクルトの青木宣親に似ている…かも。微妙?



最後に


大会参加者、関係者の方々お疲れ様でした!!


本当の最後に
なにやら、誰かが自宅に忘れ物。

070501_041804.jpg


缶コーヒー。このまま放置もマズイので飲んでしまいました。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。