比較サイト Direct mine 2007年09月



熱い対戦

昨日対戦しようと思ったら、カズさんがオフラインだったので何かがあったのだろうと思い、翌日…。今度はインしていたので対戦。
HUB立てが原因不明で出来なかったみたい。

結果的にNagisaさんもSEをしている最中でしたので、引き継いでお借りしました。ありがとうございまっす。

最初はユウタさん。OBの動きならば、今まで色々会った中で5本の指に入る屈指の相手。
こっちの機体は最初なので、動きやすい機体で36砂ハンミサU4デュアル20垂直。しかもステージはサイバー。守れるので有利と見えたが。

相手ヘリオスOB!!
 (゜д゜ )三( ゜д゜)(何処だ?見えん!)
直書痛し。

ガレージとEプラは、砂以外の別の機体で何とか勝利。
OB書は回避行動とロックさせねば砂を喰うかも分からない、そんな感じでした。

次、カズさん。
素でフェンリルと36砂で敗北。デュアルの使い方で何とかなりそうな感じ。ミリタリで何か面白いものを使おう、と考えた私は最近ニコニコ動画で大ブームのフタエノキワミ!!をテーマで組んみた。とりあえず5分やれる左とすればカラサワ。勿論右はとっつき。
一見無謀すぎる機体。カラサワを外せば500は軽く超えるので、上手い具合にヒットするかもしれないと判断。
3発目のフタエノキワミ!!が当たりそうでしたがやや上でハズレ。

1戦だけットーシ!!戦。ビット+20垂直、そこからシェイドと手数で戦う機体。
良く言うと三国無双の凌統。悪く言えばベジータの連続エネルギー波(自重)
最終的には右腕一本なので、距離云々にもよるけれど射程ではやや劣るものの押し切ることも出来ない訳では無い。
姑息にもメインの射撃も浴びるのを防ごうと柱や逆ピラミッドを使ってしぶとく守っていました。弾はまだまだあるので打つべきでしたが、徹底的に守り意識。
結局ットーシ!!が着地硬直を1回したので、そこで差をつけた為に何とか勝利。でもたまたま硬直したので、拾って勝てた感じやも。そこの着地硬直以外はミスらしいものが無く、上空のシェイドが連続で刺さりそうでヒヤヒヤものです。

対戦後はニコニコ動画でOVA孔雀王2本を観賞。
また比較的マイナーなところです。80年代なのでまだ2、3歳ぐらい?でもFC時代に兄者がゲーム版孔雀王を購入したのを覚えています。知っているキャラ4名、見事に顔と名前が一致していました。
私はどうでもいいところを覚えているのは得意(意味無し)

OVAの感想
・80年代は肉体的に描かれているので現代とはかなり異なっている。
・王仁丸がベジータ的ポジション。
・昔なのでグロシーンあり。今放送したら99%深夜放送のはず。
・当然エロシーンあり。ただし、無意味なところで。OVA2話の方がその要素が強い。
・眉が太いのが多い。これも80年代では主流か。

~追記~
いつも通りリンクしているサイト・ブログを一通り周ったら、カヌさんの所が閉鎖していた為に削除。


ビジュアル伝統機体

で戒世&アストライアを倒しました。

と言っても凄まじく際どい戦いで500切っていましたが。
EGRET ONE 303 9001重脚のフレームに
カラサワマーク2、ムーンライト。

この時がカラサワ&ムーンライトが相応しい能力を持っていました。
最初はSS軽2の月光大ロケの漢の機体で挑むも、どうしても剣豪タイプはリスクが大きく、1度戒世の直コンを浴びればアウト、拡散直、ロケも普通に痛打。マグレで倒してもアストライア戦で、既に弾はそれなりに使っているので、ほぼ弾切れ。飛んでいる相手にブレード斬る腕は無いに等しいので、降りるのを待って斬ればいいのですが、相手も月光光波なので、これも1度浴びれば間違いなく負け。

仕方ないので、4連ミサと魚雷を乗せた重2で総火力勝負で挑んだら成功。魚雷になると回避の仕様が無い戒世でした。

ともさんとスカイプで話をしていました。
主に大事な話をしたら3時間経過。かなり長くなってしまった。
本当は対戦しようと思ったら、ケーブルを1日友人に貸したので出来ず。エライタイミングが悪かった。
まさかともさんがAAの爆雷を使っているとは。LRもとっつきミッション。(虫のようなMTが煙突に侵入するミッションは極めてきつそう…あそこは遠距離FCSに砂がセオリーと踏みます)
ミッションで爆雷に可能性があるやも分からない。

明日こそはアストライア&戒世を倒す…はず。


で、全くACと関係無い動画(というかBGM)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1036195

1991年ファミコンで発売された天地を喰らうⅡ(知っていたら凄い)のBGM集。
私が小学1年の時、友人宅にて見たことがあるものでBGMがエライ印象に残っていたためにアップ。これを見る前に雑魚戦と張飛のグラフィックは何故か覚えていた。戦闘曲は聞く価値あり。電子音も趣があっていいです。
BGMがカプコン製なので、やはりカプコン臭のBGM。

ぬほほ

妙な笑いがタイトル。
水曜日は講義を全く取っていないので、夢の平日休日(´ー`)
こんなこと出来るのも多分これっきりになりそうですが。

久々に我がヤクルトスワローズの話題。
昨日は広島に2-0で勝利。石川が9月で2度完封勝利をしました。
最初はG戦で全く勢いが無いので完封してしまった感じでしたが、
2度もやってのけると、本調子になってきたかも。その上無四球。
制球で勝負する投手だから、らしいピッチングをしたと思います。

現在、ヤクルトには絶対的な日本人エースがいないのが現状。

石井一…左投。一番エースに近い立場だが、昔のような速球でグイグイと押す力が無い。制球は良くなったけれどスロースターターでムラッ気が欠点。ただ勝負強いところは評価したいところ。

藤井…左投。2001年、ヤクルト日本一を支えた新星ピッチャー。速球派で無いものの、キレと落ちるチェンジアップで勝負。横浜の三浦並に打線に恵まれず敗戦投手になる。今シーズンもまだ本調子で無く、2001,2年並のピッチングをすれば間違いなくエース。

川島…個人的にエースになって欲しい本格派右腕。2004年の新人王。高速スライダーと150キロ近いストレートが武器。制球も中々良い。あとはケガさえ無くなれば。野球センスはかなりのもの。

石川…左投。2002年の新人王。ソフトバンク和田、ロッテ渡辺俊と同じタイプの軟投派。多彩な変化球とコントロールで勝負。
藤井や川島が打線に恵まれないのに対し、勝ち運があるのか5失点でも勝つことがある。制球が定まらないと打たれそうで不安。

Gには内海(高橋尚説もあり)、中日に川上のようにエース級がいないと優勝は難しいかも。


和製大砲も岩村のような打者がまだいないですね。
繋げる野球も大事ですが、和製大砲は欲しいところ。
武内が輝かしいアマ実績があるのに、一軍に定着出来ないのが気がかり。
幸い外国人のチョイスが上手いので総合の本塁打はそれなり。
過去約10年の間、ホージーから始まり、ペタジーニ、スミス、ラミレス、ベッツ、リグス、ガイエル(ただ、スミスとベッツはもう一つな成績。マーチンはハズレ)
と活躍してくれます。ヤクルトは本当に外国人を選ぶ目があります。

余談で今年の新人王は一体誰になるでしょうね。
去年はセ”そよぎ”(広島)、パは八木(日本ハム)。
予想としては…
セはGの金刃がブレーキ気味なので、阪神の上園が候補。ヤクルト飯原は盗塁数で評価してくれないかなぁ。パは田中が濃厚。西武の岸も微妙に候補。3年目の成瀬は2年目のイニング数から多分資格は無いはず。


AC伝統の…

戒世&アストライアを倒そう、とミッション。
ハッキリ言うと、この2体をまとめて倒すのは厳しい。⑨より辛いかも。。

戒世は、動きが弱王のようなものなので、回れば撃たれる心配はそれほど無いものの、直コンや拡散バズ、ロケがどれも脅威。総火力が乏しいものの削られてしまう上に、極めて固い装甲で弾が無くなります。
戒世は倒しても弾が満足に無く、アストライア戦で負けてしまいます。

大量のミサで倒そうとしても、アストライアで負け。
かといって、ブレードで攻めてもトリロケや直コンを浴びて削られる。

戒世はネタと言われているものの、弾数を減らしたり削ったりと陽動では侮れない、と思いました。月光2発と大グレ2発他で動ける装甲は鬼畜でした。

アストライアはマシを連発しないものの、速い上に何故か固め。

で、全然勝てない中でこんなことが


070926_012620.jpg


戒世を何とか倒し、次は壁に詰まっていたアストライア。
と、壁に詰まっていたどころか壁の中に入っていました。

壁の中なら無敵という訳でなく、ブレードが当たります。
現在、未だにちゃんと2機倒していません。
これだけ苦戦をするのはAC3のロイヤルミスト戦以来かなぁ。

さて

AAもナパミサと魚雷、隠しレーザーライフル、スコープヘッドと獲得したので、
あとはダミーメーカーぐらいでコンプリート。

AAのランカーは、アストライアと戒世のミッションの
アストライアがAA最強らしいと某所で見たのですが、いかがでしょう(・ω・)?

私は機体やFCSは動けるものだとしても、中々捉えるのが難しいのでソウルアーミーが強かった感じです。
ネーベルヤック、オルターイゴー、アングリーオーガ、アームドゴリラはかなり楽でした。

AAのミッションも、色々とやったのでそろそろやり終える頃かもしれません。アストライアと戒世どちらも倒して終えれば十分でしょう。

火星人18

H4/Tブースタ購入。
MISSION91 航行艦隊強襲
まさかの弾切れで失敗
2回目
今度は無視したヘリの怒涛の攻撃で終了。意外と難しい。
3回目 
積載重視のは脆いので、初期フロに。
反動が痛い。撃破ミッションで3度もしくじるとは。
4回目
装甲重視でマトリックスフロート購入。何故か初期フロより速い。
ブースト出力が隠しパラでありそうな。
広角で至近距離まで近付くからやられる…と思い、遠距離FCSで砂装備。また弾切れ。ブレード必要になるかも。
5回目
APが2000程度まで削られて成功。
+17000C

MISSION92 高高度強襲
輸送機を倒したら…高度下がっている?アー。
2回目
また落ちる。
3回目
落下する前に、次の輸送機に乗りうつる場所を確認したら成功。
+41000C

MISSION93 海上基地強襲
軽2で挑むもMTが強い。失敗。
2回目
VAT脚機。装甲をものにして成功。
+16000C
軽グレ入手。

MISSION94 軌道エレベータ確保
最高難易度と思われる噂を聞くミッション。
アンタレスは倒したけれど、もう一匹が倒せず。
2回目
アンタレスから先に撃破。残った1機は中々機動力があるけれど一旦離れて、連動デュアルで終了。意外と2回目で終了。

結局、ストーリーが掴めなかったのは最早伝統。

MISSION95 未踏査地区調査
追加装甲も手に入り、隠しミッション。
ちょ、待て。ブレードで3000以上吹っ飛んだ。
しかも、どこかで見た面倒な方とは。
2回目
両肩オービットキャノンを試しに買って実戦。
ちょ、本来の装甲なら今頃やられているはず。
3回目
ハンドガン作戦は駄目だった。熱なんて意味が無さそう。
4回目
腕プラズマ両肩マルチと本気モード。
と思ったら、ブレードで2度斬られ終了。
5回目
オールマルチを撃ち込んでまだ動くか。
6回目
こいつはどれだけ固いのだろうか。酷い強さ。
7回目
長期戦で盾を購入。これは失敗。
8回目
E砂装備。赤マルチ+連動+E砂+ブレ2発で倒れないとか有り得なすぎ(苦笑)。これは完全パルヴァライザーを超える存在。でもまだ隠し1面。
9回目
大ロケデュアル腕プラズマ機。
デュアル連動をフルに放って、腕プラズマをフルに撃ちやっと勝利。
赤マルチでも倒せる感じがするのだけど。うーむ。
+310000C

MISSION96 
何だこの全方位ビーム。
2回目
昔見た某動画で見たあれを使うとき。
ファンタズマに自ら乗る。すると…シーンと動きが止まる。
あとはトリロケで撃破。あまり実力で倒した感は無い。
+580000C

MISSION97
⑨に羽が生えているだけに異常な機動力。
何もせずにまでは無かったけれど、負け。
2回目
赤マルチ腕プラズマ機体
見失ったらブレに3度斬られ終了。
3回目
一度捕まると終了。
4回目
旋回が間に合わず、重いかも。
5回目
大ロケと腕プラズマ中2。
ENが無くなり瞬殺。
6回目
それならばと実弾兵器。特殊腕ミサ購入。
ミサイルロックの速い標準の大きいFCSと組んで万全。
一発斬られたのが痛く失敗。
7回目
おまけの光波も威力が鬼ですが。あとで調べたら威力20000。
これは有り得なすぎ。
8回目
また斬られる。これはLRより確実に強敵。
9回目
光波反動付き。またやられる。
10回目
光波2発で負けフラグ。
11回目
防御を考え、腕パーツに戻す。右はバズ。
ミサ乱舞で終了。
12回目
赤マルチショットVAT。
またしても光波2発。
13回目
空中ならブレードは安全…と思っていた時期が俺にもありました。
14回目
4連追加ミサイルと一度に4発撃てるミサイルで一発勝負。
光波いてぇぇ。
15回目
ここまで失敗するとまずいかも。しかし試行錯誤をして攻略サイト無しで勝つつもり。
16回目
旋回が追いつけず、知らぬ間に光波。
17回目
今までで一番善戦。勝利の鍵はOBにあり。
至近距離に入れば確実に終わる。
18回目
地上戦の大ロケと4発ミサ。
またしてもブレードが入った。
19回目
大ロケ命中…なんと怯まない。
20回目
ハンドミサイルなんて使用できないだろうかと装備。
結果、全然駄目だった。
21回目
4連は連動付きで当てた。次の武装をどうするべきか。
22回目
4連フルで当ててライフルで削ったけれどまだ息があった。
斜め引きなら光波に当たることは無いことを発見。
23回目
高速ロック腕ミサ装備。FCSもQHTに。
テストでやったら、これはイケそう。
横OBで止まったら、⑨の目の前。
2段ブレード直でオワタ
24回目
つつつつつ、遂に⑨セラフを排除!
アセンブルは、連動と4連ミサ+腕高速ロックのミサイルロックの速いFCS。
勝利の鍵はOBとミサイルとそれなりのスピードだった。
+960000C

ふーー、疲れた。


火星人17

MISSION86 新型パーツ強奪
コンテナを破壊破壊破壊。100オーバー。
+36000C
ガチタンD1S1購入。

MISSION87 細菌兵器除去
戻ろうと思ったら、ゲートが閉じて終了。
入口に戻る訳でなさそう。
2回目
ルートが分かったので脱出成功。
+42000C
XP02/QL入手。

MISSION88 ダイム輸送経路警護
背後から襲われて、むなしく落下。
2回目
輸送機損傷しながら何とかクリア。
+41000C

MISSION89 大型兵器撃破
200000Cの報酬から鬼門になりそうな予感。
何というマシンガングレネード…。これはごり押しでやるしか。
2回目
ごり押しと思ったらグレには敵わず。地形を使おう。
3回目
両肩マルチでいってみたら、倒れず。固すぎる…。
4回目
腕ミサ購入。これと両肩マルチで倒す!
と思ったら、腕ミサが思いのほか遅いのかあまりヒットせず。。
弾切れ。ひとつぐらいは破壊出来ないほど、固いのか。
5回目
今度はロケ機。地形をしくじり5000吹っ飛んだ。大仏様を超えておる。
6回目
ビットの回避方法以外は分かった、しかしこいつは固すぎる。
7回目
流石にこれは倒せん、と思い攻略本を遂に頼る。
本体が真ん中に当てないと無理なので、また赤マルチに戻す。
しかし、少なくとも他箇所のどれかは破壊したはずだからデストロイ表示してほしい。で、今回も弾切れ。
8回目
多分分裂後に本体以外に当たっていると判断し、ミサは排除。
やはりロケと腕プラズマ。
インビット撃たれて逃げたら、グレで吹っ飛ぶ。
9回目
ミサが当たって、自機が動く→グレで終了。
VATの安定性を持ってしても反動ありとは強すぎ。
10回目
遂にグレイクラウド撃破。
腕プラズマの威力と大ロケ中ロケで成功。本体さえ掴めば勝てる。
しかし喜びは半減。
+185000C
頭パーツROCK入手。
レーダー性能がいいにも関わらず、固い。
ただ少し重いだけ。
腕パーツ2112購入。


MISSION90 新型兵器強奪部隊撃破
飛んでいるのが強くてロックできず。
2回目
再度腕プラズマにお世話になる。
M-9が恐ろしい機動力なので、OBで距離を取ってサイトの大きい腕プラズマでごり押し。
+51000C
右腕武器HM-04入手。

火星人16

最早、ほぼ難関ミッションレベルとなっています。

MISSION81 貯蔵物資破壊
コンテナを全破壊。最後の一個を取りこぼしそうになった。
+24000C+前払い報酬
ショットガンGSH8(強書)購入。

MISSION82 特殊部隊強襲
開所だからデュアルミサイル。。
ぬぬ、、MTがデコイを撒いてくるとはさすがは特殊部隊。
でも直書ブレードで一撃。
+15000C

MISSION83 未確認兵器排除
無人兵器が大量。出てきた場所からあるのではと思い、奥に進んだら発見。遠くからトリロケで破壊。
+27000C
重脚BARRELを入手。LRでいうとA2脚みたいなポジション。
少しAPが重2の割に低いかもしれない。

MISSION84 海上基地防衛
フロートで失敗。ヘリで基地がやられたみたい。
2回目
大ロケを載せてみる。あと2機のところで失敗。
3回目
空母をすぐに破壊し、ヘリ相手に専念して成功。
+30000C

MISSION85 武装輸送船襲撃
船が2隻あるとは…。
2回目
APが3桁になりながら成功。
+18000C


LRで対戦

gochou.gif

TITLE:  対戦感謝
FROM:  ザキュアス
TO:     瑠烏

久しぶりの実戦、感謝している。
攻めに入るときの地形崩しが実にいい動きをしていた。
任務に出る時は、瞬間火力と意外性のある俺を呼んでくれ。

とAC3っぽい僚機からのメールを書いてみた。
折角エンブレムがあるので、貼ってみたら書きたくなりました。


AAをやっていたので、対戦の誘いがあった直後にLRで練習していました。
微妙にB操作が混じっていたのか、移動と誤って地雷を撒いてしまった。本当に練習して良かったと思っています。


ジノ脚フェンリルは、ガレージでは比較的余裕があったものの
ボーンシティだとかなり大グレフェンリル4脚に危うくなるものの、
残り1分で着地硬直後の地雷を全て空から当てたので一気に攻め、奇跡の逆転勝利。本来ならこちらが完敗の状況でしたが、補助兵器ひとつで返せるのは大きいです。

重量過多(100ぐらい)の4脚はボコボコ。
やはりサージモードはLRでは通用せず。
この試合はフェンリルを全て浴びてしまった。

瑠烏君は動きがいいとしても、AAの影響でフェンリルの射程が遠かったかも。あとは着地硬直が多めだったかもしれません。

私は当たるのを防ぐべく、守りをしっかりしなければ不味い感じ。
当てても当てられてはあまり意味が無いので。







火星人15

火星人シリーズもそろそろ終了になりそうです。

MISSION76 防衛機能試験
111の大ロケのみで速攻。
+46000C

MISSION77 試作品破壊阻止
なんだかACが現れたけれど、今までのものより弱い。
MTのパルスが活躍。やるな、MT。
+41000C
ラジエータGK10購入。

MISSION78 気温制御システム復旧
GK10を装備して高温対策。
閉所なので重2にし、難なく成功。
+23000C

MISSION79 飛行テスト支援
輸送機の上でデュアルとハンドのみ。意外と簡単に成功。
+41000C
軽2SRRT購入。
M60トリロケ購入。
FCS、DOX-125購入。

MISSION80 海上基地陽動
重2。装甲をものにして、砲台やMTを破壊。
+11000C

火星人14

MISSION71 輸送車両警護
デュアルを飛ばすペラそうな機体が登場。
大ロケフォークで瞬殺。珍しくAC戦で上手くいった。
+39000C
エクステBRM-02購入。
砂のNIGHT購入。フェンリルのような感じがする。

MISSION72 大型対空砲破壊
ブレロケでクリア。それほど難しくは無い。
+25000C
インサイドRV-08入手。
これが伝説の後方に撃つ補助兵器…。
対戦でOB通過後で当ててきたら無駄にカッコイイかも。

MISSION73 正体不明機排除
トップランカー2機で苦戦とは。これはかなりの難易度が予想されます。
どっかで見たことあるツラ…⑨玉。
ブレで斬ったり、大ロケ当てながらも負け。
トップランカー少しは削ったのか
2回目
111ハンドガン削り作戦失敗。
3回目
ブレで一回斬ってハンドガンでも倒れない。かてぇ。
4回目
か、固い…。
5回目
機体をタンク。さきほど購入したNIGHTを試すとき。
機体制御が上手くいかず。
6回目
両肩マルチ購入。そしてAC1機なので武器腕プラズマ。
両肩+2連動でオラオラオラオラオラァ!
…まだ倒れないとは。
ならば腕プラズマで無駄無駄無駄無駄!
残りAP3桁まで追い込まれてしまった。
見た目と裏腹に固すぎる⑨玉だった。
+92000C
追加弾装60%入手。両肩を犠牲にするとしても恐ろしい性能。
1000マシが1600マシになる訳なので。
重脚9001/A購入。
VATのような性能を持っていそうな感じ。

MISSION74 新型兵器再試験
僚機D-1は残り2機。普通の結果で終了。
+54000C

MISSION75 支援兵器強奪者撃破
自爆兵器がせまるが、開けてから扉閉めて、また開ければ勝手に自爆するので損害はほぼ無し。
+36000C
両肩兵器GCN77-4購入。

火星人13

現在55899C。

MISSION66 フォードブリッジ破壊阻止
1回目
海ぽちゃ。
2回目
爆弾を解除しても、まだあるのか終わらず。
3回目
取り残しを1つ見つけ、残り20秒で成功。
+28000C
フロートMOC200/FG購入。

MISSION67 潜水艦破壊
凄い機動力の高いフロートにやられた。
2回目
領域離脱。
3回目
大ロケを数発当ててからAAライフル連打で撃破。危うい。
+39000C
XC213入手。

MISSION68 未確認領域調査
4脚で…、インビットを大量を撒かれ瞬殺。
どう回避をしろというのだろうか。
2回目
ロケ機VATインビットで瞬殺。
3回目
こうなれば…軽2フォークで強引に本体を倒す作戦。
グレを1発貰いながら、至近距離でブレ→ロケで本体沈黙。
左が残っていたので大ロケで終了。
+48000C

MISSION69 専属レイヴン消去
非常に難しそうな予感。
AC3機…。これは無理臭い予感。
簡単にやられる。
2回目
鈍いビットバイパーを大ロケブレでごり押し。
ペンデュラムはグレが強いので、注意してハンド連射とブレ。
最後の機体はスナイパーだけれどそれほどいい動きはしないので、
最終的にブレ一本ながら危うく成功。
+70000C

MISSION70 クレグ要塞防衛
バズとデュアルで排除。
+20000C
PIKEタンク購入。基本性能を見ると弱そうに見える…。
消費Eが高い上に防御も中2並。旋回だけは高い。
前に購入したCYORの方がパラ上は強い…もしかしたらNXのようにタンクのブースト出力でもあるのかもしれない。
実験 タンクを変えて飛んでみた。
CYOR…222.8キロ
PIKE…227.5キロ
高い旋回を利用しろ、ということ。タンクの重要要素だけはあるから利用価値はありそう。

火星人12

攻略本はあれど、あまり見ていません。
最近は攻略本とかインターネットですぐに解決できる時代となりましたが、昔(20年程度)のように自分で考えて成功する喜びを味わいたいからです。もちろん解決したら見ますが。

例を上げると、ドラクエでボス倒したときや発見があったとき。
では本題。

現在11099C。

MISSION61 輸送船救援
さきほど購入したフロートで行く。
機動力がお世辞にも速いとは言えないものの、迎撃や船を自機守り成功。
+29000C

MISSION62 占拠部隊救援
インディーズ部隊4機全滅。でもそんなの関係ねぇ!
…減算24000、関係あるかも。
+9000C

MISSION63 調査部隊排除
AC2機現れて失敗。脱出がわからず。
2回目
AC2機を倒そうと失敗。
3回目
軽2で雑魚全員排除。全員倒せば終了だったとは。
+14000C
S608(8小ミサ)購入。

MISSION64 軍事物資倉庫占拠
閉所なのでタンク。軽チェインとグレでぶち込んで全滅。
グレを撃ったらコンテナ巻き込みそうと思ったら奇跡的に壊れてなかった。
+20000C
旋回ブースタ獲得。


MISSION65 拠点ビル強襲
また軽チェイングレタンク。30Fまでの移動が長かった。 
やはり弾薬費が高い。
+6000C
AAライフルを獲得。

火星人11

現在29146C。

MISSION56 沿岸防衛網撃破
ライフル軽では厳しいのか失敗。
2回目
バズとロケが弾切れ。ブレードは当たらないようになっているのか近付くと閉じてガードされるので放棄。
3回目
今度は無駄弾出さずにクリア。
+42000C
実弾砂SRF-9購入。

MISSION57 政府本部侵入者排除
ランカー、ソウルアーミー現れる。あまりにも強すぎる。
果たして勝つことができるのだろうか。
2回目
軽2大ロケで挑むも拡散バズが痛い。
3回目
ライフルで削っていたけれど、こちらが先に撃沈。
4回目
拡散バズは痛いけれど、チェインガンに切り替えればそれほど痛く無い。近付いたら、大ロケブレードで一発狙いで奇跡的に成功。
+44000C
ダガーブレード入手。
対AC戦用にHG/111購入。トータル面が優秀で長期戦も何とかなりそう。

MISSION58 シェルター制御装置破壊
フロートの機体が下にいたけれど、弾切れ作戦に持ち込む。
すると不思議に動きが止まったので料理。
重逆で鈍いながら、敵は無視しつつ脱出成功。
+34000C

MISSION59 侵入部隊排除
ドローン頭が活躍し、ガスを止め敵を排除。
+20000C
コンプリートで02SLD脚を入手。
が、しかし02A(エムロード安定脚)にほとんど喰われている。
ENが50多い代わりに、重量+500でAPと積載が負けているとどうしようも無い脚で出番は無さそう。とりあえず売却。
フロートRJ購入。
4脚CARM購入。
4脚をテスト…!??
地上ブーストダッシュが出来ず。ローラー走行で230キロ程度。
これがAAの4脚。どう制御するか悩みどころ。

MISSION60 新型兵器試験
4機しかいないので、意外と簡単に終了。
+37000C
GN44-AC(大グレ)購入。

火星人10

現在3821C。
達成率も50%と折り返し。しかし、残っているほとんどは難易度5以上のみなので、簡単にはいかなさそうです。

MISSION51 列車要撃
大ロケあれば楽勝…と思ったら、か、固い…。失敗。
しかも、列車が来る場所が逆方向だと思ったら違っていたのも失敗要因。
2回目
軽2大ロケで成功。
+22000C

MISSION52 宇宙開発研究所警護
4脚ACに突かれて終了。
2回目
上でライフル射撃を繰り返し、成功。
+20000C

MISSION53 輸送宇宙船破壊
時間切れで失敗。
2回目
敵をほとんど無視して、強引に破壊。成功。
+17000C
MSS/6入手。

MISSION54 遺跡侵入
グレネード砲は若干きついものの、全員排除。
さきほど手に入れた中型ミサイルが役にたった。
+15000C

MISSION55 生物兵器増殖阻止
巨大生物出現!AC3の巨大クモほどでないけれど、トラウマになりそう。AC3の生物兵器は、本当に勘弁。
+33000C

遠距離FCS 124/EE購入。

火星人9

現在81624C。
OPのロックオン時間短縮と旋回速度上昇のパーツ購入。

MISSION41 戦闘艇侵入阻止
護衛よりも苦手なもの。
1回目やはり失敗。
FCSを横長に変更。
2回目
全員倒したらEN切れでアー。
3回目
範囲の広いレーダーにしたら楽にクリア。
+39000C
レーダーTE3000購入。

MISSION42 軌道エレベータ襲撃
AP2000ぐらいまで削れたものの成功。
+34000C

MISSION43 宇宙船ドッグ襲撃
ロケとバズ乗せた機体じゃ不向きで失敗。
2回目
武器は1000マシのみ。
時間まで粘ったものの脱出口が見つからず失敗。
3回目
ゲートの場所が分かり、成功。
+24000C

MISSION44 エレベータ施設防衛
あまり難しく無く、楽にクリア。
+13000C

MISSION45 強奪部隊追撃
地雷を踏まないように飛びながら射撃で成功。
+20000C
腕プラズマ砲購入。
サイトが大きくて使いやすいAC戦ならごり押しも可能かも。

火星人8

現在17834C。
ブレードの威力が一番高い腕を購入。

MISSION36 レイヴン撃破
ランバージャックに騙されて負け。ミサイルがあまり避けられず。
威力も異様に高いような…。
2回目
ミサの距離にならないように接近戦を意識。
危うく撃破成功…。と思ったらディアハンター出現。AP1000で勝てるはずが…。
3回目
大ロケ軽2で斬ろうと思ったら、直ミサで2000以上吹っ飛んで終。
4回目
直コン一発命中してしまい、ディアハンターまで行ったものの終了。
5回目
珍しく事が上手く運び、AP6480残してディアハンター戦。
しかし、ハングレが強すぎて失敗。距離を離しても当ててくるとは。
6回目
また直コン。ディアハンター戦はハングレ2発で終了させられる。
7回目
ディアハンターまでAPが…。
8回目
大ロケデュアル中2脚にしてみる。
グレが吹っ飛びエリアオーバー。ナンテコッタ。
9回目
また直コン。
10回目
ディアハンターでエリアオーバー。しかしVATバズで活路が見出せる予感が。
11回目
徹底的に斜め後退で引けば、ハングレには当たりにくいことを避けられることに気付き、ようやく成功。バズが大活躍してくれた。
+20000Cと前払い。

MISSION37 機密研究物資回収
生体センサーがあったので、楽にクリア。
あの生物はのちのAMIDAである。
+23000C
CN/500というチェインガンを入手。
強そうな雰囲気が漂います。

MISSION38 侵入部隊リーダー機撃破
フランベルジュと遭遇。ショットで削られるものの、ライフルとロケで撃破。大ロケはよく当たってくれる。
+9000C

MISSION39 未確認部隊排除
AMIDAだったので一旦放棄。ドローン機に変える。
バズで排除して成功。
+27000C
重量腕707/E購入。
リニアガンLNT/250購入。

MISSION40 反政府レイヴン強襲
大ロケ軽2で。AC×1と言いながら、2機。
「なんだ、貴様は」
「乱入してくるとはとんでもないやつだ」
戦っていたもの同士が手を組むとは。
大ロケブレードで一気に畳み掛け2機とも撃破。
+53000C

火星人7

昨日は麻雀でした。またしてもトータルで負けで多分3連敗。この連敗どこまで続くのか。
現在57906C。

MISSION31 航空施設防衛
やはり、アーっと落下。
2回目
ミサで反動で落ちそうになるも何とか成功。逆脚の方が楽かも。
+15000C+10000C
コンプリートでELN-070を入手。
これは…実用性があるのかどうか。あまりにも脆すぎに感じます。
これも資金源の為、売却。67000C中々高い。
エムロードの安定中量脚と比較すると5,6キロしか速度差が出ず。
タンクのCYORを購入。
閉所で活躍しそうなので小ロケも購入。S/60となっていながら40発とは。
頭パーツTURRET購入。

MISSION32 秘密倉庫侵入
色々調査したけれど、隠しパーツ見つからず。ありそうな雰囲気でしたが。特に苦も無く成功。
+13000C

MISSION33 企業部隊救援
パワードスーツのみ。企業部隊は特に苦戦していない風に見える妙なミッションだった。
+30000C

MISSION34 要人救出
これはなんというメタルギア…失敗。
2回目
また失敗。これは難しいかも。
高性能レーダーがあれば心強いので、B10000を購入。 
見つかる直後にバズ2発で倒して危うく成功。
車を踏んで爆発する音にビビりまくる。心臓に悪いミッションだ…
+27000C

MISSION35 ディソーダー撃滅
なんだか、ロックオンができず。で、数が凄まじいので一旦放棄。
2回目
ドローン頭の機体で成功。
+19000C
20デコイとE防御OPを購入。


火星人6

AAはミッションが多いです。
現在7214C。

MISSION26 研究チーム救出
苦手な守る系ミッション。難しそうです。
あと数体のところで研究員がやられて失敗。
2回目速く倒すように心がけ成功。
+30000C

MISSION27 スペシャルアリーナ再出場
ザルトホック再び。何故にビットが?しかもザルトホックつええ。
ボロ負け。
2回目
斬ったけど、ヤツのミサイルが強い。また負け。
3回目
火星レイヴンが強い割に、着地硬直をするので大ロケ軽2に。
そこで斬ろう作戦。
大ロケの反動でよろけた所をフォーク!!!ついに撃破。
+43000C
40バズーカを購入。

MISSION28 防衛戦力調査
残り300まで削られ、脱出。
+15000C

MISSION29 フォードブリッジ輸送路護衛
普通に落下。
2回目
また落下。
3回目
またry
4回目
落ちたくないので、持久ブースタV55購入。
危なくも成功。
+16000C

MISSION30 廃坑占拠部隊再排除
軽2がペライので削られながら成功。
+21000C


火星人5

寝る前に火星へ(違)
既に20制覇していますが、辛くなるのはこれからだと思っています。

MISSION21 無人兵器排除
タイトルの時点で若干ビビッております。
今まで無人兵器にやられていたので。
スーサイダーは勘弁。といいながら成功。
+16000C

MISSION22 廃坑占拠部隊排除
隠しパーツがありそうな場所だが見つからず。
奥のACは硬直させる武器を装備していたけれどフォーク3連で決着。
+32000C

軽脚が欲しいので、WA02/SS購入。
防御が初期脚より高く軽いのは魅力的。その上にあったN系で言うM2のような軽2はどう組むか悩んでしまう。SRRTという最軽量もそこそこやれそうだけど明らかに着地硬直のしやすさや積載の少なさから見て、上級者向けに感じる。

MISSION23 強盗集団掃討
スラッグガンと大量のミサイルを飛ばすACと遭遇。
結構強い。こちらも何か高火力武器があれば楽だった感じ。
+13000C

VATの積載が余っているので思い切って大ロケ購入。

MISSION24 友軍脱出支援
こういうのは苦手。やはり失敗。広角FCSがマズかった。
射程を少し伸ばし、横長に変更。
2回目
非常に危ういものの、何とか成功。効率良く倒すにはライフルは厳しいやも。
+10000C

MISSION25 スペシャルアリーナ出場
調子に乗って選択。有名なザルトホック。
VATで装甲を固めそこそこ動ける機体でデュアルで削り、
微妙に停止しているところを大ロケ。火星代表敗れたり。
多分、強くなって現れるのだろうなぁ。
+16000C

古いラジを売却し、価格は高いが良好そうなA3購入。
重量の割に、冷却と緊急が優秀。

現在の機体(軽いほう)
頭:EGRET
コア:ROOK
腕:TEM
脚:WA02/SS
ブースタ:GEX/3000
FCS:ALM
ジェネ:B1000
ラジ:A3
インサイド・エクステ:無し
右肩:2小ミサ
左肩:初期レーダー
右腕:M15
左腕:T/100(フォーク)

ミッション用だとどうもペラペラにまではせず、ROOKに。

火星人4

所持金28343C

MISSION16 第二次対AC演習
グレネード撃つMTと旧作のオーガーみたいな近接タイプの2種。
ミサイルとライフルでちまちまとやって成功。
+23000C

IDA購入。デュアルミサイルなので命中率に期待。

MISSION17 侵入者全排除
ブレードが活躍。閉所はブレードに限る。
こういう場所は隠しパーツがあるかもしれない。
+14000C
軽量腕TEM購入。安いけれど、一番軽量で強そうな匂いがするのは気のせいですかな。エムロードの軽安定腕よりトータルが強そう。

MISSION18 対空レーダー破壊
1回目再びアーっと落下。
2回目ストーカーミサイルが邪魔で残り10秒で成功。
+25000C

MISSION19 セキュリティシステム破壊
ここで頭で役に立ち、迷うことなく脱出成功。
+19000C

MISSION20 レイヴン評価試験
偽の依頼でおびき寄せられたACとバトル。
フロートのような機体で、多弾頭ミサイルを撃っていた。
ここはライフル連打とブレードで撃破。アップルボーイ臭の声がした。
+37000C
中型ミサイルを獲得。早速売却して金を貯める。
コアを購入。ROOKコアとONEコア。
脚のバリエーションが欲しいので重逆VAT購入。
もう一つの重逆は値がVATより高いけれど割に合わない性能と感じた。

火星人3

所持金31433C。

MISSION11 対AC演習
MT破壊ミッション。ミサイルの撃ち方やブレードの練習になった。
+22000C

そういえば、さっきの山岳のミッションでパーツを見つけていたので見ることに。
M/30という中型の30発ロケット。
場所的にAC3のダムとシンクロさせるなぁ。
ロケはまだ使う機会が無いのでとりあえず売却。39000C。
溜めた資金でサイトOPを購入。これは必須に違いない。

MISSION12 軍事物資倉庫奪還
火炎放射を持ったAC。ライフルで削って、ブレード。
火炎放射は中々熱く、ブレードは少々危険だったけれど撃破。
+29000C

脚部の02Aを購入。
高機能で安定…確かに強い。何気に初期脚も軽量でできる脚です。

MISSION13 工場内爆弾撤去
一回目時間切れで失敗。
頭部をEGRET(ドローン)に買い換える。
今度はクリア。
+24000C

インサイド兵器のエネルギー爆雷という新種があったので試しに購入。
……あ、あたらNEEEEEEEEEE!
駄目もとで、実弾VERも試す。やはりあたらry。
腕パーツCEX購入。
本当に安いのに使い勝手が良い腕。

MISSION14 政府勢力撃滅
激しい戦いで危うくもクリア。敵勢力がまだ60%あるのにクリア。
不思議。最後は敵が地雷を勝手に踏んで終了。
+15000C

FCSの横長BLAZERを購入。

MISSION15 テロ部隊襲撃
爆撃機を落とすものかと思ったら、違うことに気付き、何とか成功。
+19000C

火星人2

所持金21404C。

MISSION6 機密物資護衛
インディーズ迎撃部隊は、非常に微妙な活躍でしたが、MT排除成功。
+22000C

機能搭載の頭が欲しくなる頃だと思うので、頭パーツを見る。
いちいち装備を変えたくないので、全搭載の頭ONE-NTを購入。消費ENが高いなぁ。

MISSION7 旧施設内ゲート解除
地上のガードメカが多いけれど排除。
+9000C

M35ライフルを見たら特殊サイトだったので、M15のままに。
とりあえず必須の実弾OPを購入。

MISSION8 輸送部隊降下阻止
地形があるので、隠れながらライフルを撃ったり、
OBで近付いてブレードが斬ったりして成功。
+20000C

MISSION9 輸送車両襲撃
襲撃は得意分野。マシンガン持ったMTが中々強い。
そこはフォークでごり押して成功。
+24000C

FCSの範囲重視ALMを購入。

MISSION10 山岳基地強襲
敵撃破後に視界が見えなくて、アーっとエリアオーバー。
2回目
戦闘ヘリに削られつつ、最奥部に着くとACが。
なんだか、腕マシのようなものをピシピシと。
この敵は大して強くないACだった。誰なのだろうか?
+21000C
 


火星人1

友人がAAを持っていたみたいなので、借りることに。
難しくてクリアしていないとのこと。

早速起動…。
AAは歴代の中でも難しいと聞いているので、果たしてどんなものか。
アセンブル能力は、今まで他のACをやってきたので、
ろくに動けないような機体を作ってしまう…というのは無いとは思いますが。

とりあえず、AC3のように所持金が無い訳でなく100000Cが。
まず機動力が欲しいので…
GEX/3000を購入。
出力とENのバランスが良さげ。使いやすそうだ。

ブースト消費が上がったので、それに見合ったジェネレータが必要と思い、
バレーナ製のB1000も購入。
出力特化と言いつつも、EN容量が凄い高い。
CALORIFIC VALUEは、3と同様に大して影響は無いはず。

MISSION1 武装集団排除
歴代ACではよくある簡単な最初の任務。
ちょっと強い2脚のMTが1体いたけれどクリア。
+16000C

MISSION2 強襲部隊迎撃
さきほどインディーズ部隊を倒しましたが、インディーズの依頼。
昨日の敵は今日の味方。少し違いますが。
割と固めのMTとペライけど少し速いメカ10数機程度。
ブレードの活躍で成功。APは5000程度とそこそこ。
+25000C

お金が溜まったので、MTを効率良く倒せるように
T/100ブレード購入。
なんだかフォークみたいな形状。

MISSION3 新型MT破壊
飛んでいるとサイティングが難しい…。
確実に捉え、先程のフォークブレードで効率良く倒し成功。
+20000C

初期ライフルのリロードは遅いと思い、
M15ライフル購入。
本当はM35の方がトータルバランスが良好でしたが、お金が足りず。

MISSION4 爆撃機破壊阻止
護衛系は正直苦手でしたが、ビショップみたいな雑魚タイプのMTと
パワードスーツが数機だったので楽な部類でした。大してAPも減らずに成功。
+16000C

次のミッションが溶鉱炉云々と言っているので、ワンランク上のラジエータMB/MKOを購入。
これは初期ラジよりは信頼出来る。

MISSION5 廃棄物処理場占拠者排除
凄まじい戦いになると思ったら、MT5機。
安全にライフルやミサイルを撃って終了。
+19000C





努力できることも才能

という座右の銘があります。
つまり、頑張っている人はちゃんと才能があるということ。

こういう方はおのずと理解し伸びていきます。
センスはあるが、怠けている者には最終的に上回ります。

…これが私の座右の銘でもあるのですが。
あまり20代前半の者が言うのも変な話でしょうか??



~追記~
リンク
YYのAC工房と最後の傭兵(のちに相互)追加。

YYのAC工房は、未だ活発な大手サイト。
たびたび絵版を拝見しています。
どの絵師も上手いです。

最後の傭兵はLR向けのサイトで、ACチームもあります。











E.Wise report

==========
(  エ エ  )
|   ド.  )
|  ワ   |       
 \⊥__/
  | イ |
-ノ    ズ―\
 

久しぶりだな、金にうるさいと言われるエド・ワイズだ。
こうやって姿を現したのは初めてかもしれんな。

本日は取材と見せかけて、ココの管理人の情報収集を行った。
もしかしたらお前の役に立つこともあるかもしれんぞ。

エド:お前は未だにレイヴン一筋なのか?
A:はっきりとした質問ですね。私はレイヴンであり、リンクスです。

エド:レイヴンは時代遅れと聞いたが?
A:それはリンクスのレッドキャップが言っただけですよ。
彼はリンクスに乗っていますし、あちらから言えばノーマルは旧式ですからね。仕方ないです。

エド:リンクスに乗ると、成績が以前ほど芳しく無い様だが。
A:よくご存知ですね。現在通算勝率4割弱程度で、大敗も少なくありません。単純に機体のこともありますが、実戦の搭乗者も以前より増えたこともあり、世の中私よりも強い者がザラにいるということです。

エド:では、パーツ構成をとりあえず真似れば伸びるのか?
A:経験不足もありますが、動きの基本を学べば、多少は伸びると思いますよ。
それでも、レーダーが上手く把握できないと魔のラグで、あまり伸びないと思いますが。

エド:話が変わるが、SE界はどうだ?
A:時代の波でしょうか、1,2年前と比較すれば確実に減っていると思います。当時やっていた方のほとんどは姿を消し、現実寂しいものです。当然ながら、ほとんど一級品の相手でした。

エド:お前は、色々な格上と思しき相手と勝ったことがあると聞くが本当か?
A:何度も戦えば、稀に勝てるケースだってあります。
それにテスト機体ついでに花を持たせたりだって相手によってはすることだってあるでしょう。
野球だって投手が猛打賞なんてありますよね?それと同じです。

エド:自分の実力はどうなんだ?
A:正直そこまで強いといわれるレベルでは無いでしょう。
特に守り方と回避はかなり悪い部類では。避けたつもりでもつまらない被弾を受ける。何でも言えますが、ミスした方が負けます。
多分、掲示板で何かしら書かれると仮定するならば、「あいつは特に強くは無い」と書かれるでしょう。

エド:随分と過小評価しているな。
A:過小とは少し違うとは思いますが。
過大評価している方は「俺は最強」と言いつつ、惨敗したら何も言えませんしカッコ悪いですからね。と、そんなことを言っておきながらも、かつては過大評価していましたが。”足だけ海に入って、俺は海を知った”と言ったところですか。

エド:お前は…確か吸着地雷の扱いは上手いみたいだな。ごく一部ではファンタジスタとかな。
A:貴方のような辛口の方に誉められるのは光栄でございます。かれこれ実戦投入で、腐らずにこの補助兵器は長い期間使っています。天才では無いが努力と経験…と言ったところです。ACで実戦している方はほとんどは旧作ユーザーです。当然ながら、俗に言うA操作は割合低いです。使用者が少ないから上手く見えるだけという見方もあります。
全く当たらない試合もあるので上手いというレベルなのかどうか…。

エド:どこまでも謙虚な態度を取るな。
A:踏ん反り返って、鼻高々な態度を取ると足元すくわれますからね。
「今のは上手くいった」ぐらいで留めておきます。

エド:お前はABSOLUTEに所属しているようだな。
A:流石はエド・ワイズ…といったところですね。ご名答です。

エド:昔と比べ、だいぶ変わった風に見えるが。
分かりますか。当時は(敬称略)グラジエイターを筆頭に、飛鳥、殿、春風、私、Hunter、Nagisaで真ん中を争っていました。

エド:そいつらの特徴は覚えているか?
装甲特化堅実安泰のグラジエイター、SHADEOBビジュアル機の飛鳥、見た目とギャップが激しい機体の殿様、命中率に定評のある春風、かえんぎりが持ち味の剣聖Hunter、一撃武器の壊し屋Nagisa。

エド:結局その後は?
飛鳥、殿、春風、Hunterは実質離脱といった感じでしょうか。
各々事情があった訳ですのでやむを得ないです。
私にだって、離脱しそうになりましたし。

エド:だが新入りも入ったようだな。
A:COS方面で当時のHNで鮪、どこからか不明で宵、新潟の当時のHNボルヴェルク、ジム、ちょくちょく参加していた黒騎士、引越しでやってきたウィザー。AG解散の影響で可奈、蠍、”ヤンタンク”の二つ名を持つタンクの使い手ユリヤンも入団しましたね。

エド:して現在のチームメンバーの対戦はどうなんだ?
A:中々厳しいことを突いてきますね。
私見の判断だととりあえず対戦出来そうなのは10名程度。
で、後々”比叡山の高戦闘坊主”が参戦する可能性がありますね。

エド:比叡山の高戦闘坊主…何となく、俺には想像できるがそんな呼び名があるのか?
A:即席で考えただけです(笑)

エド:最初の方に時代の流れと言ったが、旧作特にAAユーザーが多いが?
A:私はAAにマトモに触れたことが無いので、ノーコメントでお願いします。

エド:LRがAAのようにユーザーを増やすにはどうすればいい?
A:対戦でどんなものかを知る必要があります。勿論カッコよく動けて決めれば誰も嬉しいですよね。YOU TUBEで投稿してもいいですが、とっつきやすいニコニコ動画に投稿すればコメントも分かるので、「俺もこんな風に操作してぇー」とか来るかもしれません。で、そういう方が対戦に参加して頂ければ理想でしょう。ただし、確証は無いですが。

エド:たまには何か誇るものを語ってくれ。
A:誇るものかどうかは分かりませんが、SE対戦で2000差以上を一気に逆転し撃破したことがあります。相手の僅かなミスを吸着地雷と当時軽実EOだったので、連鎖攻撃が上手くいきました。
あとは、別試合で残りが手武器無しで、吸着地雷2発のみの500程度のビハインドで、地雷全当てで逆転したこと。
2度はそう起こらないでしょう。

エド:最後の質問だ。ABSOLUTEで大事なこと、もし1つ挙げるなら?
A:いくつかありますが、「戦うことの楽しみ」でしょう。
何やるにしても楽しみながらやるのが理想。
嫌でやったりすると、作業になります。
仕事も同じかも分かりませんねぇ。
やりがいや、楽しみ、必要な人物である、何れか当てはまれば仕事。嫌でやると作業

エド:質問でもないが、お前とその一部の懸賞金に例えると?
A:(敬称略)
管理人……… 83000C
Misaki………160000C
無双…………120000C
カヌ…………123000C
つる…………134000C
terra ……… 93000C
ともきゃん…107000C
可奈…………138000C
Nagisa……… 69000C
恵雪………… 58000C
懸賞金=強さでは無いです。
様々な要因で適当に算出しました。
要因の例では、年齢も微妙に影響していたり。


==========
(  エ エ  )
|   ド.  )
|  ワ   |       
 \⊥__/
  | イ |
-ノ    ズ―\
 
(フフフ、ここのレイヴンの情報収集も完了だ…)

こんなものが

ACの公式サイトにてアンケートを実施しております。

壁紙ももれなく貰えるので、皆さんアンケートに答えましょう。

~おまけ~

これがACブレイク工業だ!!!!!!

瞬間火力と総火力に定評のあるROC4

と、○ラムダンクネタでタイトルをつけてみる。

昨日の分まで書くと
IHRさんとSE対戦。

8割が九月の機動中2機体。
36砂ハンミサディンゴ辺りが一番多かったです。
燃費と積載と挙動云々でLH89F(ジノ脚)のフェンリル機はそこそこ。加速では逆脚や重2には勝っている感じですので動きやすいです。
地味に安定性能が高いので、小ミサ程度では怯みません。

ジノ脚はS2脚に喰われている?
…でもそんなの関係ねぇ!!でもそんなのry(某お笑い芸人風に)
フェンリルのような武器は何かしらに特化させるのも一つの手段と考えてます。

メインは重コアにしてみてデュアルミサ搭載機体にしましたが地形戦作戦だと、どうも36砂相手が辛い上に対重量相手にも厳しかった。やはり速度重視のが吉と出そうな感じ。
軽量ロック4で多少離れても当たるよう、デュアルハンミサでF73Hがいい。


で、今日はMisakiさんと対戦。
重2フェンリルが一番多かったかも。対ROC4でも通用するかどうか試していた感じ。
前の記事に書いた通り、私は回避率が最も悪いのか、36砂で60%は当たってしまったかと。
地雷は時折踏むことはありましたが、Misakiさんのことですから、もしかしたらわざと当たっているかもしれません。その試合のプラン次第だと思いますが。
こんな風に書くのもミリタリの試合で、地上ダッシュをしてFA機体が3回連続で踏んでいたからです。フェンリルを持った鈍い重2と言えど、3個まとめて踏むならまだしも、3回連続ではそうそう踏みません。

実は小ジャンプをしていたのかどうか。しかし連鎖は無かったように見えました。

私の回避が圧倒的に悪いのも一つですが、妙な角度で当ててくるのが非常に辛い。大体の相手なら距離維持なり、隠れるなりするところを当ててきます。
重コアよりトータルで言えば、軽量の方が試合らしいことはしたといった感じでした。

ハイランドでマグレだとしても1勝だけしましたが、
試作OB機体でハイランドなので、完成形OBでボーンシティ等の障害物ステージなら、勝てる確率がググッと減るでしょう。

そういえば、石川県でAA大会があったようです。
参加者の半分以上が捨てHNで誰が誰だか分からない状況ですが、
レベルの高い大会の中でジムさんが3位になったという噂を聞きました。
真実でしたらおめでとうございますっ^^

続・脳内メーカー

ようやくアクセスしやすい感じなので、
再び脳内メーカーをやってみました。
身内…というか、チームABS内でやってみました。
誰かがこういうことを行えば、いもづる式にドンドンやると思いますので、私の方でまとめて試してみようと思いまっす。
果たしてどんな結果が。

多分、画像が多くなるので…

続きを読む

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
