比較サイト Direct mine 2007年10月



ぷよ

10年以上ぶりにぷよぷよに触れました。
いやいや、ぷよぷよも何時の間に進化をしていたことに気付きました。
2個ずつ降ってくる+おじゃまぷよ。これが私の考えでしたが、
今は1度に3つ落下させることが出来たり、大きいぷよを落下させることもできるとは。

管理人は基本好きなゲームでも、元々天才的な才能なぞ微塵も無いですが、パズルゲームは特に苦手分野。
が、ぷよぷよは非常にメジャーなパズルゲームなので、とりあえず恥ずかしくないプレイまではやってみたいと思います。
4連鎖出来れば、個人的には胴上げされる気持ちです。
というか、見ているとCOMが鬼のように強くてSFC時代よりアルゴリズムが強化しすぎ!!雑魚っぽいすけとうだらでも中々健闘していますが。

キャラクターもだいぶ絵が変わっていました。
とりあえずナスみたいな奴はいたようで安心。
人型キャラクターもだいぶ良くなっています。オットコ率低いな…。

チーターマン

土曜に仙台から親戚関連の催しがあって、日曜の夜に帰ってきました。

で、その後ニコニコ動画をのぞいたらチーターマン。
行く前日はちょろっとあっただけだったのが、いきなり莫大な件数になっていました。

私は、チーターマンについては知らなかったのですが、調べると90年代前半のゲームらしく、伝説のクソゲーと言われています。

クソゲーっぷり要素その1
・微妙すぎる判定
チーターマンは3兄弟で人型です。それぞれ得意分野があり、
ボウガン、空手、棒に長けています。
どこぞの亀軍団をシンクロしているのは気のせいです。
で、攻撃の判定が微妙。当たっているのか当たっていないのかよく分からず。

クソゲーっぷり要素その2
・効果音が鳴ったら処理落ちする
敵がたくさんいたり、大きい敵が激しく動くと処理落ちして動きがゆっくりになるのは、
昔のゲームでよくあることですが、効果音が鳴っただけでBGMが処理落ちします。

クソゲーっぷり要素その3
・飛ぶときの効果音
チーター3兄弟のうち、確か2人は何故か飛べます。
で、この効果音が「ビィーン!」ジャンプの音と全くかけ離れている…

クソゲーっぷり要素その4
・どこかのゲームレビューで1点
恐らく10点満点のレビューですが、大作なら8~10点で、シンプルゲームだとしても少なくても4、5点はもらえます。が、チーターマンに限っては1点だったという…

クソゲーっぷり要素その5
・体当たりで倒せる
当時のアクションゲーム(悪魔城やロックマン、マリオなど)は普通なら、自分で敵に体当たりをすると自分にダメージを浴びます。
が、このチーターマンの場合は体当たりをしても倒せる。ライフの概念は一切無し。(チーターマン2はライフあり)

クソゲーっぷり要素その6
・致命的なバグを超えるバグが普通にある
知っている物を挙げると、チーターマンが飛んで画面上を越えると画面下から現れる。(そこから降下するとやられる)
チーターマン2の場合、ラスボス?のエイプマンと呼ばれる猿が徐々に左に移動して画面外に出て終了(クリア無し)仮に倒しても、次のステージに進まないようになっており、デバッグの概念が全く無し。

これでお値段は何と日本円で¥9800!!!!!
たけぇぇ!!

一応テクノ調のBGMで音楽に関しては中々の評価。それでも9800は高いと思いますが。

伝説のクソゲーチーターマン2

ミミズ最強説が浮上しています。このミミズ、かなりスピードがあります。

こっちはチーターマン1

SPI

というのを社会人なら一度は耳にしたことがあります。
要するに学力試験です。
非言語能力に関して、内容は中学レベル程度と言われますが、これが対策しておかねば痛い目にあいます。特に長い間数学と無縁だったり、大学受験で文系科目しかやらなかった場合など。
文系大学だからといって、「もう俺は数学には無縁だZE!」なんてことはありません。

このSPI、私は昨日から一つの項目ずつ取り組んでいます。
私も理系とはいえ、数学とは離れていたので解法を見てから思い出しました。

今は数学をやっているので、少しだけ例を紹介。
腕試しにやりたい方は紙とペンで是非やってください。
数学が得意な現役高校生ならば、余裕???

問題1
つるとかめが合わせて20匹います。足の合計の数が62本の時、かめは何匹いますか。


選択肢
A7匹 B9匹 C11匹 D13匹

それにしても、言語能力が難しそうだ…。


口癖

口癖やよく言う言葉、個人個人あるとは思います。
例えば「ハイサーイ!」とか「うめし!うめし!」とか「うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ」


最近の私のよく言う言葉

「今はそういう時代じゃあねぇ」(川田組長)
A:ちょっと遅れただけで欠席ってひどくね?
B:Aとやら、お前の言い分もよく分かる。だが今はそういう時代じゃあねぇ。

「心眼」(魚沼宇水)
A:これは…○○で流れる曲だな。
B:何故分かる!?
A:心眼。

この心眼は汎用性が高いです。
A:この問題分かる?
B:(暗算で)○○だ。
A:はやっ。何故分かる!?
B:心眼。

A:この値段は○○円ぐらいだろ?
B:何故わry
A:心眼。

分かれば何でも心眼と言えば通じます(それは無い

これでこんな目に遭う時代なのか?

最近の理不尽なニュース。

・某マックにて、ポテトの量が少ないがために店員が殴られてケガ。

・神奈川某所の道路にて、バイクを追い抜いたライダーが、抜かれたライダーに走行中に蹴られ死亡。

日本人のモラルの低下という域を越していると思うのは私だけでは無いはず。
こんな加害者は、被害者の立場を全く考えない輩なのだろうか。
全くおかしい世になったものです。

大沢親分節で言えば、喝だ!喝!

どうなんだろう

後期から研究室に仮配属されています。
私らの連中も各研究室に散らばりましたが、だいぶ違う感じ。
あるところは、サーバーのプログラム作りとそこの内容の濃さでしんどい者。
またあるところは、大して濃いことはやらずに早めに終わるところ。
またあるところは、授業みたいな講義で進んでいくところ…。

私の研究室は(といってもその実験やセミナーだと別の教室でゼミ生(3年)のみでやりますが)比較的まったりしたところです。やっていることもネットワークに関わることじゃないです。むしろ情報メディアに近い。私はメディア的な創作とネットワークを通じて配信する、と両方学べるところを選びました。
セミナー以前の実験で、ここの実験が一番面白かったですので。

で、コンテンツ配信についてやっています。
最初は、デジカメなどを学び、静止画の撮影などで経験していき、徐々に動画撮影…と言った感じです。
先週は音声をPCに取り込んで画像編集ソフトのリニア編集で音を入れてました。このソフトは画面効果など色々できて面白いでっす。

というか、皆研究室というのはどんな感じに取り組んでいるのでしょーか。私なぞは分野が若干ずれてこんな環境ですが…。

次か

国家試験初級シスアドをやってきました。
しかし、午後でしくじって高確率で合格できなそうです。
むぅ、情報分野の国家試験で容易な試験にも関わらずこんなことになるとは。来年の春、頑張ろう。

これでしくじったら、基本情報技術者やネットワークエンジニアはどれだけ難関なのか。上級シスアドなどは合格したら凄いと思います。

本気モードに移行します

金曜は二限のみなので、聞いて終了。(実際は試験の練習してましたが)
友人と少し駄弁った後に帰宅後は、布団で3,4時間ほど睡眠。
これで、前回の睡眠時間0分をカバーです。

今日明日で一気に過去問をやり、日曜勝負。
本は一応一通り読んでいるので、絶望的ではないはず。
とりあえず、この試験は終われば一段落つけます。

SQL文、システム管理がイマイチパッとしないところを克服しないとマズいやも。
プロトコル系(TCP、UDP、SMTP、POP3)などが出れば運がいいのですが、満遍なくやろう。

うぬぅ~

今日は一睡もしていない。
今日の講義が終わったら寝よう。
国家試験は明後日になりました。

妊娠しました

実は違和感があったので前に書いたとおり病院に行ったのですが、
「妊娠していますね」
と病院の先生に言われました。

詳細はこちら
………

続きを読む

早めに

ちょっと病院に行って来ます。
ほとんど鼻炎だの熱で行くのですが、今回はいつもと違うような分野に行かねばなりません。手遅れにならぬよう早期治療せねば。

むぅ

どうやら、本格的にACについて書いたのは9月の終わりごろで以降、
ろくに書いていないですなぁ。

PS3を起動するも、誰もインしていないところからLAN接続をしていないか、単純にタイミングが悪いのだろうか。
今の現状だと、出現率がポケモンで例えるとケンタロス並ですが(・ω・);
VERでパラが変わるのは良いとして、個人的にレーダーとステージに不満を感じているのは私だけではないはず。
サイト枠が無いので、ロックしているかどうかも分からない。
一番はタイムラグの仕様でどうしてもショットが輝けないのが痛い。

管理人:これは入った!!おいしくいただきまし……っ何ぃぃー!
相手:その程度効かんぞ
管理人:ギャー!

と愚痴をこぼすものの、ちゃんと対戦している方には本気で強い。
一体、どういう制御をしているのやら。
やはりWショットのINBLUEレイレ脚中2では、ライフルや砂砲には厳しい??

おのれ、N系ならば得意の吸着地雷の変則戦術で4よりやれそうに感じます…………ってN系に逃げちゃ駄目ですよね。

最早格ゲー技

やや遅いですが、ボクシングの試合の動画。

内藤大助バーサス亀田大殻

全部は長いので、見所の11Rと12Rのところを。

亀田軍団ってのは、最初はカリスマ的な存在だなと思っていた時期が俺にもありました。

がしかししかし、ただのマナー知らず野郎でした。
親に似る…とよく言いますが、この亀田大殻も親父に似てしまったか。
挑発、威圧、いや結構結構。だが、亀田軍団に至っては度を越えているんじゃなかろうか。
多少ネタバレになるけれど、結局のところ周りのお客さんは、内藤コール一色でした。

一発ネタ(ストⅡ風)

亀田大殻

日本ボクシング界の問題児。父親の独自のトレーニングで身体能力を上げ、色々なファイターを反則技により倒してきた。そのこともあってか、ボクシング協会から追放される。この鬱憤を晴らす為に加え、世界中の好敵手を探す為、ストリートファイトに参戦。

使用コマンド
亀田バスター (敵のそばで)右下斜め+強P
亀田大殻の得意技。この技で様々なファイターを倒してきた。ボクシンググローブにも関わらず、相手を持ち上げて叩きつけるぞ!

亀田ぐりぐり (敵ダウン中限定)←→+弱P連打
格下相手に頻繁に使用してきた小汚い技。ダウンした相手でも、容赦なくグローブでぐりぐり。連打をすると持続時間が長くなり威力も上がるぞ!

亀田ヘッドロック (敵のそばで)→+強P+強K
イラついた時に使う技。足を使って動きを封じ、腕で相手の首を巻き、いたぶるぞ!

亀田ツバ吐き ←ため→+弱K
亀田大殻唯一の飛び道具。レフェリーの目では分からない為に使用。
リュウの波動拳などのように射程距離はそれほど長くは無いが、ガードくずしに使用できるぞ!

亀ムシラッシュ ↓←→→+強P
ボクシングのルールを無視し、プライドのような動きで低い姿勢を保ち、突撃して脚をつかみかかってきて倒すぞ!

亀田ダッシュストレート →→+強P
技の中で唯一正当なもの。亀ムシラッシュよりは速くはないが使いやすいぞ!

切腹 ↓ため+弱P+強P
会見で「俺が負けたら切腹するよ」
敵に負けそうになったら使ってみるのも手。

戦闘勝利後のセリフ

1.おれがまけたらせっぷく、おまえがまけたらせっぷく、っていったよな?

2.おれにかてるとでもおもっていたのか!?どたまひやしてでなおしてきぃや!

3.いいか?かめだのけんかまつりやで?こんどはちまつりにそめてやるわぁ!

さてどうする

シスアドの試験が1週間になりました。正直やばい。
これが終われば、就職関連に集中せねばなりません。
面倒見の良いしっかりとした企業を見極めねば。
デカい会社を選ぶ必要は無く、むしろ選ぶ権利は学歴的に多分無いでしょう。
なんだかんだで日本は諸外国ほどでは無いとはいえ、少なからず学歴で見てフィルターをかけられて蹴られますので。

幸い理系なので、そこまで職に困ることは無いとは思いますが…。




つきあい

金曜なので二限で終了。
午後PCの診断がタダで出来る催しがあったので、診断。
結果は特に異常が無かったので、良かった良かった。

その後メンバーが足りないので付き合い、GCのマリカー50戦弱にマリパ50ターン(一番長い)に付き合い夜。
本当はマリパはせずに帰宅したかったと思っていたりもする。
あとは夢庵で食事して帰宅。

特に用事が無いとはいえ、とっとと帰ろうと意識はしていますがこれが中々うまくいかず。

うい

部室にWIIがあるので、皆でういやっていました。

・ういスポーツ
・はじめてのうい
・メイドインワリオ

ういスポーツは、テニスなどの種目で遊べます。
テニスは割りかし本格的でロブからショットと打ち方がありますが、
後衛で動くと前衛も同じように動くことがあるので、90年代のパワプロのような動きをします。

ベースボールは一応変化球も投げることが可能。
しかし、フォーク以外どこ投げてもストライクに。一応打てるには打てますが。

ボウリングはカーブもかけられて、割とまとも。
一番本格的。

ボクシングはかなり疲れるので、ノーコメント。

はじめてのういは、色々やれます。
結構ムズいものもありますが、そこそこ楽しめる。
うい買ったら、基本操作をやるには必要かもしれません。

メイドインワリオは今日はじめてやりましたが、2種やった感じ
それほど面白さは感じなかった。選んだゲームが悪かったかも。

マリオパーティは未プレイですが、
友人曰く、1ターンがGCや64時代より長いので微妙との声。

後々
スマブラX、マリカー、MH3が出る予定ですが、

MH3は想像ですが、剣やら振って疲れそう。
そんじょそこらの戦闘でないのは、私も知っています。
これはういには不向きかも分からない。

スマブラXは実績上、間違い無くヒットするでしょう。
うちの連中で聞いたら、メタナイト操作してぇ!という回答が多かったたです。カービィ経験者ならそう思う!

~追記~
リンクにてsyuさんから”しゅー”に変更。
サイトも近く閉鎖で今後はブログを行うために、URL変更。

宿屋

月曜 川崎の友人が明日の実験が1限で朝早いという理由で泊めてくれと。パチンコで儲けたので、晩飯奢るらしいので承諾。
やはりピザーラ美味し。

エミュレータで聖剣3とVIPマリオとカービィSDXやっていました。
聖剣3とカービィはSFC時代の黄金期なので面白い。
私は聖剣をやるのは初めてですが、集団版ゼル伝みたいで楽しめます。
やはり昔の時代なのでベタな展開なのが逆に良い。

船で街に到着→いきなり「街の様子が何か変なんだ!」
→「この街は、ビースト軍が占拠した!!」
展開が早過ぎて吹いた。だがそれがいい。

友人がブラックラビを倒したいらしいので、デュラン、リース、ホークアイ。
全員物理攻撃主体の組み合わせで攻撃は最大の防御。
寝ているラビはキュートです。

敵も敵で強く、ナイト系が旋風剣など技を使われると瀕死に陥るので難易度は高い。

安泰に行くには
・リースとホークアイで補助
・やばくなったら神アイテム「ポトの油」(全員回復)

カービィSDXは、あれはイイ。
難易度は優しいですが、さくさく進めるのは快適です。

やはりプラズマとコピーは最も安泰。
私の場合はカッターが好きなので、これで暴れていました。
洞窟探検でもっとも入手困難な名刀サムライ(999990C)は、
ジェットで取るものですが、何故かバーニンレオの火達磨突進で突破できたのには意外でした。
刹那の見切りはエミュレータの反応速度が若干遅いので、どうしても15程度。本当なら10だとは思いますが。最高13で限界。

火曜 今度は違う友人が最後のバスが行ったから泊めてくれ、らしいので承諾。これはある程度読めていました。
連ザ2を別の友人とやっていましたが、私は酒を飲んでいた為に眠いので1時前に就寝。

そんな訳で、すっかりRPGの宿屋モードでした。

~追記~
りみの日記からRimi Diaryに移転なのでURL変更。

よく動く

少し前の話で、石川AA大会の動画がニコニコ動画にてアップされていました。

決勝戦 XAタンクE砂対RT大ロケ剣豪
この時点で、再生数708 コメント:43

見ている人はちゃんと見ているようです。
タグなどで検索しやすくすれば、もう少し伸びるかもしれません。
それにしてもこのタンク、ノリノリである。
この素早いRT相手にも当ててくるとは、私が挑めば1分で終了しそうです。
石川は日本の位置的に言えば、中間地点。
関東、関西サイドも集まれる場所なので
各地から集結し、ある種ドリームマッチだったかも。
どのシリーズも共通ですが、ここのところフロム主催と違い、常連がほとんどなので、
この動画をきっかけにそうでない方もどしどし参加して賑やかになるといいですね。

AAで配信ならLRでも動画配信して、どう反応するか…気になるといえば気になります。
ニコニコの場合、LRも検索すれば出ますが弱王や隊長でミッションやMADのみひっかかり、対戦動画は無しに等しいです。

どう思う

大阪の強盗刺殺事件について。

書き言葉編

また勇敢な若者の命が奪われてしまった。
6日未明に起きたコンビニ強盗刺殺事件で、上内健司さん(27)が万引きした少年2人を100メートル以上追ったが刺され、死亡した。
逮捕されたのは19歳の工員と15歳の内装工アルバイトだ。
工員はビールが飲みたくなったと3400円程度の本数を万引きし、追われるのを振り切ろうとナイフで刺した。
万引き自体犯罪行為だが、わざわざ3400円の万引きで命を奪い、取り返しのつかないことまでしていいのだろうか。
亡くなった上内さんは正義心があり明るく真面目な方で、知人の話によると
「なんで電車の中で携帯電話で話のするのやろ」
と言うぐらいだ。
正義感が仇となり、万引き犯罪で命を奪われた者は過去に何度かあったが、犯罪の凶悪化が進んでいる現代に対応し、業界は改めてこのようなことが起きないように、一刻も早く見直しした方がいいだろう。


完全に己の感情で書いてみる編


正直、この少年らは己の愚かさを知る為に北朝鮮では無いけれど強制労働をすべきかと思います。人を殺したという行い、身勝手な犯行、償う為にはそれぐらいはやらねば分からない。
とはいえ、今は人権や少年法で保護など加害者に甘いと私は思うのです。
そりゃあ、犯した少年の名前などを公表したら将来に影響を及ぼす可能性がありますが、凶悪犯罪した者にはそれぐらいの覚悟があってやっているはず。加害者に甘い…というよりは、被害者に対しての人権を守らない、そんな感じがします。
名前公表されたら人生オワ-タと思うのなら、最初からやらねばいいのです。
日本は諸外国と比較すれば刑が軽いところがあります。
このような犯罪が起きるのが増えているのは、
・雇用の不安定さ
・育成が悪かった
・回復しているとはいえ、親の所得が少なく小遣いが減った
・前に述べた通り、刑が軽い

遠からずとも近からずでしょう。
この世の中、雇用が不安定で金に困ってやったというパターン。
少年もいますが、中年層が多い。

最近は親も親で、ろくな育て方していない者が多くそれで子供に悪影響を及ぼしたりし、結果として「ゆとり」な子供が出てしまう。
本来の意味では無いけれど、ネットを徘徊する方は分かるはず。

所得が少ない、分かると思いますが
所得が少ない→小遣いが少ない→金欲しさに万引き、恐喝。

刑が軽いのは上述の通り。
最後に被害者の方にご冥福をお祈りします。

目が重い

木曜~金曜は99年プレイでPM9:00~AM5:00まで4人プレイ桃鉄やって、目が重い。今は25年目ぐらい。
一度やったことある者なら分かるけれどキングボンビーは惨すぎる。
ボンビラス星に3度足を運ぶと精神的に参ります。
借金が凄まじくて死ねるものの、マグレで目的地に到達してチャラにしてよかった。
それでもビリだったので、ばかこくでねカードで原型は保ってセーフ。ちょこちょこ物件買ったりカード買ったりで今のところゲームらしいことをしています。
あと70年以上、果たしてどうなることやら。
本当に99年やる気なのだろうか、あやつらは。

南斗って本当に拳法?

また古い話になります。
北斗の拳…いまやリバイバルか何かでスロットなどにも出没しているジャンプの名作の一つですが、この話は基本的にシリアス展開というイメージがあると思います。

がしかし、実はアニメ版ではギャグ要素が入っていたり。

北斗の拳第34話
最初のトキ(偽)のシーンは結構シリアス。飛ばしても良し。その後、ジジイ戦のジジイが死にはしないもののケンシロウに遊ばれてやられる。
爺:あ、あ、あれ?手が!?離れん!
ケンシロウ:無駄だ。お前の手は棒から離れん。既に秘孔を突いて自由を奪ってある。
爺:な、何ー
垂直に立っている棒を軽く蹴る。
爺:うわ、わぁぁぁぁあああーー
棒が倒れそうになり、ケンシロウが棒をキャッチ。
ケンシロウ:(客に向かって)そこをどけ。
爺:ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと!?まさか、やめて、冗談だろ!?
↑コントっぽい口調
棒をスイングして爺壁直撃。

14分30秒頃になると、木偶狩り隊到着。
リーダーの部下にのちのベジータとナッパがいる。
何気にスーツがドラゴンボールのサイヤ人スーツにそっくり。
15分50秒から、木偶狩りの部下達がケンシロウを襲う。
が、これが最大のギャグ要素が入っており
棒高飛び、ハードル、鉄棒、砲丸投げ、極めつけは跳び箱をして戦っている。
木偶狩りの部下はスポーツ軍団だと認識。こっそりグリコのポーズをしている雑魚もいるとは。

北斗の拳第19話
最初はシリアス。北斗でよくある雑魚が市民をいたぶるシーンがあり。
この辺は飛ばして良し。
5分20秒ぐらいでシンの部下ガレッキー登場。
今回のギャグキャラ。名前の時点で死亡フラグ臭が。
悪役ですが、食事に拘りを持っているキャラで
「まずはスープ。そして食後にはコーヒーだ」が印象的。
しかし拘っている割にスープ→フライドチキン→コーヒーっぽい。
あまり拘っていないような。。
で、このキャラは必殺技があり、
11分頃に発動。その名も…
南斗人間砲弾
だ、ださすぎる(´`)
南斗って北斗のように拳法使うはずが、全く使わず。
しかも、大砲で人間を飛ばすという妙技。
最早なんと、人間砲弾!と言わざるを得ません。
その雑魚は何もせずにケンシロウにやられ、
隊長ガレッキー自らナンと人間砲弾!

ガレッキー:南斗人間砲弾は、俺様が開発した技だ。他のヤツとは一味違うぜ!死ねぃ!七つの傷の男!

剣が地面に突き刺さって持ち続けるガレッキーが面白く見える。
最後、ケンシロウが「喜べ、お前の技が初めて人の役に立つぞ」とガレッキーを大砲の中に入れて、気球を壊し子供を救出。
この回は突っ込み所多し。






うう~む

最近というか昔からですが
自分のとこは、文調やジャンルに統一感が無いなあと。あと、折角フォント機能があるのに使いこなして無い。使って場合が本当に多い。

なんというか、個性が今一歩感じられないと思うのは本人だけでしょうか???
取り得といえば、月20は確実に更新。これだけ。
ネタというものは、探せば見つかるものなので大それたモノでも無いかもしれませんが。。。

リンクして頂いているところを例を挙げると。
まい ねーむ いずの場合
内容はバラバラで近いのだけど、面白可笑しく書いていることが多いので、味が出ていると思う。動画付き。笑 何が多い。

INFINITE SWORD STRUGGLEの場合
基本ACかMHの2択。フォントの取り消しが多く、(爆 (ぁ などソフトに表現してあってニュアンスが掴みやすい…と思う。

最後の傭兵の場合
=○)`д゜)とツッコミ系顔文字で和む。
専用なものがあって個性的な日記。


目標は著名人で言えば、有名なしょこたんブログでは無かろうか。
あそこはちょろっと見たけれど凄い。
アーカイブで月に10や13や14更新で、忙しいからねぇと思ったら、何と日の更新数だった。
最近の月更新数は500!!参りました_| ̄|;'Д`)
これが、”新・ブログの女王”のパワー。

そこまでの更新数は流石に厳しいですが、今足りないことは日記の個性なのでその辺りを考えてみたいと思いまっす。

にしても、中川翔子は中々いいキャラをしております。
親しみやすい感じなのは良い。他の芸能人も見習って欲しいところ。
ただ料理がかなり苦手らしい。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
