比較サイト Direct mine 2007年12月



ACFA新情報配信!

昨日、実家に帰ってきました。
というのは良いとして、
ACFAの新情報をお送りします!

エド・ワイズ:オイオイ、随分と気合はいってんな…。
管理人:見ている方々に面白さを伝えたいからねぇ。

続きを読む


がんばれ私の体

昨日は苦利巣魔巣でしたが、皆さんはどう過ごされたでしょうか。








(´ー`)ゝ…













…そうだねプロテインだね!(古
本題はいって、苦利巣魔巣は友人とガストミックスセットを豪快に食してました。
内容はハンバーグ3個、からあげ3個、ソーセージ3本、クリームコロッケ、ポテトサラダ、ポテトフライ、切り干し大根、コーン。脅威の2153カロリーです。+単品山盛りポテトフライ687カロリー。
飯は1合~2合だったので、700カロリーは固い。
一人辺りを換算すると、約2000カロリーは食べていることになります。
大体、1日分に相当します。それでも、一人当たり1000円だからカロリーの割には安いものです。

翌日の朝
一般的に、「朝、肉はちょっと…」とか「重いものは食べられない」など言われますが、





071226_093859.jpg


どーん

朝っぱらからボリュームのり弁当。
単純に、朝は食べられないかを体を張って実験。
結論:食せる

八方塞

やはり、トルネコは鬼畜。幸い世界樹の葉というもので、死んでも復活するものをいくつも持てるのはいいのですが、持たないとエライ目に。

今いけるダンジョンに潜入しても、ボコボコにされるのは目に見えているので、修行用ダンジョンで仲間獲得+レベルアップを図りましたが、”おおめだま”たるモンスターにフロアの連れてきたモンスター全てを混乱させてやられました。
見えないところで混乱させるから、どーすればいいのだあれは。ルーラ草食べて、部屋から抜け出すしか手はないのだろうか。

今の連れモンスターではドラキーの黄色いやつが最も強く、
ももんじゃ、回復役ホイミスライムが続き、レベルが発展途上ながら、キメラ、トロルボンバー、アークデーモン。ドッグスナイパーの2回攻撃が魅力でしたが、射撃系は味方も気にせず放つから危険と判断。

おおめだまさえ仲間にすれば…混乱させて楽になりそうだけど、難しい。

祭りだ

祭りだ、祭りだ、祭りだ、ゴッホV
と今日の新聞に書いてありました。

前々から友人から有馬記念に行かないか?と誘いがあったので、ターフビジョンで見れる東京競馬場まで行ってきました。
年末なので、ドーンとトータル5000円投資したら、見事に掠らず終了。
私が3時間以上、3ページに渡ってレース分析した時間を返せ(ぁ
マツリダゴッホは念のため、+12キロでもワイドで2口購入しましたが
サムソン、ウオッカが来なかった……。1番人気70%で1,2着の法則が破られる。
最低でも安定感があるなら3着に入らないと困る。
ダイワスカーレットが牝馬2着。これは過去10年で牝馬が2着以内に入っていないので想定外。これもまたワイドで購入したもののサムソンとドゥカンブ(4着)の2頭なのでハズレ。泣けてくる。
3度も天才ジョッキー武豊に裏切られました(菊花、Jカップ、有馬)

配当金は祭りですが、私は全然祭りじゃあない。
飲み会で使ったと考えれば…ちと高いが。

なんていい響きなんだ

昨日メールチェックをしていたら、嬉しいお知らせが。

ARMORED CORE for Answerオフィシャルサポーター事務局でございます。


~(中略)厳正なる抽選の結果、多数のご応募の中から、オフィシャルサポーターに当選されました事をお知らせいたします。
おめでとうございます!

対象者:◎◎◎◎←本名

おおおおおおおおお
厳正なる抽選で選ばれたー。

とにもかくも選ばれたのには、必ず理由が存在するので評価されたようです。
日頃定期的に更新する努力のおかげか、それとも別のことか…。
発売するまでは、オフィシャルサポーターですので、フロム社に貢献します。

今後の新情報は、私と稀に出没するエド・ワイズが説明してくれますので、是非期待して下さい。
正直、ソフトなどの商品をWEBで本格的にいい所を宣伝してみたかったので嬉しいです。
毎回全力プレーですが、今回は100%中の100%を越します(ぁぁ

しかし、本当によく選ばれたなぁ(;・ω・)
仮にサイト、ブログを持っていた場合、採用されそうなところを判断するに

・ARMORED CORE―WIKI.NET
・ARMORED CORE FAN
・月光剣
・YYのAC工房
・ももグレ
・ACPOT4
は確定。大規模ですし。

あとはAC攻略サイト系をしているところか、AC4をガッツリ書いている方々の日記もかなり存在と考えると奇跡的かも。
別にAC4以外のクラシック作品も含むと戦国乱世に。

我慢ならねぇ

今のプロ野球の動き…知っている情報を適当に。

・大学、社会人のビッグ3の注目選手はヤクルト、ソフトバンク、楽天に。
ヤクルトは加藤という選手を獲得。慶応の左腕ピッチャーらしい。

・横浜の古木、オリックスへトレード。
古木は打撃がいいから、オリックスに行くのはいいトレード。

・ロッテのジョニー黒木引退
どんなにいいピッチャーでも肩やらひじ壊すとこうなるから、大変です。

・中日、福留カブスへ。
今いる日本の外野では最高の能力。松坂以上の額とか。

・広島、黒田ドジャースへ。
完投型の広島エースがドジャースへ移籍。

とやはり移籍話が多いです。


で、我慢ならん話とは

CS終了後のナベツネ球団会長のコメント
ナベツネ:制度がよくない。バカだね。リーグ優勝が何の意味もない。
オレがオーナーの時には絶対に反対していた。オレが辞めたらくだらん制度をつくった。

敗因について
作戦ミスが三日続けば負けるんだよ。落合の方が頭よかったんじゃないの
巨人の補強は全て間違っている。
クロマティ、ローズ、ペタジーニ以外は全部失敗じゃないか。
それがわからねぇフロントがどうかしているわな。
来年は日本シリーズまで勝ち抜いてもらいたい。
そのためなら何をしてもいい。
こんなバカな状況で補強せずにはいられるか。
これを教訓にして、反省して生かさねぇようなら巨人はおしまいだな。


制度云々は、確かにその時オーナーじゃなかったら分かる。
だが、最後のそのためなら何をしてもいい。つまりどんな手段でもいいということ。
巨人は、他球団から補強ばかりしていきました。
基本的にトレードか解雇された選手の獲得、たまにFA。
しかし、巨人は金でものをいわせて獲得してきます。FA宣言も金に流れた選手もいることでしょう。

2007年、巨人の新戦力。
藤田(ロッテ)…ロッテに解雇されて獲得。しかし、藤田はパリーグの最優秀中継を獲得していた上、試合の数も多い。07年はたまたま身体の影響か不本意だったが、解雇したロッテもどういう判断なのか。

クルーン(横浜)…162キロピッチャー。抑え投手獲得のために獲得と思われる。
どんな手段でも獲得戦力その1。

グライシンガー(ヤクルト)…制球力抜群の最多勝ピッチャー。どんな手段でも獲得戦力その2。

ラミレス(ヤクルト)…右打者で200安打以上打ったとにかく記録の多い打者。どんな手段でも獲得戦力その3。

ヤクルトから2人取るとかそりゃないだろ。
巨人も補強という名の強奪といわざるを得ない。
そんな補強ばかりするより、素晴らしい素質を持つ生え抜き選手を育てればいいのに。
こんな状態なら巨人ファンもはなれてしまいます。



しかし今シーズン、ヤクルトは石井、古田、高津というヤクルトの顔を失い、前述の通り、グライシンガー、ラミレスまで失うとは。
野手は、青木とガイエルで頑張るしかないのか??

広島は黒田と新井を失い、横浜はクルーンを失った。
巨人、中日、阪神の3強時代のにおいがします。

ノォォ!

数日前から、友人からタダでトルネコの大冒険3を貰いました(^^)
意外にもドラゴンクエスト関連を触れるのは初めて(ぇー
ドラゴンクエストといえば、FFと並ぶビッグタイトルでRPGと元祖ともいわれる名作です。
シンプルなシステムで初心者にとっつきやすいので、今尚人気と化しています。
ダンジョンゲーは、チョコボの不思議なダンジョンをプレイしているのでそれなりにシステムは理解している上、ドラクエ系だから初心者用かなぁと思っていましたが、そう甘くはありませんでした。

甘くない理由1
チョコボと違いクセの強い敵が多い。
基本的にチョコボで鬼強い敵はそうそういない。アクティブターンシステムだから逃げれば大体時間かけて倒せる。ムースは逃げても消えないからその当時なら強敵といえますが。
しかし、トルネコは違います。
今まで戦った敵でウザイ、強い敵
・どくやずきん(遠距離から毒矢でちからを低下させる)
・キラーマンティス(つぼに入れていない種、草、巻物を切り刻む上2回攻撃)
・バーサーカー(ダンジョン内のモンスターを排除してくれる。しかし、レベルアップして強くなるのである意味最強のモンスター。たくさん倒してレベルアップしたのかポポロに600も与えてきた)
・エビルポット(攻撃能力は強くないが、仲間を呼ばれると鬼)
・サンダーラット(トルネコ編では大したことないが、ポポロ編では最強の敵。連れている仲間を同士討ちさせる能力があり)
・ブラッドハンド(手招きで吸い寄せられるそこに他の敵がいたら死亡フラグの可能性が)

甘くない理由2
ダンジョン内の罠
チョコボでも泥床や落とし穴などありましたが、トルネコは鬼畜な罠が多い。
召喚トラップ、地雷トラップ(モンスターが一撃)、眠り石像、転倒の石像。まだ見てない罠もあるからどうなるのやら。


まとめ
トルネコ編と息子ポポロ編で違ったプレイができるから面白い。
特にポポロはモンスターを連れて行くことが可能なのは大きい。
ただ、合成代20000はちょいと高くないだろうか。

うっぷ

昨日は研究室の飲み会でした。
私のところの研究室は、2年前までは大体3人ぐらいが女子学生がいたのですが、
去年からオットコオンリー。理系の情報系などそんなもんっす。
120の中で10数人じゃ、ね。

自己紹介は最近無駄に元気にやっています。
その中で、趣味のスポーツ観戦及び、その分析。特に野球と大相撲の分析が好きと答えたら、教授もちょうどそれらのスポーツが好きだったらしいので、とても話があいそうです。
とりあえず初場所ではなんだかんだで朝青龍が14-1で優勝して、その1敗は白鵬か安美錦ではないかと予想。

肝心の酒ですが、ついで頂いたのを推測するに1リットル弱。ビールです。
焼酎の飲みやすいといわれる泡盛”島唄”をロックで飲みましたが、胃の中が逆流するように
感じるので、中々きつい。不味いわけじゃないのですが。

店出る前に、焼酎が余って勿体無いと思い、ぐいっと飲み干したら案の定、帰りのバスの中で気持ち悪くなり、一時的に降りていっぺん吐きました。吐くまで飲んじゃ管理がなっとらんですね。勿体無い精神が仇となりました。

とりあえず、今度焼酎を飲むときは水割りでもして飲みやすくしようと思っています。

ドナルド・マクドナルド

マックといえば、ドナルド。
しかし、このドナルドはサーカスで出てくるピエロみたいで、見ると恐怖感のようなものを若干感じていた時期ありました。正確な統計はありませんが7人に1人は何かしら恐怖感を感じるらしいです。



ドナルド七変化1

ドナルド七変化2



この笑いの取れる動画なら克服できる…はず。
しかし、このドナルド。再ブームか。
※ 何かあっても責任はとりません。

仮想メモリーカード

突然問題。

20ギガバイト(Gは10の9乗)のPS3があります。PS2用の仮想メモリーカードは最大何枚作成できますか?

答え

















20GB/8MB=200億(0が10個)÷800万(0が6個)=2万÷8=2500枚
ギガというものは凄い量です。何年か前はギガという領域は夢のような話だったのに。
ウインドウズ95のメモリは確かメガ程度。
しかし、何時頃から頭打ちになるのかどうか。世の中テラを越えて、ペタという記号も使うようになりましたが。

きっと5年後にギガマック、10年後にはテラマックという新メニューが登場するに違いない。
メガマックでバーガー4枚だから…ギガは1000倍で4000枚!
流石にそれは無いか。

これは凄い

ニコニコ動画というものは、制作系動画が増えてきて、中にはセミプロ級、若しくはプロ級の方がアップするので楽しみにしています。
その中でニコニコRPGたるタイトル、素晴らしき”才能の無駄遣い”(誉め言葉)
再現率が実に素晴らしい。
昨日見たら、最新話はアップされていて新キャラが登場していました。
ここのところ2人ずつ仲間になっていますので、製作者も大変そうです。

で、これが現在の仲間リストをまとめてみました。

続きを読む

絶対に勘弁な職種

どう配属されても無いけど、運送業が大本命。

就職相談センターや、大学の説明会でも
「職種が決められないときは、まず自分が絶対にやりたくない仕事を選んで消しましょう」
と言っていました。

現状、ニュースなどをチェックすれば悪い知らせばかりです。
・トラック運送業の就寝時間は2時間(夜のニュース特集でチェック)
・目的地に遅れたりすると、荷物を受け取ってくれない場合がある(同じく)
・運送業は業種別で給料が上の状況にも関わらずかなり安い(ネットで)
・ガソリンが高く、大打撃を受けている(ニュース全般にて)

仕事が睡眠時間が極端に短くなるほど過酷→集中力低下→交通事故
というスパイラルが目に見えます。どこかのスキー場のリゾートバスが事故起こしたりしましたし。
高速道路情報で、○○自動車道でトラックの事故により○キロの渋滞も運送業関連もあるのではなかろうか。

運送業に好き好んで入る人は、そうそういないと思いますが。
よほど乗り物が好きなのか、体力に相当自信があるか、需要が無いと裏をかき、簡単に入れるのを見込んでいるのか。

進路

で真面目に考えています。
AC界リサーチを勝手にしましたが、同世代で就職活動しているのは
あsh-とレンさんのみ。あれれ少ない。

選ぶ基準は大まかに分けると
・勤務地重視
・給料重視
・職種重視
・雰囲気重視


勤務地と雰囲気を重視しています。なかでも雰囲気は重要で、これが悪いとコミュニケーションが困難であったり、環境が悪く、離職率が多くなります。そうなると、人(新卒や若手)がどんどん減って、生き残った人達に重い負担がかかります。そしてそれが繰りかえすとなると、どうしようもない。
実際、今働いている方は、どんな職場の雰囲気でどう感じているか知りたいところ。

希望職種は
・一般事務・総務
・システムエンジニア
・広告・マーケティング
・出版

理系にも関わらず、文系っぽいのが3つもあります。異質ですね。
ただ、システムエンジニアは労災NO3なので、徹夜、過度な残業と怖さはあります。
他社からの依頼でシステム開発がくるのが理由。他社の連携も難しいので、作成も困難なのでしょう。自社で作成なら少しは違うと思いますが。
ものの分析が好きなのでマーケティングに興味があります。それらの分析を踏まえて、公開する…。中々面白いものです。

そういえば、人によってはこの世の中、月100時間残業をしている方がゴロゴロといるようです。にも関わらず割に合わない給料とか。いわゆるサービス残業ですな。
サービス残業せざるを得ないシチュエーションを考えてみました。極端なところもありますが。現実どこもこうかと聞かれたら分かりません。
社員:今日も何とか仕事がおわった…
上司:おい、この書類のデータを今日中に1つにまとめてくれないか?
社員:すみませんが、今日は帰らせて頂きたいのですが。
上司:貴様今帰ったら、どうなっているのか分かっているのか?あぁん?とにかくやれ。
IF 社員の発言=だが断る
首切られるORサーセン いずれも怖し。
ELSE 社員の発言=分かりました
今日中に終わらない、終わらない、終わらない…

このケースの場合、この上司も厳しい立場に置かれている可能性があり。
なんだかんだで、真ん中の立場である上司(課長か部長クラス)が最もシンドイのだから。




ここから管理人の無駄な計算ですので、面倒な方はスルーしてくだっさい。

続きを読む

これからの4A

ワケも言わずに更新から微妙に日が空いてしまいました。何たる失態。
社会人の用語でホウレンソウといいますが、”ホウ”の報告はせねばいけません。

コアなユーザーが好みのACですが、売上枚数こそ50万には届かないもののアベレージを残しています。それに10年続いているのは大したものだと思っています。
4AでもドデカイOBや超巨大兵器など、新要素がありますがなかなかやっていけると予想されます。アンチもいるでしょうが、新ハード(箱360、PS3)に挑戦するフロムの精神は割と小規模な会社ながらも高評価したいですね。

東京ビッグサイト

と聞くとなんですかね。
冬コミでもイメージする方ももしかしたらいるのかもしれませんが、残念ながら冬コミではありませぬ。

就職説明会でいってきました。運よく格安バスツアーたるものが友人が予約してくれたので、面倒くさい乗り換えも回避できます。多くの企業が集まって、説明会をするタイプはよく服装自由などと書かれていますが、コイツは嘘という訳ではないですが、実質黒スーツと決まっています。99%以上はスーツではなかろうか。
ちなみに私が新宿の就職セミナーの時は事情もあってスーツでなく、結果変な意味で目立っていました。

東京ビッグサイトというドでかい会場だけに誰でも知っているような企業が結構ありました。
○立製作所、○ニー生命、○ツカン、ドン○ホーテ、マツ○、富士○ィルム他多数。

そのようなところのほとんどは、椅子がたくさんありましたがすぐに埋まっていました。中には立っているものも。ご苦労さんです。何故かミツカンがいつも混んでいた。
そんなにミツカンは食品業界でも花形なのだろうか。

4社程度話を聞いて、業界ごとに質問していました。研修制度のこととか、OBはいるのか?とか。これも就職では大事な要素。
どうやら、何でも分析することが好きなのでマーケティング辺りに関心が。
あといいところを宣伝するのが好きなので宣伝系も。理系がこういうところに入るのも妙な話かもしれませんが。

そしてSPIの真実が知りたいので、その話も。大体40~50点が7割弱だそうです。
半分程度絞るには、目安で50点。狭き門すぎるところは、70点程度取れないときのこれない。しかもSPIは30問30分の言語的のテストと30問40分の非言語的テスト。非言語の方は、極めていないと全ての問題を解くことがそうそうできません。
面倒だったり、できなそうなら、とっとと飛ばすのが吉。速く解くには反復練習をしなければいけません。

071209_151954.jpg


▲ 東京ビッグサイトの中の端。

















071209_224846_ed.jpg


▲ そして、これがネタ。携帯で重要な箇所が見えないことにその後気付く。

非現実ってレベルじゃ

昨日は、友人2人と久しぶりに硬式テニスをしました。
私は中学は軟式テニスを3年やったので一応腐っても経験者。緩い球なら打ち返せます。

金曜にテニススクールに通っている友人は、やっているだけに強いです。ラケットが大学にあるものなので本調子でないにしろ、色々とやってくれます。
私は後衛なので、足を使っていたので、その後ストレッチもしない為、筋肉痛でした。
テニスをしていると、この当時流行だったテニプリの技を意識しはじめます。
乾のデータテニスとか(ぉ 私は好きです。しかし現実は…
私:その右端の球をクロスで返す確率80%…っぬ、違う!

やはり漫画みたいにいきませんね。

色々詳しく調べると、あれです。テニプリの技の一部を見ていくと…
1~5巻
ダンクスマッシュ
スプリットステップ
一本足スプリットステップ
クイックサーブ(低いトスからの不意をつくサーブ)
スポット(スライスとトップを打ち続け、筋肉を一瞬マヒさせる)
二刀流(右と左を使い分ける)
零式ドロップショット(バウンドせずにかつネットの方向へ向かう)

考察
まだ、セミプロ以上のレベルならできるものもある。二刀流も一見無理そうだけど、プロは逆の腕でも出来る場合もある。一本足スプリットも、現実的には不可能ではないはず。
ただ、零式ドロップショットは物理的に既に無理臭い。

6~10巻
エアウォークドロップ(ジャンピングスマッシュと見せかけて体を反転してドロップショット)
ブレ球(バック時にスイートスポットを外すとブレて動体視力がいい人物だと6~8個程度に見える)
ムーンボレー(中ロブのトップスピンボレー)
ライジングショット
ピンポイントリターン(分析後、苦手コースばかり狙う)
羆落とし

考察
羆落としは遠心力と利用して、相手スマッシュをコントロールして真後ろに返すらしいけれど、そりゃ無理でしょ。あとは、何とかなるかも。

11巻~15巻
虎砲(高いトスで最短のセンターに打つジャンピングサーブ)
ジャックナイフ
手塚ゾーン
ムーンサルト(バック宙ボレー)
ムーンボール(要するに中ロブ)
時間差スマッシュ
超高速サーブ(192キロらしい)

考察
有名な手塚ゾーンここにあらわる。打ち返しても吸い寄せられるようにボールがセンターにきてしまうこと。
つまり手塚本人は全く動かなくて良し。やらせなら、それっぽくは可能。だが実際の試合では不可能すぎ。ムーンサルトはバック宙できる人なら可能かもしれないけれど実用性は皆無。
ムーンボールもどきなら、私もやります。

16~20巻
両手打ち波動球
白鯨
破滅へのロンド(スマッシュで相手のグリップに当てて、戻ってきた球をもう一度スマッシュを打つ)
ダジャレ殺法
シンカー

考察
ここからコミックも買っていないので未知の領域です。白鯨は逆風を利用してロブで回転をかけて落下後、自陣のコートまで戻る。やり方の解説ではいけそうに見えるが、よほどの強風ならいけるかも。
破滅へのロンドは無理臭い。グリップに当てたとしても、しっかりスマッシュコースにくる訳が。
シンカーは無回転らしいけどナックルのほうがいいのではないか。

21~25巻
菊丸印のステップ
ナックルサーブ
無我の境地
綱渡り
心眼(一時的に視力が低下した結果、神経が極限状態になり、気配のみで打ち返せるようになる)

考察
この辺りから、作者もネタが尽きたのか現実的な技の率が減ってくる。
さらに凄い技にするにはそれぐらいは必要かも。菊丸印のステップはあまりの速さで分身を4
心眼は、まるで宇水のネタを意識したといわざるを得ない。
無我の境地は要するにコピー。それは樺地がやるとして良いとしたとしても、なにやらスーパーサイヤ人のようなオーラを発するとか。

26~30巻
風林火山”風”
風林火山”火”
タンホイザーサーブ(地面に転がるサーブ)
ビッグバン(ジャンピングサーブで真正面から打ち返すとラケットごと吹っ飛ぶ)

考察
風、火は簡単に言えば速いショット。が、風は構えに特徴があり。火は、ラケットを弾く。
あと二つは素晴らしいほどに有り得ないこと。ラケットごと吹っ飛ぶて、どれだけの速度なのやら。

31~35巻
一人ダブルス(分身して一人で前衛後衛を作りダブルスをする)
百錬自得の極み(倍で返す極み)
ネオスカッドサーブ(215キロサーブ)
氷の世界(相手の反応できない場所が氷柱に見える)
才気煥発の極み(シュミレートしていつ決まるかを預言する)
あばれ球(フレームにあてて、10以上の球に分裂しているように見える)

考察
見ての通り、最早テニスのレベルを超えています。
極み系は皆無。あばれ球は、最初のフレームにあてるのは可能としても分裂するように見えるかどうか。氷の世界はこれは病院に

36~40巻
ヘカトンケイルの門番
お笑いテニス
○式波動球(○には本来なら108式まで)
風林火陰山雷『雷』

考察
雷は、解説するとほぼ直角に曲がる球のこと。取ろうとしてもラケットを弾くか、貫通するか。
○式波動球は威力別だと
1…ラケットを弾く程度
2…腹に当たると倒れる
3…数メートル吹っ飛び、血反吐がでる
12…スタンド最下段まで吹っ飛ぶ
16…下段まで吹っ飛ぶ
19…中段まで吹っ飛ぶ
21…上段まで吹っ飛ぶ
23…再上段まで吹っ飛ぶ
つまり108式まであるということは108式を打ったら…どこまで吹っ飛ぶ?
現実あっても、2式で限界ではなかろうか。
とりあえずスタンド越えは間違いない。
お笑いテニスだけは、どうやらできそうです(笑)

LRの情報屋

==========
=====
(  エ エ  )
|   ド.  )
|  ワ   |       
 \⊥__/
  | イ |
-ノ    ズ―\
 

俺を覚えているか?……そう、命がけで情報を得て、それを提供しているエド・ワイズだ。
何?毛のボリュームが前回よりも増した?別にカツラではないからな。
周りでは俺のことを毒舌と言われるが、ただ本音を言っているだけだ。
約3ヶ月の登場だが、初めて見た奴はよく覚えておけ。
どうでもいいが、俺の姿は携帯電話でもちゃんと見えているのか?
…まぁいい。

今日はここの管理人が珍しく早起きしたらしい。この寒い時期にご苦労なこった。
071207_082921.jpg

朝飯までしっかり撮影しやがる。そこまでやるか、まったく。

本題だが、ACの新作が出るという話を数日前にキャッチした。AC4Aというらしい。
今回は、今までのようなタイプとは若干異なるようだな。
全長7キロという大型兵器を破壊するみたいな感じだ。一体こんな馬鹿でかいものを誰が作ったのやら。これも詳しく調べるから暫く待ってろ。
この兵器を外部からでも内部から壊すかはリンクス次第…ということだ。色々破壊もできるようだ。これができるとなると、壊し屋もいるかもな。
またリンクス同士で協力プレイもできるという噂だ。
リンクスも昔の傭兵のようなもんだ。金目当てや仇でもしかしたら裏切りも有り得るかもわからんね。その後、闇討ちしたリンクスはどうなるかは目に見えているがね。
またパーツ数も2倍に増えるとのことだ。確かにあの時代じゃ、パーツ制作もままならなかったからな。色々な敵もいそうだし、利用価値のある武器も十分増えると予想される。
まだまだ知りたいところはたくさんあるが、最後に俺の予想を書いておく。

エド・ワイズの心眼

・オンラインなので、定期的にミッションのアップデートの可能性がある。多用なミッションがプレイ可能。
・今回は新要素の対戦モードが考えられる。AAのミッションとNBのトレーニングモードを併用したもの。
・ニューゲーム時にボイス設定で性別と数種類のボイスが選べる。そして、この選べるボイスで、小ネタ要素として鍋島Pの声が入っている。
・今回の今回こそ、NBSM(NABESHIMA)という背中武器キャノンあたりが出てくる。
・アリーナランキングならぬミッションランキングが存在する。


勿論、当たる保障などないがね。

目に見えた

今日、日記の編集中に編集メニューがリニューアルされました。なんたる偶然。

PS3でSEが出来るか実験したら、できました。
IHRさんとやったのですが、HUBの影響で途中できれて4戦途中で対戦が終了しました。
が、全て押された展開なので結果は目に見えましたが。

流石にここまでやっていないと動きは大して変化がないとして判断力が低下しているのがほとんどだった。

錆は落とせねばなりませんね。

ぶるぁぁぁ

友人4人と何時振りか分かりませんがカラオケでした。
と普通に書いていますが、これがしっかり歌ったのをカウントすれば3度目。要するに年齢の割に経験が極めて浅いというのが分かります。

友人らはどれもこれも経験豊富、このあたりのAC界でもカラオケ好きはごろごろと。COS大公国、アスカンベイダー卿連合など。適当なネーミングですが。自分だけ世の流れにやはり出遅れまくっとる;

ところで今回覚えているだけ歌ったリストだが
こいつらを見て、どう思う?

・moon gate
・カルマ
・夢であるように

・ぜったいに誰も
・君が好きだと叫びたい
・1/2
・1/3の純情な感情
・夜明け前
・メリッサ
・ready steady go
・we gotta power
・DANDAN心魅かれてく

・サザエさん一家
・めざせポケモンマスター

・マツケンサンバⅡ
・地上の星

・レッツゴー陰陽師
・エアーマンが倒せない
・日本ブレイク工業




空白をあけていますがカテゴリーで分けています。
一番上、勘のいい方なら分かると思いますが全部テイルズのオープニングがらみ。

その次は要するにアニソン。スラダン、ハガレン、ドラゴンボール。

そのアニソンでネタで歌ったのがその下。

マツケンサンバⅡゾーンは一応ちゃんとした?曲。
21の若者が地上の星を歌っているのでオッサンですかな。なんだか分かりませんが地上の星を歌ったら、一番採点が良かった。
シブいの選ぶか、と言われるぐらい。

一番下はニコニコ動画で知ったもの。見ているのなら、このぐらいは歌う権利はあるだろうと思って選択。

平均75、6。かなーり昔(5歳くらい)、親戚の家庭用カラオケボックスで演歌を歌って、その時のベストが41点なので、大幅に記録更新。最近の機械はお世辞システムでも搭載しているかも分かりませんねぇ。


さて、これで分かる通り同じぐらいの年代なら人気と思われる倖田來未や大塚愛、BoA、EXILE、オレンジレンジ、GLAYなどを選択していないのか。(ラルクはあるけどたまたまアニソンでひっかけただけ)

すまん、CDというものを買ったことがないとです(;ω;)
購入しない→音楽業界が疎い→歌えないと回っています。

結果的に2000年代はほとんどわからず。
関心があった90年代中間前後がゾーンです。
当時好きだった鈴木あみの曲を歌ってみたいのですが、まだまだまだ未熟なのでまだ早いので今回もパスの方向に。

とりあえず陰陽師の評判がどういう訳か一番良かったので、これを重点的にやりたいところ。ニコニコ動画でチェックせねば。

1年前は全く歌えないところから見れば多少は成長したと思っていますが、これは言いすぎかも。まだカラオケ未熟なのは確かですから。

11月分検索わーど

11月分検索ワード

総合381種のワードが集まりました。
では5位から2つあり、
エンブレム
これはAC絡みの検索と思われる。描き方でも知りたかったのでしょう。

2つ目
エイプマン
やはり流行から言えばこれは妥当。あのトリッキーな動きは吹きざるを得ない。これのアプリ持ってます。

4位は3つ同順だったので
歌詞、麻雀、役表の3つ。
歌詞はこの場合、普通の曲を調べる為のワードでないです。

輝く1位はやはり11月でブームだったチーターマンが断トツ。すごいぞチーターマン。

AC関連の検索もあり、
アクアビットマン、AC4といったワードが上位で、アストライア、戒世も。
リボ、ジョシュアライフル、カラサワなど武器用語検索もあり。
サイト名関連もあるようで、夏の夜の御伽噺、かるび乳業と検索する方もいるようです。

他のゲームでは、最近発売したウイイレの影響でウイイレ検索が多め。
何故かぷよぷよ系も色々なキャラクターでの検索が多い。
アルルで検索するのは主人公だから概ね理解できるとして、シェゾも並んでいるのが凄い。シェゾって有名なのだろうか。
そりゃ、毎回「お前が…ほしい!!」と真ん中に入れるべき言葉を入れ忘れるからネタとして人気なのもあるかも。「しまった…赤ぷよ帽を言い忘れた」とその後気付く。


12月は果たしてどんな検索が並んでいるか…。

中々

ブレイドストームをグォォっと総プレイ20時間突破。
でもまだ真ん中あたり。

最初は長剣盾兵か槍盾兵で安泰かと思ったら、流石に部隊のレベルも上がってやられなかったはずの兵はバタバタ逝きます。
相性が悪い兵だと一気に飛んでプレイヤーがやられることも。
騎兵で突撃したら、パイク兵のパイク(極めて長い槍)でどれだけ瞬殺されたことか。

そんなわけで西洋てんこ盛りなので、武器の名前を見るだけでワクワクします。
クレイモアとかエペとかパルチザンとかカラベラとかどこかで聞いたことあるばかりです。チャクラム(円月輪)なんてのもあります。
稀に斬馬刀など東洋のものも混じってますが気にしない。

字が潰れて見えにくいので、数年後には液晶テレビが欲しいです。
確か以前、愛知で液晶でAC4を見た時はアセンブル画面時のバックのパーツ名がくっきり映っていた。普通の質の悪いブラウン管では…なかなかあのようには。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
