比較サイト Direct mine 2008年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耐え続けんと

金曜は、ディスカッションというタイプの選考でした。
個人的には、話もしたし、話しすぎるのもマズイので、相手の意見も聞いて振ったりと良いとは思うのですが。木曜に結果が出るが…封筒で来たら間違いなく失敗フラグでしょう。

耐え続けているので、ACFA購入も出来ない状況です。
ちらりと動画でブレードを使用した動画を見たのですが、速いっすね。
隙あらば、斬れる可能性は出てもいいのでは無いでしょうか。少なくとも前作よりは狙える…
Sランクは難しいけれど、力を合わせたり経験を積めば、まだACに対しビギナーなところがあるので、成長していきたいですね。
ビギナーの理由はかれこれ、もう5年近くはプレイしているのにアセンブルは下手と言われているものでして。動きを然り。脱ビギナー!

という訳で、購入してAF相手などで活路が見出せなくなったら、私と何かしら関連のある方お願いします^^
私はロッドさんやレンさん等、素晴らしいリンクスに恵まれている…

そういえば、我が友人Yは360を購入して楽しんでいるみたいです。
地球防衛軍3は極めてインフェルノクリアをしているので、本当に成長が速いです。
コールオブデューティーというFPSも最初はオンラインの強いってレベルじゃねーぞ!的なユーザーがゴロゴロいたので(聞くと外人さんが多い)相当やられたらしいですが、今ではそこそこやれています。
ACも動画見て買いたいなぁと言っていました。以前NB貸したら15位まででしたが(センタ・ファイアーだったような)
果たしてACFAを購入するのかどうか。1ヶ月まともにやれば、私を超えそうな希ガス。

スポンサーサイト

よしよしよし

開幕戦は6-2でヤクルトの勝利。
石川がキレのいい変化球がさえ、ジャイアンツ打線を抑えました。
開幕オーダーは、リグスと魔将が入れ替わった以外は、全て私の予想通り。
飯原が打ってくれて良かった良かった。
明日は上原なのか…?ヤクルトは、以外に村中の可能性が。若い良い投手なので、頑張ってもらいたいものです。

時間があまりないので

明日までに履歴書書かねばならないので、短く。
明日がセリーグ開幕です。
開幕戦のヤクルトは巨人と3連戦。
朝日新聞の球団分析によると、巨人が最も優位ですが、代表召集で影響が出るので、選手層がどうなっているかが問題らしい。
ヤクルトは、先発3人(藤井、石井、グライシンガー)が抜て苦しいものの高田監督の目標であるスモール・ベースボールと若手の活躍によっては、台風の目となる…といった評価です。

まあ、朝日は私と考え方は大体同じのようです。

そんな訳でヤクルトスワローズの開幕オーダーを考えてみた。

1 川島慶 三
2 田中浩 二
3 青木   中
4 ガイエル 右
5 リグス  一
6 宮本   遊
7 飯原   左
8 福川   補

日本ハムからトレードで獲得した川島は、オープン戦で大活躍し、開幕スタメンとなるでしょう。
昨年ベストナインで犠打数が非常に多い田中浩が当然2番。
あとは昨年首位打者の青木が打つ。4番は魔将が魔空間を発生させ、ホームラン。
リグスのパワーも侮れない(しかも実は結構速い)、宮本は打率もしっかり残せる打者。しかし、ベテランの域なので、後継者が必要。川端が筆頭でしょう。
飯原は俊足巧打タイプ。昨年は内野でエラーがあったので、ラミレスが抜けたことなので、安定した守備を求めるなら、外野をやらせたい。
福川は、捕手の中ではパンチ力があり、ブロックもうまいので選んでみた。

代打の切り札は、真中、宮出、そして巨人から斉藤。
代走は福地、志田辺りになりそう。


投手
先発ローテ
石川
リオス
村中
加藤

先発か中継ぎか
高井
館山

中継ぎ
佐藤賢
吉川
花田
荻原

中継ぎか抑え
押本
林昌勇
五十嵐

先発が若手主体なのは間違い無い。ただ、ローテが固定するのは、
石川とリオスの2人と思われる。シーズンが進めば、川島が戻ってきたり、ファームから増渕、由規や松岡などを上げてくるでしょう。

中継ぎは、吉川が中心となるはず。近々ベテラン木田も上がると思う。
抑えは、五十嵐と林で状況に応じてクローザーで出ることが予想される。


最後にチーム盗塁数ですが、
100を目標に頑張って欲しいですね!
川島20
田中10
青木20
ガイエル1
リグス4
宮本5
飯原13
福川2

代走
福地15
志田5
他10

こんな感じですが。

妹うpします

この前、実は我が妹がきてくれました。
妹は、現在高校生で今度センターみたいなので、こっちはこっちで大変かも。
色々説得した結果、うpの許可を得られたので、今回は特別に公開しようと思います。

続きを読む

うががが

また封筒で来て一つ一次面接で糸冬。
これで面接で終わったのが4つ目。1個も通らないとなると、流石にヘタレ野郎なのか。
特に狭き門といった業界では無いのですが。

このままではニートフラグになってしまう。
これだけは避けねば。人生に左右されるものなので、はよ通らないと。
今週は金曜にありますが、どうなるか。本当に就職相談室に行った方がいいかもしれません。


説明会のせいでわしの所持金が減る一方だぞ。許せるっ!
元ネタ(東映スパイダーマン モンスター教授)
貴様のせいで、わしの宇宙塩が味噌鰤だぞ。許せるっ!

空耳なのですが本当にそう聞こえてしまうあれ。

魔将と神男

パワプロ10
巷で有名な魔将ことアーロン・ガイエルを再現。
EAEED
パワーヒッターと粘り打ち、ベースランの加速があるので、走塁4とあと何か所持。
ガイエルは、得点圏打率は特に高い訳ではないので、チャンス4無し。
選球眼が10に無いのが残念。
可能ならば、慎重打法が欲しかった。リアルでガイエルは振らずに待つので。
これが、ストⅡでゲーセンでも禁止になったと言われる”待ちガイル”ならぬ、”待ちガイエル”
パワーは、180も無いので強いプロレベル程度です。

あとは、名前ネタが尽きたためにニコニコからゴッドマン。
中々思い通りに進み、BBABB
外野でレギュラーが張れます。

あと、先発でディアスがヘタレなので解雇して、DBから参戦のベジータ様。
変化球レベルが高く、スタミナもある。COMペナントでは安定していました。
中継のレザード(153キロノビキレあり)は変化球が今一歩なので作り直し候補。

~せざるを得ないのリョウは、155キロの中継投手。2種の変化があり。
阿畑と結構タッグが出来たので、速球派の割に効率良い練習ができました。

野手、投手ともに充実しましたが友人にまた貸したのでどれぐらいあっちも強くなっているのか。
投手力はあちらに分があるので。COMの結果を見れば、大抵防御率トップですし。

さて、今日の説明会はエライ早いので寝ます。絶対に遅れないようにしなければ。

引き出したらまた

昨日は一個前の記事の通り、飲み会でした。
一応言うと、私は幹事。とはいえ、人数報告や費用徴収、道案内といった程度ですが。
ちゃんと前の日から横浜の下見に言ったので、準備万端でした。^^b
大体は私の思惑通りにいけたのでは。
ちょっと悲しいことと言えば、居酒屋でコース料理がだいぶ余ってしまったことでしょうか。
私は結構頂いたのですが、4年生は卒業式の時点で食べてしまい、あまり手を出さなかった。

しかし、1名想定外のことが発生し、結局来れなかったのは残念。
今日は6000円ほど引き出したのですが、まず1000円で小腹が空いたので200円相当のものを購入。食後に出かけ、飲み会で2000円そこそこ。その後、二次会は参加せずに帰宅…と思ったら、3年生はどうやら不参加。このまま帰るのもアレだから相鉄線のある駅にて5人でカラオケ行き1500程度。ついでにパスモもチャージ。これでお札が無くなる。500円玉はあったのですが。
深夜は、同じ研究室のKKの家にお邪魔して麻雀。KKの家はとりあえずアメリカだったと言わざるを得ない。
麻雀テーブル(さすがに自動ではないが点棒を入れる引き出し)がある時点で凄すぎるぜ!!!


まとめると
・飲み会ではどちらかと言えば、合同で開いている私とは別の研究室のメンバーの方がアツイ
・自分のポジションは、私の所属研究所ではホットとクールの真ん中ぐらいか?
・遂にカラオケで86まで伸ばしたぞ
・麻雀は強いであろうと思ったKNが2戦とも圧倒的な成績で勝利
・噂のギタフリというものを拝見。大体40ぐらいで2人は一杯。コントローラでは限界があるっぽい。
・巷で有名な「あさき」系は私のような素人でもトンでもない難しさを誇っていた。
・何故かでもないかもしれないけど、プレイヤーとリンクしているneiは、あさきを知っていた
・どうやら私以外は中々順調な就活っぽい。試験以外のもので通っていないのは私だけか?

1時間そこそこ仮眠し、neiが起こしてくれました。寝てる間は、多分ギタフリが流れていたのですが、流石に就寝が5時ぐらいでしたので爆睡。何故か、目覚めはいつも以上に良かった。
あとはKKが車で駅まで送ってくれたので大助かりでした。
昨日~今日、一緒に遊んだKN、KK、FK、neiには感謝。また楽しくやれるといいですな。

ざわ…ざわざわ

今日はまとめてカイジを3話分みてました。
私が尊敬する利根川先生を撃破したカイジ。このカイジのトリックが凄かった。心理描写がうますぎるアニメですな。
気力を失った利根川は、その後灼熱の鉄板の上で12秒続け、土下座。やり遂げただけでも相当なもの。これを準備した会長はサディストマックス
会長曰く、「土下座はいくら頭を下げても頭を床につけても誠意が見えない、本当に申し訳無いのなら、このぐらいはしないといけないのぉ」

今度は会長と戦うことになったのですが、億単位を入手できるか、指4本分根っこから切り落とされるかのギャンブル。4月になっても、終わらず放送し続ける予感…。


私が利根川を尊敬しているのは、現代の日本社会にも通用する名言を残しているから。
一番有名なのは、「金は命より重い…」
心理描写もさながら、セリフが非常にロジカルなので、実に深い。
ざわ…ざわ…

それにしても今日は雨風が強い日です。
明日は4年生の追い出し会の飲み会があるので、回復しているといいですが;

したいなぁ

PS3をオンラインに繋げたら、フレンドでオンラインしている方全員がACFAプレイ中でした。うらやまし。
次元の違う戦いをするものが一体どれぐらい出てくるのか…。
私は就職活動の身なので、また出遅れることになりそうです。
居合を応用したブレードが気になるなぁ。
フロムさんの気合いが入っているのでキラーソフトなのは間違い無さそうですね。
ニコニコでもACは再生が多いし件数も多いので。

うわー

面接が終わって、家に戻ると先週の水曜に面接したところから宛の大きい封筒が。
開けてみると、履歴書が。「コイツは死亡フラグ臭が漂ってきた」
と思ったら、予想が当たってしまい、またしても1次面接で糸冬。この時は小一時間という長い面接だったので、いけると思ったのですが。
就職活動やっている方ならご存知かと思いますが、
お約束の「拝啓~慎重に選考いたしました結果~ご希望に添いかねる結果となりました~今後のご健勝をry」


でかい封筒が来たら、履歴書同封なので死亡フラグと思った方がいいでしょうね。
今日の面接は15分程度で終わってしまい、違和感が。志望動機がまずかったのか?
この日は確か「何故この業界を選んだか?」という質問でした。この会社という質問で無いのがポイント。
あまりいい答え方しなかったからなぁー。「新しい業界で、更なる可能性を秘めた業界と思い以下略」で、3次選考まであるタイプとはいえ、とっとと終わらせようとしたのかもしれません。
他には、サークルのことや少し卒業研究のこと、アルバイトのことも聞かれたかなぁ。あと、珍しく中学、高校の部活のことを聞かれた。
PCサークルなので、そこのエピソードを語ったので、そんな酷いものでもないし、
卒研は、内容見て「面白そうだねぇ」と納得してて、アルバイトについてもそこそこに。
部活は簡略化すれば「第一シードに勝ったことがあり、努力の素晴らしさを学びました」で、成功談を語り、これも経験して何を学んだかという方式に当てはまるので、悪く無いはず。
志望動機か~。志望動機か~。

しかし3月になっても、何一つ(今日ので4つ目)面接が通らないと流石にヤバイ(;・ω・)

ACFAまとめ

ACFAの発売日が近いので、まとめ及び最後の情報。
まず新情報。全員が気になるであろう対戦について。
1対1やチーム戦、バトルロイヤルを選べるのは、前作と変化無し。
今回はクラス制を採用し、戦いにより変動するクラスポイントを基準としてA~Jランクまでのクラスへ自動的に配属。A以上の30名にはランカーとして表示され、前作同様に機体図面と今回はコメントの公開などの特別な栄誉が与えられるようです。

「など」がひっかかりますが、他には何があるだろうか。

あとルーム検索が可能です。
LOBBY小

インスタントチャットはあるようです。

プレイヤーマッチ_クリエイト小

部屋を作るときの画面。ターゲットは、リーダー、オブジェクト、オールエネミーから選べます。
大抵はオールエネミーでしょうか。あと、弾が無限にすることも可能のようです。
部屋にコメントを入れることが出来るので、どんな部屋か判断することができますね。
予想ですが、「ブレード好き集まれ~」や「グレートウォールが倒せない」なんて感じでしょうか。

マルチプレイ_実機戦闘シーン小

対戦の画面はこんな感じです。★マークは撃破数を表しているっぽい。
試合結果に撃破数だけでなく、どれぐらいAPを削ったかの総ダメージは表示されたらいいなぁ。
凄く頑張ったのに撃破0もよくあるので戦ったという実感が欲しい所。
私だけですか、そうですかそうでry

あと、AFの情報。新たに2種類でてきました。
まず、前回名前だけ出てきたランドクラブ。ソルディオス・オービットの原点のAFですが、
普通に出てくるようです。量産AFでGAは上部にキャノン、インテリオルはレーザーが搭載されています。
エドが散々ローゼン製と言っていた丸っこい飛んでいるAF。
どうやらイクリプスと呼ばれ、インテリオルとトーラスの共同開発したものです。
てことは、今回のローゼンは他の主要5企業が全てAF保持しているのにローゼンだけ無いので空気企業。

疲れてきたか…

今日も説明会でした。
大久保駅で徒歩1分の会場でしたが、南口と北口を間違えて遅れてしまった。
20分以上前に到着して余裕はあったのですが…
何とか適性試験もやれてセーフ。しかも問題が最初に行った説明会の試験と完全に同じ。

最近の就寝が5時とかトチ狂っているので疲れているな、と感じます。
もしかしたら、パワプロの負けている原因なのか?
てらさんがやっているミット無し。練習でやってみましたがミットを見ないで打撃練習しても1本2本打てればいい方。
相手投手が150超キロ相手をどうやって強振で当てるのか全く分からず。
これだけ速いと完全に絞るしか方法は無いという結論が出ざるを得ない。
ノビ持っていると本当にノビるので、ミット無しで強振で打てたら怪物。
ニコニコ動画で対人動画は置いていないかなー。

今日も2戦やって、1-0、4-5。
相手投手は好調150キロ スラ3 カット1 フォ5 の愛で勝つると言って出してきた霊夢
これが一番古参クラスの投手らしい。
4安打完封負け。打てそうで打てない。あの速球ノビ4とジャイロっぽい。
こっちは中継ぎのレオパルドンの速球が小悪魔に流しホムーランをかっ飛ばされ終了。
先発が無失点なのは友人が80%以上を強振にしたため。ミート打中心ならば、
あのバッティングとなら二桁いけるんじゃなかろうか。私と違って好きなことをやれば、天才型のようにグングン伸びる奴だから。

その次は、同じぐらいの速球でHスラ、スローカーブ、フォークのアリス。
12人の投手で最も打ちやすい…と思う。僅かに球が遅いのでこのチームの中では合わせやすい。
とはいえ、速いものは速い。
4-2で2点リードで9回に2点取られ、同点。
延長戦11回で、あっちの新守護神が登板したら、我がチームの4番ガーラントが風もあり、サヨナラホムーラン。
レベルの高いシンカーを打てた。ストレートが速すぎなので、シンカー一つに絞った結果。
最後は運が良かったです。


そうそう、サクセスで巨人の外国人で4試合登板して史上最速で解雇されたダン・ミセリ様を作りました。
ミセリと言えば、カタログスペックでは150キロ以上の速球と縦に鋭く落ちるスライダーで一見、これは凄いと思われるものでしたが、実際は制球は悪く、球も140キロ弱、棒球スライダーというどうしようの無さ。
他球団のファンからも「ミセリを出せ」、「ミセリはまだか」と煽られるぐらいの投手でした。

Sミセリ
156キロ コE スE Vスラ6 シュ2
ノビ4 ピンチ4 打たれ強さ4
アレンジチームに入れたら、3.53、3.14と抜群の安定感でした。
「俺はミセリではない。スーパーミセリだ」 

危うい麻雀

現実の壁によって、夢は潰えた管理人でございます。

日曜日は朝から夜まで麻雀でした。
3局中、1位1回、4位2回。うーむ、最後の1位は救われました。
1,2局で4位になる確率は、16分の1なので6.7パーセントです。それを事象を発生した私は運が無い。1、9の牌で3度ロンされたのは泣けます。
最後の東一局で18000点は今までの運の悪さをチャラにでもした感じです。
その後も少しずつ削り、50000オーバー。何とか脱空気脱カモ。

しかし、私は他の方と比較すると安らぎがあまり無い人間です。
遊びも勝負事と感じるからというのが理由。勝負なので、少なからず競争社会の構築が成り立つので、負けると深刻になります。高校までは、どうでもいいか負けて当然な気持ちでやっていたのですが。
遊びも一見楽しさ100と見えますが、私は苦難も味わうことになるので、仕事みたいなものです。
自分の好きなことだけど、壁もあるという理論なら分かりやすいかも。

これは一種の負け組といったところですか。
別にそんなこと無い、と言われるのですが現実を見ると…資本主義なので、他から突き放そうと激しい競争が待っています。
そういう環境に少しでも経験するために、敢えて自分に厳しくしています。
1,2戦目の4位は何れも点が4桁だったし情けないと思った。。
現実を見すぎているのだろうか…、損をしている人間なのかもしれない。

プラスに考えようと常にこじつけるぐらいやるのですが、現実の壁が立ちはだかります。

人生において左右する戦い3戦目

明日面接です。さすがに3度目なので、満足いく面接をしたいですね。
必ず言われる質問にそこそこ答えれば、問題ないと思いますが…
あとは、意欲を見せるために手は動かした方が熱意で伝わるはず。人と話しているのだから笑顔を見せればなお良し。後者の場合は、勝手になるので全く問題ありませんが。

面接はうまく答えられるかが勝負。会社と関連無い質問はできるだけこじつけて能力に結びつけるようにすればいいと思ってます。例えば趣味はありますか?と聞かれたら

例:ピアノを演奏することです。私はピアノを大学で始め、全て独学で2年で演奏技術を習得しました。この経験で独学でも一生懸命勉強すれば、案外やれるものと認識しました。
クセはありますが、それは個性と捉えれば、武器に成りえるものと考えています。
仕事も日々精進し、ある程度経験を積んだら独自のスタイルを築きたいと思います。
そうすることで自信を培っていけるのではないでしょうか。

これは私の趣味に対する答えじゃないっすよ。大体ピアノは弾けないし。

この文だと、ピアノの弾ける器用さが伺えて、一生懸命やったことを示しています。
自分の味を出すことによって、成長できることもアピール。


中には、妙な質問もくるかもしれません。
頻度はあまり無いとは思いますが1億円あったらどうしますか?とか。金融業ならあるかもしれませんが、情報サービス業にこんなのが来るのかどうか。

無難に全額貯金します、などと答えていいのかなぁ。
流石に1,2年は遊んで暮らそうと思います、なんて言えませんな。


色に例えると何ですか?は意外とくる質問やも。
白で会社の色に染まるは古い、、らしい。確かに古臭い。別の理由なら白でも良いと思いますが^^;

投手陣強化

パワプロ10。最近の我がヤクルトスワローズは球速の低さが課題だったので、帰宅後サクサクと2名作成。
一人目156キロ Hスライダーオリジナル7 シュート1 コD スE
最初は剛速球派にしようと思ったら、阿畑が変化球練習の場所によくいたので、運よく両立することができました。

二人目160キロ スライダー3 カーブ3 コC スD
カイザース。終盤、中条コーチの師弟タッグが連続で決まり、一気に伸びました。

先発
ガレフ161キロ(絶対的エース終盤のダイジョーブやイベント運も良く完璧に近い出来)
ディアス150キロ(SO2から参戦)
グランゾン154キロ(なんか名前がロボットものっぽい気が)
スパイダーマ148キロ(鉄十字キラー)
先発中継
ベアード160キロ(その上ノビも良く文句無し)
ファルムス149キロ(変化量ならチーム一、特殊能力も多い)
中継ぎ
ゴーケング156キロ(岩瀬の球速を底上げした感じ)
ゲイル154キロ(Hシンカーとスライダーで幻惑)
金太156キロ(元祖速球派)
カイゼル152キロ(4種の球種の上にコントロールA)
ヴェルナー157キロ(今も昔もセットアッパー)
抑え
ブラムス158キロ(VPから参戦)


今は友人にパワプロ10を貸したので、今日は就職関連のことを集中できそうです。

とりあえず夢潰える

パワプロの夢潰えて失敗したのではありません。昨日ダイジョーブ博士で失敗しましたが

第一志望の某出版業のE社がWEB選考で落とされました。落ちました。堕ちました(ぁ
プロ野球選手じゃないけど、こういうところは狭き門です。理想が高すぎなのかねぇ。

私は既にこれで4敗目。保留が1社。
適性試験が通っているのは2社。
この前、電話で適性試験の時点で終わっただろうと思ったら、電話が来て「面接について~」という話でした。60分で120問あった問題を70問しか書けなかったテストなので。全部当たったとしても50点超えるぐらいだぞ。
落ちなかったとはメイクミラクル。
で、今日も説明会なので行って来ます。適性試験があるのですが、確か図や数字の法則を見つけるものや若干の数学だったはず。ここも通りたいものです。

適性試験は本当に企業によって様々。本当に簡単な問題から異様に問題数が多くて、全部解くのが困難なもの。中には一般的に中学レベル~高1程度にも関わらず、平気に微分・積分が出たり(数Ⅲレベルなら、文系はそうはできんぞ)
通算適性試験成績は現在3勝1敗1保留。この1敗は天下のスクエニのWEB性格適性検査。
本当に学力、知識でなく、性格の時点で落とされるのは泣けます。

オヤジ

最近でもないですが、オヤジだなぁと思います。
以前は、冗談で言われたと思ったのですが、話の内容、身振り、考え方全てにおいてオヤジ。
まだ21なんですが。

オヤジだなぁと思ったこと
その1
インターネットや新聞のニュースを話題にふっかける。
勿論、番組表の話ではなく、自分が興味を持った新聞の社説や一面、新商品情報など。
例:
「グッドウィルがまたやらかしたらしいぜ。前がデータ装備費でトンでもないことやったのに、また懲りずにやってはならんことをしたらしい。厚労省も厚労省だ。しっかり見ろってんだ」
「新聞の社説で、福祉関連の話が書いてあったんだが、労力の割に合わなすぎで、労働者の生活がまともに出来ないらしい。ヘルパー不足と言われているのにおかしい話だぜ」

21の大学生がこんなこと語るもんじゃないよなぁ…世の情勢を語る大学生。
多分普通の学生なら、もっと別なこと、そう…例えば芸能人や人気テレビ番組をメインにコミュニケーションを取ると思うのです。

その2
大して重くも無い荷物を持ち上げる時に時に「よいしょっ」
立ち上がったり、座ったりしても時に「よいしょ」
立って、豪快に飲む時は基本的に手は腰に当てながら飲む

一番下が特にオヤジ臭い行動だと思う。誰もいないときにやるのですが。

その3
基本的に父親の考えを引き継いでいるのか、
自分が実年齢が上のような話をする。
「なんか、物事に対し、集中してやろうとする若者は少なくなった気がする。昔と比べ、娯楽でも何でも多様化したのが背景なのだろうか」
↑どんだけ前から生れているんだよ、という突っ込みが入るかも。

仕事や遊びよりも健康を第一と考える。何故か?柱で例えるなら、”健康”という柱は一番下に存在し、その上にある”仕事”というオブジェクトと”遊び”というオブジェクトを支えているから。どんなに仕事や遊びが充実した内容でも、健康一つ崩せば、まともにそれらが出来ないから。
これは我が一族の家訓のようなもの。この前、久しぶりに体調崩しましたが。

ファッションは人並み以下の拘りの無さ
重要するものは母親と父親の考えを引き継ぎ、洗濯しやすいやつ、機能面が充実したやつ。
友人が「革ジャン欲しい~」と言うのですが、洗濯出来ないから私は無理。
値段がそれなりにすれば、いいものなので元から極端に安いものは買いません。
周りは、ファッションに元から拘っている方、最近目覚めてきた方と色々います。
私は、ありのままの姿が好きです。人を騙すことは無いので。これは誰も理解してくれませんが。

こんな年齢の割りに、古臭い考え、身振り、会話を持っている人間は、マイナーなものだから、昔と同じ目にまた遭ってしまうのか心配です。リンクさせている日記+見ている日記は、若さ溢れる内容が多く、明るい日記だと思います。私にはそういう明るさがあまり無い上に、良い意味での大きなバカをすることも無い。最近は無理やりでも良い方向で考えるようになり、良く言えばプラス思考、悪く言えば単なるおめでたい野郎。かつてエライ目に遭い続けましたが、そのおかげで忍耐力はつきまくったな…など。


となると、何か考えを改めるべきなのかと。全て替えてしまうのが理想ですが、そうすると自分らしさを失うことになります。いずれにしても、いくつか改めるべきだろうか。
脱オヤジには、やはりこれから社会人になるであろうから、休みでどこか外出するときは。恥が無いようにそれなりのレベルまではファッションには拘る必要があるのかもしれませんね。

ねむぃぞ

昨日は、友人にパワプロ10で全てボロ負けしたので、一日中選手育成漬けでした。
3,4体は実用性のある良い選手を作成したのは良かったのですが、どうにもこうにも150超クラスの直球と変化球のコンビネーションは打ち崩せず。COM違って、キャッチャーミット動かす頻度が多いので、ミットで最後まで確認してからバッティングが上手くいきません。
友人が何かがのりうつったか、1試合に1回以上ホームランを打っていました。
しかし、ただのプロ球団になると、突然一杯一杯のヒットになる変貌を見せてくれましたが。

どの対戦ゲームをそうですが、人間相手とCOMは違うものです。COMで9割超勝てても、人間には勝てないのはよくあること。本気でやっていることだから、勝ちたいんや!(星野

スティック操作は、最初と比べれば、大進化しました。最早、アナログ仕様でカーソルを合わせてバッティングするのができなくなっていました。なんてこった。
本当に今は眠いです。見続けた結果、目が痛いですなぁ。社会人というのは、こんな条件で働いているのかと思えば、これは行ってよかったかも。一日中寝ないと何かがおかしくなります。

眠気で集中力が途切れていると思うので、何か誤字があるかもしれません。

なにぃぃ

昨日は説明会。蒲田まで行ってきました。
説明会という名なのですが、人が私を含めても2名。なんぞ。
適性試験は問題がやさしいので、多分通るでしょう。

別の話で、実は天下のスクウェア・エニックスにエントリーしていました。
(最近スクエニはグラフィックのみに特化してて、大事なものを忘れているのではないか?
ならば、私が立て直す!!)
という理由で説明会ぐらいは聞いてみよう。と思ったのです。

しかーし、Web適性試験(性格検査)の時点で落ちてしまった;;;
特殊な業界だから仕方が無いことでしょうが。

説明会に行けば勝てる! だが、それが出来ない!ま、待ってくれ… 説明会に行けない 相手にもされない!(逆転無頼カイジより)

この時点で切るということは、会場に入りきれないほどの人数ということでしょう。
ちなみにエントリー数は17773人。これが全員説明会に行こうと思っているとは限らないけど圧倒的です。有名なミクシィは9126人。金は良いがヤバイ労働条件と言われる電通39777人。
今エントリーしているので一番多いのはソニー67129人。

かゆ

最近は、ぽかぽかとした日が多くていいですね^^
って言うと思うか!!!!!!!!!!

温度上昇は、スギが元気に活動しているということです。
5人に1人は花粉症患者と言われますが、私もその1人。外に出ると、目がかゆくなります。
集中力の低下は確実なので、地獄!、ヘル!、インフェルノ!
花粉症の症状を和らげる薬を1ヶ月分もらったので凌ごうと思います。

他に対策
・家に入る前に服をはらって、花粉を落とす
・マスクをつける
・洗濯物は室内で干すことを考える
・れんこん汁を飲む

明日とあさっては説明会で適性試験もあります。私はSPIも一般常識を一通りやったので、通ってほしいですが。得意の地理歴史は出てきてくれないのだろうなぁ。数学で高1までの勉強はしておいてもいいかな。

阻止

テレビの話題では無いのですが、大事なお話し。長い目で見て下さい。

廃案した人権擁護法案が復活するらしいのです。
人権擁護と聞くと、良さげな法案じゃないかと始めは想像しますが、これが可決したらエライことになります。

まず、人権擁護法案とは何ぞ?と思われるので、簡単に説明。
人権委員会が「これは差別だ!」と認めたものに罰則を課すことができる法律のことです。
ここまで聞くと、「被害者を守っているからいいじゃないか」と思います。
もし人権侵害と疑われた場合、委員会は関係者に出頭を求めたり、証拠品の提出、立ち入り検査を行うことができます。非協力的な場合、罰則を与えることができます。
最も辛い罰則は、「氏名などの個人名の公表」で、これを行えば近所から白い目で見られたり、職場や学校では寒い居心地になるでしょう。

差別と判断され、間違っていた場合でも委員会はマスコミに対し、「間違っていた、ごめんなさい」と言うことはありません。

ようするに、委員会を抑止する機関や法律が無いので圧政が問題視されています。
仮に正当でロジカルな批判だとしても、差別とみなされると言う事です。
正義感溢れる熱い方は、正しいことを言っても人権侵害をしたとされるのです。
例えれば、天敵のいない生き物。ジャイアニズム。我々は、言論、表現の自由を奪われるという形になります。
こんな独裁政治のような状態ではオドオドして生活しなければならないのです。

そんな馬鹿げた法律が可決されるわけが無いと思われるかもしれませんが、可決するかしないかは党員の意思なので、可決する可能性があります。

初耳なんだが、マスコミは報道しないのか?と誰も思いますが、
何故か、マスコミの言論規制は今のところありません。報道しないには理由があり、
これはテレビの天敵であるネットが狙われる法律です。現状、ネットの広告はうなぎ上りであったり、普及率も上がっています。揺ぎ無い存在であったテレビがピーク時よりも、ネットというものが本格的に参入した結果、金の動きが若干ですが落ち始めています。
何が言いたいか、マスコミが「人権擁護法案は可決してはならない!」と報道して、国民がそれを頭に入れ、色々な場所で署名活動などをし、否決することができるかもしれません。
しかし、可決をすればネット業界に情報規制が入り、情報源はテレビがメインとなり、視聴率が上がります。マスコミ側は、自分でわざわざ真実を伝えて、己の首は締めたくない、と思っているのです。これ以上視聴率は下げたくないだろうし。

真実を伝えるのが、マスコミの仕事じゃ無いのですか????? 
これだから利益ばかり求めているところは人格が変わる…

漫画が消えたり、小説が消えたりがするのではないか?とも言われますが、消えることはないです。
ただ、当たり障りの無い内容を作成せねばならないので、面白みは減るのは確実です。
但し、より規制が厳しくなるので、「差別だ!」と委員会に言われれば、最悪出版停止を有り得ます。
既に発売されたものも、差別と見なされるのを恐れて、販売停止の恐れも。
て、これが可決されたら運が悪いと人気の漫画がなくなったりもするかもしれません。
私から言えば、漫画の世界(非現実)なのだからいいんじゃないかと。
逆に、人権侵害と思われる描写でも、作者がメッセージを伝えていると思うので良いと思うのですが。

うぃ~、でもそんなの関係ねぇ!!
問題起こってから何とかすればいいんじゃん?
と言っても、廃案するにもかなりの時間がかかります。


要するに、戦前の日本に近いことがおきます。
水野広徳(この前NHKの番組で知ったばかり)という人物がいて、元は軍人で軍国主義を唱えたのですが、第一次大戦の勝者国フランスに行ったところ、死体の山、焼け野原だった光景を目の当たりにし、以後、「軍備を持たないことが国を守ることだ」と戦争反対を唱える。軍からは危険視扱いされ、言論の自由を奪われました。演説中に右翼か何かに殺されそうになったこともあるそうです。

こんなふざけた法案を可決されるのは、たまったものではありません。
エスカレートでもすれば、今上昇気流のネット業界を潰し、経済状態を悪化させるかも。
私のように日記をつけている内容によっては、人権侵害だ!と訴えられるかもしれません。

WEB署名もできますので、共感し時間がある方は続きを読むを押してください。

続きを読む

カラオケって難しいよね

カラオケ、行かないか?と少し前に来たので、乗ることに。
…集合時間は11時。バス路線が工事しているのか20分後に駅到着。遅いぜ。5分遅れた。
待ち合わせ場所、誰もいない。

結果的に20分以上遅れるとは。就活で忙しく、遅れるのは理解できるが、連絡の一つはよこすべきだろう。
「ホウレンソウ」って言葉は聞いたことはあるはずなのだが。報告はすべきだと思った。
勿論、私はキレて帰ったりはしなかったが。しかし、待たせている人間のことも考えて欲しいなぁ。

昼カラオケ。なんと5時間で1000円、でしたが係りの者の手違いで700円ぐらいだった、ラッキー。

今回初めて歌ったやつ(半分以上歌ったことある方はGOD!)
駆けろ、スパイダーマッ! (日本版スパイダーマンOP)
行け!ゴッドマン (日テレ特撮ゴッドマン)
世界は僕らの手の中 (逆転無頼カイジOP)
MAIGIC OF LOVE (魔法陣グルグルOP1)
晴れてハレルヤ (魔法陣グルグルOP2)
んばばラブソング (南国少年パプワ君 OP)
旅人 (PAPUWA OP)
HUSTLE MUSTLE (キン肉マンⅡ世OP)
リライト (ハガレンOP4)
魔理沙は大変なものを (東方関連)
セガサターン、シロ! (藤岡弘)



何?(;・ω・)アニソンが多いじゃないか?
うぃ~、でもそんなの関係ねぇ! 個性があっていいと思うのですが;
逆に言えば、私は大衆向けの曲は分からないんだよぉぉー

そんな私も5年以上振りに大好きだった鈴木あみのBe together解禁。
な~に、腹を割って話せば、中学時代は当時多分そうだったかもしれませんが、モー娘が流行っていたと思うのです。で、厨房どもの大体の傾向、少人数側を徹底的に滅ぼしてくることがあります。例えば、1人だけ外国人がいるとしたら、潰しにかかる確率が高いです。このケースは小学生の方が高いと思いますが。
結果、中学時代は地獄を見たので、大好きな歌手をseal(封印)せざるを得なかった。おかげで歌手界は本当に疎いです。アニメはそこそこに見ていたので、アニソンは従って分かるのです。ご理解頂けたでしょうか。


そんな封印したせいで現在歌える鈴木あみの曲はこれだけ。聞けば分かるのはour daysだけ。

曲考察
スパイダーマッ!はマイブームなので、2回歌ってしまった。2回目は凄く自信があったのに80点。
ゴッドマンは正直ダメ元で検索したら出てきおった。
カイジは毎週見ていたので、歌ってみたかった。結果、中盤からはうまくいったと思う。70代だけどな!
グルグルは90年代を代表する(私だけか?)平均視聴率10%↑アニメ。MAGIC OF LOVEはよく歌えた方として、晴れてハレルヤは大失敗。
んばばラブソングは、大体は歌えた。しかし、友人の間ではよく知っている人物がいなかったorz柴田亜美は女版鳥山明。旅人はアニメ版と順番が違ったので失敗。
HUSTLE MUSTLEも途中から見ていた。決まったと思ったら75点。なんぞ。
リライトは初挑戦。友人も一緒に歌ってくれたのでそこそこに。
ニコニコが必ず聴く魔理沙は(以下略)は一言で言えば、最後はムズいでしょう、「ごっすんごっすんごっすんごっすんryごすごすごすごすごすごすryごごごごごごry」ットーシ!達はコレを歌っているとは思うのですが、この最後をどう凌いでいるか是非聴いてみたい。
ニコニコ動画のおかげで、歌える幅が広がりました。ニワンゴさんとうp主には感謝。

しかし、友人のシメは魔理沙だったことを知ったので、今度は譲らないと。譲り合いの心は大事ですから。

~追記~
リンクのお知らせ。
冷血動物マシーンベム殺しじゃなくて、GUNNER’S HEAVEN追加。
アリーヤを主として動かす、凄いE管理の持ち主。撃破されたら、よくEを見ておこう。

想い出を十字架に追加。
これは同じ大学のneiの日記。私を超えるチャレンジ精神があり、見習わないといけんの。

ガリアの復讐を果たしにきた

ネタが分からない方用の参考。これをよく分かるはず。


Nagisaさんと対戦。

誰だ、お前はっ!
神奈川のトラップガンナー、ザキュアッ!
ぽこぽこぽこぽこぽこ。

2戦目 新垂直ミサでイ゛ェアアアアアア!!2,3割被弾。


ツクテーン!
4脚キラー、ザキュアッ!
ポコポコポry

3戦目 4脚相手でかつ腕ミサが開所で使用したにも関わらず、大して当たらずイ゛ェアアアアアアア!!


ハハハハハ、ハハハハハ!…(手武器を)すり替えておいたのさ!
ボス:KI☆SUMMER!
4戦目 手武器をすり替えておいて挑んでも、ダメでした。イ゛ェアアアアアア!!


吸着地雷に命を賭ける男、ザキュアッ!
5戦目 アングラで挑むものの魂の魂がこもっているのか何なのかよく分からない距離で被弾。最終的に100差でイ゛ェアアアアアアア!!


よくも哀れな機体を倒したな!情け無用の男、ザキュアッ!
6戦目 散々やられ、重逆を張り付いたのは良かったけれど最終的に逆転され終了。尚、情け無用はネタで実生活は情け深い男です。


レイヴンの心、リンクスの心、大切な心を守るザキュアッ!
最終戦 狙撃とミサで終了。回避もそうですが守り方は野村がぼやけば三流だというレッテルが張られ、イ゛ェアアアアアアア!!


ここで終了。。。だったのですが、こんな課題がもろに残るままではいけないので、β君がインしていたので対戦。不死身の男、ザキュアッ!
守りを意識した戦いを展開するはずでしたが、最後はW書で攻めていた。書は分散するから、脚を壊しやすい。地上で固めさえすれば、こちらが優位です。
フェンリルは当ててから、リロード中でいかに当たらないかが重要で、守りに長けている方用でした。

しかし、ヒドラ2は使えないものか。464の重量なら持ちっぱなしでも十分なところはいいので、
あとは8発分を当てるか。魅力的な肩武器の一つだと思うのです。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。