比較サイト Direct mine 2008年05月



死ねば助かるのに…

アカギのセリフです。

一昨日は7人徹夜麻雀という阿呆なことしていました。
来る時間がバラバラなので最終的に7人になったのは遅かったですが。
2位、3位、4位という成績でした。うなぎ下り(笑)

ハコテンはとりあえず無かったし、とりあえずしっかり上がれた。
とはいえ、リーチを宣言すると過度な逃げ腰になるので、中々上がれません。

南郷さんばりの「強く打つ!!」をする者がいますが、意外と通るのは謎。
死ねば助かるのに…

ちょっと考えたアカギが1話で完結していたら

南郷:リャンピンを捨てれば、現物だ。振ってしまえば全てが終わる。
アカギ:死ねば助かるのに…
南郷:えっ!?
アカギ:たた気配が死んでいた。勝とうという強さが無い。
南郷:どうせ死ぬなら…強く打って死ねぇ!
竜崎:南郷さん、それだロン。満貫。
南郷:なっ…!
アカギ:じゃ、失礼します。
南郷:やめろー、死にたくないー(ダメギ)

ED

というMAD作れば、中々いけそ。


シンクロ

モナコGPを見て、F1のマークを見て思い出したのですが

imagesf1.jpg

emb03.png


上段:F1のロゴマーク
下段:ACFFのXリーグのロゴマーク

似すぎですよね。

ふるふる

デカモンスターでは、ドスガレオス、イァンクック、フルフルを撃破しました。
フルフルは素早く動ける太刀で。

ドスガレオスはウザイ極まりない相手です。音爆弾とクーラードリンク無いとかなり辛いと思います。
ガレオスも相当面倒な部類ですが。音爆弾が無い時は、
一瞬出てきて地中に潜ったときにたまに停止していることがあるので、
そこをうまい具合にランスの突撃を当てれば何とかいけました。

”ふるふる”などと、随分と可愛い名前をしていますが、名前と裏腹に非常に醜い飛竜系です。
ランスにしない理由は、パターンが比較的単純なフルフルでしたが、
調子こいて攻めるとス○Ⅱの○ランカ張りの体に電撃を放つ攻撃をするので、
そこでガード出来ずに何度も滅んでいたからです。太刀なら、後退斬りで削れるし、ゲージが溜まった時の攻撃が強いので。かなりしぶとかったですが35分で撃破。フルフル強っ!

訓練場も、個人演習ができるようになり、ババコンガに落とし穴を仕掛けたら昔の漫画の1コマのように真っ逆さまでもがいていました。なんぞこれ(・ω・);


080526_223017.jpg


(笑)シーン。訓練所でガンランスの練習をしていた時ですが、クエスト成功後の画面は、成功する瞬間が画面に出ます。ですので普通は、キャラクターが敵に対して攻撃を行おうとしている場合がほとんどですが、コレは敵の攻撃で敵に当たり、クエストが成功してしまった上に、蟲野郎(ランゴスタ)に刺されて起き上がろうとしたタイミングで、こんな風に写ってしまった。

ぬわぁ

ちょくちょく頑張っています。
ドスファンゴ、ババコンガ、ドドブランゴ、ダイミョウザザミを撃破。
ババコンガは太刀、他は全てランスです。ザザミが黒真珠という凄そうなものを落としました。

一昨日までは、ババコンガ、ドドブランゴで詰んでいましたが
突進攻撃で攻撃兼回避に徹してました。ドスファンゴはランスだと非常に簡単になります。

武器は、ランスだとパラディンランス、太刀だと白猿薙改。
太刀はガードは出来ませんが、緊急回避は出来るので結構いい感じです。隙の少ない突きや範囲の広いバックしてからの攻撃が中々。

アイテムで罠の肉がありますが、効いているのかよく分からず。
というのも、真っ向から挑んでいるからなのですが;
大物と戦う時に使うアイテムは、ペイントボールばかりです。結構時間切れで終わることが多かったので;

いいランスの入手は素材の数が多く大変でした。ランスいいですよぉ。



Zack:ねんがんの パラディンランスを てにいれたぞ!
訓練所の教官:ならば ころしてでも うばいとる!

なんて起きなければ良いですが。

時期が時期なので

サッカーの話ですが、コートジボワールとパラグアイが日本と試合をするようですね。
高原がベンチスタートとか何とか。

どちらも強い国ですが、日本は果たしてどうなるか…
こんな風になっては欲しくはないけど、伝統的になってしまうのだろうなぁ…。僅か2分の動画です。これは私が見つけた訳で無いですが。↓↓




ワールドカップのアジア出場は…
イラン、韓国、サウジ、バーレーン辺りが来そうです。

きのこの奮闘+救世主が出現すれば、日本も分かりませんが。

吹く動画

とりあえず貼り。



相撲ゲームですが…最早相撲ってレベルじゃない。



神々の戦いと言わざるを得ない。

アフリカではよくあること

今日はゼミの日でしたが、研究室でモザンビーク出身の方のプレゼンでした。
最初は、国の話からあったのですが、勘違いしたかアフリカ北部セネガルらへんと思ったら、全然違いました。地理学が得意分野だったのにイ゛ェアアアアアアアア!!な気分。

ちなみにセネガルらへんは、モーリタニアだった!嗚呼勘違い。
しかし、実際にモーリタニアもモザンビーグも初耳だったりするかもしれません。

私のところの研究室PCのコンセント早く増設しないかなぁ…(・ω・`)

そうそう、最後の説明会の結果も出ましたので、完全に就職活動は終了です。
対策はしたけれど、結局一度も来なかった質問集でも載せておきます。

続きを読む

前々から

PSPと

080518_233546.jpg


関心はあったけれど、購入してしまったZE。実は日曜に届きました^^
既に200万ヒットしているとか。ダブルミリオンは、今の時代は昔よりレアですから。

初めてまともにプレイしますが、説明書は基本的な部分のみ把握し、あとは基本的なトレーニングをする施設といったチュートリアルなもので何とかなると思ったのが理由。最近、チュートリアルが多く、ビギナーに優しい作りですね。

最初は片手剣をオススメする、と元ハンターが言ったので、それに従い片手剣に。素材が集めやすいのはアリガタイです。特にクセも無いしガードも可能なので中々いい感じ。
訓練所で操作を覚えた後は、村長のクエストでなく、集会所でクエストをやっていました。マフモフセットで、ドスギアノスと挑み続け、40分の死闘で辛くも勝利。何度か力尽きたりしましたが。
その後、村長クエストはドスギアノスを倒したので、楽なものが多かったです。
この時(普通は村長クエストからやるモンなのか…)と思いました。

慎重に検討した結果

という文は、就職活動ではよくあることです。
残念ながら~か、あなたの採用を~のどちらか。私は前者の方が圧倒的に多かったのですが…
でもそんなの関係ねぇ!!

HNを慎重に検討した結果…暫定ですが、ザックとなりました。
予想GUY?それとも予想通り?
その経緯や他候補などの話は…

続きを読む

えーとっ

また神奈川に戻ってきて、多くの書き込みを頂きました。
まさかここまで増えるとは、予想GUYデス。

HNは、条件がいくつかあるので全てを満たさなければ、成立はしません。

1.読みやすい(紹介をしやすいし、相手から読みやすいことに越したことは無い)
2.覚えやすい(忘れたら意味が無い)
3.間違わない字を使う(本人が誤字で使用したら(笑)と言わざるを得ない)
4.入力しやすい(長ったらしいのは厳しい)
5.頭文字は「ザ」(でないと身内は違和感あり)


他にも色々とありますが、上記の条件は満たしたいですねぇ。

そろそろ

HNを変えようと考えています。
毎回、思ってはいたのですが挨拶する場合、自分で言うのも変な話ですが、
言いづらいです。本当に言いづらいです。

3年以上使用したHNですが、何か考えておこうと思います。
とはいえ、予想以上にオフ会をこなした為、ガラリと変えてしまうと愛称も失うことになる上、
相手側も違和感を感じるかもしれません。

今度は舌噛まないような名前がいいですね。
これ書いてゼミに行って、実家に戻ります。少しだけ、更新が空くかも。

ターニングポイント

掛布:非常にですね~、調子がいいですから、ここで抑えられるかがターニングポイントじゃないですか?

凄く、元阪神の掛布さんが言いそうなフレーズ。

久々にパワプロがやりたかったので、パワプロ10。
対オール東方軍団は鬼畜なのか? 戦

ポジション別能力
レギュラー ミパ走肩守
補 美鈴   BCCAB 強肩。ブロック○、つなげることと守備面を意識。
一 小悪魔 AAABE 打撃最強。チャンス5まで持つ。パワー160。
二 八雲紫 BACBB パワーヒッターは無し。パワー157で守備職人。
三 チルノ  AAABD 鬼畜サード。パワー146。
遊 八雲藍 BBBBB 対左4や内野安打、粘り打ち持ち。超万能。
外 レミリア DADFF パワー201。珍しい威圧感付き。 
外 永琳   ABBBC バント○、流し打ちや走塁○を持つ2番向き。
外 幽々子  AABAD 流し打ちあり。パワー171。しかも強肩。
代打
三 てゐ  BABDE 守備が悪いため、チルノがレギュラー。パワー182。
三 文   AABCB チルノと匹敵するものの、パワーヒッターが無し。パワー140。 
二 チェン ABBBA 見た目は強いが、特殊能力が4個のみ。 
外 鈴仙  BAAAD レギュラークラスは確実。盗塁4あり。永琳より強いかも。パワー168。
一 フランドール CAEGF パワー200。ホームランを極めし者。

レギュラーで広角打法は5人、全員アベレージ。パワーヒッターは4人。
オールプロなんて問題にならないぐらいヤヴァイです。

鬼畜すぎるぜ。

投手
先発    球   コ   ス
霊夢    150  160 143 スラ3カット1フォーク5
魔理沙  152  158 146 カット6SFF4
リリーB  154  157 136 Hシュート2SFF2スラ4
ルーミア  150  216 108 スラ6フォーク5
輝夜    154  180 121 スラ4Vスラ5
ヤマザナドゥ154 169 137 スラ4フォーク2シュート3

先発中継
アリス    153 164 110 Hスラ4スロカ1フォーク4

中継ぎ
妹紅     153 190  77 シュート1Hシュート3SFF5
パチュリー  156 180  58 スラ6ドロップ3
咲夜     152  156 78  シュート4シンカー5
妖夢     152  180 59  Hスラ6シュート2

抑え
翠香     155  186 72  スラ5シンカー6

二軍
ミスティア、幽香

阿呆な話、抑え以外全員打球反応○
妖夢以外ノビと低め持ち。全員重い球。魔理沙以外の先発は、回復○。
霊夢、リリーB、パチュリーはジャイロあり。
3分の2は牽制○。ただし、キレ4はヤマザナドゥのみ。
要するに、ピッチャーは速球だぜ!ということ。の割に制球も高い。

我がチームは若干の変化を遂げ、こちら。

続きを読む

今更だけど

ACは全ゲームでも、鬼畜ゲームの部類に入りますね。(ソフト大量生産のFC時代のムズさは例外)

PSぐらいから、難易度が割とマイルド思考になったと思っています。
ほとんどのアクションゲームでは、回復アイテムをフルストックすれば、詰むことは少ないでしょう。
岩男を例に挙げれば、攻撃パターンを少しずつ読めれば、回復アイテムを使えば何れは勝てます。
操作を比較的シンプルなものなので、そこそこに思い通りの動きが可能。

しかしACはどうだろう?
L1やR1を頻繁に使用する上にL3やR3まで全てを使用します。こんなゲームは、そうは無いでしょう。
その上、L2を押しつつ、右スティックを左にやりながらも左スティックを上に倒す…と極めて複雑な操作をします。
元々ヘビーユーザーをターゲットにした、ニッチ的な考えで今まで開発していたのが見て分かります。
ですので、簡単すぎると言っている方は、そのシリーズにどっぷり浸かっているか、天才かのどちらか。

○ァミ通や○撃では、全員難しいと答えるのは当然ながら正しい。
レベル上げは無く、回復アイテムも無い。自力でどうにかするしかないのが最大の理由。ミッションが簡単すぎるのは、最初の1個か2個。護衛や対ACは普通は失敗し、
経験者でも失敗は勿論します。私も例外では無いです。

従って、普通にクリアするだけでも私は上手な人だと思います。多分、他のもすぐ慣れるのでは。
動画サイトのリアルタイムのコメで下手などとストレートに書いている方は、少々工夫して欲しいと思ったり。下手に見えるのは、自分の方が上手いか、本当に下手だった場合。
例えば がんがれ(´ω`) なんて入れるとコメ見てる人も気分を害すことは無いでしょう。
他にもちょっとアドバイスを入れるのもいいかも。モラルは大事なものです。
誰が書いたか分からないのを利用して書き込みが荒々しいのか、最近は実生活で新聞などで情報収集していると、日本のモラルが低下しているなぁと感じることがあります。
私みたいな未熟者がそう思ってしまうので、相当今は…モラル的なレベルが;自己中が多すぎ。これは少しの前の記事にも書いています。


…何時の間にかまたしても親父臭い内容になってしまった、若者なのにサーセン。

スマブラX凄い

金曜から、対戦会のため、Misakiさんの家に泊まりました。
金曜は呑みに行ったのが主ですが、美味しいお店でした。ご馳走様でした^^
茄子が美味しかった、ふきはちょいと味が染みてなかったかもしれない。ふきは元々美味しいから問題無いですが。…好みが親父臭いですか、そうですk。

久しぶりにットーシ!も来たので、レヴェルは高いものだと思いました。
ACやったと思ったら、スマブラXの方が圧倒的にプレイ時間が多かったです。
まあそちらの方がいっぺんに楽しめるからいいんじゃないかなぁ。

で、ロボットとリンクとスネークに照準を置いています。
知名度的にロボットは最悪だと思いますが、(最近はちょくちょくゲームのおまけとして登場しているらしい)
この中では、一番高い評価を頂いております。
特徴として、全距離対応、妨害が得意、技は発動が速い、復帰が極めて優秀。
弱点は空中戦には弱い、入り組んだ場所には弱いところがあります。
復帰が極めて優秀なのは、ビギナーには非常にありがたい能力です。

オンラインで満月さんとやりましたが、鬼のような狐さばきで、相変わらずです。

そんなこんなで2泊3日は終了。土日は時期の割に寒い日でした。
これで体調崩さなければ良いですが。

狙っているな!ロシア人

ロシアで、メドベージェフ氏が大統領となりました。プーチンは首相みたいです。
国のトップが2人というのも中々複雑ですね。

で、ソ連時代からの歴代大統領を調べてみました。
ロシア革命を行ったレーニンから始まり、スターリン、フルシチョフ、ブレジネフ、アンドロポフ、
チェルネンコ、ゴルバチョフ、エリツィン、プーチン、メドベージェフとなっています。

何が言いたいのか…
とりあえず写真を見て欲しい(・ω・`)

続きを読む

ささっと連絡

昼は、企業の辞退や内定報告で行動していました。

帰りに、ACFAでハードミッション。
今残っているミッションでSはムズイです。
ORCAのジェット戦でS取ることができました。ノーマルと攻撃頻度に変化があるのだろうか。
スティグロのハードは先に瞬殺すれば、S。ノーマルモードの方がSは難しいです。

途中、6時過ぎに珍しくロッドさんがインしていたので、救援。
SOMもとい、姉歯建築もとい、母ちゃん戦で苦戦。
チャンプス一匹追加でこんなに変わるのか。いや、絶対火力は増幅しているはず。
なんてったって、我が軽量機体がミサイル直撃か何かで一瞬にして30000以上吹き飛んで、
APが2桁になりましたので。

3回目で、ロッドさんがどんな機体かは分かりませんが、SOMを瞬殺していました。
こっちが大して破壊していないのに破壊寸前までいっていました。

一つ気になるのは、どうしてBFFはチャンプスを雇ったのだろうか。
SOMで建物破壊できるのにねぇ。

 (´A´)<どすこぉぉぉい!
◎(■)◎
 く|

なんか分かる

ついさっき、まったりしていたら、揺れを感じました。
揺れがいつもより長い、これはどこかで強いなと思い、テレビをつけたら
予想通り、地震速報でした。

私の実家の茨城は、震度5弱じゃないか。
5弱は水戸市のみでしたが、ほぼ4なので結構強い。
4までは経験済ですが、5弱から次元が違うのだろうな…。

これが記録

今日、麻雀の影響で起床が10時過ぎだった。やはり。8時ぐらいには起きたいものです。
今思えば、高校の時は8時前に家を出ていたのですね。中の頃は朝練で7時に出ていました。
昔と比較すれば、だいぶ怠惰(ノー`)

昼に小さめの封筒がきたのですが、二つ目の内定のお知らせでした。
複数頂いたのはいいのですが、結局入る企業は一つですからねぇ。どちらかは辞退しなければいけません。

人によっては、6,7ぐらい内定取っているから辞退の電話を心身大変そう…

現段階の私の就活通算成績はこちら。

続きを読む

カレー

を内定の後に作ろうと思ったので、カレーを作ってみた。

材料は
今日賞味期限の豚肉肩ロース1パック
じゃが
にんじん
たまねぎ
カレーの瑠烏は…ZEPPINだとお値段高いので、2段熟カレーで。

カレーの作り方は100家庭あったら、100家庭異なる味になるって話を聞いたことがあります。
ある家庭はナス入れたり、ジャム入れたり、ソース入れたり、牛乳入れたりと。

私の実家では、野菜ジュースとガラキマサラ?(FFのモンスター名みたいだ)
で辛さを引き出しつつ、甘みを出していました。
これは父が作るカレーのスタイルですが。

で、目がぁぁ~などと某大佐のようになりながら、何とかできました。

続きを読む

我が脳内は……

日曜日の出かけた後の小田急線の帰りにて

ガラーンとした訳でなく、立っている人があまりいないぐらいの込み具合のシチュエーションにて。
この私の(←”この”を入れて、えらそーです;;)前で、ケータイで通話している私個人から言わせれば、いかにもマトモそーに見えないJK(?)発見。

これを目の当たりにした我が脳内…

UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
貴様、正真正銘のKY野郎だな!!
電車内に書かれてあるのが読めないゆとりか!?
これだから大体の若い輩は困る、
ルールを破るのがカッコイイ訳ねぇだろうが!
いっぺん奈落に堕ちて出直して来い!


もう一つの脳内
ここは、この私が大人の証ってヤツで注意すべきか?
いや…待てよ。最近はジャスティスな人物はよく返り討ちに遭う傾向が強い…
昔、コンビニ強盗を追って、とっちめようとしたら刺されて死亡とか新聞にあったし、
他にDQNに注意したらリンチにあったとかも聞いたことがあるな。
そもそも、今通話中の状態で注意していいのか?それとも終えて後に注意すべきかも分からんタイミングだ。
極めて歯がゆすぎるが、ココはスルーせざるを得ないのか!


忍耐がウリですが、こういう場合は我慢ならんね。脳内は凄いですが、アクションはしていませんが。

あぶね

土曜日に出かけようと思ったら、日曜日に友人との用があったので結局行かないことになりました。

あぶね、は機体図面をロードしていたらフリーズしたので、あぶね。
ACFAはノーマルがあと一つだけになりました。
出てはきたけれど、結局もう一つも初めてのミッションなのでスルー。
クレイドル03防衛などという名前でした。オールドキングでも倒すのかねぇ。

主人公とオールドキングが1億人を殺すことになる通称鬱エンドで
ラストミッションがACFA上で最も危ないミッションでした。
4体いたのですが、AC4から字幕に名前表示されていないから誰が言っているのか分からない時が;
目視では、ウィン・D・ファンションとローディー先生はいた気がします。

ネクスト一覧見てみました。そして感想を書いてみました。(ハードは未プレイですが)

続きを読む

FA2

企業連合とORCA旅団のEDを見ることができ、空きミッションは7,8ぐらいあります。
既にやったところは、共同ミッションで楽しもうと思います。
特にカブラカンの協力だと結構助かります。あとはネクスト退治系。
大体のAFは1回目はやられたパターンが半分でした。
特にORCA旅団のジェットはヤバく、初めはチーズと化していました(笑


対戦の分野ですが、コメントがつけられるのは大きいですね。
どういうレベルでどんなルールか分かります。
ブレードも当たりやすくなったので、ブレオンがさらに面白くなりました。

ミッションは至らないところがまだまだありますが、お願いします。

FA1

FA宣言でなくて、ACFA購入しました。
早速、機体選びで4種ありますが、ローゼンが悲しい。下克上でオーメルの傘下になってました。

私はレイレナードを選択。機体コメント文で現実は厳しいとか今の時代背景とシンクロしているような;
マシンガンで頑張りますっ。

ウワサ通り、今作はAC史上初の厳しーいオペ子。
相手が弱すぎるとか厳しいこと言ってくれます(><)

マシンガンで頑張ろうと思ったのですがミセス・テレジアで早くも限界を感じてきたので、
砂とブレードとプラズマとグレで大体は突破。ブレードが使える場面が多いので、欠かせない。

ホワイトグリントと乙樽のミッションは、乙樽が味方でした。
のちに沈みましたが。
とりあえずこのへんまでです。

期間限定ですが

背景を期間限定ですが変えてみました。
最近あまり話題になりませんが、一発ネタでございます。
PCでないと変わったかどうか分かりませんよ。

この人最近どうなっているのでしょーね。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
