比較サイト Direct mine 2008年06月



武器ジェネレータ

武器ってワクワクします。特に昔の武器を見ると(挨拶
脳内メーカーや弁当メーカーや二つ名メーカーなどありましたが、
今度は武器みたいです。字で武器をイメージするという結構画期的なシステムなのが特徴。
見つけたきっかけは、ももみさんのところから。
武器ジェネレータ:http://genzu.net/buki/


~以下内容~
世の中には、攻撃的な人、受け身な人、恋愛においてガードの甘い人、いろいろなタイプの人間がいます。
このジェネレータでは、自分がどのようなタイプの人間なのかを武器に例えて表示します。
※このジェネレータは公開したばかりですので、武器の系統を日々追加しています。(追加頻度は更新履歴をご覧下さい。)

カナかアルファベットで名前を入力し、Enterを押して下さい。(例)よしこ、ワチャルン
入力した名前によって、武器の曲線具合が変化しますので、表示結果は一人一人異なるオリジナルの武器となります。
武器の強さが1~100で表示されますが、25が平均的な強さです。

~結果~
ザックの鎖鎌 (攻撃力:13)
鎖鎌とは中々変化球な武器が出てきました。で、これは攻撃的なのか受身的なのか…
どんなタイプなんでしょーね(・ω・)?

ネタが少ない方や興味のある方はやってみてはどうでしょう。
特にCOSの方々は推奨。HNが短めなので出来るはず。(漢字や長い名前は不可能)
そんな訳でグラジエイターと実験したらエラーでした。残念!

久しぶりのオフ

土曜の昼から、セレブリティAshとトム、夕方から初対面のアマツ(正式→天通風)さんと会いました。
アマツさんは、私と同じ大学という。出身地の最寄バスも同じ。近っ!
カラオケしたり、飲んだりね。あまり飲めないけど。
夕方で前述の通り、アマツさんと合流。ラルクのある人に似ているっぽいという声が。あと背も

その後、紳士社交会で駄弁り、2度目のカラオケ。こっちは1時間ちょいだった。
紳士社交会の件は、Ashかトムが詳しく書いてくれることでしょう。
前半戦で歌うもの歌ってしまったんだよぉぉぉ!
終いには92年のアニメOP歌ってしまった。古すぎ。
しかし夜のカラオケは1時間300円とはねぇ。昼50円なのに6倍とは。。


080628_213822.jpg

↑ 二度目のカラオケにて、Ashがイの一番で選んだ曲。画面外で全員腕振っています。
誰も映っていないので問題無いでしょう。シメも”えーりん”で全員で盛り上がっていました^^
私も初めて聴いたのですが、皆で楽しくやれればいいんじゃないでしょうか?

日曜は、NBをメインにやっていました。
対戦においては、総合で言えばNBが最も良いものだと思います。
ちゃんと倒せるから。というのが最大の理由。LRじゃ万人が撃破できるようなものじゃぁない。
ロード時間短いし。アマツさんは中々力があります。
反則近いクレホバ大グレで臨むものの、喰われたし(××)
いくらタンクはあまり得意とは言えませんがクレホバは強い。
確かアマツさんは、プラズマの中2脚機体と30ビットで前進する機体だったような感じです。
最初に30ビットを破ったのは、電池付き機体。禁止かは微妙なものです。NXじゃ禁止でしょうが。
アマツさんはどちらも新鮮です。NBのビットは普通に当たるので、連動と絡むとすぐにミサイルが出るので入ると熱暴走。何故プラズマのような一撃か?と問うと、
「当たる場所が何となく分かるから」とのこと。従って左で一撃が大事な武器、書とか装備しない方向。マシとか撒ける系が好きみたい。

あと吸着地雷を交えた攻撃なので、感動しました。私と近いとは珍しすぎる。
尚、地雷を使っている(いた)のは史上10人目(?)
それにしてもNBのトレーニングってやってみたら結構難しいものがありますな。
NBの欠点は、トレーニング失敗後のNICE JOKEのメッセージ。
(;:.`盆´)<あんたのミッションの方がナイスジョークと言わざるを得ない!

最後にまた紳士社交会ヨロシク(・ω・)

これでこの武器はどうだろう

村のディアブロスを撃破。潜って潜ってとガレオスのように厄介極まりない相手でした。
45分もかかったので危ない。

現在の武器は
ナイトランスが主。攻撃力がかなり高いけど切れ味があまり良くない感じ。
改造が5種類もありますが竜槍の切れ味の良さで竜槍が有力か。
控えが切れ味が長いフレグランス改(ノーブルにはまだ強化できず)
防具はグラビドとザザミSとガチガチすぎる装甲。
趣変えて、別のスキルも試したいけれどセット揃うまでの素材が無い!

隙の少ない二段仕込み

というセリフをどこかで聞いたことがあります。
ハードでS取り、ホワイトグリント撃破をS。ブレードのみで。
うむ、素早くて恐らく強い部類のホワイトグリントすらもブレードホーミングには敵わなかった。
1撃目は回避しても2撃目でスパっと。

それにしても、フラジール機体がヤバイ。
飾り腕と飾り脚のせいで、ぶっとびまくり。
以前のフラジールは瞬殺でしたが、今回は面白いように射撃が当たらない。
最強ライフル063でもってしても当てるのが困難。ではミサイルならどうだ?と思っても
グリントミサで持ってしてもほぼ回避とは…。
しかし、制御しきれないのかエリアオーバーばかりです。

まとーめ

ACFAについての総合的評価を。5月の頭に買って、そろそろ2ヶ月です。

私はAC3、NX、NB、FF、LR、4、と借りたAAをやっている身なので、
相当シリーズをやり込んでいる部類にあたっている所存です。
とはいえ、実力云々はそれほどでも無く、パーツ名やミッション名、場所などの名前を極めている程、至っていませんが。世の中は広く、私よりもスゴい方はゴロゴロといます。
リンク先は大体凄い方だと思っていまっす。
前置きが長くなりましたが、評価。5点満点で。

~ストーリー~ 4点
いつも通り、主人公が企業の依頼を受けるスタイルに戻った感じです。
前作4は、由来はあるでしょうが英語表記でどれがどういうミッションかが覚えにくかった。
○○襲撃等のようなミッション名になったので評価できます。
ラインアークを滅ぼす→ORCAかカラードを倒す
という流れは理解したので、ストーリーを理解するのはAC3やLR程度は理解したかも。
5点じゃないのは、単純にストーリーが分からない部分があるからです。頭の問題でしょう。

~グラフィック~ 3点
間違いなく、良いグラフィックです。
が、しかしリアリティを追求しすぎたかステージによってはかなり見難いところがあり。
広島弁リンクス&蜘蛛女ミッション等は霧で…。
レーダーとか点がハッキリしないから見難いと思う。
あんたもそう思うだろ?…思わないのか?

~キャラクター~ 5点
中の人(パイロット)はどんな人かは、ACシリーズ永遠の謎は今回も健在。
数が多いにも関わらず、随分と味が出ているリンクスが多かった。
また、シリーズ最多?の女性リンクスでユーザーは盛り上がったのは確実といっても良い。

~ゲームシステム~ 2点
これは幅広すぎなので、難しいですが
高性能ゲーム機永遠のテーマであろうと思われますが、
ロード時間で減点させて頂きました。
忍耐強い方ですが、ロード時間が短くなるものをインストールした割に長い。
本当に筋トレできそうなそんな感じです。
AAやVOBという発想は悪くは思います。
4に無かった、ひとつひとつのブリーフィングは最高だと思います。それで2点だと
余程ロード時間を気にしているってことです。オンだとさらに長いです。
ボリュームはそこそこ。私やリンク先の方々は1日で1ループクリアはしますが、
初めての方は、もう少し時間はかかると思います。

~ゲームバランス~ 2~?
これはコロコロ変わるので、なんとも言えません。
オフで限れば、ブレードで全体的にサクサクいける感じです。
逆にブレードが無いと少々手こずるAFもいるかもしれません。
変なバグ(逆関節や前回の何億キロ)もありますので。
良いステージももう少し欲しいところかも。さらに要求すればQBの効果が大きすぎる感も。
普通のスピードがあってもいい。400、500でももっさりとしていますので。

~BGM~ 4点
前作よりは総合的に見れば、良いと思う。ACシリーズはほとんど好きです。
最近のゲームのBGMの傾向だと、1ループが長い感じ。
あんたもそう思うだろ?…思わないのか?
時はさかのぼり、○リオブラザーズなんてのは、あっても1分。
一通り聴くなら、1ループはもう少し短くしたほうが印象が深くなると思う。
あと、なめらかな曲故に旧ゲーム機と比較して、音量が大きくない。
じっくり聴くなら、良曲は多いでしょう。

こんなところか。
オフラインとしては良い作品だ。見返りは十分に大きいぞ。(GA仲介)

吉野家にて

晩飯で駅前の吉野屋で飯を喰らったのですが、
飲食店なので、音楽ぐらいは流れるのですが、よーく聞くと…

ごっすんごっすんごっすん釘ー☆

(・ω・);

どーまんせーまんどーまんせーまん

(・ω・);;;

ふーm、店内の音楽がカオスと化していますな。カービィDXのグルメレースも流れていたもので。
この前行った時は、おっくせんまんが豪快に流れていましたし。
選んだ店員は精通なニコニコユーザーと言わざるを得ない。

これならまだいいのですが、
仮にキワミ系や呪いの館のイ゛ェアアアアアア!なんて流れたら、間違いなくけんちん汁吹きそうになるのですが。とりあえず、多少なりとも自重はしているようです。

珍しく

久しぶりのテレビネタですが、
友人が夜の11時過ぎ辺りにやるドラマ”ハチワンダイバー”の
女性がイイ!!( ´∀`)bと言ってました。その理由は、確証が無いので伏せますが。
調べると中静そよ といい、「アキバの受け師」と呼ばれる女真剣師。19歳。
表は将棋を打って、「秋葉原メイド掃除クラブ」で出張メイドのアルバイトもしているという凄い設定。
将棋の腕が主人公以上だから賭け将棋で飯食えそうな気もするけれど、掃除もするっぽい。

普段は、クールでインテリ臭がプンプンしますがメイドさんになると、それっぽい仕草をどっぷりと見せてくれます(私は1話だけ見た)

あれですな、”だがそれがいい”で片付けそうです。
あぁ、一つ勘違いしないでほしいのは、メイドさんが好きという訳でなくて、
役者さんの仲里依紗さんが良いってことです。ふつくしさと可愛さが50:50だから両方こなせる
そんな見解です。
まだ分からないところもありますが、しょこたんや宮崎あおいと並ぶ逸材かも分かりませんねぇ。
ユニフォーム一つで人間変わるんですねぇ。何故か、11時過ぎの割に結構人気です。
ちょっと気になったらグーグル先生なり、一度実際にテレビで見てもいいかもしれません。

私はアクションする奴なんだぜ

レギュレーションが配信した後、色々と各所を周り、今まで以上にごたごたとしていたので
こりゃマズそうだなぁと思い、今日フロムさんのところに電子メールを送信致しました。

電子メールの内容を書くのに、参考ページやユーザーの声などオフィシャルさんを中心に周り、
読みやすいように工夫したり考えなどを書いたらなんと
2時間かけて仕上げたぞっと。
文字数2000オーバー。

どうだ!(・ω・)
私の気持ちと他ユーザーさんの凝縮した文ですぞ!(`・ω・´)
2時間で素晴らしき魂がこもっていますぞ!(;:.`´)
ついでに言うと、私は頑張りましたぞ!(´∀`)

何もしないで愚痴言うよりは、直接送ってみるというダイレクトな策に走ってみました。
ここの名前は、Direct mineだしねぇ。
後悔はしていない。
映画などで例えれば、
「どうせ何もしないと死ぬのなら、とにかくやってみよう!」といった感じでしょうか。
私よりも早く送信している方もおりますが、面倒とか言わずにアクションを起こした方がいいですよー。
アクションを取って、認定証がいつもより早く届くという話も知っております。
私だって、ACを極めているスーパーユーザーには程遠いですが、
購入→クリア→売るという流れで無いので、ライト系のユーザーでは無いでしょう。
どちらかと言えば、一つのことにのめりこむ場合が多いです。大会も何度か経験済ですし。

何かを送るには、それ相応の内容を書いたほうがいいと思います。
○○強くしてくれっだけじゃちょっと薄い。
根本的なものを言った方がいいかもしれません。

送った文章内容ですが、長いので省略しまっす。勿論送ったのは確かです。
丁寧語と謙譲語が混じっているなぁ…タメ語は一切ありませんよぉ。
1時に送って、5時前に返信が来ていましたのでちゃんと見ていたと思いまっす。
あとは開発部及びその関係が現状の危機を理解して頂けるかターニングポイント。
個人で無くて、企業レベルのことなので私なら重要だと思いますが。

共同中にてー

かるびさんの日記と同じ現象が。
080622_023241.jpg

蜘蛛女と広島弁リンクスのミッションにて。
私は、うわさのブレードが気になるという理由でペーパー機体でブレード。
2000キロを超えてました。ブレードの隠しパラでも調整されたのかねぇ。
ブースト速度は大して変わっていないし…ジェネは全体的に軽くなった感じ。
天下のマクスウェルは、足軽と化して、代わって天下を取ったのは昔は極めて重くて敬遠していたコジマジェネだと思う。

写真は、ブレードのかっとびっぷりでエリアオーバーして、相方さんの画面に切り替えて数秒後の様子。何も出来ないのでやむを得ず、ゲームを終了しました。

2147483648キロ
この数字、何かピンと来ないだろうか?
……………
……
そう、これは2の31乗の数値。32ビット(4バイト)の2進法と関連がありそうな。

一部だけ見ましたがBFFのライフルは貫通力が申し分無い性能ですな。
ホロフェもQB継続時間が変わっていないはずですがやけにかっとぶ。計算式に変化が出たのでしょう。

安定

MGS4は40何万本売れたみたいですね。
MGS2や3と引けを取らない売上だと思います。PS3の台数的には良かったのではないでしょうか。

にしても別研究室のとある方が言うにDSが従来の勢いを失っているとか何とか。
確かにランキングを見てもDSが独占しているようなことは無い。ハードの台数は確実に去年より所持者は多いのですが。脳トレ系は売れるけど、他は…という感じが多いみたいです。
テイルズオブイノセンスと何かがDSでしたが、私の見解から言えばDSのスペックでテイルズは間違い。無理やり3Dにしても、DSじゃ厳しい上容量も浅いので、従来みたいなようにはならないです。

2作目のDSはリベンジで開発したみたいですが。…そういう執念も悪くはないかも。



最近ミクシィの日記と両立で大変ですが、頑張って書き続いています。
意外と身内が多くて吹いた(笑)

他の大学に行くというのは中々無い

土曜は学会です。
と書くと、私が直筆の論文をおエライさん含む何千人の前で話すように聞こえますが、そういう訳じゃありません。
そんなこと私がやれば、企業の即戦力クラスでしょう。

ちょうど、私の教授がその学会のエライ地位にいるからかは分かりませんが見学という形です。
学会の雰囲気というのを味わういい機会でしょうねぇ。

全く関係無いですが、雰囲気は”ふんいき”で、”ふいんき”じゃ無いですよ^^;
知っていますか、そうですか。

超パワーアップ

超パワーアップしました。なんたって、
脱オールザザミになりましたので。
私の研究室はハンターばかりなので、協力は困りません。部屋が同じの別研究室も持っている方がいますので、
1人じゃ辛くい場合、助けてくれます。助かりますー(^^
グラビモスを2度倒してグラビが揃いそうです。
あと、ザザミの高級バージョンで足だけ作成できたので他は何かが足りません。黒真珠の数等。
適当に防具を強化して防御力300を越えて、従来のザザミオールレベル6より高いです。

武器も最近使っているハンマーが強くなったので、上位はいけそうと思ったら街の炎の古龍”テオ”にやられました。突撃攻撃で8割トンで、鬼畜だと思った。
岩男な意味で言えば、ボスキャラの体当りで8割減るようなもので速攻ティウンです。
G級2名いましたが、上位ザザミ2体と比較すれば時間を食っていた。古龍だしねぇ、強くて当たり前ですなぁ。

将来ああなる、という意味でなく寝る時に見るものです。
しかし、夢というものは宇宙物理学までいかないもののちょい不思議なことがあります。
それは、起きてすぐなら自分がどんな夢を覚えていることがあるのですが、どういう理由か忘れてしまうという現象。私だけか?

起きた時にノートに書き留めさえすれば、大丈夫ということなので6月半期の夢を紹介。
中には変な夢も。

続きを読む

初めての集団クエスト

腕利きのG級ハンター2名と協力してハンターランクを二つ上げて4に上げました。
ガンナーと剣士タイプが1人ずつ。ガンナーの装備が私服でハンターっぽくありません。
ヒーラーという凄い防御を誇る洋服ですが、アメフトのザザミよりも遥かに高いようです。
見た目によらずか…。

2になってからは、ヤオザミ20匹狩ったりと比較的見たことある敵のクエストですが
緊急のティガレックスは死ねる。というか2度力尽きた。攻撃力が有り得ない。雪玉も弾速速い上に3つ飛ばすし。
ただ力尽きているだけで迷惑かけているので、こっそり持っていた罠を仕掛け、最後だけ貢献。

体当りもかなり速い。周囲攻撃も速い。隙ほぼ無し。何これ(・ω・)
ソロじゃ詰むんじゃないか。オールザザミでもろくに防げんと言うのか。
リオレウスが優しく見えてしまう。

3になると初めて見る名前がゴロゴロ。グラビモス等色々と撃破。
お腹以外、全部弾かれる。
緊急は、でかいザザミがノソノソ歩いていましたがG級ハンター2名がフルボッコ。
動きを止めているので、敵が5番の砦に行く前に時間切れで終わりそうでした。あえて攻撃をやめましたが、
ずっと攻撃を続けて、敵が砦に入る前に時間切れしたらやはり失敗扱いになるのだろうか???

現在
上位です。同じ敵でも明らかに耐久力が高いです。取れるものも下位と異なるものが。
しかし採集ツアーで遭遇したドスギアノスは私1人で倒したんだぜ。徹底したガード。
ブランゴも下位より明らかに復活が早いし、数も3匹が常。うーむ、これが上位の世界。
G級ハンター2名に感謝。

これからはザザミを超える防具をじっくりと揃えようと思いまっす。
そろそろ双剣にも挑戦してみようかな。

今頃知った

中学校の近くをチャリで漕いでいたら、生徒が
「~はハブられる」

(´・ω・)? はぶられる?

最近になって、たまに聞く言葉ですが
はぶられるってなんぞー?
調べてみると、省かれるという意味でした。
仲間はずれにされるってこと。1人だけ話についていけない場合もハブられるって言うっぽい。
ほぉ~。
何れは、標準語になるかもしれませんね。
我々が日常使うサボるという言葉も確か大正時代からの言葉で今に至るみたいですよ。

どこまでやれるMGS4

朝日新聞に1ページまるまるMGS4今日発売と書かれていました。
シンプルながらも豪快に1ページとは流石は世界のMGS、世界のコナミ。新聞1ページの広告費って凄い費用だからなぁ…。新聞社側が儲かるけど、頼んでいる側は諸刃のナントカってやつです。

さて、お世辞にも好調とは言い難いPS3ですが、MGS4で初週の売上で果たしてどれぐらい売れるのか?

10万未満
10万以上~20万未満
20万以上~30万未満
30万以上~40万未満
40万以上~50万未満
50万以上~

ハードの台数などを判断すると、30~40万ぐらい行けばいいのでは。
果たして救世主になれるかどうか。

知っている人多いすね

麻雀のルール知っている人が多いです。周りは。
点計算が表ありの状態でできるようにしたいです。符が特殊な場合があったりするので大変です。
チートイツだと25固定。ヤオチュウ牌のアンコや字牌のアンコ、アンカンなどでも違いがあるので難しい。

最近はどいつもこいつも周りは強い雀士しかいないので、やばいです。

ハチミツ箱

本当は、通り魔事件のことでも書こうかと思いましたが、そっちはミクシィの方に。
一言言えば、イカれた人間はどういう行動するか分からないと言わざるを得ない。
明日は我が身も有り得る話か…

話は戻り村のババコンガを片手剣で倒し(強化して麻痺属性付き)、
その後、緊急クエストでドドブランゴ討伐でした。

集会所で死ぬような思いをしたので、かなり楽でした。応急3つ+αで勝ち。
施設も増えたので、ハチミツ場作りました。これで回復薬グレートなどいろいろできる。
しかし、ゲリョス亜種の方が強かった。お腹に当てないとよく弾くので。ランスだと閃光ガードできるのでいいですね。

ずっとゲリョスのターンだったので厄介でした。
パチンパチンぴかー→か、体が!?→パチンパチンぴかー→か、体が!?→パチry
一度入ると何もできん…。

これからは、施設なども充実させたいので村クエ中心にやっていきますかな。
火山にいったら、ドラグライト鉱石発見。これはマカライトを超える石っぽい。
ピッケル大量に仕込んで、掘りまくれ(`・ω・)

二度寝を防ぐ

今日は8時に起きました(・ω・)
二度寝ること、所謂二度寝ですが体に悪いことを改めて知ったもので。
脳が活動しそうなのに、眠るので眠りが浅いのでしょうねぇ。

確かに誘惑は強いけれど、無駄な時間をすごすことになる、と思えば。
朝の特典があれば、より達成もできそう。

あ、そうそうミクシィにも登録いたしました。べ、べつに二またじゃないよ!
で、リンクもURL 想い出に十字架を 変更。こっちはちゃんと更新しているっぽ。

はっきり言うぜ、おまえ強いだろ

レベル4のドドブランゴ撃破しました。確か1か2にもドドブランゴ撃破をやったような気がするけれど、
100%強くなっている…。ブランゴ召喚するし、
極めつけはドドブランゴボディプレスで半分飛んで力尽きた。2度目は、瀕死状態でブランゴ×3に囲まれ集団リンチで力尽きる…。嗚呼無様なやられ方orzorzorz

でも応急薬12個でクリア。グレートも1つ使用ですが。ここもランス。
調子こいて懐でつきつきしてたら、ボディプレスされる。ただステップで逃げれば大体は直撃は回避できる。
雪投げは、距離が悪いと真上で命中されるので、近距離か遠距離ぐらいのポジション。
一番狙い目は、冷凍ビーム発動時。正面向いていない時は、突撃~。
これで遂に、ハンターレベルが上がりました。


080606_223005.jpg


↓元ネタ:情報誌のヘルブラザーズ

俺は、無く子も黙る遅咲きハンター”Zack”様だ!
今回は、ハンターレベル1上げるのに75時間55分もかかってしまったワケを教えてやるぜ。ドハハハハ!
とにかく狩りをするのも初めてだったからな、確実に集会所レベル1,2をほとんどしっかりこなしたからだ。
ドスゲネポスやドスファンゴなんかにはよくやられたもんだ。ドハハハ!!
しかしチマチマした攻撃に加えリーチの少ない片手剣からランスに変えてから俺は変わった。
何度か力尽きるもデカブツを確実に倒してきたって訳だこれはもうランス様様だ。ドハハハ!!
それでも、ここまで時間がかかったのは何故かって?
レベル3ドスガレオス撃破を最後まで敬遠していたからだ!
これをやらないと緊急クエストが出ることは無かった。理由は知らねぇ。
おっと今回はここまでだ。次回をお楽しみに。ドハハハハハハハハ!!

第一の鬼門突破

リオレイアを4回目で撃破。やはりランスで。
ハッキリいって、今までの大型より強かった。パターンはイァンクックと似ているけど
判定がデカくて体当りが当たりやすい(動きも若干誘導しているかも)
ガ○ルのサマーソルトがやばい。
ブレス攻撃は当たると危険。クック装備で火耐性+15でも普通にかなり喰らうのですが;

戦っていると、何時の間にかレイアのしっぽが切断されていました。落ちていたので素材ゲットー。
我が子分のアイルー、アレンの切断でも入ったのだろうか。
応急薬12個、薬草5個、回復薬4個、2度力尽きると綱渡りでしたがとりあえずクリア。
しかし、有効の閃光玉は無しで。

他はガノトトス、ショウグンギザミ撃破。ダイミョウの方は何度か狩ってクックからザザミセットになりました。
ザザミヘルムがアメフトみたいなんだぜ。

つきつき

イァンクック亜種倒しました。またランスで。落とす素材が普通のクックとは違いました。

私の周りもハンターが多いのですが、いろいろと教えを頂きました。

・敵にはそれぞれ弱点の部位が存在するっぽい。イァンクックの場合は顔がいいらしい。
・ランスはガード突きだと威力が弱まるらしい。○主体がよか。△の突きでもおk
・片手剣の4連攻撃は、フィニッシュに回転斬りか回避がよか。オール△だと隙多し。そう感じたんだぜ。
・初心者は片手剣から、大剣にうつることが多いっぽい。ランスは初心者向きではないっぽい。
ガンランスはもっと初心者向きではないっぽい。
・イァンクックは亜種の方が丈夫。

次はハンマーで大型な敵を倒してみようかなぁ。

不調ー

エスカップは…うーむ(挨拶
あ、栄養ドリンクの話です。

日曜の夜に帰って、1回だけ狩猟して沼地のババコンガを倒そうと思ったら3度やられ失敗。
かなり突いているはずが倒れず。ダメージソースとしては、プレスか屁、あとは怒り状態の何か。
プレスはスタミナ切れでガード出来ずに喰らう。ランスは構えるとゆっくりなので。
最も理不尽な死に方は、麻痺ブレスが当たって、
麻痺している状態で突進されて力尽きるパターン。嵌ると死ぬ。
というか、あんたは密林だと炎っぽいブレスだったはず。
前回は密林のイァンクック亜種で2度時間切れだったのが悔やまれる。
もはやフラフラと歩いていたので、多分もう少しだ!

千里眼は持っているもののたまーにしか発動してくれないので、千里眼の薬はいるかも。

ビキビキ

(^ω^♯)ビキビキ っと怒っている訳ではありません。

晩飯を食べたらビキビキっと腹痛が。
食べて2,3分もしないうちですから、明らかに何かが当たったといわざるを得ない。

晩飯は、
缶詰開封して3日は経ったシーチキン(ラップで包んだ状態)
冷凍飯をチンしたもの(1ヶ月は少なくとも経っている)
キャベツと黄色ピーマンの炒め物(2,3日前に購入)

うーむ、怪しいのは冷凍飯の確率が高そうです。
炊きたてとは違う若干妙な臭いがしている上、普通の飯とは違って、水っぽいです。
冷凍飯で、霜がついてチンしたら溶けて水っぽくなったという線も考えられますが、
あれは、夏場に夜炊いたやつを放置プレイして、翌日夜に食べたようなそんな感じでした。

冷凍飯なら必ずおいしく食べられると思った時期が俺にもありました。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
