比較サイト Direct mine 2008年07月



身内判別方法?

たまにHNを誤って書きそびれて、コメントが書かれている場合ありますねー。
身内(知っている方)で。

しかし、書き込みでも人がペンで字を書くように何か分かるときが。

以下コメントを頂いた方々に対して私の独断と傾向。
題して、名前が無くてもココがポインティング
ネーミングセンスがねぇ。即席で考えたんだ、申し訳ない。

銀さん
w、orzは素晴らしい按配で程ほどに使用。横棒は”~”の方を主に使用。
ニコニコネタが混じったコメントもたまに使わない時は丁寧な書き込み。
主にモンハン記事でアドバイス。ありがたーい。

ロッドさん
wは1つか3つ。あまりwが長いのは無し。半角カタカナを多用してヒドスやサーセンがあれば、率がアップ。wと同じぐらいに同じ意味の(笑 も使用。非常に多彩。
ACのネタについてのコメントが多く、たまーにモンハン。
色々と盛り上げてくれる欠かせない方。

グラ
(笑 は無しに等しい。変わりにw多用。wとwwwとwwwwwwと3段階と分けており、wの大きさを理解。(ry も使われる時がある。思考が近いところがあるため日常の背景を語ると書き込んでくれることがあり、モンハンもあり。書き込みはウェルカムだZE!

ガネさん
基本的に他よりも圧倒的な詳細なコメントなので一目瞭然。
モンハンについて詳しく書いていただいてもらっています。

レンさん
タイトルが[゚д゚] で始まるので分かりやすいです。ログを見ると(゜д゜)と括弧が異なる派生形も。
(nと(笑と(駄がメイン。
主にAC対戦後に頂いてます。最近どうされているのでしょうねぇ。

ットーシ!
顔文字を文の最後につけることが多い。
=○)゜д´)が多いけど、決定付ける顔文字は(* ̄▽ ̄)
これなら100%ットーシ!!
数は少ないですが対戦会で会う時に頂いています。

ルー君
(汗 と書いていれば確率がかなり高い。丁寧な書き込みで多彩なジャンルで書き込んで頂いております。顔文字もットーシ!!ほどは無いとはいえ多め。

坊さん
ございます→御座います や存じます。と漢字が書けるところは漢字。そして誰よりも丁寧。
もしかしたら、丁寧すぎて意味が分からない場合恐れがある書き込みなら間違い無い。
”もの”をモノとカタカナにする箇所を見られる。
適当な記事に頂いております。

他にも色々な方々から頂いておりますが、こんなところ。
意外と分かるものですね。

コドモショップ

業界用語?シクヨロ!!とかまいうー!!だってあるじゃぁないか。
勘違いして頂きたいので申しますが、子供向けだからコドモショップと皮肉っている訳じゃないっすよ。
基本料金がAUなどよりも高めなので、そう思わないでしょうけれど。

前に書いたように私の携帯はカメラモードを起動すると7分で電池切れしたりと1日持つか持たないか危うい状態でした。

10日からお盆のために何かと父親と連絡することもあるので、こんな電話することもままならない電池パックを替えることにしました。そろそろ携帯も変えようと思ったのですが、流石に連絡途絶えてはまずいので。
それに電池パックも膨らんでおり、もし破裂して人体に被害があったら大変だな、と。

コドモショップは郵便局のような感じ。番号札取って待つ感じ。受付の姉さんは明らかにメイクしとるなぁって感じでしたが、しっかりしていたので中々。接待業は、見た目拘るなぁ。見た目がいいにこしたことは無いでしょうが。
肝心の電池パックは在庫があったので、即受け取れました(^^

早速、充電せずにニュー電池パックを付けてみた。電池マークでは2つ…。空っぽじゃないのですねぇ。
適当にいつも通り携帯を操作して寝る頃でも電池マークは変わらず。
ニュー電池パックSUGEEEEEEEEEE!!感動した

最後に電池の寿命が短くなる原因は、過充電らしいです。
充電は普通2時間~2時間半ですが、寝る前に充電すると睡眠時間分は充電することになりますので、寝る前はあまり勧められないみたい。いつも寝る前に充電したからなぁ。

オトクじゃないクーポン

マクドナルドのケータイクーポンのお話し。

ダブルチーズバーガー+ポテトM+ドリンクM
540円

てりやきマックバーガー+ポテトM+ドリンクM
520円

マックフライポテトM
170円

という現在のケータイクーポン。確かにもとの値段よりは安くなっていますが
昔のチキンフィレオセットやらてりやきセットなどのちょっと値の張るセットメニューは500円ぐらいでした。それが今クーポン有りでやっとこさその値段。オトクなクーポン(笑)と言われても不思議じゃないです。

クーポン無しだとちなみに620円ぐらいします。
クーポン無しだったら、近場にあれば間違いなくモスに行っているねぇ。やはりおいしいので。

やはり暑い

土曜日曜はオフでした。Ashとトムと鮪とるーきさんと飲んでいました。
るーきさんとは初顔あわせ。

飲みでは属性についての話が無かったなぁ。まあ鮪は寝ていたから良いのか。
カラオケでは鮪が輝いていたと思う。1ヶ月行っていないから燃える展開だったんだろうねぇ。

家主もとい、自分の家ではるーきさんがMVPだったので、私は陰に潜んでいたかも。
自分の出番がNEEEEE!
深夜は、鮪とガチンコNB対決でしたが、鯖の適応能力は異常。中の上まではすんなりいけるのも嘘じゃないようだ。NBの吸着地雷?着地硬直狙いで当てるのはLRより困難ですが、判定と熱では優位なところがあるので、一長一短じゃないですか。流石に全ての機体に積めるほどの汎用性はありませんが。空ですれ違いの瞬間で全当てした時は神が降臨したみたいです。
あと少しFF(フォーミュラフロント)もタンクやECMを使わない中では中々の機体構成だった。

ACの話題といったら(表現はそんな感じ程度に)
る:石川大会の時に妖老レッドというのがいたんですよ
ト:確かザックのところにアップされた月光侍てのもいたな。
A:月光侍?なんだそりゃ?
ザ:愛知の時に現れたコジマブレードを持った侍だ。のちのFAに本当にコジマブレードが出るとは。読んでいたんかね。

大会では、大体凄い者が現れます。
横浜大会→ダースベイダー
石川大会→妖老レッド
春日井大会→月光侍、チキン=ニゲルダー、風の噂じゃ機関車トーマスのような頭が出没とか
川崎大会→ネコみみメイドさん、チンピラ坊主(ぁぁ

仮装大会と化しているようです。


日曜
深夜五時まで、鮪とのNB対戦で燃え尽きた管理人はようやく寝付くものの…
暑い
汗ダク(・ω・;)

朝9時過ぎ
起床。シャワーを浴びる。で、タオルで拭いた。…けれどまだ体が濡れている。
汗ダク(・ω・;)
体が相当暑いレベルだったと訴えているようです。これは参った。
しかも、鼻炎が酷いので頭の中じゃあダウン。
寝込むほどの状態ではないですが、来てくれた方々には持て成しがあまりできずに申し訳無い。
クタクタなのは、遠方から来てる方だというのに。

とにもかくもお疲れ様でっした。

メッセ使用者は必読

http://blog.livedoor.jp/higeoyaji/archives/50636500.html

こんなフィッシングが来ているらしい。
可奈さんから送られて、身内と思い、不覚にもこれに嵌った。ぐぬううううううう。情報学部の私としたことがぁ。

メッセ登録している方は、無視して下さい。
インした方は、早急なパスワード変更をお願いします。

よく聞くワード

誰でもよかった

嘘だ!!!!!!!!!!!!!!!
自分より弱い相手狙っているだろ。
何年もニュース見ていますが、最近の亡くなってしまわれた方々は、
健全な方が多いような。

世の中、私を超える馬鹿が多いようです。忍耐が足らんね。
日本社会の背景で、人との良い繋がりが欠けているのもあるかもしれません。
ご存知の方も多いですが、八王子の例の本屋の事件。
確か相互リンクの中に八王子辺りに住んでいたはずだが…怖いだろうねぇ。

外出中は、周りを警戒しないと。次は自分が殺されるかも。
こんな理不尽な事件ばかりだと、怒りがぁぁああああああああああああ。

えーとね、マスゴミと言わざるをry

女子中学生が父親を刺殺した事件。
前日は、「父親が家族を皆殺しをする夢を見た」という話だったりしましたが
刺殺の原因は”読んでいた本”らしいとか。

2chなどのニュースを見ると、有名な”ひぐらしのなく頃に”が事件と結びついているとか。
ひぐらしが好きな人にとっては、
ま た か
と考えていることでしょう。

なんというか、マスゴミは正直ゲームやマンガやアニメなどといったサブカルチャーが悪いといったのが頂けないと思います。確かにこの刺殺した女子中学生はそういったものがあったってことは、読んでいたには違いないですが、一概にそれのせいっても。
子供は死を直面するのを強く受けると考えているので。
そりゃぁ、ひぐらし原作読んでいない私が言うのも恐縮ですが、猟奇的な殺害シーンなどがあるから過激な部類かと思います。


難しいでしょうが、そういった危険な臭いがあるものには、それを理解できる力が必要になってくるのではないでしょうか。真似事でやってみた、というのは現実と区別の出来ないだけです。

何でもかんでもサブカルチャーのせいとすると極論(本当に極論ですが)
豚が矢で大量死→モンスターハンターを押収→モンスターハンターは動物を虐殺するゲーム
駅のホームで突き落とす→デスノート押収→デスノートは人が次々と死んでいく漫画
ナイフで刺す→東方押収(咲夜さんのことで)→東方は少女がナイフで刺し殺すゲーム



理不尽なこじ付けによって、規制されたらたまったものではないです(`ω´)
一部規制もあるかもですが、それが度を超すとヌルイものとなってしまうので、良くないですね。
厳しく規制をしたら、どんなことになるかは目に見えます。
とりあえずマスゴミ共は、もう少し考えて欲しい。仮にもプロなのでしょうし。

高く見すぎた

という傾向が私にはあるようです。
ソフトボールの何人かの女子の動きを見て、あれいくら男子より肉体的にはハンデがあるとはいえ、追えるだろっと思ったのですが

友人:「女はか弱いんだよ。○○の思っていることとは違う」

と。私が思っていたより随分とか弱いようです。
私が小学生の頃は、身体的な意味で女子に負けーたーなことが多々あったのですが。
今だと、かつて逆三冠王(50メートル、ソフトボール、立ち幅)に最も近い男がぼちぼちやっているのですがねぇ。もしやこの10年以上でやっと生きていく上でマシにはなったか?

高く見すぎるのは、訳ありで上の事柄も含んで兄者がいたからというのも理由なのです。
文武的な意味で 兄者>>>>>越えられない壁>>>>>管理人 な状態なので
何もかも劣っていたからいらん子なのかねぇ、と。
劣っていた→つまり周りは皆出来る子に見えてしまう という流れです。

よくよく考えれば、今の私の状態だと何やっても終わっているような状況ではないと思っています。
得意ところあれば、苦手なところあり。
何が言いたいかと言えば、自分はいらん子では無かったってことです。
過度な期待はしないようにして、その人物の力量にあったハードルとして考えよう。
言ってくれた友人に感謝。

出遅れかー

大学の研究室にて、正確な会話じゃないかもしれないけどこんな流れ。
S:「○○科の女子は半分ぐらいは彼氏いるみたいだねー」
ザック:「最近、そういったお付き合いの率が昔より上がっている気が。それに考えてみれば、高校生ってか中もいるね。まだ早いわい」
S:「若いうちに恋を経験だよ。中学生とかは、友達感覚を一歩上げた感じで」
ザック:「ほぉ~(なにぃ、そういったことが最早一般的なのか~。)」

他にも色々あったけど、詳細は忘れました。
成る程、確かにそういった経験がある若しくはあったと答えた人間が男子でも少なくとも4割はいたからなぁ。
私には手遅れかもしれんね。しかもユーモアや知識の乏しい人間だからなぁ他ボロ多数。

だが、世の中は不思議で何が起こるか分からない。有名人のインパルス堤下だって恋愛があったし(ぁ
出川は……あったっけ?

親玉に出会う

~前回のあらすじ~
原石を持ち運んで落とされたことから全ては始まった。
その時、ガンナーであるZackがメラルーに槍対砲台され、挙句の果てにチャチャプーの
恐怖のナタ攻撃で本気で力尽きそうになり、事実上の敗北を喫した。


対チャチャプーを倒すため、弓を作成し強化に乗り出す。
そして厳選キノコ3個の採集クエストにて、親玉のキングチャチャプー討伐に出た。
予想通りの場所に親玉を見つけたものの、容赦ない子分のチャチャプーが襲い掛かり、
反撃をするも、小型のチャチャプーに弓は狙わないと当たらずキングチャチャプーの一撃もガンナーに
とっては極めて重い。結果、チャチャプーの巧みな連携によって、2度力尽き終了。
残りは、友人が大剣で粉砕してキノコを集めてクエスト成功。

ガンナー:キノコ1個集めただけで2度力尽きる。
今度はサシで勝負!!

おのれ

友人が素材集めに手伝って、アカム系に必要なグラビ火竜延髄と黄金の毛を獲得。
これで作成した装備は3つ。だいぶまともになってきました。

それを達成するには、私は力尽きが10回以上しましたが。
相手がグラビモスとラージャン相手なら、死にやすい1,2位なので仕方が無いらしい。
今回の死因は、グラビモスの巨神兵ビームで少なくとも6回力尽きている(全て一撃

2回やられたら自重したので、失敗は一度もありませんでしたが。

それは大した話で無いですが、今日はクエスト史上最も(笑)な展開が発生。
グラビ亜種(沼地)上位にて、既に2度力尽きた私がピッケルがあったので、適当に採掘して原石入手。
ヤオザミ地帯を抜けて、あとはメラルー地帯を抜ければベースキャンプ。
しかし、メラルー気付いて追撃。運搬関連のスキルが無いので原石は割れてしまう。
この猫野郎!!と、クイーンブラスターⅠの散弾攻撃でダウンを奪い、2匹まとめて容赦なく射撃。
「許さんぞ、虫けらども。じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!」
とじわじわ弓でいたぶって、優勢ムード。と思ったら、、、
ゴスッ
[回復薬が盗まれました]
背後からの3匹目のメラルーの不意打ち。取り返すべく射撃。
が、しかし復帰した二匹が襲い掛かる。
[クーラードリンクが盗まれました]
[ペイントボールが盗まれました]
「ちょ、てめっ」
ガサガサッ、と隠れる。
「ふぅん、逃げたか…」
と思ったら、
[支給用大タル爆弾が盗まれました]
「ほっ、何時の間に!」
弓で一匹に集中するも、他二匹が襲い掛かり
[回復薬が盗まれました]
[ペイントボールが盗まれました]

結局、メラルー撃破1匹に対し、こちらは多くのアイテムを失うことになる。
落ち着いたので、タル置き場を適当にあさろうと思い、近付いたら何かが出てきて、チャチャプーっぽい。突撃ナタ回しが妙に不気味でこちらのスピードとほぼ同じ。こえぇ。しかも地味に強い。
チャチャプーに恐れを成した私は、閃光玉で動きを封じようと思ったら、チャチャプーの神の間合い詰めで距離が離せず無駄で、結局友人がグラビ倒して剥ぎ取りの為に退散(ノー`)
回復薬グレートまで使わせるとは…チャチャプーTUEEEEEEEE!
次は勝つ。

弓だと集団の小物相手には相性が悪かったです。勿論分かってはいましたが。

変わった人

と子供の頃から自分で思います。

以下要素

続きを読む

も、もう1人の僕…

080717_232009.jpg

も、もう1人の僕…

AIBOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!

という訳で爆弾でないタイプの攻撃型アイルーは、このAIBOに決定!

また面倒な相手が

火山にいる古龍を見に行ったら、龍の周りに熱が発生し体力が削られ、爆☆発が発生し、
とんでもないことになった。この手のタイプはランスじゃ厳しいぞ。
熱は捨てて爆発だけは回避したい…となると、太刀。毒ナイフで毒が効いたから毒属性のあるのがいいのかも。片手剣の方が毒にしやすいような気がしますが、要所要所当てて逃げられるのは太刀。
一発狙いのみならガードも出来る大剣もよいかも。
古龍だし、龍属性なら安泰っぽい。あとは水か氷も火山だからいけそう?

しかし、一般的に古龍は最高鋒の強さを持つ種族だとは思いますがナナにも不安要素が必ずあるはず。このザック、同じ相手で村クエストでは2度は負けぬ。

勝てないと思ったクシャルでもハンマーに変えたら、風バリアが消えたところを攻撃をしたり、
太刀で頭を部位破壊で切り札の風を封じた。

オオナズチも全く見えない相手でないから、スタミナ回復を大量に持ち込んでスタミナが25になるブレスさえしっかり意識すれば、さほど脅威では無かった。当たると死ねます。

何れもラージャンみたいな大暴れをする者は確認していないので、超攻撃的でないのが救い。
上位ラージャンのスーパーサイヤ人でHPがとんでも無いことになって、
な、なんてパンチだ!! とビビッていました。この時は超優秀なハンターがいたので、撃破しました。
しかし龍でないのにラスボス臭。この上にG級というのがあるから死ねますねぇ。

これが初心者ハンターの意地

村のディアブロス×2のクエスト。
音爆弾×10と支給×2、その他肉やら回復薬やら、閃光無し、捕獲無しでクリア。
村は集会所と比べ、難易度は易しいですがこれは村下位でも難しい部類。1人で2体倒す必要がありますので。それにドスゲネポスなどといった小物で無く、立派な飛竜なので結構固い。
ディアブロスはガレオスのようにとにかく潜る潜る。音爆弾があっても、結構倒すに時間がかかります。突進攻撃が多いので、あまりチャンスが無い…。怒り状態だと、どうしようも無い。

最後は、意地の上突き連打で2体目撃破。残り4秒。
危ないことこの上無し。突撃攻撃で削っていなければ失敗でした。
ランスいいよ(ドドブランゴとクシャルダオラは相性が悪いですが

カピバラさん

つい最近ですが、カピバラさんキャンペーンみたいなものがスリーエフでやってるらしい。
管:カピバラさんって、初めて聞くんだが?
友:カピバラさん知らないの?

どうやらかなり有名らしい。
詳しくはこちら(ウィキに飛びます)

キャラクターは、凄くシンプルで癒される感じでした。
また一つ、知識が深まった。

このキャラクターは、ゲーセンのクレーンにあるようです。

辛抱

携帯電話の寿命を検証してみたんだ。

実験方法
画面の明るさ省電力モードの状態で(明るさ最低で)充電完了後に、カメラモードでライト付きという状態で継続してどれぐらい持つか?

結果
僅か7分で電池切れ
泣きたい。

今日も2回電話(合計3分あるかないか)とちょっとiモードしただけで電池が残り1個。
泣きたい。

ほんと不便

さて困った。
野球やソフトボールで左投だと内野はファースト以外は不利。
投げ真似すれば、分かりますが左で投げる方がスローイングが遅れます。
結果的に内野安打になるってこと。シロウトでもプロでもこれは共通らしいです。
考えてみれば、シロウトの方がアウトかセーフか際どい場合が多いので、きついかもしれません。
ショート志望(本当はセカンド)でしたが、ライトになるか?投手は有り得ない話ですし。

左利きだとやることが限られるので、不便ですね。
過去に同じようなことを書いたと思いますが。
悔しいなぁ、肩力がもっとあれば、左の遅いスローイングも補えるのですが。

うおーい

大学で研究室のソフトボール大会の練習でした。
でした、と書いていますが練習日程や練習メニューを決めたりするのは私の役目です。
まあソフトボールは好きなので、大して苦にならないです。
今回も天気が微妙だったのか練習に遅れる者が……ちゃんと連絡はしたのですが。
私は昼飯も飲まず食わず練習しているのですが。死ぬ?あー、体がまだ耐えられると言っているので大丈夫です。
本当にやばいなら、何か飲んでいる。部活動よりは練習は柔らかいですし。

練習時の私は、基本的に声出しが癖となっています。
部活動の頃、顧問に言われませんでしたか?
自分でも何を言っているか分からない時がありますが(かけ声なので)
大体は送球時に
ウォーイ!!( `д´)
練習時に声出すのが恥ずかしい?んなこたぁ無い。スポーツは兎に角声なんだぜ。
プロテニスの四大大会を見れば分かるけど、シャラポワとかウィリアムスとか凄い声でしょ。
今日はエラー時に「許さん!」、上手くできたら「許せる!!」と飛ばしていました。
元はかの有名な寛大なモンスター教授です。大半理解しているはずです。

普段とは違う姿だねぇ。
どうでもいい余談で、ショート守っていますー。ボールがたくさん来るのでとても大事なところだと思いますので、しっかり守りたいですな。

七夕

7月7日は七夕です。同時に恋の日でもあるようですよ。

一年に一度だけ、織姫と彦星が出会える日とか何とか。なんで離れ離れになったかは昔は知っていたけど忘れました。

私の大学の建物に七夕の竹があったので、短冊に願い事を書いてくっつけました。
他友人2名もくっつけたようです。

ちなみに私は”健康第一”と書きました。家族の家訓。実に固い。実に保守的。実に面白みが無い。
こんなので私の人としてのセンスは大丈夫かなあ(´・ω・)
まあそういう堅実な人だから別に良いか
この場で、この世にしっぽ頭が流行なんて書けねぇ。元気の源で良いと思うのですがねぇ。

友人の1人が”周りの願い事が叶いますように”、で
もう1人が”ロリと思われませんように”だったような気がする。

今回は写真撮影をしてきて、ほんの一部ですが他様の短冊を紹介しようと思います。

続きを読む

かてぇ~

集会所の上位フルフルとドスファンゴ。
ドスファンゴは10分弱であっけなくやられましたが。(ランパートから撃竜槍阿)で圧倒的に強くなったつもりでしたが、フルフルでどうしても時間切れ。それが3回連続で続き、
全身電撃をガードしてからは(前回防げなかったようなガード性能+1の影響?でも防げないものを防ぐのは強化だったような)電撃は当たらないので、3段突き。しっぽ攻撃は、フルフルの至近距離だと当たらない。3WAY電撃は離れていると危険なので、距離を詰めるように構えを解除してフルフルに接近。至近距離で3WAY出してランスを構えても回避はほぼ可能。

というパターンで、40分過ぎでようやく撃破。フルフルは打撃に強いですが、斬撃にも強いのか、はたまた耐久力が高い部類なのか。いずれにしても、クック先生やゲリョスなどよりも固いと思う。
1人で集会所で挑むのは、やはりやばいね。フルフルの電撃で半分飛んでしまうので。

~追記~
太刀で雪獅子の牙が必要なので、慣れた相手のドドブランゴ狩り。
4回やって、一個も牙がでないのですが。割合で言うと毛、毛、毛、毛、獣骨、毛、毛、大骨、毛、毛、毛、毛、獣骨、毛、毛、毛

けけけけけ。

細かいなどと言わんでね

昨日のことですが、メールの受信にて瑠烏君から

20:30
ちと手伝ってもらいたいものがあるのですが…お願いしてもいいですか?

私が気付いたのは22時と遅く、何を手伝うのかよく分からなかったので、
22:06
どんな内容かとりあえず教えてほしいね。

そこから理由不明で何の連絡も無し。
しかし、ABS-Mの日記(一部の方しか見れませんよ)のコメントログにて
23:58に瑠烏君のコメントログがあり。

ここで一つ疑問が浮びます(謎を解明する感じで書きます)
何故、私が送った後に彼が別のところで書き込みをして、こちらに返信が無いのか?
私が教えてほしいと送れば大事なことなので、必ず気付けば何らか返信はしてくるはず。

私はいくつか勝手な仮説を立ててみた。
~仮説1~
高校生故の判断力

判断とは非常に簡単なようで難しいもの。あまり重要で無いと判断されることもある。
気付いたときには面倒くさくなったか、既に解決済となり敢えて送らなかったと判断したという説。

確かに今時の高校生ならよくある話で、辺りを見れば一目瞭然。
半分DQNくらいのようなみっともない生徒なんて高校によるが、ざらにいる。
しかしABSのメンバーの大体は、ただの対戦好きの集まりという訳でなく、
しっかりとした人物になるように指導も自然と受けているので(現に私はABS一の指導を受けていたのではなかろうか)、これは妥当と言えない。

~仮説2~
実は24時前の書き込みはPC

今や情報社会となった日本。携帯電話やPCを当初は大人が使用するものと思ったら、
現在は高校生からという枠を超えて、なんと小学生も携帯を持っていても珍しく無いという世になった。

初めは携帯で私に送信してその後、一度も携帯に触れることなくPCを使用したために
気付かなかったのでは無いだろうか?
しかし、この説も考えにくい。何故なら彼の以前の日記を整理するとメールの使用、電話の使用が多い。少なくとも常人以上は使用しているのでは無いだろうか?
従って、PC使用という説も無いに等しい。

~仮説3~
天然ボケで気付いていない

初めは覚えていても何時の間にか忘れてしまうことがある。
メモ癖があれば、スルーを回避することができるが社会人でも無い限り、現状中々やれない。

彼は当初、ちゃんと返信をしようと思ったけど22時過ぎの私のメールで返信することすら、
忘れてしまったのではないか?彼は自己紹介で天然ボケです。と書いていたと思うし、
本人もそう思っているのは確かだ。
しかし、いくら天然ボケでも誰かから頼まれて忘れているのなら、まだしも自分から送れば忘れることなどそうは無いだろう。従って、これも考えにくい。

~仮説4~
管理人ザックの重要度は低い

人によって、重要度というものは自然とあると思う。
両親、友人、先生と色々と関わりがある中で、それぞれ対応が異なってくる。例えば
「この先行はテストで大きく評価する」「この先行は授業態度を重視」などと言った感じだ。
それによって対応が変わる。激情家で無いので大丈夫だろうという認識を受け、重要度が低く見られているのではないだろうか?

しかし、一見考えられそうな仮説だが仮にそうだとしたら、わざわざ私に頼んだことを証明することが出来ない。
重要度は低いというのは、これだと考えにくい。


しかし私は閃き、ある有力な仮説を考えた。
~仮説5~
パワプロ張りの恋の病

ΩΩΩ<な、なんだってー!!
パワプロシリーズをご存知の方なら分かる通り、大半のサクセスには恋の病という能力がある。
これは彼女のことしか考えることが出来ず、野球の練習が出来ないというものだ。
恋の病にかかったパワプロ君のような状況が、シンクロしているのでは無いだろうか?
それを証明するのがMSNだ。@以降に今までに無い激恋病とあるので間違い無い。
しばしば日記にもそれを漂わす内容も見受けられた。
これが最も有力な候補であると過言ではない。(と思う)



そういえば、彼の日記がまたパスワード認証になっているのですが。頼みってこれを関連しているのだろうか?
そのAnswerも直に出るとは思いますが。

management

マネーにもマナーを!
しょこたんが言っていますよね(´ω`)
5月の携帯料金で何年ぶりか10000を少し超えてしまった。
やっちまったぜ。ついでに言うと最近バッテリーがすばらしいくらい寿命が短いです。
どれぐらい短いかと言うと、ちょっとメールで返信したりiモードしただけで電池が3つあるのが2つになります。省電力モードで画面の明るさが最低なのですが…。

別にシンドイ訳では無いですが、お金の管理は大切ですね。
皆も金が無いからといって、安易にお金を借りたりしないように。でないとトラブルのもと;
金の話だと成金でも無い限り、スルーしないと思うので。

言うまでも無いけれど、誰に言っている訳ではありません。
友人の利根川に言っている訳でもなく。あいつはほぼ借りたりはしないし、借りても翌日には返す。

6月後半の夢

自分のノートから。たまに面白いのもあるかもしれません。

6月17日
森で絶対的な強さを持つ竜と遭遇。未来的な脱出装置で何とか逃げ延びる。
なんなんだ…飛竜狩りの影響?

6月20日
見たけど、メモしたけど自重。

6月21日
何かと戦っていた。
何かって何?具体性が欠けたメモだ。

6月25日
何かを勉強していた
ま た か(ノー`)

6月26日
ココスで石釜パンを食す。
そういえばチャリで行ける距離でココスがオープンしそうです。

6月27日
私の通っている大学と他(架空含む)が集結し、勉学関連の大型イベント開催。
で、何時の間にかタイムスリップし、20年以上の校舎で(小学時代のとこ)北朝鮮人の
金万歳(キム・マンセー)とトイレ内で戦うことに。
姿は、○正日を若くして、痩せた感じ。
何だ。このカオスっぷりは。

6月28日
モンハンにて、○○原珠と凄そうな名前を入手。でも実際には無い原珠かも。
瑠璃でも修羅でも無いのは確か。

6月29日
己の変人っぷりが夢の中でさらに明らかになる。
小さい頃に流行に乗らなかった異端者の末路かも。
今は多少は若者らしさも出していますが

まるっきり覚えていない日が多いです。そんな時期もあります。

まだ続く、村で詰む事は少なくなった

村のオオナヅチとグラビモスを撃破。
気付いたら、森丘のクエストが無くなり、沼地の方にオオナヅチ討伐が。入れ替わった?
オオナヅチはプレデターなので、見えないのが非常に厄介極まりない相手ですが、
ランスが適任と言える位、戦いやすかったです。アイルーは何故か分かるので、それに頼るのもよし。他の大型の敵と比較すると、大暴れはしてこないので怒るとき以外は、しっかりと後ろの脚をつきつきと。
前回は、オオナヅチがアイテム奪って、スタミナが最低になる攻撃を浴び終了でしたが、
使用可能のものが取られるので、オトリアイテムのコゲ肉やあまり需要が無い(?)こんがり魚を持たせ、できるだけ本命の強走薬やこんがり肉、元気ドリンコを取られない作戦で。

グラビモスは超硬いので、ハンマーで脚や腹、威力を弱くなるかもですが羽部分を安全に叩いて、40分で撃破。

集会所では、ハンターの協力により黒グラビモスと上位ドスガレオスを撃破。亜種のディアブロスも撃破。亜種のとどめは私がフレグランス改で。友人ハンターが9割方貢献しましたが。

村のグラビモスを倒せれば、村の黒グラビモスもいけるはず…。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
