比較サイト Direct mine 2008年08月



恒例オフ

Ashとトムと天通風君と飲んでいました。といっても、私はビールとワイン1杯ずつ。これで一杯一杯。
3000円分満たしていない。けど、無理して3000円分飲むと結果は目に見えていますので。

おなじみのカラオケですが、変な道に走った数は全体的に少なめ。私管理人だと元々が変な道に走るモノが多いので、あまり変わらんがな!変な道に走る曲の度数的な意味なら、大分マイルドだとは思ってはいますが。新たに覚えた水色動画のアレ歌おうと思ったら、無かったんだ…
ネタ動画のフルジャンプ福井の影響で、正統派のFullJumpにでも挑戦しようと思った。
歌唱力は相変わらずアレすぎ。けどそれでも懸命に歌う。ここらへんがマゾと呼ばれる要因なのかもしれない。

ACは
ナインブレイカーのみ。軽実EOは強力なので自重した。
しかし、吸着地雷は自重しなかった。熱量が半端無い上に出力低いNBだと当たれば強い強い。
AP3000差を瞬時に返すのは素晴らしいもの。
天通風君がプラライだったので、私が寝ている間も機体を組みなおして、何時までか分からないけどずっと対戦したっぽい。
午前4時前に私は布団にINだったから空が明るかったかもしれぬ。
プラライ(オーガ2)にはA2重逆で装甲固めるか、FAで固めるか。
私は九月で軽めに組むのが良い。と思う。射撃E消費が半端無いので装甲機では下手に撃つとEがカツカツで動けなくなって張りつかれる可能性も上昇しそう。
なら、地形で睨みあいしながら当たるところで撃っても良いと思う。勿論ミサがあると動かせるのでその辺りを工夫して。熱量がトンでもないので2発連続で当てればどんな相手も暴走確定なので。
地雷があれば、熱量では申し分無いと思いますぞ天通風君(ぁ

地雷にOBブレードなら熱量最強じゃね?と思ったら、ろくにロックオンできずにレーザー機に完敗しました。第二の蒼いかもしれないにはなれず。
ナパロケブレードは使わなかったけど、第二のHunterには遠すぎるのは明白ですよねー。
今回は多めにACやった気がしました。


トムには○谷園より値打ちのありそうなお茶漬、Ashには○田急ライターとつまみ的なモノを渡して終了。
お茶漬は1つ食べて中々の味だったから不味くは無いと思うZE。小田○ライターは、家で使えば良いと思う。
天通風君にも何か渡しておくべきでしたが、ブツらしいブツが。今更ながらキリン○モン3缶ぐらい渡しても良かったかと思っている。

購入したあまった柿の種とピー揚げはコチラで頂こうと思います(・ω・)

あれ

ダウンロードクエストに挑戦しようと、ダウンロードを開始。
が、しかし未だ繋がらず。

検索する→利用するアクセスポイントを選択して下さい。WEPの電波強度30%
→WEPキー入力(暗号化してセキュリティを固める)→アドレス入力かんたん→接続名入力(SSIDと同じ)

接続中… 

接続エラーが発生しました。
アクセスポイントへの接続がタイムアウトになりました。

何ぃー。
最初の検索でアクセスポイントを取得したなら、無線環境が無いということでは無さそう。
無いならアクセスポイントが見つかりませんとでも出るはず。
タイムアウトってことは、アクセスポイントから返答が無いのか…?
出来ない訳ではないとは思うのですが。


仕方なく、上位狩りで遂に作成した大龍騎槍ゲイボルゴのパワーを確かめるためにガノと挑んだら、
なんと15分足らずで撃破。G級武器のパワーは凄すぎます。

ぷつーん

深夜PC操作中にQDK(急に電気が消えたので)
神奈川西湘で大雨洪水警報、埼玉、栃木でも警報発令中でしたので、なるかもしれんと思った。
愛知の岡崎市はエライことになったみたいですね。一時間に146.5ミリを降ればエライことにならざるを得ない。こっちは1時間30ミリ弱。それでも強いと思いますが、5倍か。。。
いくつになっても、1人でいる中で停電は恐怖を感じます。

30秒ぐらいで復帰したので助かりましたが。
PCはノートですので、停電しても特に問題ありません。
この時はPSをやっていた訳で無かったので助かったぜ。

まさかのセーブしていない状態で停電だったら泣ける(;ω;)
そしてセーブ中に停電だったらデータが消える恐れもあるので、さらに泣ける(´;ω;)

にしてもまた暑くなってきました。
京都の寺の縁側にまったりしたくなってきますねぇ(ぇー
寺は涼しいんすよぉ。

大型モンスターのやばい攻撃

一通り倒したのでまとめてみました。
ハンター入門から今に至るまで、これはやばかった、参ったリスト。

ドス~…特に無し。但しドスガレオスは音爆弾の効果がよく分からなかった時は、いつまで
経っても出てこなかった為強敵だった。今は音がいくつかあれば楽ー。

ババコンガ…当初は糞攻撃。ランスでガードしてもアイテム使用不可、運悪いと判定が後ろにヒットして喰らう。結構強い。

ドドブラ…何気にドドボディプレス。コンボで嵌められて死亡ケースが多々。威力高すぎ。
不本意な力尽き方で顔が毎度( ゜д゜)

サイヤ人…サイヤ人2の経験は無し。攻撃の仕方全部がG級だと思うのだが。

クック先生…集会所で挑んだ時は強いというイメージがあった。しかし村だとあれれ。

ゲリョ…上位の猛毒攻撃。あれはくたばる。漢方薬が活躍?

ガルルガ…怒りの連続つっつき。上位の突進つっつきすくい上げ。怒りすぎで下手な飛竜より強い。

ヒプノ…如何せん強いといったイメージが。強いて言うなら眠りからの怒り攻撃。

ザザミ…地面から角攻撃。結構当たるし強い。ディアよりも精度高い狙い方をするような気が。

ギザミ…一回転攻撃。あれガード無しでは回避困難だと思うのだが。

ふるふる…上位以上の5連拡散サンダー。150あった体力が剣士で0になる圧倒的威力。
他にダウン後からの放電。これは逃げられん。

ガノ…全員が嫌がるガノタックル。グラビよりも長さがあるので。

溶岩鰻…剣士は経験なし。ガンナーだと溶岩球でクリティカル。弾速HAEEE!

モノ、ディア…3度の咆哮で気絶してからのホーン突進攻撃。勘弁して下さいorz

バサル…極めて固い。防御こそ最大の攻撃って感じ。剣術があれば…。

グラビ…上位のグラビーム。ガンナーだった私はこれで何度も力尽きる。威力もG級。
眠りガスからのコンボが鬼。

レイア…待ちガイル。

レウス…飛行からの鷲づかみ攻撃。真下にいれば良いのは知っている。

ティガ…何気に雪球攻撃。とんでもない射程距離と威力。ドリフトはその時ランスだったもので。脅威さは薄い。

ナルガ…村上位で初めてサシで挑む敵。集会の時は、あの素早い動きと読めない攻撃が既にヤバイ。一番当たってはいけないのは”しっぽびたーん”攻撃。意外と判定がデカイ。

アカム…あのよく分からない極太ビーム。大抵当たると滅ぶとか。ランスのガードでも相当削れた。
なんてパワーだ!

クシャル…初見は龍風圧で圧倒。何と一撃も浴びせず終了。
風圧が無くなれば、さほどの敵では。

オオナズチ…スタミナが最低になるブレスで士気ガタ落ちにさせた。
スタミナ回復奪われるのは、ダミーアイテムで防止。

テオ・ナナ…突進。ナナだと突進に溜めがあるとか何とか。他の突進より誘導力が高くて
暫く回避できず状態だった。今はフェイクをかけると回避可能。

キリン…見た目と裏腹に硬い。稲妻攻撃のパターンが読めないときが。
ランスだと辛かったZE

ラオ…しっぽ。調子こいたガンナーだったため1回力尽きた。

ヤマことタコ…吸い込まれたら体力が…( ゜д゜)

シェン…一歩ずつ歩くときの地震。耐震スキルのブランゴ装備などがあれば楽だと思う。

ウカムルバス…潜った時の攻撃で氷漬。

ミラボレアス…稲妻が来たら、負けかなって思っている。

詰みそうななった順番は
ドドブランゴ(集会所)→ババコンガ(集会所)→リオレイア(集会所)→クシャル(村下位)→テオ、ナナ(村下位)→ゲリョス(村上位)→ガルルガ(村上位)

あれ、飛竜レイアしかいない。ディアなどは倒すのが潜るので大変って訳で、強すぎて倒せない時期は無い。音と閃光を準備すれば意外とアッサリ(´ω`)

最強の敵と戦った

オープンキャンパス終了後の深夜に4人でぶっとおしモンハン。
ヒプノック、ゲリョス亜種、ガノトトス、アカム、緑コンガや砂漠ドド、ギザミや朱ギザミ、リオレイア、レウス、ティガレックス、ディアブロ亜種2体、グラビ、金竜、銀竜、ラオ、炎鰻、シェンガオレン、ナルガクルガ…ウカムルバス、、、なんだか凄く倒しました。

平たく言えば上位の一番最後からG級の一番最後までこなしたって話です。
頑張ったと思っています。
ラスボスと思われるウカムルバスは、やばい相手だった。潜って出現した時が鬼畜。
氷漬けで判定がデカイ。突然出てきたら普通の回避じゃほぼ無理。
ハリウッド覚えて良かった。。ただ、ハリウッドも限界があり、持続的に攻撃が続くと流石に当たる。
3度目で倒してその時は、やはり使い込んでいるランスでした。
撃破時間は約10分。HAEEEEEEE!一番熟練ハンターは、今までウカムとやって一番スムースに倒せた。とのこと。皆の力が一つになった感じでした(´ー`)
龍騎槍ゲイボルガ。中々強い無属性槍。スキルは見切り+3と切れ味レベル+1
アカム装備にギザミUメイル。G級でU系でもアリですよね?(スキル的な意味で
体力が満タンなら、とりあえず怒りでもほとんど1発は耐えられる状況です。

あー、そうそう裏ボス的な存在でミラボレアス(3種で一番強いの)とやったのですが、10分持たず敗北を喫しました。
ハンターは決して下手ではない。ウカムルバスも一度もやられず勝ったので。
ミラボレアスがおかしすぎるだけ。飛んで落雷攻撃(ランダムな噂)の破壊力は削りを域を超えて、一発で滅ぶ恐れあり。聞くとある程度削られたら、硬化。この硬化物理攻撃は全て無効という反則技を使用。ダメージソースはタルやガンランスの砲撃、ボウガンの徹甲榴弾、拡散弾?といった固定ダメージ。ワンランク弱いミラボレアスは何とかタルを駆使すれば勝てるとのことですが、一番強いのは無理とのこと。タル無し剣士じゃ詰みと言わざるを得ない…。
最後の招待状のラージャン2頭の難易度を超えたな。

表の方は、上位村を制すれば一通り終了。
管理人的に得意分野は
ランス、太刀、ハンマー、大剣
大体これで初物は倒しました。
ランスはティガレックス戦やガノ戦、太刀はドドブランゴ戦やフルフル戦、ハンマーはザザミやギザミ戦、大剣はレイア、レウス戦で機能しました。

片手剣、ガンス、ライトボウガン、弓は普通
例外的にガンスはバサル相手にランスだとべしべし弾かれた時期があり、砲撃のみで撃破。
ラオシャンロンはライトボウガン弾盛り合わせで撃破。

レオパルドン

レオパルドン、これを知っている方は、「ああ、常勝無敗のいつも敵を瞬殺する奴か」
と思っていますが、何とあのレオパルドンがやられている動画を発見。

レオパルドンが何と負ーけたー

まさか、このような結果になるとは。相手が強すぎたのか?

イメージ検索

前に友人が仲里依紗が良いぜ、と言って確かに中々の良い感じでした。
たまにはむっちり系もいいのかも(ぁ
今回は、「福田萌はお前好みの感じじゃないか?」と。

如何せん、テレビ界にはそれほど詳しく無いので初耳。
どうやら、日テレのラジかるのお天気お姉さんで兼有名な横浜国立大学在学。
ミス横国か…。ミス○○はあまり好きではない感じの人物ですが、この娘はいいと思う。

初耳…と思ったらよくよく思えば、初耳では無かったことに判明して、
実は2007年ヤクルトスワローズのオフィシャルサポーター”つばめっ娘クラブ”のメンバー。
私がそういえば、1人だけ妙にいい感じのがいるな…と思ったら。なーる(・ω・)

つばめっ娘画像があった。右下ね
ちょいと若松元監督がうらやましいと思った。

最近、このテのネタが多くなってきたな…。マニアックなことで、とっつきやすいネタで無いのは承知ですが。

落雷付きの大雨が降ってきて、テレビでなでしこサッカー観賞中に急にテレビが砂嵐状態。
加えて、水道も使えなくなっている状況。

これが初めてって訳でなく、実は何度かこんなケースはあります。
住まいが○オパレスで、電気系統を制御する装置が室外にあって、その装置に水が浸入して
安全装置でも作動して、停止しているのでしょう。

水が浸入しないよう、構造を工夫すべきではなかろうか、○オパレスさん。
いつもこんなでは苦情が来るだろうに。
毎度直すために訪れる東京電力のおっちゃんが大変だぜ。

なでしこサッカー見れないのがさほど苦痛ではありませんが、
一番苦痛なのは………
水道使えんからトイレに行けないことですかね!!
今トイレに行きたいというのに、なんということだ。おっちゃん来るまで粘るしかないのか。

9時半に復旧。火災報知機の工事をやったついでに直したっぽ。
これで風呂に浸かることが。

二俣

に行ってきたー。

受付は100人ぐらい並んでいましたが、昨日警察署で手続きを半分ほど済ませたのでいきなり並べました。
といっても、だいぶ並びましたが。

最初の更新なので2時間講義。
これから初回更新を受ける方のために何をやったか申しますと
映画観賞(酒酔い運転とひき逃げの内容を描いた)
運転診断テスト
ふつうの講義

講義は半分以上が私が免許取ったあとに色々と法律が変わっているんだよってことでした。
中型免許の出現とかシートベルトの後部席も義務化になったとか。

映画見て改めて、酒気帯びやひき逃げは罪が重く、人生が本気で破滅するので
運転を甘くみたり、俺なら大丈夫と思っている方…注意です;

免許証もおニューになりましたが、相変わらず免許の写真撮影は普段撮るのより死ねる顔ですねー。
全体がてかりすぎているのか…。

あぁ無念

免許更新のために警察署に行ったのですが、初回の人は月1しかやらないらしい。
二俣川なら何時でも決まった時間でやっているので、そっちにすることにしました。
警察署の方は9月の終わりにあるらしいですが、ギリギリだろ…。
免許更新と会員のアレで5000円ぐらいかかるので中々高いもんです。

明日は二俣に行ってきまっす。

かつての私の羽が残っている

管理人が初めてどっぷりとインターネットを始めたのは高校3年ぐらいの時で、
1999年発売のチョコボスタリオンのサイトである”Menuet”によく訪れていました。

当時99年でスクウェアがまだ輝いていた頃で、サブながら貢献したチョコボシリーズの一つ
チョコボスタリオンをやり込んでいました。正確に言えば私はチョコボコレクションを購入して、
そこに入っていたスタリオンをやったという話です。

”Menuet”で自分の愛羽を登録して、そこのデータベースに載った時は嬉しかったものです。
エキシビジョンレースで強豪相手に上位に食い込むと苦労したかいがあります。
そのサイトは既に閉鎖してしまい、自分のはもういないなぁと思ったら、何と別のサイトにそのデータを移動して残っていたようです。

それがMenuet愛羽です。羽数をクリックして高い順番にソートすると、
25羽と異様に多いのが実は私です。当時はHNセルゲンと名乗っていました。
昔はノートに競争羽に全て解析データを記録したのですが、何時の間にか処分されたので古いデータはありませぬ。

今でも覚えているのが(ここから宇宙語かも)
これは兄者も結構やり込んでいて、兄者の強い羽であるタンクオブスラッシュ、クレイケプラーなどを高確率で下したりして、私はさらに良いものを生産しようと決めました。
当時はドラゴンズヘブンが予想印を制したかと思ったら、サドルガルの出現で長い間帝王の座をついていたと思ったら、ハンフリーグフの出現や初の三冠羽(大抵意識しなかったり、怪我でいなかったりでなれなかった)エクスプレス、瞬、底、自、加がAランク評価のホクトヒャクレツケンでサドルガルの安泰が揺れる。
配合を1から再構築して、出現した価格の割に強いバンデルリフィスが今尚牧場中では強豪で根強く
、その後キングシェイドやインビジブル、ハンフリーゼウム、ギリアムサブミットら高A3(牧場中では)を輩出。
ふつーにプレイしてGⅠを制覇しようとするなら、代を重ねれば自然と強くなります。
しかし、それもA3(エキシビジョンで大事な要素)の数値だと大体100~120程度だと思います。
私は最高144ですが、徹底的に血統を考えたり産み分けしたりするとさらに高い数字にいけるとか。
でも160や170クラスなんてどんな苦労をしているのだろうか…。

これがセルゲンという名は自分だという証拠。私のメモカのデータです。

080817_222913.jpg

データベースにインビジブルとキングシェイド、ドミネイトワールドは載っています。
折角なので、データにあった羽を育ててパス解析ツールをしてみた。
お盆の時実家から持って来たので。

スパイダーストリング
先:133 長:48 瞬:122 持:132 底:131 自:65 加:91 HP:118 A1:103 A2:105 A3:115
普通のモードでは芝1200メートルでレコードタイムを出したのですが、エキシビジョンでは弱くC-とウマくない羽といったところでしょう。

コスモローグ
先:110 長:78 瞬:136 持:110 底:107 自:104 加:96 HP:100 A1:105 A2:105 A3:114
単純に新源流チョコボになるための駒。この程度の強さがあればGⅠもラクラク。
しかし牧場内では弱いほうでC2-と全然ウマくない。駒用なので別に構いませんが。

デッドシグナル
先:139 長:83 瞬:149 持:93 底:89 自:86 加:74 HP:112 A1:101 A2:103 A3:120
先行力、瞬発力があるのに加速が低いという残念な子。加速さえあれば強い部類ですが。
A-でウマさはそこそこ高い。

ライトブローブ
先:96 長:49 瞬:124 持:108 底:80 自:76 加:118 HP:100 A1:93 A2:93 A3:112
弱いですがピークに達する前に登録したので、もう少し伸びるはず。先行は不変なので96確定orz
私のところで不足している瞬加型。ウマさはB。

ギリアムボルグ
先:91 長:78 瞬:162 持:53 底:98 自:87 加:121 HP:136 A1:98 A2:103 A3:124
走らせたら右の印のみついていたので、スピードタイプと判断したらやはり予想的中。
瞬発力162はネグレクトに次ぎ牧場中2位と驚異的。ウマさはB。持続が低く本編ではGⅠ参戦も2着で終わる。

ホーエンハイム
先:120 長:101 瞬:141 持:86 底:114 自:90 加:139 HP:109 A1:113 A2:112 A3:133
中々出来る117ギルの羽でしたが、残念ながらC-のウマさなので、能力の割には発揮しないかも。

スパイダースピリット
先:151 長:49 瞬:158 持:71 底:124 自:70 加:131 HP:122 A1:107 A2:109 A3:146
こいつはTUEEEEEEE!!A3が牧場最高値の144を超えた。
欲を言えばウマさがB-からAに上がれば。

帰ってきたぞい

更新がまちまちなのは実家にいたからです(ぁ
でもこれからはたくさん更新致しますので。

10日は日曜は、厚木→仙台と移動。墓参りの為に。
新幹線の”はやて”で1時間半で東京から仙台で到着。HAEEE!

降りた時、JRはかつて全日空と同じ試みをしたようです。
080810_150907.jpg
○カチュウと愉快な仲間たち。全日空でポケモンジェットあったなぁと思いながら撮影。
ところで愉快な仲間の左2匹は誰(´・ω・)? 金銀の後のシリーズのモンスターだと思いますが…
今は世界で人気のピカ○ュウですが、お月見山のレアモンスター○ッピは何で流行らなかったのだろうか…。○リンは準レギュラー的なポジションに立っている上にスマブラに3度参戦する猛者だというのに。

次は仙台の地下鉄。
080810_152511.jpg
関東人のカンのいい方は気付くと思いますが、エスカレーターの階段右側に人がいますね。
言うまでも無く、左側はお急ぎの方用。東京では右側がお急ぎの方用です。
でも本当はエスカレーター協会の話だと、中央に立つのが正しい、らしい。

月曜の11日に墓参りを済ませ、3時過ぎのスーパーひたちで帰還。ダイヤも進歩したようで自分が降りたい駅に一発で降りられます。(昔は日立駅などで一旦降りて、あとは普通を使用しないとだめぽ)
地元の話を書いても同じ県の方、満月さんなどぐらいしか分からないだろうなぁ。
とにかく、JRもしっかりと改正したのです。

実家では手伝いしたり、オリンピック見たり、甲子園見たり。精一杯頑張るアスリートって素晴らしい。
ただ、地元常総学院はボコボコでしたが。

で、PSPでモンハンもやっていました。キリサキ装備で耳栓見切りで勝つりました。
Nagisaさんから弾かれ防止で剣術スキルも良いとは思いますが、防御が高くて剣術スキルがつく装備品が作れません。スキルが高級だから珠も高級な素材が必須なもので。
超超超今更ですが、所謂ハリウッドジャンプのやり方を覚えました。
武器を構えていない状態、走れる状態で敵に見つかって全速ダッシュ中に×ボタンでハリウッドさながらのジャンプで倒れるものの無敵になるというテクニック。大剣は納刀が多いので世話になりました。
いままでたまーに発動したのですが、明確な出し方が分からず状態でしたが、マスターしました。

080814_150519.jpg

映りが悪いですが、急いで撮ったので許せ!!

ラオシャンロンも貫通弾を60発と調合できる分を放ち徹甲榴弾6発、火炎弾60発、通常弾レベル1連射で勝利。逃げて帰ってしまいました。
まだソロで撃破してなかったテオを弓(オオバサミⅣ)で。
砂漠だったので有利でした。二度目は大剣は撃破しました。

古龍を初めてガンナーで以外とあっさりいけたのでクシャル密林戦で臨んだら
40分かかってようやく飛び去りました。どうやら矢が跳ね返ったのが手こずる原因らしい。
クシャルは大剣や太刀かハンマーのような一発が重い方が有利か?

最後にヘビィボウガン作ったり、風化した槍が作成できたりと武器をちょこちょこ増やしたり強化したりしましたが、悲しかったこと。
ガノカットラスを強化してガノカットラス改になって、その後強化できなかったこと。
~改はその後もまだ強化可能ですよ、と思った時期が私にもありました…

ガルルガー

だいぶ空いていってスミマセン。
実家に帰還して、村上位のイャンガルルガに苦戦してます。
数多くの武器を試して何れも力尽きています。村でこれだけ詰むのは初です。
1,2回挑戦して今まで狩ってきましたが、こいつは手強い。見た目クック先生に近いのだが
レベルが違うと思います。

連続つっつきや突進はクックとそっくり。しかし、ガルルガはちょっと攻撃しただけで怒りモードに突入。上位だとしっぽに毒属性があり、毒になって回復しようと思っても怒り状態のガルルガは間を詰めていることが多いので火炎弾以外隙が無し。しかも攻撃力も高い。防御400でもだいぶ削れる。
しかも耐久値も高く倒れない。

以下やられパターン
大剣ジャッジメント(見切り3切れ味1)
比較的どんな相手でも対応出来る大剣でヒット&アウェイ狙い。
がしかし、怒り状態だと斬ろうと思ったらしっぽに直撃で毒になったり、
たまに場所が悪く弾かれてその隙に上位専用のクチバシを地面に叩きつける攻撃で力尽きる。

片手剣デスパライズ(虫装備鎧はG虫)
AIBOも麻痺攻撃だし、麻痺にさせてフルボッコ。
と思ったら一度も麻痺にならずガルルガの怒涛のコンボで終了。
麻痺にならないと意味が無し。さくさく当てたいところでしたがくちばし攻撃や怒りだと容易には…

ランス竜騎槍ゲイボルグ(ガード性能1見切り1)
憎き咆哮を防ぎ、経験豊富なランスで勝つる。
中々いい線は行くも、火炎弾の爆風なのか判定がガードの後ろに当たりガードしても喰らったり、
怒りの連続つっつきでスタミナが尽きて嵌められる。強走薬グレートがあれば…。あるけど7個しか。

ハンマーアメザリハンマー(見切り3切れ味1)
ガルルガは水が効くと思うので、結構使うハンマー。
しかし咆哮からの攻撃でどうしても勝てず。

全く勝てないので、やられる原因は咆哮にある!!と思い、
リオソウルUやフルフルXといった聴覚保護ポイントを溜めて15ポイントに。
高級耳栓があれば咆哮なんて怖くは無いです。
そしてザザミを倒して、鎌蟹の尖爪を入手して大剣キリサキも近いです。これなら勝てるはず。

村下位は、あと一つでラオのみ。
ガンナーなら楽勝と思ったらまさかの失敗。
ライトよりはヘビーの方がいいのは承知ですが、こっちはアイルーヘルドールとこのクエの割には非常に強力。改造無しが仇となったのか。狙うところにも問題があったかも。
貫通はレベル1しか撃てないライトボウガンですが火炎弾と通常レベル1を連射出来、スロットも3と中々魅力的なモノだとは思います。弾を放つとアイルーの声が。

~しやがります

お盆が近くなりやがりました。従って、僕も実家に一旦帰らねーといけません。
墓参りはお盆の日ギリギリが常です。ピーク時に墓参りに行きますと、道中ごったごたでいやがりますからねェ。少しでも空いていやがる時に行きます。
電池パックも変えたので、途中ですぐに電池切れしやがる心配は無いです。
今年も神奈川から仙台まで行って茨城に戻るルートなので長旅なんですよ。面倒などとは言ってられねーです。
実家に帰ったらどうしましょうかねェ。特に実家でするべきことは手伝いぐらいしますかね。

けキャキャキャキャ

今回はいつもと感じが違うと思った方もいやがると思います。
文はマテリアル・パズルのアダラパタが元ネタでなっていやがります。

ウィキより詳細なところがありましたので。こちら

マテリアル・パズルが途中までなので、全て読みたくなりました。
2002年~ からでハガレンをメインとした少年ガンガンを支えたコミックの一つで、私はハガレンと並ぶぐらい楽しみにして読んでいました。

何気に行動する

火曜には、グラとsyuさんが家に来ました。1年ぐらい会っていなかったという真実。
1年以上経っても、私の家をある程度把握しているようです。大したものだー。

G級で昇格の手伝いしてとりあえず☆3の最高ランクまで行きました。
銀竜の攻撃で瞬殺されたりディアブロスの突進で力尽きたが、毎度毎度は力尽きなかったので、ぼちぼち。

そうそう、どの竜かは忘れましたが天鱗というレアなものを落し物拾ったら出ました。
初めて見る素材もたくさん手に入れたので、グラとsyuさんには多謝。グラにはケータイで世話になるかもしれん。
欲を言えば、4人目のハンターが欲しかった。単純に効率が上がりますので。

解散後、大学の友人と合流したり、翌日も別の友人と出かけたり。
こんなに人集めて何かやったり、オファーきたりとお盆前は色々動きますね。
今日もちょいと外出しないと λ………

~追記~
コメント入れて気付きましたが、ディアブロスがディアボロスになっていた。
FF8の召喚獣じゃねぇか。
しかし、見ていても違和感が無いとはふしぎ。

ドソキ

ドンキをドソキと呼ぶ者が身近にいます。

チャリで15分~20分程度のところのメガドンキまで行ってみた。
DOIT(どいと)というホームセンターが潰れ、最近できたらしいので。

ドンキは凄いな…。値段が安い。午後の紅茶やらバヤリースオレンジが他スーパーより圧倒的に安い。1.5リットルで148円は安い!相場198円なんだが何でこんなに安いのだろうか。
食料品以外にも日用品や電化製品など何でも揃っています。ただ、食料品スーパーと比較すれば種類は少なめ。広く浅くって感じ。

一時期ドンキでボヤ騒ぎが各地頻繁に起こりましたが、ドンキの特徴であるごみごみとした感じで発火しやすいのか、はたまたアンチドンキの会みたいな一員が狙ってやっていたんですかな。

最近は、ドンキ側も張り紙などで対策を練ったのかボヤ騒ぎがなくなりましたが。
それにしてもドンキって24時間の店がちらほらあるようですが、私個人から言わせればコンビニ以外は24時間営業する必要はないんじゃないかなぁ。何かあってもコンビニあればおkってこと。

うぎー

ぬーん、今日は土曜日だというのに金曜から明らかな風邪で寝てました。頭痛も少し。
原因は30日のソフトボール大会で雨で濡れた体と深夜の飲み会で体が弱っていた状態で、そのまま寝たのが主。

ただ寝ているのもアレで、特に熱があるわけではないので少しモンハンやっていました。
確か村上位のモノブロス2体の緊急クエスト。
残り1分と30秒で何とか目標達成。鬼人薬グレート、秘薬、音爆弾×12、閃光玉×5とフル活用。
ティタルニア(大剣龍属性)で何とか。ジャッジメントとどちらが強いか分かりませんが切れ味の良い方に。これ時間的に恐ろしく難しいと思います。素材玉と光蟲も持っていくとさらに楽?

ランスでも良いですが、時間がかかるものと判断して大剣を選択。
見切り+3と切れ味+1。高級耳栓なんて無いぜ!聴覚保護系はティガレックスや思い切ってガルルガフェイクという線もありますが。

しかし、一度力尽きたのが
モノブロスが怒りで3度連続で吼えてから気絶状態になり、豪快に一角攻撃浴びました。
なんてこった。

再び武器ジェネレータ

前回に紹介した武器ジェネレータ何だかザックの武器が種類が増加したのか鎖鎌から変わっていました。
カッツバルガー攻撃力10
下がった…;

それはそうと新機能で、武器バトル観戦という要素が加わりました。
名前を登録するだけで1時間ごとに全員でバトルロイヤル形式で戦い続けるといった感じ。
途中、武器をジェネレートするのでいっぺんに相手を倒せることも。

私も早速深夜に5人の刺客(?)を送り込みましたが
135人中29位が最高でした。
以下34位、37位、54位、99位…


見ていると面白いです^^
これがちょっとしたシュミレーションゲームという感じ。
作っている方は凄いと言わざるを得ない。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
