比較サイト Direct mine 2008年09月



ちょっと調子が悪い

土曜からAshとトムとアマツ君が来ました。
今回は疲れ気味で調子が悪いので、グターっとしてました。体調には敵わないのでKYせざるを得ない。
持って来てくれたバーンアウトリベンジは地味に進めておくかもしれません。
あと、結局余ったワインは飲んでおくので。
今回はACFAをやってみて、フラジール、キルドーザー、社長、ヴァオー、水没王子等、
濃い面子を紹介したので、少しでも伝われば良いですが。

そういえば、また最近起床時間がおかしくなっています。
困ったものです。かつて7時に起きたというのになぁ。

おおお

ヤクルトスワローズ優勝~

















二軍ですが(ぉ
ゲーム差が1.0というキワドイ差でしたが西武戦に勝ちました。
10年振りぐらいらしいです。
これからのヤクルトが明るくなる材料だといいですね。
二軍には現在、高市、加藤といった投手がいるので期待。
打者も第2の青木になる選手がでてくるといいと思います。
ダイナマイトスライダーを持つ山田も実戦登板があったと思うので将来に期待。

ハリウッド映画

~前回の狩猟~
片角ディアブロスに3度敗北(ガンナーの敗北を含む)し、ムシャムシャしてリオレウス、レイア亜種をボコボコにし、
また一つクエストをクリアする。そして、蟲退治をしていたらレアなカンタロスの頭を手に入れる。新しい武器作りに一歩近付く。
次は最恐の敵と多くのハンターが敗れ去ったといわれるラージャンと挑むことになったが…。

ロケが火山なので、非常に地形が複雑。広いようで実は狭いので厳しい。
装備はカーマインブレイドで一撃勝負。聴覚保護を徹底して今あるもの
フルフルZフォールドやタロスUヘルムで補う。
攻撃が鬼畜ですが、今までG級の修羅場を見てきたので強いといいえば強いですが
一撃死が無いだけマシ。雷球か連続パンチ辺りが狙い目なのでそこをチマチマ。
サイヤ人化したら、一回転攻撃が読みづらいので雷球のみ。
不本意にビーム喰らって、1死ですが30分ぐらいで撃破。
この時、ハリウッドジャンプをかなりやった気がする。このテクニックに救われた感じです。
ラージャン遭遇前に火山のてっぺんでピッケルで掘っていたら、太古の大きな塊を運よく発掘して、
素材屋さんに渡したら、凄く風化した塊ができました。秘境以外でも出るもんです。
紅蓮石と獄炎石を1個ずつ出たのでありがたや(´∀`)

よろしい、ならばランスで

~前回の狩猟~
憎く小賢しいディアブロスの策略の潜伏によって、時間切れ負けを喫した。
G級ハンター(笑)Zackがディアブロ対策として土台の素材集めに走って戦闘用アイテムを生産し
再び挑む。果たして今回は…
今回は骸骨槍士で行くことに。

080919_223025.jpg
こっちみんなとばかりの視線。
大龍騎槍、スカルフェイス、ギザミUメイル、アカムトサクンペ、ギザミZフォールド、ギザミZグリーヴ
斬れ味+1、見切り+1、業物
斬れ味いいのに、劣化しにくく、会心UP。攻めスキルのみ。
優秀な珠があれば、ワンステップいいスキルがあるかもしれません。
結構使えると思うのでこれで。
片っぽ角ディアブロス覚悟。

村とはいえ、最高レベル。加えてディアブロスは時間的意味でタチが悪い。
G級含む装備で、ライフの3分の1吹っ飛ぶぐらいなので、どうしようもない。
攻撃力倍率コッソリ見たら400って下手なG級より強くない?
尚、このクエストはザコ共がザコらしく邪魔をするので、辛い要因の一つ。
ガレオス、ゲネポス、ヤオザミ、どれも邪魔ですが、ゲネポスのファンゴ並の邪魔臭さにやられ結局3死。3回目は時間が10秒に迫っていて強引に行ったら…。
とにもかくもまたしてもほぼ時間切れ敗北。力の護符無しとはいえ、こんな結果とは。
奥の手で閃光祭でフルボッコするしかありません。

明日こそは倒そう。
片手剣なら結構有効と言われましたが、アイテムボックスで今ある片手剣を見てみた。
ボーンククリ    98
デスパライズ   210 麻痺260
鉄人包丁     168
雷神剣インドラ  224 雷200
プリンセスレイピア196 毒370
封龍剣(絶一門) 126 龍520

(ノー`)……

大型飛竜

その辺の飛竜の強さを意識すると
ティガとモノ、ディア、グラビは強く時間がかかります。
不思議なことに飛竜の王レウスはそうでも無かったり。飛ばれて時間食ったりしますが、ディアなどよりはマシ。真下にいない状態のつかみ攻撃と羽ばたきからの火炎弾をしっかり回避すれば。
レイアも待ちガイルが強いですが、火炎弾の時が一撃チャンスなので要所要所やれば確実なはず。

そんな今はディアブロスに苦戦。上位になると潜ってからの出現が早く音を外したり、潜ってからのホーミングが気持ち強化されていて、厄介極まりなし。大剣で時間切れ(ノー`)
村最上位にもなると、あまり敵さんが転ばなくなってきました。

ホワーイ?

クライマックスシリーズが近くなった時にスワローズが7連敗でホワーイ?
半分が1点差ゲームでの負けなだけに重すぎる…。
最早20試合も無いという状況なのですが。

Gが泥臭く連勝はしているけれど、危ない勝ち方なのは明白。
このような状態が続けば、またクライマックスシリーズでつまずくか分からない。
不安要素はクルーン、荒れ狂ーン。藤川球児のように危なげないピッチングがあれば…

動きが素早いルガー

村上位の緊急クエでナルガクルガ退治をしたルガー(ぉ
素早い相手と集会所で把握したので一撃に特化した大剣、カーマインブレイドで25分ぐらいで撃破。

いよいよ村も最上位クエに上がってきました。ここからグラビモスがいるので、苦戦を強いられそうです。全て弾くので本当に勘弁。弾かないのは片手剣とか双剣ぐらいなのでどうしましょう。
剣術スキルの防具が作れればいいですが。

あいたー

埼玉でAshやトムなど大勢の集まりがありました。
しかし、手違いか何かで予想外だったとか。結局丸くおさまったので良しとしますか。
今回は、面子自体が濃い面があったため空気だった気が。
あいたー、なのは以下の出来事。
亭(?)で、酒で勢いつけていたAshが酒に酔って、暴走。
一つ覚えていることと言えば、KBC張りの「ホワァァァァァァ!!!」とかガチムチ兄貴の「アーッ!」など悲鳴というか奇声が多かった。この時、深夜4時過ぎ。
この日は眠気が結構あったのか寝付こうとも寝付けず。宵とトムるーきさんとグラが遠くまで運んでくれました。

その後戻ってきた訳で、横になった瞬間に蹴りがスネ近辺に直撃したり、再び持ち上げおろしたところに直接スネに命中したりと最も災難な結果に…。眠気が無ければこんな結果にならなかったのだが…。眠ったのは結局5時過ぎと思われ。
昼起床。全員起きるまでグラとるーきさんと上位モンハン。そういえば防具がG級じゃない!
A:自分が何したか一旦出てビデオ屋を通り過ぎたことは覚えているがそこから全く覚えていない。
でも、グラに攻撃したのだけは覚えている。
管:(一番の物理的な意味では私が被害受けているんだがねぇ、何故グラだけ覚えているのやら…)

このレポートよりも詳細なところがあると思うので、トムかAshのもアップされそうなのでその辺りを見ると良いと思います。

あと携帯買い換えました。SH906I前のが902isだと思うのですが、だいぶ4代目ですがかなりパワーアップしました^^
お値段は47625円でした。PS3に次いで人生でデカイ買い物です。

知名度高いと

批判が多かったりするケースが多いですね。
有名な一流企業、一流スポーツ選手や一流芸能人、有名なレイヴンやリンクスなんかは検索すれば、悪い話があります。
勿論、いい話もありますが。

アンチがいるのも一流ならでは…なのだろうか。単純に数が多いから必ず支持しない方もいますよね。人気と言われるDQとかFFもアンチは必ずいますし。ちなみに兄者はアンチDQ。FFサガテイルズ好き。

名が売れると大変ですね。
お気に入りの宮崎あおいと福田萌にはみんなから支持されてほしい(´∀`)

何作ろうか

モンスターハンターは、表向きの話は終了。しかし、やることはたくさん。
勲章集めとか闘技場制覇、武器、防具集め…。

ギルドカードで背景の色が変化していて、現在は金ぴか。
人によって、黒っぽい色(ナルガっぽい)とか白っぽい色(ウカムっぽい)が多し。
あれれれれ、Gから初めた身分ですがやり込みが足らんのかなぁ。
多分黒やら白は凄いやり込んでいる方なのだと思う。凄し。2からのコンバートからなのだろうか。

ところで何作ろうか。○○装備とコンプリートしてみようかなぁ。
実は、過去にちゃんとコンバートしたのは、ザザミとクックのみ。
グラビド装備は、確か足がザザミSで、ディアブロ装備も角がレアなために頭無し。
今メインのアカム装備でさえ、鎧は無し。
混合で装備しています。上位でいいので何か集めてみようと考えています。

最近集会所でガンナーが中々面白いので遊んでいて、根性が必須スキルになりつつと思うので、
根性のある装備を探して根性スキルつけています。
不動のG級靴とザザミX(Z?)ガードと珠パワーで根性つけています。
しかし、ザザミはG級だとちょっとネタ装備みたい…。根性+3、装填+1じゃ割に合わないのだろうか。スロットが3で防御が高くて根性がつくなら、まあまあいいと思うのですが。
ラヴァの装備も根性はありますが、そのまま統一すると、マイナススキルが。。
私の中じゃ根性あればとりあえずおkなどと考えております。

最近、ランスの腕も当初より成長を遂げたのでガンランスの頻度を上げようと思います。
ランス200に対し、ガンランスは20弱。大人しく人気の砲モロコシ作ります。
ガンランスは砲撃と突きの連携がとてもかっこいいですよ(´∀`)

蹴球

深夜のバーレーン対日本
全て見ました。

きのこ(中村俊輔)等の活躍によって3-2で勝ちましたが、
闘莉王やってしまったな。これはネタ動画が上がる。
ネタとして上がる人物では候補だったが…

3点目のにせきのこ(中村憲剛)のミドルに救われたと言わざるを得ない。
あと、いつも思うことでクロスバーに当てる技術は世界でも通用しますね。
折角奪ったて、フリーなら決まれ。

age

5日。22歳となりました。
22でも精一杯頑張るところを見せたいと思います。

あなたとは違うんです

福田康夫は空気と書いたけど、スマン、ありゃウソだった。



きっかけになった動画。



福田、お願いします
あなたとは違うんです。



会見の中身を手っ取り早く知りたい方向け。
総理の会見が他人事のように聞こえました。



あきらめんなよ、あきらめるなお前!!!!!



バッバッバッバッポンポン
2日で10万目前とか。伸びすぎ。

財政面は、結局どうすんべ(・~・)

気になる横文字教室

不定期にお送りする、なんとなく気になるコトをお送りしようと思います。
最近、中二病って言葉をよく聞きます。色々意味を調べたのですが、定義はあるにはあるのですが、
ちょっと多くて覚えきれない状態です。一例挙げると、急に洋楽を聞き始めたり、うまくもないコーヒーをのみ始めたりなど。

ウィキによると…
その「症状」は、大きく捉えれば若者が思春期の成長過程に直面し大人になろうとして、大人が好みそうな「格好いいもの」に興味を持ち、子供に好かれるようなもの、幼少の頃に好きだった幼稚なものを無意識に全否定する傾向にあると言う。もちろん意識的に行う場合もあるが、その反面、「格好の悪い大人」、「イヤな大人」と彼らが考える部分も同時に否定するなど、往々にして判断基準が曖昧で、実際の大人から見ると非常に「ズレて」おり、滑稽に見えることも大きな特徴である。
誰でも通る道なので、それほど落ちこむことは無いと思います。

まぁ…様々な症状があれば、ちょっと危ないかも。この教えてもらった動画のように→シェイコラと呼ばれていますが米が流れる文の通りの感想。

話がそれました。個人的に必殺技などに意味も分からずに横文字をむやみに並べるのも中二病の一種なんだと思っています。
小二病センスだと、スーパーウルトラダイナマイトローリングスペシャルアタックといったところでしょうか^^
中二病センスだと、ノヴァグランドプロミネンスといった感じでしょう。

そんな横文字。意味をいろいろ調べてみました。

続きを読む

退陣

福田総理が退陣されるようですね。
うーむ、特に目立った改革は無し。外交関係も特に…といった感じ。

世間じゃ無責任内閣だのナントカ内閣だのありますが、私には空気内閣と言わざるを得ない。
次は、4度目の正直で麻生内閣か?
小泉、安陪、福田と全て出馬をしているはずだしね。

有力の麻生氏ですが、何故福田前総理に敗れたか?
選挙戦では年配の方が多いので恐らくそれかと。世論調査で当時福田氏の方が上回っていた気がするけど、世論調査は確かに統計学的には人数はいいとして、電話に出るのは、専業主婦かお年寄りが大半です。
麻生氏は行った場所とか麻生自身のホビーで一部若者のみだから、勝てなかった。
穏健・ベテランの福田の方が思う方は日本なら多い傾向にありそうなので。

多数決で決めれば多数派が勝つに決まっているじゃないか!!!
(外山恒一より)

日本のサブカルチャーを世界普及に貢献したローゼン閣下に注目が走ります。
とりあえずAAでも貼っておこう。暫くしたら↓な感じになるでしょう。


             、z=ニ三三ニヽ、
            ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
            }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
            lミ{   ニ == 二   lミ| 
        .    {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ
             {t! ィ・=  r・=, !3l  
             `!、 , イ_ _ヘ   ,l‐' 
 .        ___ Y { r=、__ ` jノ__
   ,. -‐…ニ ̄   ,..,,,へ、`ニニ´ .イ      ̄¨二ニ ‐-、
  l, '´¨ ̄    _,.. -"/ l. `ーr‐´. .l ',`丶、     ̄¨フ
  l      ,. イ   / l  ,.┴、  .l  ',   ` 、  /  l
  . l   ,.ィ"     /  l,.イ.   ト、 l  ' ,    \   .l
   L_ハ      ー-、,.l´ 〉┬f  /\.,─'     ,ハ___l
 . /  i  ゙、     i-‐" ', ! .l i ./.  ヽ、.    ,' .l .  l
  l  /__ \    ゙、   ∨  ∨ ο .. /    /. \l   l
 .l   i,.-< ',    \  ゙、  /   / === /   ',  l
.. l  /    ヽ',      \  ∨  /      ,'丶   ', l
 l l \.    ',       \ !_/       ,'  _  .i l
__l /    ─-'- ...___,, . ,.__|..,,    __,,,.. ...-'─  `丶L_l_
  \           //ー',.,-‐‐ ゙''--''、"        ソ
   丶、        /// ,.,,二'"   _゙、ヽ       /
     `¨¨''ー-.,,゚...,・__L.ト'´.,,二'' __-'''" iL',_・_,,..゚ ,,..-'l,
      / …………… |   。。。 .┌─────────────┐
      /_______|______│  内  閣  総  理  大  臣  │
                      └─────────────┘
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
