比較サイト Direct mine 2008年10月



跳満3連

研究室内でPSP麻雀ファイト倶楽部でシェアリングにて。
この局は神がかった麻雀、言うところアカギ並、それ以上の運でした。
東一局
親自分
ロン跳満カンチャン待ち
18000点
東一局
カンチャン待ち
ツモ6000点オール
ここで対面が残り1000点
東一局
ロン跳満リャンメン待ち
18000点

蓋を開ければ、何もさせずに圧勝。
いやまぁ、コナミマジックというモノですけれど。
次の局は辛くも逃げ切り勝利。

実に一日アカギでしたっ。
といっても役満を出したことが一度も無い私です。

ぼやき

基本的に下手糞でも一生懸命やるのが、自分の特徴の一つですが、
たまに自分だけ張り切っている時があって、それでも人に乗られず(気を抜けるぐらいの技術が無いから)に自分を貫くってのはどうなんだろ?
一見、凄いいいことに見えるけど
はたから見るにKYな人物と思われるのやもしれぬ。。
いつも何でも全力だと何時かくたばる、って言われたこともあるからな。
時には、どうでもいいことぐらいは、緩くやることも必要か。

ん~、やはり何事もケースバイケースなんだなぁ。
非常にムズかしいな。

プレーオフ

昨日がGが勝って、2勝1敗(アドバンテージがあるから)
グライシンガー、上原とくれば、、、、内海濃厚、高橋尚や東野もいるけれど。

ドラゴンズのオレ竜采配が非常に気になりますね。
にしてもパワプロやっている身から言わせれば毎回チーム総合が強い気がします。

補 谷繁       リードうめぇ
一 Tウッズ     馬鹿げすぎたパワー
二 荒木       好守備、俊足
遊 井端       好守備、打撃も優秀
三 ノリ        馬鹿げたパワー
左 和田       勝負強い、パワー高い
中 イ・ビョンギュ  とりあえずいいとこで打つ、強肩という話も
右 森野       ハイアベレージ、長打あり

代打
井上        打撃センスあるよ
立浪        2000本安打、でも元は守備で指名された選手

代走、守備
英智        WIIパワプロだとEEBAAと控えの割に鬼のように強い

意外と、またさりげなく中日が勝ちそうな気がしてなりませぬ。 
…気付けばここの記事も600件に到達したみたいです。       

んー(・~・)

大学の話になるのですが、
文化祭で毎年ゲストがくるんですよー。基本歌うのでコンサートなのですが。
で、過去のゲスト経歴を思う出すと…

2年前…フジなんたらという歌手グループきたる
去年…桃井はるこ、影山ヒロノブなど、約5人ぐらいがきたる


で、今年は誰が来るかといういうと…
KOTOKOさん。

(・ω・)

(´・ω・)?

ん、有名っちゃ、有名なのは確かだけれど、アニソンの方なので大衆向けな人じゃ無さそうな。
うちの大学の需要を見極めて呼んだと言わざるを得ない。
私は詳しくは存じないので、語れる方はkwsk。


ところで、背景を期間限定で臨時的に変えてみましたよ~。

物欲センサー

なんていう言葉があります。
欲しいものが出てこない。モンハンではよくあること。

例えば、ラージャンの黄金の毛を取ろうとして皆で協力してやったら、案の定他の方は1個以上手に入って、自分だけ1個も手に入らなかった…。というシチュエーション。

G級シェンガオレンで脚装備欲しさに天鱗欲しいと今日は2度とっちめたのですが、天鱗無し。
45000という銭が入るのでまぁいいのですが。

これから凄い大剣に成長するだろうティタルニアからブラッシュデイム用の雌火竜の紅玉が出ねぇ!!

ねんがんのダークネスは手に入れて、早速使っています。
物欲センサーでドスゲネポスの頭とカンタロスの頭が揃うのがだいぶ遅れましたが。
上位で詰みやすいクエ地獄から来た兄弟をクリア。麻痺させたのが大きかった。
2度力尽きたけどな。相変わらずティガ相手だとよくやられます。強走薬グレートを大量に使用すれば楽なのは承知ですが。
あとはナルガクルガのG級槍があれば、ランスはとりあえず困らないはず。
属性武器がちらほらあれば完璧。

これでアカムが出たので、これを倒せば上位クエストも多少未クリアもありますが事実上はクリアできそうです。

引退、戦力外選手続々と

アスリートの世界で有名な人が引退するとちょっと淋しいものがあります。

今年のヤクルトスワローズは
真中選手、度会選手、河端選手、小野選手が引退。
この4選手といえば…2001年で日本一に貢献した選手というのをよく覚えています。
真中は引っ張る打撃で率を残して1番打者として貢献。
度会は代打の切り札。
河端はセットアッパー。
小野は後半で負傷した古田の代役を努めた。


地味ながらも中継ぎを支えた河端はお気に入り。シコースキーのようなタフネスタイプは良かった。



野口
元中日の最優秀防御率2.34ピッチャーも遂に戦力外。パワプロだとSスライダー持ってて打ちづらい投手だった。

ジャンもこのシーズンが不本意だっただけで戦力外。ちょっと厳しいな…

中日
上田
流石に年齢?強肩な印象だった。守備要員。あ~っと古城動画で送球したのがこの人。

タイガー
正田
ハムの新人王も戦力外かー

ベイ
川村
98年日本一貢献投手。嘘だろ…まだやれるだろう。コーチでベイ投手陣を育てて欲しい。

土肥
嘘だろ…。Gキラーの印象が強いのだが。

入来
妥当かね(ぇ

小関
こいつも98年新人王なんだぜ…

石井
たくろー!!!そんな成績が悪いようには思えないのだが。間違っている。

鈴木
2年連続首位打者だった時期がありました…

広島
大須賀
元Gの選手か?

ハム
金澤
元タイガーの金澤ですかね?

ロッテ
何人かいたけど1軍経験あるのか分からない選手が多すぎる。

ソフトバンク
山田
剛速球投手だったけれど、残念。トライアウトしそうだな。

的山
超ベテラン捕手。引退。

楽天
小倉
この投手もやれそうだが。

吉岡
近鉄時代では大砲でした…

沖原
タイガー時代はF1セブンの1人だと思ったのだが、打撃面なのか。

鷹野
代打で使えそうな気がするのだが。近鉄時代から見てた身分から言わせれば。

西武
種田
あの有名なガニマ種田が自由契約。引退しないでほしい。

オリ
清原
なんだかんだケガキングだのボール避けないなど言ってきたけど、お疲れ様でした。

HAHAHA

G級で初めてソロでクリアしたクエストが
シェンガオレンだった。

やるところがおかしいですな。他にも楽そうなものはあるというのに。
武器は銀竜素材の太刀(レア9)TUEEEEEE!!!
撃破までには至りませんが。調子こいて他の敵も1人で倒せるかもしれぬ。
その前に村上位ですが。

レア9以上は
大剣…カーマインブレイド
太刀…飛竜刀(銀)
ランス…大龍騎槍ゲイボルゴ
ガンランス…大砲モロコシ
ヘビィボウガン…メテオフォール

もうちょいでレア9以上
太刀…ミラージュショテル改
ランス…ダーク
ガンランス…海竜王リヴァイアサン

だいぶ武器も良好になってきたなぁと思います。

割とゆったり

していました。ここのところ家にいる時間が少なかったので。

ごたごたしているうちに10日を過ぎてしまった。
卒研報告まで2週間ちょいか…。
毎日通って、一歩ずつ成果をあげねば。

時間がー

最近は研究室のおかげで、時間が昼夜逆転とはいかないものの、少し変です。
今帰ってきたわけですが。といっても、同じ研究室の人と騒いだりしてこんな時間になったわけですが。

今回はこんな意外な発言があった。

保険のCMにて、私の好きな有名人が横になっていて、そこで名物アヒルが足踏みマッサージをしているほのぼのした場面があったんです。

私:これはアヒルになりたいな。(マッサージしてあげたい的な意味で)
A:そんな発想するのはお前しかいない。
私:男なら普通それぐらい言うんじゃね?

うーん、恐らく変態的発想だと思われたみたい(ノー`)
しかしこんな感じの文体はネットサーフィンすれば、たびたび見かけると思うのですが。

このように発想や考えが少数向けなのかと悩んでしまいます。いいことか厄介事か。

だな

どんな面白いことでも、休憩無しぶっと通しで眠くなる時間である夜から12時間程度物事をやるってのは辛いものですな。
ここまで来るとリフレッシュは絶対必要だな。

あいつは、、、グラ…

~前回の狩猟~
ラージャン親子がノコノコと闘技場に現れたので、死闘の末に勝ちハンターとして、
一歩成長をした。しかし、戦いは果てしなく続いていく…。
火山に巨大な飛竜がいるからそいつを倒してくれという依頼があったので、
旧火山へと向かったのだった。

081003_210732.jpg

Zack:巨大な飛竜?我が敵ではないわ!!

と言わんばかりの闇の帝王の側近クラスの格好(ぁ
武器がもっとそれらしいのがあれば、、、武器のせいで雰囲気ぶち壊しです。

今回の装備
大砲モロコシ
デスギアS
ラヴァX
ザザミZ
ギザミX
ザザミS

本当は、シェンガオレンG級の脚が欲しいところですが、スキル的な意味でザザミSで我慢。
ラヴァXのスロット多さで、
心眼、ガード性能+1、砲術
初めての心眼ありでの実戦です。


火山という狭い地形だけあって、体当りで溶岩地帯に行って攻撃できない場面もちらほら。
眠りガスは当たってもいいぐらいの気持ちでとにかく腹を中心に突いたり砲撃したり。
イーオスがいい具合に邪魔したり、最悪何故かドスイーオスがいるので、これがきっかけで2度力尽きる…。
腹の鱗は取れたので、あとは力押しあるのみと40分経過したらグラビの脚がヨロヨローっとしたので、
脚に攻撃したら倒れこんでその弾みがダメージを浴びたり(グラビのみ当たるっぽい?)したものの、
最後は美しく……

081003_210526.jpg

Zack:これが、俺の最高の技だ!……悪く思うな。


グラビ戦にはグラビームを防ぐガード強化があれば、楽に戦えると思いました。
上位で村ですので当たっても即死はまずありませんが。
岩男をプレイしたのかライフがかなり減るまで回復薬を温存したりするので、
力尽きるのかもしれません。2度やられた割に、結局回復薬グレートは6個(回復薬3個)余って終了。
秘薬以外全快にならないので、もっと早めに使うのがいいかも。
このクエストで1死した時にAIBOがいないことに気付きました。AIBOOOO!

内定式

内定式でした。同世代の方は内定式だった方も多かったと思います。
夕方に品川で立食会しておりました。品川に着いた時は、違う企業の内定者の集まりが各地でゴロゴロと。内定式は10月1日が共通なんですかな。

しかし、こうなると企業戦士のカウントダウンが近付いてきたなぁ…
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
