比較サイト Direct mine 2008年12月



うは

有馬記念の結果
1番人気―シンガリ人気

何なんだこのレース結果。
そりゃないわー。

10大ニュース

2008年も終了しますので、今年の個人的な10大ニュースでも書きますか。

1.ACFA公認オフィシャルサポーターとして情報提供
フロムさんは、No4(若いと優先で選ばれたかランダムかは知りませんが)私を選んでくれました。
米がなくとも情報を見ていた方も多かったと思うので、役に立てたと思う。
この独特なページで妙な印象はあったはず(ぁ

2.売り手市場の就職活動で失敗の連続からようやく内定
売り手売り手の時代で次々と内定とるなか適性試験を含むと遅刻を含むと
12連敗を記録。4月下旬にようやく内定とれました。今年はリーマン破綻でまさかの急変。
今就職活動している方は大変だー。

3.歩きながらガードレールを包丁で叩く、明らかに不審な男
私の周りが危ういので、察に通報しました。あれ以来不審者には遭遇していませんが。
2008年で最も肉体的に死ぬんじゃないかと思った。

4.モンスターハンターP2G購入
かれこれ半年以上経過しているものの、未だにプレイしています。
半年プレイするゲームというのも珍しすぎます。
半年やってもクエスト制覇していません。まだギルドカードも黒いです。

5.紳士会の拠点となる
かつて埼玉が拠点だったのが、私の家が拠点となる。
適当に駄弁ったりする、そんな場所。だが寒いし暑い家。来年の引越しで変化がありそうです。

6.ケータイ買い換える
カメラモードで10分持たないし2年使用したので買い換えました。
画素が違う!ワンセグを経験。

7.評価方法の切り替え
見たり聞いたり試してみたり、評価するようになりました。
何も見ていない上に聞いていないのに断定した表現はあまりしません。
いいものはいいと個人の意見は言います。

8.ザックに電撃走る
芸能分野に疎い私に電撃走る。
宮崎あおいに続き、日テレのラジかるッの火曜木曜のお天気お姉さん、福田萌にA級評価。

9.チャレンジャー
ニコ動で食べてみたや演奏してみた、作ってみた等の挑戦系動画が刺激になり、
こちらも色々とやってみたりすることにしました。但し生命の影響に関わるものはしませんよ。
毒キノコ食べたり、1年前の生卵食べたりは。あれは特別な方しかできませぬ。

10.ミクシィに登録
少しずつ慣れてきたので、機能を使いこなしたい。
こういったコミュニティがあるためか、個人サイトが減ってきたなぁと思う。


皆さんは今年どんな出来事がありましたかな?

あーっと

1.3が出たので、検証タイムでした。


似たりよったり。お好みでもやれるレベル。安定は意識したいなぁ。
破壊天使のローゼン頭は割と強化された勘あり。
カッコイイ頭だし装備してみるか…。

コア
大抵はAPが少し上がっている。強いライールコアはそのまんま。
グリントコアもそのまんまだったかも。
それでも、グリントコアは他中量を上回るレベル(肩付けられないが)


よく分からず。極端に変化は無いので今までどおりでいいのではなかろうか。
運動性能高いものか固い腕でおk


一部使える脚があるとかなんとか。
トーラスの脚はやっぱり固い。

FCS
色々と変化して、まだ分からず。W鳥はやはりアルゼブラ。
レーダー性能がどれもよろしく無い。近距離はレーダーの出番?

ジェネ
コジマジェネが圧倒的重量に。マクスウェルが容量やKPでは優秀だが…
とりあえず重量を考えてホギャーやヘクターなんぞ装備しています。
リンスタントジェネが凄いらしいがどうなんでしょ。

メインブースタ
水平推力が強化された?QB低下。
MBはレイチェルが使いやすそうに見えるが。あまりいじってないのでポラリスばかり。

サイドブースタ
オルテガの性能はいいのではと思っています。
省エネSCHEDERは前に行くための横移動なら価値はあり。

バックブースタ
毎度アーリヤの瞬発力特化でしたが、ライールが本当は使えるらしい。

OB
復帰が遅いためAA弱体化。AA非搭載が有力。息の長い方が動きやすい。
要所要所はアーリヤがいいのかも分からない。
私はPALLASを使わせてもらう。


腕武器
ライフル
皆大好きGAライフルがまだなんとも言えない性能。
047と051は中々強い。多少離れてロックしやすいかつ当たる武器を求めているので、
この手の武器は重要。
063は妥当な数値に。そりゃそうだろう。
ジョシュアライフルは弾数がウリなので多少撒いてもいい感覚が使えるお手軽兵器。
オーメルアサルトはリロードが短くなって、軽量化したので背中武器を絡めると価値あり。
アカシアは連射がとにかく効くので、一気にガリガリ攻めたい方向き。
マーブはライフルでは負荷はあるものの攻撃力が優秀。強力な武器となった。


特に変化は無い。逃げ機には無難な性能。

マシ
毎度ロックが4と異なる感じ。
ロックが外れて連射したら、永遠と外れる感じ。
しっかり合わせて連射しないダメっぽいので意外と難しい。
モタコブが割と使えるレベルになったかも。


とりあえず全ての攻撃と弾速強化。
実用レベルになるにはロック速度を考えるべきなのだろうか。
COMグリントで普通に負けたからなぁ…

バズ
弾速強化とQB性能低下もあり、当たりやすくなった。

グレ
バズと同様に強化。サクナミだけ射撃精度が強化されている。

レール
実用性のある軽レールの近接が弱体化。
これで撃つのが若干難しい武器となった。

レーザーライフル
射程が離れると減衰する仕様が無くなり価値があがった。
ENに余裕があるならアヴィオールが強そうに見える。

ハイレーザー
変化は無し。とりあえずQB低下で当たるとは思われる。

パルス
変化は無し。毎度5連パルスが面白そうに見える。

プラズマ
弾速と減衰が強化。
長年、使いづらいと散々言われたプラズマに遂に時代が来るかどうか。
グレプラでPA0に出来たら天下。

背中武器
ミサ
ほとんどのミサイルは命中率、リロード低下。垂れ流し戦法では厳しくなった。
攻撃低下のミサもそこそこある。
コジマミサイルは有り得ない攻撃とPA減衰、命中率で2発当てれば勝ってしまう程の有り得ない性能だったが、流石に大幅弱体化。減衰は半分以下、攻撃も6割程度。命中率も加速度が上がったり、旋回が大幅低下し強武器ではなくなった。
散布ミサは、散々ダメだったがリロードが短くスピードが抑えられたために出番がやってきた。
発射直後の自爆が怖い。
PMミサイルもリロードが短く通常ミサよりも使い勝手は良好に感じる。

ロケ
最強のダメダメパーツが化けに化ける。
なんと攻撃が通常ロケの場合は5倍アップ。加速や爆発等あらゆる要素がアップされ、
斜陽企業テクノクラートが特許レベルの技術を持つまで成長した。
勿論、技量が無いと当たらんが。地上に落とす感覚だとそこそこ当たるかも。
AFスティグロもロケのみであっけなく滅ぶ強さ。

砂砲
弾速があがったものとさがったものがあり。
それなりにやれる。

チェインガン
弾速が下がった。離れても当てれるといいのだが。

ガトリング
弾速が下がった。1.2で基本性能が大幅強化されているので、産廃では無いはず…

スラッグ
弾速強化。ショット以上の破壊力がある上意外と近接性能があるので、使いたい。

グレキャノン
社長砲のみ弾速低下。攻撃は申し分ないので、リロードと爆発もワンランクアップすれば優秀なのだが。

レールキャノン
近接が30と極めて低いので長距離から狙撃。
近寄られたら、武器切り替えやパージ推奨。

レーザーキャノン
エコレーザーの弾速強化で使いやすい部類に。

ハイレーザーキャノン
少佐砲を当てれば強いが、天使砲よりは負荷は軽い。

パルスキャノン
貫通大幅強化。スラッグ同様要所要所使えれば面白い兵器。

プラズマキャノン
弾速が若干低下。軽プラは実用レベルだと思う。

とまあ、長い月が経過しての新レギュですが
中々頑張った部類だと思います。
ライフルバシバシ撃ってもグリントに勝てなかったのは私と機体に問題があるんですかな?
次は勝てるように頑張りたいと思います。

いくぜ、おい!

月1で集まりでした。
しかしまあ一ヶ月って早いですね。

いつも通りAshとトムとアマツ君に加えて、グラと初参加のDNSさんが家に来ました。
DNSさんはアマツ君の先輩にあたる関係みたい。

今回の飲みはクーポンパワーと店のメニューが若干安いことに加えて、Ashがウイスキーを注文しなかった為2000円ちょいで済みました。ウイスキーって高いんすかねぇ。

シューゾーや兄貴と言ったら、敏感に反応する面子なので、ネタには困りません。
開幕で、ビール飲んだ後にイ゛ェアアア!! なんて言ってます(私なんだがな)
むしろ、もっと細かいところを突かれるとこっちが困るぐらいです。
動画内には、本当に各ジャンル有名な方が色々出てきたなぁと思います。

帰宅後はモンハンをやっていたのですが、
ゼニーがたまったり、素材が揃ったりでかなり作成したと思います。
勇気と希望の凄弓も最終段階にしたり、マスターセーバーも双聖剣ギルドナイトにしたり、
ソニックビードローしかなかった状態を新たに2本作成したり、防具はフルフルZ装備ができつつあります。カイザーXクラウン作成で残りはテオ系は脚のみ?

新たな金冠は更新しなかった…。
これだけクエストこなしたのになんと片手剣は0!
G級武器が何一つも無いのですよ。

あとはAshのハンターランク上げの手伝いで、ほぼ支援で笛に挑戦。笛むずし。
全員、立ち回りが上手かったです。AC経験者のAshもモンハンにはすぐに慣れるでしょう。


強化NBで対戦でもやるところでしたが、やれず。
熱暴走が皆無となっているので、地力は私とそれほど差は無いはず。
元々、守りはあまり得意では無いし、装甲も固くないリスキーな機体。

本当はテレビ2台が対戦の理想ですけどね。家には1台しか無いので無理ですが。
かつて、原付で液晶テレビを毎度持ってきたルークさんは凄い!!と思う。


~まとめ~
Ash
アーリータイムズの影響か、酔いがあったのかもしれん。毎度暴走王。
深夜はフリーダムって訳では無いので、そこのところ押さえて頂ければと。
家が相当寒かったのは勘弁してくれい。それで、寝静まった後も何だかざわざわしていたみたいだし。かといって、電気カーペットを稼動するのも風邪の原因にもなりかねるからなぁ。

トム
今回もトム先生の鉄人料理に感謝。あと、食器洗ってくれてたすかったぜ。
近場だから、モンハンやるぞーって言ったら来そうな候補。
次回は、モンハンだけに肉を喰らうのも面白い。

アマツ君
大連続で私が単純に属性狙いで双剣にしたのはミスりました。
結果的にクリアだったものの非常に危なかった。大人しく、ランスかガンスの方が安泰だったかもしれないと思ったり。

グラ
日曜の昼前に登場。メールに気付いていたのだが、気付いていなかった。
何を言っているのかわからねーと思うがry
10時ごろだから、いつものミクシーと広告メールだと思っていたのです。すまぬ。

DNSさん
初参加で慣れないところもあったかもしれませんが、楽しんで貰えて良かったです。
実に申し分無いハンターの動きでした。
私は別名でロリ等と呼ばれることもありますが、幼女でなく、童顔が好みということですよ。
次の参加も待ってますよ。

忘れ物
流石に忠告はしたから致命的なブツはないな…。
あるとするなら、、キムチとお茶があるぐらいでしょうか。
大した量でも無いので、余ったものは私が頂戴します。
チーズ鱈があまってなくて良かったー(チーズは苦手)

勝つる

強化NB用に色々と動かしてみました。OBもそこそこに動けるし、EN管理も楽。
当たり判定が大きいので、ノーロック武器をOB中に当てることもできるかも分からぬ。
ラドンは反動のある砂という感じなので、実用性はそれなりにある気がします。反動を活かして地雷…。夢ですかなぁ。


だが、勝つる!

世界最強

ガンバ大阪対マンチェスターUの試合を見てました。

マンチェスターUは、先発では悪童ルーニー抜きというメンバーながら結構本気メンバー。
目玉であるCロナルドの華麗なドリブルやテクニック等は素晴らしいものでしたが、
ガンバも組織的な攻めの気持ちが見えました。

結局、
セルビア代表のビディッチのヘディング、Cロナウドのロスタイムでのヘディング
途中出場のフレッチャー、同じく途中出場の悪童ルーニーによる2得点で5失点。
ガンバは、ペナルティキック1点を含む3点。

5-3でガンバは負けですが、過去4年ヨーロッパ王者は初戦の連続無失点を途切れさせたのは大きかったと思うし、適当なシュートが少ないにも関わらずシュート数はだいぶあった。
ペナルティキックのコロコロ対ファンデルサールと橋本のミドルシュートは見ごたえ十分(´∀`)

とても面白い試合でした。

実写版モンスターハンター

ドラゴンボールに続いて、人気のモンスターハンターも何と実写版が出ることになりました。
コミック版が出ているのは知っていましたが今度は実写版とは…。モンハン人気は凄いものです。

詳細はコチラをご覧下さい。

レア度10

武器ばかり優先して作っていて防具が疎かな私ですが、
ラオシャンロン装備一式そろえました。レイア天鱗がきて無事完成。
今までは、レア度9の装備で戦っていたので、全て青いマークだと雰囲気が違いますね。

回復速度+2とねんがんの抜刀術。スロットも多いので優秀な装備だと思います。
これで大剣で溜め短縮をつければ鬼に金棒間違いなし。

G級もほとんどクリアになっているので、訓練所のほうも手をつけてみようかなぁ。

~勇者のくせに2~
私も火がつくと黙々とやり続ける性分なので、午後10時から午前4時までステージ5を正攻法(ガジガジ軍団やトカゲ軍団)で休みなしで挑み続けましたもののうまくいっても5-6で詰むので、禁断のコケ地獄(ニジリゴケコマンド)で瞬殺してクリア。ステージ5は1週間やってもクリアできなかったんす。
ブロブやグータレーで通用しない勇者だと、ほんと詰む。最高レベルのガジガジには何回かできたものの、数が少ないのかダメだった。
初見で攻略法なんて見たのは、何時振りのことだろうか。

もうちょっとだけ検証

の前にレギュレーションは確か…
~禁止パーツ~
超書
左ハンミサ
デコイ
肩リニアキャノン
武器腕
左リボハン
ECM全般
TP以外のブースタ
4連動式の通常タイプの連動ミサ

~併用禁止~
ディンゴ2以上の安定性能の脚は実盾禁止(ディンゴ、リンクス、リンクス2は可能)
EO+羽の併用禁止
タンク+羽(何だかやばい組み合わせらしい。NXの隠れランカーCODEVANはそんなふざけた構造だったが)

さて本題
~やっていけるかどうかパーツ~
内装等は省略。
エクステ
ホバーブースタ
バックブースタ
マルチブースタ
とりあえずEに余裕が出来たから、使ってもE切れすることは無くなった。


ハイアクト垂直ミサ
ヒドラ2
大ロケ
Nチェインガン
ケルベロス
スキュラ
ラミア
両肩チェイン

右腕
8マシ
大バズ
オーガ
スピリット
ロック2

左腕
ダガー
ヴィクセンブレ
月光

何とかブレードで夢見れんかなぁ。射程伸びているのは確かだし、強くはなっているんだ。

強化人間用パーツ実用装備候補

とりあえず強化人間になるとNBではこんな能力が追加されるらしい。
ともさんのところからそのまま引用ですが。3もそれっぽい感じなので多分間違いなし。

グリッドレーダー+センサー
ブレード長さ50%UP
射撃補正10%UP
コアのミサ迎撃性能10%UP
旋回性能20%UP
被熱量半減
肩キャノン制限解除
ブースタ消費半減
EN回復量2倍
重量過多ペナルティ無視?

コアミサ迎撃のやる気が上がるのは地味においしい。旋回は何となく分かる。
レーダーも高級に(細い線のようなものが引いてある)


カテゴリ別

これは脚部によるけれど、安定性能に問題無ければ、別にお好みでも支障は他カテゴリよりは無し。
デュアルミサや多弾頭で弾き飛ばされたく無い方は、安定性能高い頭を装備するといいでしょう。
実用装備候補は
EYE
EYE3
アンテナ頭
9頭
ヴィクセン頭
スパイダー

コア
強化人間により、OBの株がかなり上がった。逆に言えば、これぐらいブンブン動かせないとかなり使う機会が限られていたと思う。EOは相変わらず十分使えるレベル。特にガイアの株が大幅上昇。
実用装備候補は
クロノス
ガイア
軽実EO
ラカン
UL
ヘリオス


強化人間により、ENにかなり余裕を持てるようになった。ENを配慮した機体構成でXS腕が多かったNBだが、以前のように頻繁に装備することはなくなった。
実用装備候補は
実弾特化腕
リマー
リマー2
FG
マカク
ロリス


強化人間でキャノンが誰でも撃てるといって、4脚やタンクはダメになった。と思ったら、そうでも無く4脚は課題のEN消費は解消されて、加えて旋回、安定で2脚を上回るため意外とやれる子。
タンクはまだ全然分からないけど永遠に飛べることを利用して恐ろしいことになるとかならないとか。
実用装備候補は
ディンゴ2
九月
M2
ヴィクセン脚
FA
ガゼル
オリックス
A2重逆
リザード
A2重4
クレホバ
葉風呂

FCS
強化人間になっても、あまり変化無し。
実用装備候補
リンペット
F73H
モンジュ

ジェネ
駄パーツ呼ばわりされた孔雀が大変身。一方使える不動がこれによりいらない子に。
実用装備候補
ロータス
G91
孔雀
金剛

ラジ
G91でも通常なら軽量ラジエータで何とかなってしまうレベルに。
実用装備候補
ヘイゼル
ヘイゼル2
アナンダ

インサイド
後に書くであろうレギュレーションによってB操作用は装備する必要無し。
吸着地雷は、被熱量半減によって熱暴走がLR以上に見込めないために熱ハメは皆無となり、大幅弱体化。だが固めてからのコンボは残っているからうっすら光が見える。
実用装備候補
吸着地雷

エクステ
強化人間によって、色々使ってみてもいいパーツが増えた。
実用装備候補
GAR
GAR2
フニ
水月
ROE
ROE2
追加装甲
3電池

肩武器
キャノンの幅が大幅アップ。これによりかつて最初に使い果たした小ロケや大ロケは減った。
実用装備候補
デュアルミサ
多弾頭ミサ
垂直ミサ
重チェインガン
大グレ
金砲
ゲリュオン2
ラミア2
主砲


右腕
強化NB3種の神器は神バズ、36砂、強書と思っている。
実用装備候補
リボ
ガトマシ
36砂
フェンリル
神バズ
強書
ハングレ
カルサワ
シェード2
スカル
スカル2
カラサワ

左腕
広角サイト系か左強書が人気。
使用武器候補
ガトマシ
シルフ
ポリハン
レイス
神バズ
左強書
グリフォン


実質使えそうと判断したのはこんなものかなぁ。

機体構成

NBやって組んだ機体。対AC用。

頭:95EE(アンテナ)
コア:ヘリオス
腕:マカキュー
脚:九月
FCS:リンペット
ブースタ:TP
ジェネ:孔雀
ラジ:アナンダ
インサイド:地雷
エクステ:なし
肩:羽
肩:羽
右腕:8発教書
左腕:ガトマシ


閲覧者:(そんな機体で勝負する気か、なめられたものだ)
ACNB(NXでもLRでもいい)経験者なら、そんな風に感じたかもしれませぬ。
孔雀TPでさらに羽なんて装備したら確実に敗北は目に見える…。
……


では強化人間ならどうでしょう?
きびきび動く機体へと大変身ですわな。


という長ったらしい前置きはこのへんにして、半年振りにMisakiさんのお宅へといってきました。
かなり長い時間働いているようですが、重い病気には未だにかかっていないみたいでした。
タフと言わざるを得ない。
他面子も特に変わった様子は無いので、良かったと思います。
たまたま私が参加したら、合計6人と集まったみたいです。
夜10時に来て、早速NB開始。
NBといっても、ただのNBでなくて強化NBというNBとはちょっと違った対戦が可能な作りになっています。

ACシリーズの何と何が混ざった感じかはうまく説明できませんが、強化人間+パーツオールフルチューンとなっています。チューンしたパラメータ以外には特に変化なし。
そもそも強化人間でどのあたりがパワーアップしているかは、ACウィキで検索すれば書いてあるでしょう。

0時過ぎからPC画面をつかって適当に機体を動かして、対戦見ながら動けそうな機体構成を構築。
以下対戦前の会話

*:三次元戦闘になった強化NBでも地雷使うの?
管理人:使いますよ
*:へぇ、、使うんだ…

ちょ、「飛行時間が長いし当たらんでしょ、若しくは熱暴走を見込めない」ていう返答は。
当たり判定はLRよりも大きいからいけるはず。確かに熱暴走はほぼ0ですが、ダメージソースや惑わし、硬直は健在。従って勝手に使えると判断。



その後、各面子と対戦。

~対戦相手まとめ~
Nagisaさん
バズかグレのガンナー(一発一発しっかり当てる)思考。でもアタッカー(至近距離でゴリゴリ攻める)要素も混ざった感じの動き。唯一、一睡もしていない。フェンリルだと…弾数が。と色々考えているみたいでした。当たっても打ち勝てて前に行ける一発機体を求めていそう。

可奈さん
元々LRから地力で上回り、エレガントな戦いをしている方。シリーズごとに極めてやり込んでいたので技術全般は恐らく大会屈指のレベル。主砲や堅実に汎用タイプの機体で結構敗北を喫した。
好きなプラズマもスキュラ辺りで当てれば凄い。

ロゼ君
最初の時より格段にレベルは上がってきて距離を離すと痛い目にあう。
というか、私のことは覚えているのだろうかと考えつつ対戦してた。
まだ把握はしていないけど、ロゼ節は中々面白いらしい。
ポストTNO様でも目指すのだろうか?

坊さん
対戦見てたらフェンリル使ったら、今までの完敗っぷりが嘘のような動きになっていた。
少々厄介な機体構成だから対戦してみたい。かつて対戦時に
「さあ、殺り合いましょう!!」って毎回宣言したいのか坊さんでいいのだっけ?

アルデさん
SE対戦にて関西の方。要求に沿った機体構成をすぐに作れる。
離れた距離の垂れ流し戦術で削られてからEO様を交えたトリプルトリガーで圧倒された。
実験レベルの機体なら、さすがに実験なのでそこそこ打ち勝てましたが、本機体だとやはり押されました。

Misakiさん
間違いなく、COMロック並の捕捉と支配力が高いのを痛感。
その影響で迎撃が半端ない。本来撃たれないと思ったら、撃たれていた。この方相手だとそういう現象はよくあること。一番の強味はOBからの直書と地形戦。結局一度も勝てませんでした。
でも流石にすぐにひっくり返されるNBなので、加えて周りの相手も相手なので、100%勝つ保障は無し。


強化NBも今メモカにあるし、これを次回ウチに集まった面子にでもプレイしてやらせよう。
操作性においては、快感なのはこっちの方なのは確かです(´∀`)
早速、パーツごとの個人的検証でもしようかねぇー。LR時代は検証していたし。

許せっ!

スパイダーマッ! 手書き版でアップされていますね(挨拶

結局、麦とホップで冷蔵庫を占領しているレベルなので、勝手ながら私が飲むようにします。
許せっ!

完食(この場合飲物だが)は、一番身近なエコロジー!ってUFOやきそばのマッチョな人が言っていたしな。

ところで、ACFAのレギュレーションが12月中旬ぐらいに出るとか何とか。
昨日ロッド茶にコソーリ見てたら、ログを発見。
発売で半年以上経過して、まだ1.20まで(3つ)
放置はとりあえずしていないみたいです。
これだけ空きがあると、大きな変化はありそうな気がします。

恐ろしいことになったら許せっ!じゃすまないですなぁ。

勇者のくせに

眠りの態勢に入るとかいっときながら、
PSPソフト勇者のくせになまいきだ2 をトムから借りたわけで。
ジャンルは、悪代官が正義の連中を罠などで倒すといった、所謂本来とは逆の者を動かすゲームです。悪役、勝たないかなーなんて日頃思っている方は、楽しめるのでは。

全5面構成(もしかしたら図鑑の感じからして6面もあるのか?)3面あたりから結構ムズくなってきましたよ、と。
1面はトレーニングもしたので楽勝でクリア。
2面でそのへんの虫じゃ勝てなくなってきたので、ゴーレムの上位のブロブ召喚したら勇者を壊滅。
3面もブロブやとかげを主軸にしつつ、ドラゴン配置して力押しで回復勇者を撃破。
4面は当分詰んでいたものの、超マグレで”じゃしん”と呼ばれるものが生まれて、ちょうどスタート近辺なので、じゃしん+適当な小物軍団 で勇者壊滅。じゃしんTUEEEEEE!!間違いなくドラゴンより強いだろ。
5面は、最後の精鋭3人に敗北。トカゲナイトやブロブでも通用しないとかやばいってレベルじゃねーぞ!!

適当に細道掘って、3面の回復で詰むので適当じゃ勝てないゲームだと思います。
即席カップラーメンをすぐ食べるように、生成したばかりのモンスターを使用してもあまり意味なし。
正直結構、歯ごたえがあり。
近々ケータイ(もう出てるのか?)にもアプリか何かで出るとか説明書のしおりのようなものに書いてあった。サントラも出すとか。すげぇなアクワイア。


そんな掘るスタイルは、T字や口などにコケ大量に発生。割とトカゲ軍団を固めてはいる傾向にあり。よって、虫は毒虫になったりする。3、4面ぐらいになると魔法陣は魔分あれば積極的に。
グータレーデーモンかブロブが出れば、やれる。レディ系は直接の戦力だと微妙。えさがリリス系はもたいない。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
