比較サイト Direct mine 2009年03月



ちょいとWBC

日本は今回WBC難しいなと思ったら優勝しましたが、
最近話題になっているイチローの決勝点について。

イチローサイドでなくて、別の視点。
イチローと対決した林(イム)が韓国で戦犯扱いになっている件について。

そもそも韓国の監督が敬遠のサインを出したみたいだけど
キャッチャーも気付かなかったらしい。
結果、イチローと勝負して打たれた訳だけど
いくら因縁の相手の日本とはいえ、酷い話。

大体、イムはイチローに決勝点とられるまでWBCで無失点でむしろ韓国を救ってきた。
日本で野球しているからって、わざと打たれた訳はあるまいし。
韓国人の応援は日本より熱いと思うけど、考えのベクトルがずれていると思いました。

敢えて、戦犯扱いするなら…イ・スンヨプじゃないすかな。あれだけ絶好調で出ていないのだから(ぇ
オープン戦、1人で打ちすぎだろ…。

デヴィクセン

こつこつとサイレントラインを進んでいます。
本来ならば、AC3のデータを引き継いで強化人間+3時代のパーツ取得済ですので
楽にコンプ出来るはずですが、敢えて引き継ぎ無しでやって、若干マゾっぽいところがあります。
経験者なら、そんな楽しても面白みが無いというのが私の理由ですが。

やはり真人間で何とか隠しパーツを取るアセンブルや動きをするのが腕の見せ所という訳でして。
現在達成率70%。

そういえば太ったヴィクセンみたいなACが出ますが、アレってなんなんですかね。
無人兵器なのでしょうが。

ストーリー性はクリアした割にまだ把握していませぬ。
とりあえずミラージュがやらかして無人兵器や施設が暴走したというのは分かりました。

アリーナを繰り返すと
シルバーフォックスが最強。カラサワ+両肩垂直ミサの恐ろしさを思い知ったわ。
撃ち合いでも固いから厳しい。でも真人間とか?

健康診断

健康診断書(去年の4月以降)のが必要と会社のメールで来たので
それを貰いに健康診断受けてきました。

視力が0.2と0.15で若干落ちたかも。
めがねを外した直後って見えにくいからなぁ…。

レントゲンは綺麗だったらしい。健康体ですよ。

医者の先生が血圧は普通(最大112 最小60)だけど心電図だと高いから「うーん」、、、と。
変わったデータが出たみたい。まあ支障は無いのですが。

今はやりのメタボですが、
腹囲85.0以上からが診断基準みたいです。
俺、メタボかもしれないと思ったらメジャーで計っては?
私は68.9センチでした。女に生まれてBMIが同じならグラビアでやれる体型かもしれませぬ(ぇ

2年に一度は何故かひっかかる尿検査は無事通りました。危ない危ない。

心電図の吸盤は慣れない。。くすぐったいというか、不思議な感触が。

あと1週間で

企業戦士です。

時間が無いと言われる企業戦士ですが、どうなんでしょ。
大学からようやく一端の生活送れたので、これからも良い生活を送りたいですなぁ。

気持ちを切り替えないといけんなー。

リアル移転

引越しを無事終えました。
今度は、横浜は鶴見です。ハマっこになったわけです。

インターネットは物件が最初から光ファイバーなので光です。
前はADSLで6,7MBPSなのが、今回は20以上は出ます。
理論値は100らしいですが、まあ20もあれば、まったく問題ないですなぁ。

なつかしいな

引越しの荷造りで、クローゼットの中にあるビニール袋があったので、
取り出して中を調べたら






090313_220233.jpg

こ、これはー!
ACの大会デビューのエントリーシートではないかー。
何故何も記入していないエントリーシートがあるのか。
入賞時に理由はどうあれ同時に入っていたものだと思いますが。

確か発売当初から36砂リボ36連動小ミサS3と明らかに強そうな機体だった気が(ルールの事情バルチャー2だが)

エントリーシートを見ただけで、当時大学1年の時を思い出しました。
参加者方々も、今では大学生や社会人になられたと思います。
今年もどこかでイベントがあったら、訪れたいものですな。

ということで

アメブロさんに移転しました。




にしようかと思ったら、携帯から非常に見づらい感じでしたので
やっぱりやめました。
想像以上に見づらかった。おかしいなぁ…。

しばらく、ここで書くつもりです。
お騒がせしました。

第4の場所へ

引越しも近いので、日記も移転しようと思います。
fc2はシンプルで分かりやすい上に、同じfc2からは足あとがつくので身内もちゃんと見ているだなぁと実感していました。感謝のキワミで御座います。

しかし、ここのところはスパムが絶えないので移転します。(他のfc2も大体そうなっていると思う)

コメ数を数えてみたら961件だった。本人も含みますが。大体500以上は行っているのでは。

投稿者別コメ数
とも…53件
圧倒的な数。適当な記事でもコメがあった。

グラ…37件
野球とかモンハンとかケータイの記事で、コメが多かった。
あれね、グラとは思考が近いなぁと思う。

ロッド…30件
ACFFぐらいから、本格的に通じ合って30件もあった。
ACとモンハンについて色々とコメが。

黒…23件
黒騎士さんは、FPSに嵌っているらしい。PS3のオンライン状態を見た感じですが。
最初の方のコメ率がかなり高かった。

飛鳥…21件
紳士会終了後のレポでコメ率が高い。
ログでは、踏まれたいとか書いてあった。

銀…21件
モンハンでは、アドバイス感謝のキワミ。
がんばれがんばれできるできるry

syu…21件
プトシ補正もあり、21件。

レン…16件
気付けば16件とは。ACの対戦時のコメが多かった。
レイヴン時代は、ドロールのような機体構成。同じですなぁ。
でも知り合いには「イディオットと言われた(名前だけ出る人)」SLやってたから吹いた。

Nagisa…16件
何気に10あった。おかげさんで最後までクリアは出来ました。

蠍…11件
小ネタ時にコメ率が高かった。

Ganeisia…11件
疑問を解決して下さったり、モンハンのエール等詳しく書いてあった。

tom…11件
死亡フラグのネタでは、世話になった。

てら…10件
少しずつのコメで10件。

これぐらいか?全部調べていないので分かりません。
惜しくも10に届かなかった方々はいましたが。

移転先のURLはもう少し落ち着いたら更新します。

AI

AI作成3機目をビシビシ鍛えて、テストしてみたらコッチが普通にやられた。
3機目は、もろ自分同様のアタッカータイプのAI。
勢い的な意味で、右左腕ともマシンガンのセクター機。
ときたま使用する至近距離のOBで一瞬消えるから困る。セクターの高い旋回を活かし、鬼ロック。
しかも嫌らしい角度で飛んでいることがあるので、うざいことこの上ない。
B操作でサイティングが劣るとはいっても、これは中々捉えられぬ。
軽2だから、引き撃ちも満足に出来ない始末。素人目でも、軽2の挙動はかなり軽いし速い。

アリーナで対戦すると、圧倒的な瞬間火力で敵リーダーが粉砕されます。

ミッション記録

サイレントライン、パーツ記録。コンプできるようにメモ。

旧都市区
侵入者撃破/TACIT CLEANER―沈黙の掃除屋―
85秒以内クリアでパーツ取得

資源輸送艇護衛/FIREFLY SQUID―蛍烏賊―
発電装置1個以内でパーツ取得

不審集団排除/RECLAIMED LAND―干拓地―
初期配置90秒以内、隣接エリア120秒以内でパーツ取得

警備部隊陽動/ELEPHANT―象―
一般車両15台以上破壊、120秒以内クリアでパーツ取得

味方部隊援護/FLAG SIGNALING―手旗信号―
味方部隊全員生還してパーツ取得

機密データ先取/ZERO AGAIN―ゼロ再び―
180秒以内でパーツ取得、AP60%以上でパーツ取得

アーカイブ強襲/COUNTLESS INSECT―無数の蟲―
AP50%以上でパーツ取得

無人要塞鎮圧(未獲得)/SAFECRACKING―金庫破り―
天井の隠し取得、コンテナの隠し取得、エクレール生存取得、敵30機撃破かつAP50%以上

環境整備地区
密林部隊撃滅/OWL EYE―梟の目―
80秒以内でパーツ取得

新設基地防衛/BORN DINOSAUR―生まれた恐竜―
基地の損害おさえてAP75%以上でパーツ取得、90秒以内で初期配置撃破でパーツ取得

電力施設崩壊阻止/WELCOME RAIN―雨乞い―
右隅天井のパーツ取得、敵全滅かつAP60%以上でパーツ取得、230秒以内でパーツ取得

無人部隊迎撃/VICIOUS CIRCLE―危険な円―
コンデンサ死守でパーツ取得、30機撃破かつAP95%以上でパーツ取得

最終防衛ライン侵攻阻止/GUARDIAN―守護者―
AP90%以上でパーツ取得、味方部隊守りきってパーツ取得

新設基地侵入(未獲得)/HIDE-AND-SEEK―かくれんぼ―
トンネル内のパーツ取得、見つからずかつ撃破無し取得

新設基地制圧/STEAM BATH―蒸し風呂―
カロン生存かつAP70%以上で取得、天井のパイプ上パーツ取得、パイプ6本破壊でパーツ取得

2地区はほとんど取得。
ヘリに見つからないようにする奴が、難関ミッション。邪魔者は排除しないでという条件が厳しい。
無人要塞は普通に難関ミッションだし、後回し。

研究開発地区
特別輸送機護衛/SUNDIAL―日時計―
護衛機のカーゴの中取得、輸送機AP60%以上取得、

オルキス集光施設防衛/DANGER POPCORN―危険なポップコーン―
240秒以内取得、地下火災部屋取得、防衛対象被害無しかつ敵全滅取得

特殊輸送車両追撃/HAUNTED BOX―憑かれた箱―
分岐地点のバリケード裏取得、40秒以内クリア取得

バルガス空港警護/HORSEPLAY―馬鹿騒ぎ―
ミサイル24機以上撃破取得

集光装置破壊阻止/SUNFLOWER OIL―向日葵の油―
集光装置3機以下取得

資源開発地区 ローダス兵器開発工場救援/PAINFUL SPEAR―苦痛の槍―
AP50%以上取得、画面中央の残骸取得、240秒以内かつ12機以上撃破取得

武装集団排除/OXYGEN SHORTAGE―酸欠―
150秒以内クリア取得、コンテナの中取得

ウィリアス植物研究所探索/BOTANICAL GARDEN―植物園―
縦穴の底取得、敵全滅取得

生物兵器破壊/GROW UP―成長―
大型兵器2機撃破取得、左手の壁取得

新中央地区
選定試験/WARM-UP―準備運動―
ターゲット50個取得、AC2機撃破取得

新型兵器破壊/MARATHON―マラソン―
AP40以上取得、金網に仕切られた場所取得、ACAI3機取得

空挺部隊護衛/ADVERSITY―災難―
250秒以内25機撃破取得

新機能運用テスト/STRANGE TOY―不思議なおもちゃ―
ミサイル回避かつ大型へ行き撃破取得

新興工業地区
衛星兵器内探査活動/UNTRODDEN REGION―未踏査領域―
コンテナの中入手、270秒以内マッピング100%、マッピング頭無し95%

ミラージュ本社ビル防衛/RIND AND ALL――
AC2機撃破取得、ヘリポート脇取得

衛星兵器破壊/INOCULATION―接種―

未踏査地区
未踏査地区探査/FORMER GLORY―かつての栄光―
輸送機取得、AC2機撃破取得

旧基幹要塞制圧/SPARK PLUG―導火線プラグ―

未踏査地区最奥部侵入/VITAL SIGNS―生命反応―
無人機2機撃破 IBIS120秒以内かつAP50%以上取得

軽2取得、中2取得、重2取得、逆脚取得、4脚取得

まだ50%ぐらい

IBIS倒しました。レーザー当たると危険ですが、幸い、鬼畜でも無かったので2回で勝てました。
IBIS前の2体の謎機体でだいぶ消耗したのは痛い。

アリーナは、メビウスら全員倒しました。メビウス、、、、一発に欠けるそんなトップランカーという印象でした。他の上位の方が怖かったかも。SLもSLで濃い面子なので上位の4脚の砂って空気扱いすね。
一番強いのは、個人的に銀狐。こっち800マシ砂でも危うい。
隠しのネームレスですがよく頑張ったほうだと思います。やはり800マシ書で地上で引けば本家がA操作の人間も何とかなりますね。

エクストラアリーナも全撃破。
Gとアイアンマンコンビに3度やられたけど、そこはデコイ無しの機体だから勘弁。
最後のネームレス&メビウス戦に相棒として何を思ったかフレイムを入れたら、有り得ない活躍をみせ、ネームレスと交戦中にメビウス撃破して勝利。フレイムTUEEEEEE!超火力(本来はあまり当たらない)機体は本物かも。

一通りランカーは倒したのですが、これからのパーツ集めがかなり大変ですねー。
落ちてるパーツは何も見ないで3つしか発見できず。
毎度思うに、隠しパーツが非常に見づらい。頭部パーツに隠しパーツがすぐ見えるような機能はないものか…。

もしかしたらAC3のランカーの方が総合的に強いかも。エラい空中に飛ぶのは少ないので。

とかなんとか

どれにしようかと迷ったら、ゲオでサイレントラインが980円で売ってたので買った(ぇ
AA以降はSL以外クリア済。なので、まだ未プレイのSLをプレイ。

腐ってもAC経験者なので、初日から終盤です。
フォグシャドウと共闘して、謎のミラージュ機体を撃破したところ。
一度凹られたので、地形とフォグを利用し、閉所のみ発揮する両肩のYASHAで料理。
ついでにEOガイア展開で勝利。SLだってミッションではEOは強い強い。

初見殺しは、できる限り避ける機体構成になっています。
型番はNX使用
頭:シケイダ2
コア:ガイア
腕:XS
脚:S2

ディンゴやディンゴ2もありですが、閉所が多めのため硬くて動けそうな外部フレームです。
ところで、新パーツでS3(全てに対応した~)みたいな脚がありますが、
S2と全体的に喰われた感じが。AP低いし、積載もあるわけでもなし。
軽2はLGSK(L2脚)とHUESO(骨脚)が一つ抜けた感じ。
重2などはまだよく見てません。意外に初期重2が使えるかも重量が軽いので。
武器は800マシがよく当たる感じで、安定した活躍をみせます。
左は、威力砂か月光、稀に投擲銃。左が砂でもサイトでけぇ。

アリーナは、Bランクに突入しました。
途中、ソロイストに武器破壊されて敗北をありましたが、
ギムレットやカロンブライブ、レボリューションに一発勝利。
残り、コープスペッカー、シルバーフォックス、ホーンテッド、フォグシャドウ、ゼロ、メビウスリング
ここからが本当の地獄だ…

はははh

私、管理人は大学に入って、PS3とPSPを買った身でありますが

自宅にあるソフト
PS3
アーマードコア4、FA

PSP
モンスターハンターP2G
勇者のくせになまいきだor2(借り物)

実質3本。。ハードの力発揮しとらん。

PSP買うなら、無双(なんか武将が飛んでた)かSO2だろうな。
PS3ならデモンズソウルが人気があるのだが。どうなんだべ。

てつづき

新しい住処が大体決まりそうです。

場所は、鶴見という横浜市に位置するところ。
隣接しているのは、川崎駅ですがこちらは川崎市になるというクオリティ。
駅から近いので、利便性はいいと思います。

しかし、手続きがいろいろあって困る…。
給与の見込みの書類や保証人の情報。
引越し系では、転出届けをもらったり、地方の信用金庫jの脱退、現住居の退去申し込み…。

大変だな。


ともさんのまい ねーむいずが閉鎖。
リンクの中で定期的に更新していましたが閉鎖。
どこかで更新していないかなぁ。


皆が集まるSNSの発展で、個人のサイトとブログは3,4年前と比べ、本当に減ってきたなぁと思います。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
