比較サイト Direct mine 2010年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょいと編集

リンクの編集しました。


閉鎖かどうか分かるようになりました。
そしておNEWリンクも増えました。



話変わりますが、プロスピネタチームは野手投手とも最低人数までは作成した。
あとはキャラが浮かばん…
スポンサーサイト

ACOAレポート

渋谷で行われたAC大会ACOAに行ってきました。

PS3FA部門、XBOX360部門、LRP部門とありましたが、PS3部門にしました。


以下結果
大会面子で知っているのは、PS3部門のおりんさん。
戦闘前は4脚腕バズ機と踏んでいたがちょっと違ってました。
4脚はちょっとフロートに似ていて過去に腕バズでブイブイ360で言わせてた覚えがあったけど違ってました。

私のブロックはこんな感じ。
B11 ramy
B12 りん
B13 Unbekannt
B14 水没
B15 ヴェルグバン
B16 凶
B17 ザック


FAは寝る間も惜しんで、、といえどせいぜい一日2時間程度しか練習できていない上、約1週間の突貫工事。まずは1勝という気持ちで臨む。

番号の位置で試合は後の方なので、相手の機体観察。全員QB吹かしたり、いろんな武器持ってていい動きしやがるぜ……

1戦目 凶さん
名前が強そうだ…心理戦から少しでも白星に持ち込もうとするとは…出来る!!と久々の大会で緊張気味。

機体:背中ハイレーザーとライフルっぽい。
ライフルは4時代で猛威をふるった時代があり、トラウマ。
こちらはAP40000ありリード。
茸アンテナに隠れ蓑術。30秒経っても、お互いのレーダーには何も見えず。これでは、見ている方も面白くないし、私もずっと僅差のAPキープして3分は粘れるとは思っていないので肩のフレア、ヤスミン使用。
狼煙をあげて、位置を分からせる。
ようやく戦闘が始まる。ハイレーザー被弾したりライフル連射されるも、空からのグレの爆風→どさくさバズーカ。でちまちま当たり、この流れをものにして勝利。
残りAP26000

2戦目 ヴェルグバンさん
若いリンクス。高校生ぐらいと思われる気さくな男。
既に2戦2勝と圧勝している。

機体:Wオーメルショット、Wアルゼブラグレ
アルゼブラは撃ち捨て。あとは集弾性とリロードに優れたオーメルショット先生おねげぇします!という機体。
アルゼブラは軽く当てやすい優秀な武器っぽいのでそこに気をつける。
本当に撃ち捨てで結構離れた位置からでもグレを飛ばす。ほいほい回避するも最後の一発×両肩命中。いてぇ。
一時ビハインド状態でしたが、一瞬の近距離に持ち込みグレ+腕バズ同時発射で10000吹っ飛して逆転。この機を逃さんとグレとバズもガスガス放ち勝利。相手さん、ブースタが高燃費すぎたかも。
残りAP22000

3戦目 水没さん
どうもオッツダルヴァとは関連がないみたいだ…

機体:アサルトキャノン!
銀翁ばりのアサルトキャノンで天下を取る機体。確かにこれが立体化すればカッコいいに違いない。
アサルトキャノンの他に手武器がレーザーライフルと安定したダメージが見込めるタイプ。レーザーに当たると距離で変わるけど1300ぐらい飛ぶ。当てたら当て返し、グレバズ乱舞。ある程度の距離に持ち込みロックできれば大ダメージ。一気にペースを掴み勝利。アサルトキャノンには当たらなくて良かった。
残りAP18000

4戦目 Unbekanntさん
読み方不明。スタッフも困惑するぐらい。私も読めない。

機体:両肩ブースタWライマシ
ハイスピードメカアクション機。こんな速い相手にグレバズを当てるのは至難の業。かろうじて少しだけ当てて20000前後のAPで若干リードした状態で横QBで逃げ逃げ君モード。だったが、終盤につかまり逆転される。バズも当てようとするも当たってくれず。再逆転は出来ず。敗北。

5戦目 りんさん
数年ぶりの対決となった。N系で地雷フロートの使い手。
りんさん4勝1敗。私3勝1敗。
私が負ければりんさんがブロック優勝。
絶対に負けられない戦いがそこにはある。

機体:有澤タンク腕グレ砂砲グレ
逃げれば砂砲が待ち受ける。生きるも地獄戻るも地獄機体。
タンクには散々4世代にやられて嫌な思いしかしてない。
一気に攻めてPAがなくなるぐらいガシガシ攻めるしかない!!
至近距離に持ち込めれば勝機はあると思い、一気に攻めて下からの上のバズがよく命中してくれたおかげで勝利。ちょっと離れると超火力で危うい場面も。
残り20000ぐらい?

6戦目 ramyさん
3勝2敗のramyさん。私は4勝1敗。
かつては結構動けて強かったらしい。

機体:Wライフルと背中に何か。
片方はマーブ。ライフル弾幕で乙樽みたいに華麗に回避できず。
中々こちらの距離に持ち込めず、結局弾切れ。
あちらのベストゲームでした。
敗北

2敗、優勝は無理か!?日本は終わってしまうのか?と思ったら、
何と4勝が4人もいるという超接戦。
トーナメント戦を行う。

1回戦 りんさん
ま た り ん さ ん か
腕グレにさえ気をつけ、腕バズが下から上に当てられる角度で連続ヒット。そんなこともあり勝ち。

決勝戦 ramyさん
前戦はしてやられた!と思いましたが切り替えました。
ちょっと離れた距離でもグレを当てることができました。
ラッキーもあり、今までで一番良かったきのこアンテナの地形戦も展開。ライフルはほとんど通らせませんでした。
いいタイミングもあり、勝利。

ここでAブロック優勝が決定しました。



Aブロック優勝 対 Bブロック優勝
Bブロック優勝はmaoさん。
決勝はトラブルもあり、音無し試合。

機体:背中ハイレーザー、散布、ベガ、何か。
1戦目
開幕ベガでAPが10000以上吹っ飛ぶのに気付かずいきなり不利。
一発でかいのを当てるも、射撃制度の高い動きでボカスカ当たる。
負け



2戦目
Uストリーム300人近い方々が見ているにも関わらず、
一発も当てることなく撃破負け。無念!
○ラムダンクで例えれば、次の3回戦の愛和学院戦ではウソのようにボロ負けしたとも思えたかも。


これは完敗。かなりの腕であった。突貫とはいえ、一発も当たらないのはビックリでした。
結果はPS3FA部門準優勝


感想
1勝できればいいから部門準優勝まで持ち込むことが出来ました。
相手の機体とその運用を見て分析する「アナライズ・アーマードコア」?のおかげでブロック優勝まで行けました。
危ない試合ばかりでしたが、そういった戦いを経てここまできたのだと思います。



他結果
X360部門…ダイナミックコーヒーさん。
機体も動きもダイナミックコーヒーでした。当てるの巧し。

LRP部門…黒シャケさん。
決勝では、関東大会予選一位のルークさんに僅差の2連勝。
黒シャケさんの同ブロックでは、モリゾーさん(弓兵さん)がいましたが、黒シャケさんとの対戦でまさかのエリアオーバー。

初代対戦は、PS3部門優勝のmaoさんが優勝して白グリントフィギュアお持ち帰り。


~大会終了後~
抽選1名でのじゃんけん対決。
20名以上が欲しがっていた中、またしてもじゃんけん大会で優勝。これで3度のACイベントの抽選会負けなし。自分でも怖いぐらいの強運。
ユイレンさんからラッキーボーイと呼ばれるぐらい。
流石に4連続の当選は無いでしょうね。

最後に大会運営した方々、参加した方々にお疲れ様でした。
















~実は~
大会告知の賞品知った時は、立体化しづらいと思われるスタビだらけのトゲトゲレイレナードとかアスピナマンとかで行こうとも頭の隅にはあった。しかし、勝てる要素が極薄となるので、機体は大会当日の9時ぐらいまで考えさせて頂きました。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。