比較サイト Direct mine 2010年09月



探したけどー

石川大会があるので、色々と下調べしました。
ほら、運転出来ないから運転以外のことでフォローしようと思ってね…


~移動編~
富山から金沢を高速で移動した場合
参考として富山→金沢西 の区間で調べたら38分だった。
港南台→金沢西(スタートはどこからか分からんけど大体このへん?) だと6時間30分

実際はサービスエリアで休憩もするだろうから実際はもう少しかかってもよいと思う。

サービスエリアは名物料理やお土産品なんかも結構あるらしいから楽しめるかも。
24時間の売店とかもサービスエリアによってはあるっぽい。ここんところ押さえた方がいいかもしれんの。
私が子供の時は家族旅行で車を使っていた時期があったけど、サービスエリアの飯には憧れていました。




~宿泊編~
土曜日午前からブっ込んで、前日に休もうぜ!の場合

金沢エリア…宿のタイプ、部屋の種類をフリーダムに設定して検索。。。。
3件ありました。

ANAクラウンプラザホテル ダブル46800円(一人20000以上)
深谷温泉 元湯石屋     和洋室38850円(一人)




クラウンという名は伊達ではなかった。
そして老舗臭いネーミングも次元を超えていた。

民宿能登半島 素泊まりプラン和室 3990円

安いな…っと思ったら、能登は金沢と超離れていることが判明。(金沢-能登は電車で2時間)
しかも高速通らない。さらに言うと、1部屋しか空いていないので残り二人は野宿コース。


富山エリアも3件あったけど、
立山ITから車30分とかべらぼうに遠いか2名分しか空いていないとこしかなかった。

結論
土曜宿泊は無理。


もりもりして泊ろうZE!!の場合

金沢市周辺検索1件
ホテル日航金沢  ツインで一人33500円



20階を超すホテルはやはりグレードが違った。


富山の場合14件
ダメだ…一見よさげなものもあったけどダブルだった。ツインなら候補だったんだが。

豆知識でツインとダブルってどう違うかと言うと、一般的に

ツイン…シングルベッドが二つ。2名用
ダブル…ダブルベッドが一つ。2名用

ということだ。つまりどういうことかは…言うまでもないすよね。

諦めてかけたその時、一件だけ候補発見!!!!

ホテルのぼるや

共同和室で一人3400円。食事なし。
チェックインが16:00~22:00

とこれだけ書いておいて、思ったんだが打ち上げのアーマードもりもりコアが20時。
どんなに短くとも1時間半と考えれば、微妙な時間帯だ…


すまん却下臭い。
ネカフェかテルメ金沢のリクライニングとかになりそ。
金沢にカプセルホテルがあれば候補だが。

結局、参考になりそうなのは移動編ぐらいしか無かったという…

ニャーチーム(オッコンメラー)

オッコンメラー!


神奈川軍団ニャーチームのCOD4。

ザック

動きを制限してから倒すプレイを主として、うざったい動きで相手をエキサイトさせることにより場を乱す。
キルデスの数値はチーム中では低いが、アシストすることが多く影で貢献。宮城タイプ。

「俺なら、いつでも倒せるとでも思っていたのかい?」


幻の冷凍みかん

万能プレーヤー、真っ向から挑む者にはしっかり受けて立つ。まさに王者。
スロースターターというか尻上がりなのか後半まくってくる。牧タイプ。
        
「やすやすとキャンプなどさせると思うか!?」


ルーク

いかな戦況でも対応し、常に一定以上の戦績を残す。
顔真っ赤になる者が多い中、落ち着いたプレイを展開する。
最近、メシウマwwwwwなどに凝っている。深津タイプ。

しかしルークは動じない(ナレーション)
「フラグで3キルwwwwwメシウマwwwww」


Seiyou

当初はパワープレイばかりで突撃してきたが、
その後、地形の有利不利、敵の行動推測等短期間で習得。
もっとも伸びしろのある人物。桜木タイプ。

「天才ですから」


はちがつ

Seiyouのパワープレイには及ばないものの、巧さを見せる。
重要な場面で最高のプレイをする。高砂タイプ。

「あいつらをただの野良とは思わない。みかん級のプレイヤーのつもりであたる」


Hyades

チームの能力を引き出すだけでなく、
割と離れた距離からの射撃をするところから個人プレイも相当のもの。土屋タイプ。

「尊敬するで…みかん!」


もふもふ

FPSゲーMVP。MVP時代からのブランクはあるが、
覚醒した時は次々となぎ倒し、チームに勢いをもたらす。三井タイプ。

「おう、俺はもふもふ。諦めの悪い男…」


Gun-Smoker

ニャーチームのリーサルウェポン。
熟知した動きでたった一人で3人分の活躍をする強さで圧倒する。河田タイプ。

「向かってくるなら、手加減はできねえ男だ。俺は」

実行するかは不明だけど

最近はフロムの宣伝戦略(レイヴンズミーティングとかポータブルの大会)により、
新旧プレイヤーのAC熱が上がっていますね。

正直、AC界の繋がりはLRで終結するかと思ってましたがここまで盛り返すとは。

で、本題

実はまだAC熱が今ほどで無い時に、ちょくちょく自宅で対戦会開いてまして
その時に大会開いて下さいYO!と冗談か本気か不明ですが、煽られてました。

大阪、東京、石川、新潟と開かれていますし
そろそろ神奈川も開いていい頃だ…


案は3種。

その1 AA
長所:今、熱いアーマードコア。
   この展開なら盛り上がりやすい。

短所:機材確保が困難。Iリンクケーブル用PS2を4台は厳しい。
   同時にテレビも4台はキープする必要がある。


その2 NB
長所:試合展開的にサクッと行けてテンポはよい。
   ネットワークケーブルなので、PS2の確保はしやすい。

短所:テレビ4台キープ。
   NBの需要に不安あり。必死な宣伝が必要となってくる。


その3 AC○○P
長所:会場に椅子とテーブルさえあれば、手軽に開ける。
   ポータブル勢は探せば結構いる。

短所:観戦しにくいので、テンションは↑の案ほど盛り上がらない。
   ポータブルは総じて、1Pが有利。フェアな戦いがしにくい。


表題の通り、やるかどうか分かりません。
分かっているだけで10月がameさんの石川AA大会
12月には芦田さんのAA大会があります。
第二回ACOAも年末あたりにでもやるでしょうし。

会場でテレビ借りることできたら前進できるんだけどなー。

関東MRMレポ 総評など

ボンジョry  ryryryです。
関東MRM 総評など

・今回は別シリーズ等の実績を持つプレイヤーも集まりました。
・ネームカードを用意するのは凄く良かったと思いました。実を言うと、自分で持っていこうかなと考えてはいましたが用意して頂くとは。
・仕分けしてのチーム戦は交流が深めやすいので、こちらもいい方式だと思いました。
・ユーストリーム配信で10人前後の人が長い間見てくれました。一部煽っている者もいましたが身内のようです。
・MRMなどでかいイベント開くとフロムと重なるのはフロムマジック。10月の石川MRMもか?
・凄い操作技術の面子の中でも、個人的に$さんのマジガワラが一番凄かった。
・機体名はライトさんの「ときめきドラゴンマシーン」が一番。何にときめいたのだろう?
・実況はよしをさん、ROYさんが主。たまにくらげさんも。よしをさんが一番煽っていた。
・アーマードコアのイベントだけど、すみっこでポケモン、カードゲーム、モンハン(カード交換)とやっている時間も。私も$さん等とギルドカードを交換してました!!!
・水戸城アーマーと名乗ってますが、ベースは汎用重二。速度、旋回を上げてミサイル対策も対応し、さらに扱いやすさを求めたのでより入門向けに仕上げた感じ。このイベントで同程度の相手と4戦まじえてタンク以外にすべて勝ち。インビットが効いているのでしょう。
・打ち上げは3種のゾーンに分かれ、私のところは、私とさいかわさん、Rouruさん、Tukaさん、二等兵さん、はちがつさん、ルークさん、坊さん、可奈さん。
・途中移動をしたりして、エイドロンさん、はるおん!さん、Sinkさんによるけいおん!!ゾーンで盛り上がってた。次で最終回か…DBと違って、間延びしないで終えた方が後味的にいいですよね。
・ついでにF1も盛り上がってた。カムイがオードリー若林に似ている件話し合っていた。髪型を同じにすると似ている…
・島田さんが島田無双。
・館田さんとR.ASHさんのアイス早食いバトルは館田さんが圧勝。
・くらげさんが若々しい動きを展開。うらやます。


会場到着、機材準備完了してフリー戦にて
芦田さんが試合を見ていたのですが「凄い色の機体が見える」とこちらに来て確認しておりました。
相手視点だとどんな風に見えたのだろう。場所はCAVEだったので再現しました。↓↓

関東MRMレポート用2
左:凄い色の機体
右:SS赤マルチ
暗いステージのCAVEでも色がはっきりと分かってしまいますね。






レポート用の写真で色々撮りましたが、一部うp。顔が隠れていたり、ぶれたりしているので加工してません。
P1000330.jpg
燃えたよ、燃え尽きたよ…(ただ眠いだけ。前日徹夜でAAやった結果がこれだよ!)

P1000345.jpg
島田さんが島田無双していました。


主催のくらげさん、参加者の方々お疲れ様でした!!!!!!

関東MRMレポート

ボンジョルノ!
就労ビザが発行されず、日本代表を未だ指揮できないザックです。
土曜日は、関東MRMに行ってきました。これは就労ビザがなくても参加できるのがいいですね^^


関東MRMは参加者35名。くらげさんのところから一部引用。敬称略
参加予定者(9/10日現在・35名):くらげ・芦田・ROY・M&I・はちがつ・ライト・島田・館田ん・Rouru・グラジエイター・ルーラー・てんこ・はるかぜ・二等兵・よしを・INTENSIFY・えのきv・sink・Tuka・$・蠍・(eidolon(ボコボコ)・Rhythm・ザック・ash・アルストリアス・ルーク・オーム・ヴェルグバン・可奈(めいか・他郎・Hyades・狢・ame・キムラ               +さいかわ(36名)

私はN系を専門としているので、すべては分かりませんが
AA勢…くらげ・芦田・ライト・島田・館田ん・ルーラー・よしを・INTENSIFY・えのきv・$・ボコボコ・Sink・はるかぜ・ash・狢・ame・さいかわ・他朗プロ

多いですね。こりゃ私はルーキー間違いなし。どのみち初AA大会かつA操作専門ですのでそうなりますけどね…



機体は画面一番上のデータから。
関東MRMレポート用

上から2番目のデータと比較すると、いかに修行をしていたか…。一番下のデータでも修行をしてました。
大半がザルトホック先生(強化)と。あとはランバージャック。

<大会機体>
スウェイゾルム
&ANE9OIob76Qdg17#
SS赤マルチの2連動付タイプでより攻撃的なタイプとして仕上げました。
青ブレ+12デコイ、追加装甲タイプも考えられますが、連動タイプを採用。
実系8、E防9とかなりぺラい。
引きゲーLRに敢えて攻めに転じた機体名をAAにも採用しました。

じわじわくるw
&AUC7GcoQ01kc913#
純正のレインボーセラピー。N系の戦い方に一番近い、武器切り替えで頭使う必要無しという理由で採用。
名前はネタで。やっぱり名前でインパクトを出すべきですよね!


<フリー戦>
Rouruさん戦。AA勢では無いとのこと。4勢だったかな?
111Lロケや水戸城アーマーで挑んで勝ったには勝ったが経験者と思えてしまうぐらいの持ち主だった。

ROYさん戦
魚雷のみのRTは連携不足で厳しかった(ステージがムラクモドームという点もありさらに厳しい)
他朗プロがどこかの日記か何かで書きこんだ逆脚赤マルチを投入したら終盤に暴力的アーマードコアを見せてくれました。

はちがつさん戦
セラピーを投入したもののABYSSで戦術も何も無くE砂撃たれて終了。微妙な距離を取ればいいのだが。
E砂の方が速いからな。
111の同系対決は調子いいのかよく当たりました。大ロケも最後に当ててスムーズ。アルティアは中々しんどかった。
水戸城は堅牢な守りを見せました。

アルストリアスさん戦
関西のレベルが総じて高いので、フルボッコ覚悟でしたが赤マルチSSがいいところまで行きましたが惜敗。
水戸城は何度か炎上させられ、マズイ展開になりましたが撤退してくれてラッキーな勝利。アーデンリバーには魔物が潜んでいるに違いない。

島田さん戦
初のユーストリーム公開側でプレイ。テニスでいえばセンターコートで試合しているようなもの。
吹っ切れて111大ロケRT出したら、重二ビット赤マルチに迎撃された上、E切れして大惨敗。




<抽選会>
昼食後、会場に戻ったらくらげ大臣による事業仕分けも多分することなく2つにうまく分かれてました。
P1000328.jpg

パートナーはSinkさん。
一回戦は、R.Ash、蠍ペア。
二戦目で登場したので、SS赤マルチ投入。ステージはマリベ…N系で最も嫌なステージだったので、AAのマリベもどうも苦手意識を持ってしまう。

R.Ashさんの機体:ハングレ中逆脚XA/2マルチ。非常にぺラいが、EN効率と火力に特化。軽量テルユキといった感じ。
着地硬直に2発ハングレ浴びたのと、通路側で待たれて撃たれたのが大きく逃げ切られて負け。1500差ぐらい。
負けたけどA操作の人間が修行して、ここまで対戦出来るレベルになったのは評価してほしいす。


結果:一コケ トーナメント形式で一コケするのは初。

そんなこんなで簡易レポートはこれにて終了。
優勝はRouru・さいかわペア だったはず。
$・キムラペアが準優勝。
3位がライト・オームペアだったかな。メモ書きしていないから間違っているかもしれぬ。
間違っていたら指摘後修正しますので。

今週土曜日は

関東MRMですが、チームの相方が全然決まってNEEEEEEEEEEE!!

追記>
くじで最終的にパートナー決まるみたいでしたね。

ザックジャパン

こんにちは、サッカー日本代表の監督を務めることとなりましたザックです。
守備的な展開が多いセリエAで3-4-3の攻撃的戦術で行っていました。

日本代表は守備がある程度完成されており、世界でも十分通じるものだと思います。
あとは、守備からの早い攻撃も出来れば、もっと素晴らしいサッカーができると私は思うのです。

私のイメージを3-4-3の人と思っている方もいらっしゃると思いますが、日本代表選手の特徴を見極めて対応したい。

アジア杯3位、そしてブラジルW杯8強を目指し、全力をあげて頑張りたいと思います。

--------------------------------------------------------------

大黒将志(FC東京)は「冷静で穏やかな人ですが、試合になったら熱い。(攻撃的な)3トップでやることが多く、戦術的には徹底している」と評している。

 ザック・ジャパンの初戦は10月8日で、相手はアルゼンチンの予定。4年後のワールドカップに向けて第一歩を踏み出す。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
