比較サイト Direct mine 2010年11月



キューニーくらげさん宅対戦会

金曜の夕方くらいにくらげさんが新しいアーマードコア試したいので明日来れる人いますかーっというツイートがあったので、最初は検討。。私の知るやる気ありまくり勢に全員に展開してその後参加。

前日夜(くらげさん告知後)
FROM ルーク
明日用事が済んでから行っても大丈夫か?


(…土曜対戦会やるって自分言ったっけ?そもそもこの文からエルシャダイ臭がするんだが大丈夫か?)


自宅で?って返信したら

FROM ルーク
対戦会やるんじゃないんですか?

(数分後)

ザックさんのツイートかと思ったら、くらげさんのでしたサーセン!


なんという誤爆。と返信。

FROM ルーク
大丈夫じゃない、大問題!


珍しいw



茶番終了

-------------------------------------------
くらげさん宅対戦会

参加者(敬称略):くらげ、さいかわ、Sink、二等兵、ルーク、ザック
面子的にはベテラン3名、ベテラン昇格(1位~3位)組。


今日のアーマードコア
おなじみの大グレ追加弾装タンク。




だけ(ぇ


アーマードコアのゲーム性的にいいのか!?

今回はやばくなったら逃げることは前よりはできたけど、本当に早い相手だと逃げてもぴったり張り付かれることもあった。
原因としては、ショートOBなのが原因。あと地形にひっかかって距離取れない+ただ温度だけ上がるという最悪な状態になることもしばしば。

もっとロングOBして地形も逃げる時は地形見つつ逃げて優位な状態に持っていけるようにしたい。
タンクはやはりポジショニングが重要で、これが悪いと本来はポテンシャルを発揮しないんですよね。

MRM動画を見直したけど、確かにポジショニングが悪い。これで2位になったのも勝ち続けたものの、運が良かっただけかもしれない。ステージもだいぶ重なったこともあり、経験値というアドバンテージもあるし。

あとはリミカ。エタルとか古戦場は残り30秒ぐらいでもまったく問題なくリミカ発動していいということ。


今日の対戦
対二等兵さん 111LロケRT
先週の悪夢再び。ケイブでやっと勝てる感じでムラクモドームでどっこいどっこい。
ただしホワイトハウス以外のポジションじゃやられる!
あけている所以外にいるとやりやすいらしいので、もっとあけている所で堂々と構えておく。
結構E砂射撃に釣られたのでもっと当てたい。APをE砂で減らせないと中盤から逆転されるのは明白。
こちらが結構当てて差開けば、攻めざるをえないし、そこで大グレをダイレクトで当てればより優位に立てる。
バリューセットばかりになるのはタンクじゃ避けられないよね。バリューセットされた分は返せばいいと思いますし。


対さいかわさん カニ5B赤マルチ(戦慄メロディ)
昔よりも頻度が上がった5Bにカニ装備した機体。カニユキ軽量版みたいなもの?
実弾防御係数が0という骨っこ機体。
タンクでカニに頑張って逃げたりしたけど、5分持たず。1試合パーフェクト負けもあった。
E砂所持していたのにこれは悔しすぎる…

E砂LロケRT(コーラルスター)
コーラルスター相手は行けると思ったが、全然そうじゃなかった。
ぴったり張り付かれるのは、LロケRTやマジガワラ、縦ダッシュくらいだと思っていた。
距離さえ離れればどうにでもなる相手と感じたがそうじゃなかった。やはりRTはE砂を避けるなと感じた。


対ルークさん レイモンド
古戦場だと不利。こっち負けているとビット使われこもられる。
ビット浴びながら攻めても当たる見こみが無かった。とことん負け続けました。
聖地アビスはOB後に赤マルチが掠って燃えることが多かった。
グレは2,3発程度命中。アビスなら熱と赤マルチに気をつければ勝てる見込みは十分。
古戦場の真上から撃つOB大グレ、アビスのOB大グレじゃ以前より良くなった感じ。

対Sinkさん LロケE砂
地獄のマレアベースでしたが、割と勝負らしい勝負もできたと思ってます。
大グレ2発当てれたのは良かった。



対くらげさん

今回は試合消化できず。


▼必殺技
最近はやりの必殺技、ベテラン上がりたての私も考えてみました。

焼身自殺
自らのOBで熱暴走してAPが0になること。


役に立たなすぎるw




今回も色々課題あり良いところもありました。
体調面は完治してませんが(まだ喉の調子が悪い+右胴に軽い神経痛)芦田さん大会では体調絶好調で臨みたい。


最後に参加者の方々、ありがとうございました!


<追伸>
メモカとかコントローラーは忘れなかったけど黒ウーロン茶を忘れてしまった。。
すみませんが、適切な処分をお願いします。

第2回関東MRM後編

後半です。ここからが本戦のレポート。
▼一回戦 はちがつさん
機体はレイモンド武装の大坂城フレーム。
1戦目 古戦場?
勝ったはず。
2戦目 ステージ失念
どんなふうに負けたか。覚えていない。テレビ的には盛り上がってきた。
3戦目 ハイウェイ
このステージの初期位置はだいぶ離れているので、OBで近づこうと思ったら赤マルチで開幕熱暴走。
これが響いて、最後までレイモンドの術中(特にインビット)に嵌りずるずると敗北。



…ここで終わりではなく敗者復活トナメも行うことに。

▼敗者一回戦 蠍さん
機体はD1S1にXA2。武器はリニアと大グレ。
リニア単体や大グレ単体というタンクはよく見ますが、両方載っているのは珍しい。


1戦目 ハイウェイ
対タンクであるので、大グレをだいぶ当てることができ勝利。
装甲も高くないので、こちらとしては優位に運べました。

2戦目 オービタル
相手が落ちて一度リミカで吹っ切れてきて復帰したもの、
何もせずにまた落下。その後リミカOB中にリミカ切れして余剰で落ちたらしい。
ラッキーで勝利。

▼敗者二回戦 Rouruさん
機体は9610大グレタンク。こちらはAP負け。
1戦目 古戦場
不確定の地雷にも救われて大グレも決まり何とか勝利。

2戦目 ハイウェイ
ビルでの撃ちあいで大グレ浴びせられてバーストプッシュアウトされて終了。
これは大きい負けでした。

3戦目 マリン
マリンは勘弁と思いましたが、あちらも鈍いので、基地内で逆転してから下の柱戦を展開。
いい大グレも入ってくれて辛くも勝利。

2-1で勝利。


▼敗者三回戦 えのきさん
機体はリニアタンク。
1戦目 ハイウェイ
リニアタンク相手はこちらとしては優位。
いかにリニアにダメージ勝ちできるかを重視して自分から近づくのは控えました。
大グレでAP差が開けば、リニアで削られてもE砂で調整し勝利。

2戦目 ケイブ
OBからのリニア直当てで危うい展開も何度かあるものの、グレできっちりと返しました。
いいところで攻めグレも出来て連勝。相性も大いにありましたが、ベテラン勢クラスのプレーヤーに勝てたのは大きい。


▼敗者四回戦 はちがつさん
機体は勿論大阪城フレーム、キャプテン・レイモンド
ラストリベンジファイナルマッチ。
1戦目 スライスゲート
E砂で撃ちあうと大阪城フレームなので、若干負ける。ので大グレで当てる時に当てる。
前回は攻めあぐねた面があったので、ずうずうしい攻めも時折行えました。
赤マルチは脅威ですが、撃つことが分かれば、後だしすれば大概は回避可能。
後出しできなくともブレードで数発被弾で凌ぐ。
インビットが時折、あれ…まだある…と思いましたが、最後は弾切れを起こし、あらぶる大グレの舞で勝利。

2戦目 ハイウェイ
開幕で赤マルチ被弾して熱暴走したのが敗因でしたので、今度は道路を利用して安全に移動。
開始2分ぐらいははちがつさんのレイモンドがポジショニングキープして五分でしたが、
途中地上に降りる。これはチャンスと感じ、グレを当てる。
ある程度差が出てきたら、道路の柱を利用したり道路の上を陣取って、相手が下から出てきたら射撃。
ここも勝利。リベンジは果たしました。元々、レイモンドは対タンクを苦手としているので、戦い方が分かればリベンジ前に勝っていたかもしれません。



▼敗者五回戦 ROYさん
機体はリスペクトも兼ねてか縦ダッシュ。
トナメ見たときは技術のめいかさんが来ると思ったものの、ROYさんが勝ち進み、
ノリにノッている。初戦のえのきさん(リニアタンク)にも勝っている。
五回戦にもなると、自分より巧妙な相手が残ります。
1戦目 ハイウェイ
今日は何度ハイウェイが出ているのか…流石にステージ慣れなのでラッキーと見ていいかも。
今まで戦ってきた相手は重量系ばかりで初の軽量相手。かなり苦しい戦いが予想される。
縦ダッシュの機体はマルチ111RT。
本家縦ダッシュは超高高度からのマルチから111の流れ。
今回はそこそこの角度でマルチを飛ばすことが多めなので、地形で凌ぐかデコイでガード。
割と近距離からだったので、FCSがブレイザでない別のものか。
目視出来れば、そこそこに凌げます。あとは頑張ってE砂さえ当てさえすれば勝てる!
111も何回か暴走したものの柱とブレード移動で時間稼ぎをしたので、
111のダメージソースを少しでも減らすように努力しました。

結局守り通して、弾切れさせてリミカで領域離脱。勝利。


2戦目 スライスゲート
RT優位なステージ。上取られるとどうしようも無い。
111を防ぐ地形がほとんど無いので、5,6発当てて熱暴走もしくはOB後に数発当てられて熱暴走。
こちらがE砂撃たせる機会がほとんど無く(10発ぐらいしか撃てず)、負け。
典型的な対RTの負けパターンとなってしまった。

3戦目 CAVE
キター!!!!開幕1分で対RT相手に大グレを叩きこむ。
これで圧倒的優位に立ったものの、そこからROYさんの底力で大グレ浴びた分を返す。
中盤まで分からない試合状況。終盤でその時が動く。
E砂が続けざまに2発命中させ、再び優位に。
こちらE砂残り一発で、相手機体もE砂一発で撃破出来る状態。リミカタイムに入り、リミカ発動してOB…



「メインブースタがイカれただと!?(リミカ押し忘れ)」
「狙ったな、ROY!(多分狙っていない)」

危うく無限の総火力(こっちAP2000弱ぐらい)でやられそうでしたが、
大グレがありましたので、それで迎撃。本当に危なかった。


1回戦敗者が、勝ちあがり敗者復活シートを確保しました。

ルーキートーナメントベスト4はこんな感じ
二等兵
ルーク
Tuka
ザック





▼準決勝   Tukaさん
機体はいつもの大坂城。対戦会では大きく負けに負けた相手である。

1戦目 古戦場
最初はトントン。対空大ロケが当たり、ずるずると一時は2000以上も差があり、絶望的な状況に。
このままタンクは滅ぶこと濃厚でしたが、中盤大グレが冴えて、一気に逆転。
地面に当てるかのような豪快強引な大グレで当ててきたのがターニングポイント。
その後、逃げ切って勝利。同じようにE砂で対応されても、こちらは5発分多いので撃ち合いも問題無し。

2戦目 アリーナ
同じ柱に配置された時のでの大ロケは怖いが大グレが当てられる距離で当ててAPキープ。
もう大坂城と分かっているので、武器切り替えを考えて20デコイ放出。
何時何どき、Lロケ当てられるかヒヤヒヤしましたがここも勝利。


▼決勝戦   二等兵さん
機体は111LロケRT。原点回帰しおったw
アーマードコアの大会で勝てば優勝まで来たのはこれで5度目。
毎度阻まれたが、今度こそは…。

1戦目 マレアベース
出た瞬間、この機体の墓標が建てられると思ってました。
初めから終わりまで、近距離ではロック出来ず。
そしてLロケ祭が展開されて敗北。
ボン、ボン、ボンっと。

2戦目 ハイウェイ
広い分、マレアよりはマシ。
E砂がかなりスカし、大グレワンチャン無いかと思って撃っても当たらず。
逆にLロケを当て続けられ、こちらも撃破負け。Lロケは恐ろしい。



▼結果
1位 二等兵
2位 ザック
3位 ルーク
4位 Tuka


ベスト4勢は次回ベテランチーム入り濃厚。


ルーキートーナメントが終えたので、ベテラントーナメント。

ベテラン一回戦 くらげさん
機体はラストピース。本当にベテランが初戦から来てしまった。

1戦目 オービタル
落ちて退場だけはしないことを意識。ハンドミサイルを大量に被弾。
微妙な距離だとラストピースの思うツボ。もっと前に出れば良かった。
負け。

2戦目 マレアベース
エリアオーバーギリギリの小さい柵みたいなものは、ハンドミサイルが通る。
何だかんだでお互いAPが2000切るまでになり、ノーロックで大グレを放つ。機体左にそれる。
もう一度撃ったら、今度はノーロック命中。もう一度撃ったら、連続ヒット。
まさかの逆転勝利。2連続の破弾だと弾切れで投了したかも?

3戦目 スライスゲート
対ミサイル相手だとかなりきつい。
主に魚雷ちゃんの活躍により、敗北を喫する。ベテラン勢の壁は厚かった。

1-2で敗北。


他のルーキー勢は、全員一回戦突破!
二回戦で全員姿を消しました。

本戦でアーマードコアやりすぎたのはフリー戦は実況兼解説して終了。
先週の仕事時間がもっと短ければ、その辺の練習も費やせなかったのが悔しいw



~総評~
・今回は機体に恵まれたと思います。RTはROYさんと二等兵さんで思うように対応出来なかったので、
そこのところが今の課題。立ち回り?
・大グレはファルコンで強引に当てた。あと普通に当てることもできれば幅が広がる。
・もう二等兵さんはベテランでいいです。調子がいいと最早止められない。ロケット精度は文★句★無★し!
・ベテラン昇格しましたが、結果的に勝てたものの2位に相応しいかといえば疑問やも。敗者復活組ってのもあるけど。動画うpされたら確認しよう。
・大グレですべてが変わる。ワンチャンは必ず何度かあるので見逃さず撃ちたい。

主催のくらげさん、参加者の方々お疲れ様でした!!



第2回関東MRM前編

第2回関東MRMでした。
前日八王子にいたので、昭島がスーパー近いw
Nagisaさんことギャンに感謝。





代表監督なるもの、会場を誰よりも早く到着し、勝利の匂いを感じていこうと思いました。
今大会は会場最速かな、と思ったら電車降りたらルークさんにいきなり遭遇。
前回遅かった教訓で今回は早く来ました。す、ば↑らしい!

そしてコンビニ寄ったらちょうどくらげさん一味も買い物してました。


今回はルーキーの午後からトナメ大会メインでした。

以下レポート。

フリー戦
XA2の魔王のラジコンフレームで挑む。

対二等兵戦
5戦して1勝4敗。
一度勝ったのはE欠時だし、あんまり勝った気せず。


対てんこ戦
軽めのフレームの汎用重二。
にも関わらず初期AP負けで、中々逆転出来ず終了。
うーんタンクで軽いフレームになっていると殴り合いで勝てないのはきつい。
殴り合い向けで無いんですが、そういった状況にならざるをえないことも多々ありますし。



やはりラジコンフレームは脆い分、高旋回で当ててナンボだと思うのです。
だが、あのEN管理のシビアさと他のタンクより脆いので寸前で機体を変えようかなと思いました。

さらに二等兵さんに「装甲上げた方がいいと思うのでコア変えた方がいいのでは」と。
このXA2、スロットの多さが魅力的ではあるが、やはりAPが異常に低いのがネック。

エタルやマリベでいきなり対2脚で初期AP負けされるとしんどすぎますしからね。


よし変えよう!と、腕が2112 コアがROOKにチェンジ。
二等兵さん曰く「こっちのアーマードコアの方が強いっすよ」

ROCK、ROOK、2112、D1S1
旋回OP無しのかわりにE攻撃うp。追加弾装により、E砂、大グレ、デコイがそれぞれ2発増加。
地味に見えるがトータル6発増加は心に余裕が持てるアーマードコアに仕上がりました。



フリー戦もそこそこにやって、いよいよトーナメント戦。
・1対1で単機制
・2本先取
・敗者復活あり
・両肩弾装、カラサワ、強化人間禁止



自分がルーキーだと思う人は希望を取ると最終的に13名。16名じゃないからトナメ考えるのも大変ですね。

ルーキーと言葉だけ聞くと、購入したばかりの初心者の集いのように聞こえますが、
フタを開ければ、普通に対戦してるレベルです。シリーズ違えどアーマードコアやり込んでいる者も少なくありません。
何かこう書くと、初参加の方にとっては脅しみたいに聞こえそうだ。


日ごろの視察により、ベテラン勢もわかる第2回関東MRMルーキーリーグ参加者一覧(敬称略)。

二等兵
ノーダメージクリアからAAの世界に入った新鋭の中の新鋭。
日が空いているならば平日でも対戦会に参加するやる気ありまくりんぐなプレーヤー。
ロケットの精度はトップクラスプレイヤーからも認定されているとか。
最早ベテランプレーヤーとも十分にやっていける(断定)

石川大会打ち上げでTAを制する等、アーマードコア以外でも強さを見せている(笑)


ルーク
最近の2chでN系の強い者リストに掲載されており、N系日本代表。
私とは思えば、5年も対戦させて頂いている。
ベテランからも何でルーキーにいるんですか?と言われるぐらい。
どこかで対戦会があれば参加する率は非常に高い。

かつては中二ネーム(ワイバーンとか)ばかりだったが、近年のアーマードコアは時事に沿って、
ネタに特化した名前が多いので、個人的には楽しみにしていたりする。


ROY
ルーキーやる気勢四天王。(他は個人的に上二名とRouruさん)
元はニコ動コミュのオーナーからAA界に入った新鋭。
機体もシリーズも幅広ーく展開しており、アーマードプレジャーしている。
ただ、シリーズ別でいえばAAとポータブル以外はそれほど長く無いはず。
いろんなベテランプレーヤーをリスペクトしており、それらの機体を使用している。

実況に定評があり、一番アーマードコアをプレジャーしている。
アーマードリア充?(ぇ


えのき
静岡(といっても神奈川に近い)から。石川大会にも参加している。
今大会、もっともベテランに位置してよい実力と思われる。
知って間もないので、中二を使用するイメージがある…ぐらいしかアーマードコアについては書けない。

AC界屈指のヤクルトファンであり、この大会でもセカンド田中浩康のシャツを着るぐらいであり、
間違いなくこの方はにわかではない。
まったくの余談だが、私は飯原(メッシ)で、春ちゃんは館山(タテヤマン)がお気に入りである。


めいか
アーマードコア界のアイドルという噂。N系でプラライがもっと良好なら日本代表。
こちらも何でルーキーなのか疑問を覚えるぐらいの実力の持ち主。
動きに関すれば、ベテラン相手でも絶対やっていけると思われる。

かつては超がつくほどのカオスティックなコントローラーだった。今は不明。



NBとLRメインであったが、ちまちまとAAやっていた時期もあった。本格的に参戦した時期は不明。
荒れた展開になると強い。AG面子が久しぶりに集まったSLトーナメントで優勝したのは記憶に新しい。
大会も何度か参加している対戦派。

一度見たら次会う時も絶対に忘れない個性的な容姿が良い。
アーマードコア以外ではアイマスにどっぷりである。ACとアイマスのコラボ動画が地味に人気があるらしい。


はちがつ
別名、キングはちんがつ。元々P勢だったがAA界に参戦。
ポータブル操作から早くもPS2に順応。
対戦会参加により、AAらしい動きにこちらも順応。

使っている路線が路線でいつも電車事故に巻き込まれる。
JRにはしっかりと仕事をしてほしいばかりである。


Rouru
ダイナミックボンバー鈴木、ミサイル逆井など多くの名前を持つ。AC4勢。
最初の関東MRMのフリー戦で最初に交えたのを覚えている。
過去の対戦だとRTかタンクと特徴が全く異なる機体を使用。本番にはタンクを使う感じ。

Rouruカーという御立派な車を所持している。
最近、タイヤがバーストしてしまったらしいが大丈夫か?


てんこ
詳しい情報源が無い。
当日知ったことは、汎用重二を使用。Tukaさんと関連がありそうな感じがした。
確かTukaさん宅に参加していたような気がする。

後半の補足ネタもこれでは書けないではないか。


Tuka
AC4ではAAでいうベテラン勢でユーストリーム配信も人気。AAも絶賛プレイしている。
AC4で重二使いだったのか、AAでも大坂城アーマーを9割方使用している。
難しい角度のロケ撃ちを当てるのが非常に上手く崩しにくい。これぞ大坂城の鉄壁。

対戦会も開催されることがあり、環境も充実している。
が、部屋の中が凄い。別に散らかっている訳でないが。行けばわかる。


M&I
現代のAC界では珍しい10代プレーヤー。P系ではかなり強く、LRP全二のアルストリアスとも普通にやりあえる。
2回連続のMRM参加の間にどれだけ練習したのかが気になる。
別シリーズで対戦していたので、共通のことは把握しており、今後対戦会に顔出せば、
すぐに強くなると思われる。

またエンブレム職人でもあり、ビジュアル面にもこだわりがあると窺える。


SKT
M&Iさんと共に参加。10代のプレーヤー。
本格的にAAやるのは初(もしかしたらPS2のACも初?)とか。
多くの機体データがあるので、アナザーエイジの下調べはしていたものと思われる。

SKTという名を見て、真っ先にS(スーパー)K(寛大)T(タイム)
と思いだした自分は間違いなくニコ厨w


ザック
現日本代表監督。N系ではDirect mineで独特のアーマードコアをしていた。
3Pの決勝大会終了後のみかん宅でAAしてからAAの世界に参戦し、B操作を覚え始める。
過去に新潟、愛知、東京、神奈川と大会に参戦する箇所は多い方。

週に3回ラーメンを食べる習慣があり、なかなかのラーメンバカ。

tukaさん宅対戦会 2回目

勝田台まで行ってきました。

メンバー:tuka,Hyades,Rouru,ルーク、ROY、ザック


同日のこの日、くらげさん宅対戦会と関西MRMも行っていたという…
アーマードコア日和ですね^^



くらげさんのところは、春ちゃんも行ってて二等兵さんが体調不良でキャンセル。
そのほかにも芦田さんがドラグノフ持ってたとかなんとか。なんてカオスな対戦会なんだ…



今日のアーマードコア
・AA
以前ライトさん宅で話し合って組んだ新型タンク。
&AWar2cFkIUoIp11#
追加弾装とE攻撃アップで脅威の24E砂。かつ旋回OP付の攻撃的タンク。
弾数が22発あるE砂なので運用が楽。デコイも地味に22発と楽。
BAMSから追加盾に変更。弾装だからBAMSをつけるとお得感を感じるのだけど。係数上、盾の方が割にあう感じでした。

実際の対戦は、E砂強化により、あと数発で沈めるRTを撃破出来るようになったのは大きい。
時間内で決着できるアーマードコアはやはり気持ちのいいものです。
まだOBしてからの大グレができなかったので(相手がほとんどRTだったし)、当てていきたい。
で、9610よりもE管理がしんどいので同じ感覚でやるとE切れしそうになったりE砂が撃ちたいのに
撃てない状況もあったので、しっかり管理を行うのが課題。
覇王のラジ魂と暫定的に名前がありましたが、総火力アップし、いかな機体も沈めることが出来るようになったので、シンプルにデストラクションと命名しようかな。


大グレ軽チェインタンク
アーデンリバーで使用。悪くは無い。
キャノン系当てれば強い。OBとサイトの動きが要求されそ。
突貫するので、ヴィルト・シュヴァインとでも命名しますか。中二すぎるwww


削りタンク
軽チェインとデュアル。接戦に持ち込めるのであとはリミカタイム。
9610フレームで武装面での重量は抑えられている方。
スパルタクと命名。


水戸城アーマー
大ロケ当てれば大阪城にも行ける。
中距離でのデュアル→大ロケでいかに狙えるかが大阪城陥落の鍵。


今回は重量級ばかりで戦っていた感じが。
Rouruさんがムラクモドームといえどマジガワラで暴れていたところ、
執念の大グレ2発(先読みと瞬間的な一次ロック)で当てたので、軽量相手でも大グレでワンチャン、ツーチャンを狙っていきたい。

別ゲー
SL
典型的なSLらしい戦いでぼちぼち動けてました。意外にミサイルが避けれてよかったです。
射撃面もB操作W鳥の割に出来た方だったかな。800マシ重量級出された時は、絶望しかけたが
怒涛の攻めで何とか勝てた。やっぱり800マシの弾速その他云々の性能がやばいな。


NX
対軽グレ火炎放射のロックバグ相手だと私の近距離DIRECTMINEがなす術もなく粉砕された。
W軽グレクレホバでも絶望するレベルだけど。
両肩垂直の事故された時の絶望っぷり、E効率があまりに無い絶望っぷりで思うように動けなかった。
しかし地雷が頑張ったのでよしとする。他の武器でもすぐ熱暴走する、ミサイルが当たりやすいと考えれば
デコイの方がいいだろうけど。常に倒すという気持ちがあれば使う価値はある。


AC4
久々に触れた。連弾があまり出なかった。2段は出たのか対戦中じゃよくわからない。
なぜか自分の組んだ機体はすぐにE欠起こしやすかった。
既存の用意された機体は割と動けた。なんか変なパーツで組んだのかなぁ。
FAからしてみれば、よく当たるゲーム。



その他
今日は(というかここ2週間)体調が万全でなく、夜になると喘息もどきのような症状でした。
Tukaさんのご家族の方が心配してくれたのか
のど飴とハーブティ頂いたり、一番いい席で早めに寝させて頂きありがとうございました。


次回対戦会があれば、また参加したいですね!
今度は体調絶好調で臨みたい。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
