比較サイト Direct mine 2011年04月



ああやって勝つる

勝ちたいや!

って対戦勢なら誰もが思うことだけど、少なからずどんなの使って勝ちたいっていうのはあると思う。
または○○のような強機体に勝ちたいとかね。

私はずっとやってきた中で共通なのはワンチャン系がある機体で勝ちたいって思いが強い。
N系で言えば吸着地雷になります。

勿論ワンチャンだけで言えば、他にも武器はありますが
熱ハン、主砲、大グレ、腕マシ、両肩垂直、ハングレ。

華麗に立ち回ってちびちびやるのは得意じゃない。


コーラルスターのようなタイプは安定したダメージが期待できるE砂と一撃の大ロケがあるのはいいと思う。
早くビッグマックして所謂ポテンシャルをガッ、ガッと出したいね。

AA他ワンチャン!
テルユキ
逆脚武器腕系
RTミサイラ
マルチデラックス
インフィニットプレジャー
レイモンド

大坂城は武装こそコーラルと同じだが、粘って勝つタイプだから違うな。

逆脚の低燃費を活かしたカニ腕…魅力的だと思うんだよなー。
サイトが超でかいから、腕バズや腕グレより信頼できそう。

第4回関東MRMレポ

第4回関東MRMに参加させていただきました。

ここまで皆勤賞w ドヤァ…

参加者:参加予定:くらげ・館田ん・しぇ(手伝い兼観戦?)・芦田・いきま・ROY・ルーク・よしを・はるかぜ・真白・NTENSIFY・しんく・ROうる・M&I・二等兵・Rhythm・Tuka・ライト・一之黒・え・の・きv・黒シャケ・マトス・ザック・$・Q6・ash・8がつ

計27名

初参加は…
しぇ ことシェイドさん
いきまさん(いくまさん)
一之黒さん
黒シャケさん
マトスさん


▼私のイメージとか前情報だと

シェイドさんは今から5年ぐらい前に何かの大会でお会いしたことがあって雑談したことがある。
確か…スーパー銭湯で待機してたときか。なんでこんなこと私は覚えているんだろう。
働いているジャンルが同じ感じ。


いくまさんは間違いが無ければAC3Pの九州代表。
インフィニットプレジャーのパイオニア。
使わせて頂いてます!

一之黒さんはTukaさんとこかROYさんのとこと絡みがあったような。

黒シャケさんはACOAのブロック優勝。ポータブル部門に強い。

マトスさんは遠征組。新潟からの刺客。
私が関東からの刺客で新潟に行くことがあったので逆パターンのようなものかな。

そんな感じ。当たらずとも遠からずって感じでしょ。

▼本戦
いつものトナメ表。
ホワイトボードであみだくじ。番号が何故か被ったという若干のトラブルはあれど決まりました。

P1000464.jpg

19が自分です。いきなりルークさん。前回も敗者復活の3回戦で当たったような。

今回の機体は毎回プレジャーでしたが、今まで食わず嫌いでRT敬遠してましたが遂に解禁。
全体的に弱点の少ないコーラルスターを使用。
前日には帰宅してから5時間ずーーーーーーっとコーラルスターを動かして9玉やザルトホックと練習してました。おかげでミッションが70も増えていた。



1回戦:ルークさん
1戦目 
ステージ:エタル
相手機体:9610リニア

最初のLロケのヒットだけ良くて、他はダメでした。
トンネル使われて下手に中に入るとリニアでぶっぱされて終了。
下手に近づくのは駄目だった。あと死角まではいかないけど、かなり上にいるのにE砂で3発ぐらい被弾したのが痛かった。
あの角度だと脚が邪魔で迎撃は困難だと思うのだが。。
30%ぐらいしか削って無い。

2戦目
ステージ:オービタル
相手機体:1戦目と同じ
ザルトホックの修行をやりすぎて、同じような感覚でOB離脱したら落ちた。リミカしたけど、その後普通に撃破負け。
ワンチャンエリアオーバー勝ちなどなかった。


結果:一回戦で終了!!!!!!

感想:今回は複数レギュでもコーラルさんだけ使うというのが目的だったので、悔いは無い。
安定したコーラルでもキツい相手のリニアタンクが2度出たのは若干運が無かった。
仮にいつものインフィニットプレジャーならまだ分からなかったかも。

とはいえ、この機体のポテンシャルの高さは確認できた。
重量相手で大ロケでポポポポーンすれば全て倒せる。

結果表
P1000465.jpg

優勝:ライトさん
準優勝:りずむさん
3位:春ちゃん
4位:ashさん



これだけじゃ、ただの個人レポで終えてしまうので他。
・ルークさんが本気出すと海老蔵みたいな顔になる。
・プラズマとミドルロケットのアーマードコア名がカオス。ベースは流行りのアニメのタイトルなんだが…
・ライトさん以外がPIKEを出すのは珍しいのだが、$さんの使用アーマードコア名がすごい。
・ある試合、「機体名決めましょうよ」「ルーラー!」「…ルーラーシップ!!」 
 そりゃ昨年有馬で走った競争馬だwwwwww ってオモタ(私だけだな!)
・ROY-ノックさんがいくまさん相手に善戦してた。マジガワラの時は弾温存でもよかった。怒りのマジガワラモードではあったと思う。
・隠れた名戦はりずむさん対マトスさん CAVEでの一戦。りずむさんが華麗にリミカタイム中にマトス戦のグレネードが直撃して逆転し、その後喜びを爆発させるマトスさん。
・ZOBは、決勝のライトさん対りずむさんで、ステルスでノーロックの相手をSDCのガトリングで当てているのと貴重なE砂をノーロックで迎撃。
・フリー戦で二等兵さんがいんてさんのテルに勝ってた。もうルーキーじゃねぇ。。



今回は別件で早めに退散。
主催はじめ、参加者の方々お疲れ様でした!

来週の大会でお会い出来る方はまた会いましょう。

うーし

関東MRMいけるめどたった。

もちろん、幾度の修羅場をくぐり抜けた相手だし、
こちらとしては胸を借りるつもりで。


目標
日頃の鬱憤を集め、ロケットかグレネードをぶつける。



シンプルだろう?
(ぜんぜん更新してなかったから更新したかったんだよ)
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
