比較サイト Direct mine 2011年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とーせん

以下コピペ

この度は「アーマード・コア V」クローズドβテスト(PlayStation(R)3版)にご応募いただきまして、誠にありがとうございます。
定員数を超える多くの方にご応募をいただき、厳正なる抽選の結果、貴方様が当選されましたのでご連絡いたします。

本メールを持ちまして、正式に【当選】とさせていただきます。

以下の利用手順に従って、参加シリアル番号の確認、ダウンロードコードの発行、ゲームデータのダウンロードを行い、「アーマード・コア V」クローズドβテストにご協力をお願いいたします。
スポンサーサイト

ザックジャパン GK・DF編

一人作成するにあたって、大体30分ぐらいはかけてますから、累計10時間は軽くかかってます。

ポジション別

GK
島田
長所:ゴールキーパースキル96
短所:なし
コメ:R・アーマードコアで最も総合力が高い。決定的な状況でもファインセーブを連発する。
また、チームのキャプテンレイモンドでもある。
成績:52試合 5.9

えのき
長所:ジャンプ87
短所:レスポンス不足
コメ:第二キーパーだが長身を生かし、空中戦に関しては島田さんをしのぐ力を持つ。
成績:1試合 6.0

DF
Tuka
長所:ディフェンス93、コンディション安定度8
短所:スピード不足
コメ:ディフェンスに定評があり、これは大阪城補正による。
高いコンディション安定度でレギュラーを確立している。
成績:49試合 1点 0アシスト 5.9
PESカップベストイレブン


芦田
長所:ボディバランス91、ヘディング精度92
短所:連携68
コメ:DFにも関わらずシュート能力が高く、セットプレー時ではヘディング含め活躍が期待できる。
個性が強すぎて連携は他選手より低め。
成績:33試合 1点 0アシスト 6.0

淫らマン
長所:連携93、レスポンス88、敏捷88
短所:トップスピード不足
コメ:DFらしからぬシュート能力とひとつひとつの動きの俊敏さが特徴。
テル連携のうまさが連携パラに反映されている。CBしか出来ないのが痛い。
成績:18試合 0点 0アシスト 5.8

オーム
長所:ジャンプ97、ドリブルがうまい
短所:テクニック64、連携68
コメ:背はそこまで高くないがチーム一のジャンプ力を誇る。
テクニックが高くないのでトラップ時は要注意。
成績:36試合 0点 1アシスト 6.1

アルストリアス
長所:DFの中では一番背が高い。
短所:テクニック66
コメ:DFとしての能力はどれも水準以上なので安定した守備が可能。
足の速さを生かしサイドハーフも可能。
成績:24試合 1点 0アシスト 6.1

Alti-Ar New!
長所:ディフェンス87、ボディバランス87、コンディション安定度7
短所:全体的にスピードが低い
コメ:DFの基本能力は高いが、機動力がかなり低い。

ame
長所:ボディバランス90、テクニック86
短所:なし
コメ:総合力は島田さんに次いで高い。競り合いに強い上にフェイントで強引に行けるのが強み。
またシュート能力もそれなりに高く、個人プレーも可能。サイドハーフも可能。
成績:40試合 4点 13アシスト 6.5
PESリーグアシスト王、ベストイレブン

Sink
長所:スタミナ88、ショートパスがうまい、テクニック91、コンディション安定度7、逆足精度7
短所:フリーキック能力が特に低い、シュート能力が全体的に低め。
コメ:SBで重要とされるスタミナが高く、長い時間安定したプレーが可能。
フリーキックは低いがキッカーにならなければ問題はない。目が野獣。
成績:38試合 0点 8アシスト 6.6

はちがつ
長所:敏捷92、スピードが速い
短所:ボディバランス71、パスの精度が低め。
コメ:スピードはあるが、SBに大事な競い合いに強くない。
フリーな状況でパスを与えるのが有効。
成績:14試合 0点 0アシスト 6.2

マトス
長所:敏捷85
短所:シュートテクニック64
コメ:空中戦が強めという点以外に突出した能力は無いが、全体的に安定したディフェンスが可能。
CB,SB,ボランチが可能なので守りの汎用性は高い。
成績:17試合 0点 0アシスト 6.0

さいかわ New!
長所:カーブ99、フリーキック精度90
短所:ポジションが右SBのみ。
コメ:カーブを~という要望に応え、フリーキックのスペシャリスト。
単純な能力も高めで特にボールの扱いに長けている。

こっちのザックジャパン

ウイイレ2011(サッカーゲーム)買って早くも半年経ちましたが、チマチマエディットモードで勝手ながら作り上げた
暫定32人のメンバーを発表。


とりあえず選手ごとの登録ポジションと名前だけ羅列。特徴とかは気が向いたら更新予定です。
パラメータはもちろん、顔作成に超時間食ったわ…

~GK~

島田 えのき

~DF~

・CB
Tuka 芦田
淫らマン オーム
アルストリアス

・SB
ame Sink
はちがつ マトス

~MF~

・DMF
ゼ$ス 幻の冷凍みかん

・CMF
くらげ ROY
Rouru

・SMF
春風 他郎
リックス M&I

・OMF
ライト ハイネ
レモン pなつ

~FW~

・ST
ザック Rhythm

・WG
エイドロン

・CF
ルーク LOA
二等兵 Seiyou
Q6


チームの実力としてはユベントス以下でサンプドリア以上かと思います。
もう少し分かりやすくすれば、欧州リーグに参加出来る程度の実力です。

新ブックと既存ブック

友人が来たからカルドセプト3戦やりました。

友人は森ブック構成で、マッドマンとドリアード、ドワーフを主軸にし、
グーバクイーンでグーバ増殖させ、コアティ、マッドマンの超絶シナジーを生ませる構成。


私は氷ブックに挑戦し、ボーズ無双というブック。
シーボンズ×4、アンダイン、アイスウォールで構成。
拠点は当然シーボンズでランプロで絶対防御。
攻撃はボジャノーイ、スチームギアが主力。

アイスウォールで固めてからシーボンズにチェンジ。鉄壁!、絶対に鉄壁!

クリーチャーが守り多すぎて攻められず終わった。
調整が必要でした…



既存の炎風ブックと風ブックは1位で終えて満足。
開幕マインで自分が踏んだけど勝てた!危ない!

今回のバルダンは侵略バルダンダースで、アイテム無しでマミーに変化してジェイドアイドルを粉砕。
GJ!
スペクターはHP、STが60近く上がりやる気のあるスペクターでGJ!
友人は侵略したのにガセアスフォームを使って凌いでた。それ使ったらST=0だから攻撃できんのよ。。

三鷹大会チャリティ大会

自分の大会結果は別のところで書いたので簡単に。

使用機体は
1.&AWar2cFlhgoIp17#(BAMSビット大グレタンク)
2.&ABC4OIoQaaQdg16#(軽量マルチデラックス)
3.&AOjiOIF9760ej17#(カニ赤マルチVAT)


対マトスさん戦で0-3のストレート負け。1コケです。
すべて同系対決でした。
結構好ゲームだったんですが、無念。


大会結果はこんな感じです。(敬称略)
P1000478.jpg

優勝 淫らマン
2位 ライト
3位 ゼ$ス
4位 ame

でした。


参加者機体傾向:
鉄板で組むなら、インプレ、マジガワラ、ワンチャン系 でしたが、
思ったほどその手の三鷹デッキはいませんでした。
優勝した淫らマンさんの場合、なんとVATとLAPINのW重逆。

ただ、重量系 軽量系 ワンチャン系とカテゴリー分けはされていたと思います。

インサイドでノイメも増えるのではと思いましたが、ほとんど使用者はいませんでした。
腕武器は、カニか腕ミサか熱ミサの選択が主。

自分の機体:
やっぱり、タンクはEX盾がベストっぽい。いつも捉えられるわけじゃないから迎撃が働かないことも結構ある。
あとマルチデラックスは総合的に見るとROOKコアがいい。ONEはOBが伸びません…E切れもしやすいし。。
迎撃してくれるのはとてもいいのですが。
カニはFCSはLODO8案がベターっぽい。
ALMでミサ特化よりかはLODO8のほうが二次ロックで短くなりカニが頑張れるようになる。



▼ぼーつーどこあ
B代表入りしてしまったアーマードコア。しぇいどさんが使ってくれました。

シークレットソードⅠ
デュアル追加弾装E砂ビットSTVM
固くデュアルになったEXシークレットソード
安定した戦いは約束されるが、3機制だといろいろかぶって残り2機が組みづらくなるためボツ。

黄金バット
W大ロケ中二熱ハンド
マルチデラックスがあるなら、大ロケデラックスもあってもいいだろという発想で作成したアーマードコア。
旋回は死んでないが、結局調整用のE砂が無いと運用が辛いってことがわかったためボツ。
111も載らない。XA2脚なら載るが、速度に不安。
弱い!絶対に弱い!! 結局しぇいどさんも使わずギャグで終わったw

バルダンダース
両肩ビットインビットBAMS
C・レイモンドフレームの肩を赤マルチからビットに変えたもの。
ダメージ期待値的に赤マルチのほうが上と感じボツ。
相手Eを読んで両肩ビット展開すれば、結構削れそうな感じですが難しい。
予定では、近距離でもブレードをビィンって振りつつビット置いたりするとうざい戦いが実現出来ると思う。
倒しきれないのが問題。

▼AC3バトロイ
余ったところの荒らし勢で加勢。
ロケットと地雷捲いて、荒らした。地雷もなんとか当てた。
AC3の地雷は間違いなく産廃だがどうしても使いたかった。結果的に荒らせたので満足。

▼LRフリー
2戦2勝。ブランクあったり久々のA操作でしたが、N系は簡単には負けられない。
「ロック4ハンミサリボ」 と 「W熱ハン軽実EO」使用。
2戦とも倒すつもりでいた、、が倒しきれなかったのが残念。
っつーか、気持ちよく時を止めようと思ったら、
相手がキングはちんがつとエイドロンさんだった。そりゃ容易ではないよなぁ。

▼カルドセプト2
アーマードチャリティーにも関わらず、sinkさんがなんと持っていたので、カルド勢でプレイ。
持ってるとか神すぎるだろ…

ステージ:ダムウッドの森
参加者:
ルーク
しぇいど
sink
ザック

前回の$さん宅で敗北…圧倒的敗北をした後に再構築したブックで勝負。
相変わらずの風軍団ですが、拠点候補グレムリン、ばらまき要員スペクター、侵略要員ナイト、
シナジー要員ホーリーラマで編成。そして謎のバルダンダース、マインの枚数を増やしたブック。

しぇいどさんは、パウダーイーターやダイナマイトでとにかく侵略でわざとやられつつ、ソウルコレクターで一発侵略。さらにパウダーイーターが増えてアヌビアスも活きるいいシナジーブックでした。

ルークさんは得意の金になるブック。彫刻の森でなくて良かった…

Sinkさんは堅実な炎ブック。パイロドレイクやケットシーといったいいクリーチャー揃いでした。
フレイムロードもあった。


私は滑り出しが良く、同じ属性の土地に置けることが多く大体思い通りになりました。
スペルもいいタイミングに引けて、マジックボルトで消滅させたりと暴れることができた。

が、しかし最後はSinkさんの一番高い土地に踏んでしまったしぇいどさんが魔力が無くなり終了。
2位で終了。次こそは…1位になる。




大会主催および、参加者の方々お疲れ様でした!
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。