比較サイト Direct mine 2011年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tuka宅対戦会

金曜夜~日曜 Tukaさん宅へお邪魔しました。

ここのところ、最近買ったデモンズソウルとカルドセプト研究の影響でほとんど触れていなかった。

使った機体はコーラルスターとマルチデラックスとシークレットレイモンドと野生のマジガワラ。
コーラルスターのOPは実スクを外して、E容量と旋回、被弾OP、E強化がついたタイプ。
理由:被弾OPを外すと111系にさらに詰む。どうせ実スク外しても係数は2程度下がるだけ。

対Tukaさん
大阪城で返り討ちにされまくった。
連戦の連戦でとある試合でLロケが神がかって勝利。

対二等兵さん>
シークレットレイモンドで一回だけ色々噛み合って勝利。
安いE砂のせいで相手のAPが結構残った。
ジャンピング京子(OP脚E砂追加弾装Lロケ)には勝ったか忘れた。

対りずむさん>
アビスでRTミサイラと。
ダンスマン(ほぼ踊り)モードで何度かLロケで当てて勝ったり
111オンリーで何回かやってやっと勝ったり。
本気モード出されちゃあぶられて撃破された。
ダンスの時はLロケ1発当ててあとはE砂で頑張りたい。

対Rouruさん>
スライスとジオでテルユキに粉砕された。
ひどいときは30秒で死ぬ。
エリアオーバーしか勝ってない。

対くらげさん>
ハンミサが当たりまくって、赤マルチで逝く。
姫路フレームアーマードコアを出してきても堅すぎて打開出来ず。
くらげ宅の時は何故かくらげさんと対戦しなかったから久々だった気がする。

対さいかわさん>
さらに軽いE砂Lロケ相手に2連勝したのと、どすこいデリバリーに勝ったことがあった。
この試合が3日目の一番最後にやったから一番いい動きだったんだろうと思う。
くらげ宅以来の対戦であった。


数少ない打開例は何れもE砂Lロケの同系武器。RTミサイラは本気モード時では打開してないのでノーカンッ
駄目なパターンは強力なミサイル積んでいるタイプ。
元々実OP外したからダメージは従来よりデカイが、デコイとRTの機動力でどうにかセーブしたい。

・XA2なので攻めも守りもOBをたくさん使うのとOBのスタートの位置と切り返しをもっと使うことと
E砂の安い撃ち方。射程以外にも相手が踊り中、OB発動直後に極力撃たないこと。
・省エネなOB離脱は、左右に踊って小ジャンプOBダッシュ。OBするころには半分近くも回復する。
・相手がミサイル持ってたら近づくときはデコイを構えておくか、どこかにあらかじめ配置しておくこと。
・OBで詰めた際にもっと角度を活かしたLロケを当てたい。地上同士の置きロケットは評価されました。
攻めのバリエーション増やして当てる確率を上げる。



▼その他思ったこと
・焼き菓子詰め合わせをTukaさん達に山分け。大人になると小食傾向と思ったらそんなことは無く完食。
勝手な予想だけど二等兵さんが一番食べてた気がする。作るより食べる勢のようだ。
・さいかわさんがジャガビー買ったり、りずむさんが紗々(市販では高級)とレベルの高い菓子を買ってた。
とても美味いんだよね。
・二等兵さんはかなりカレー好きっぽい。ターバンとか言われてた原因ってコレ入っているのかどうか。
・ろーるさんは寝落ち余裕でした。
・はっきりしないが、PC画面側でプレイすると違和感。ガレージ画面なんだけどね。
OB時のE砂がスカしやすいとは聞いたが、強くなるとそう感じるらしい。元々安く撃っていること多いから自分ではどっちにしてもスカするから何とも。でもマジガワラの時異様にどっすん着地したが液晶で反応が僅かに遅れている…???
・体調的には眠気が割と強かった。アマキチの影響で崩れたか…

また次回参加するときはよろしくお願いします。



▼1%も参考にならないけど
出さなかったけど新機体候補(メインコーラルは揺るがないが)
・選択タンク
リニアとチェイン両方載せタンク。フレームは細かく決めてないが腕を若干軽くする。

・20%弾装
E砂でない機体に20%弾装でバムスビットにすればシナジーが生まれる。
ハングレなんか活かせたらいいな。
スポンサーサイト

無属性クリーチャー部門

G・ラット E
先制持ってだけがウリ。

アーチビショップ C
呪いと取り除いたり、グレムリン・シーフ殺しの能力付き。
グレアム使用者も多いし潜在能力はあると思う。

アイアンアイドル D
以前カイジに出てくる班チョーをセプターに見立てたAIで入れてました。
ただシゴロサイ!ってやりたかっただけ。

アイボリーアイドル D
こっちがオールノーマルブックならシナジーが生まれる!
と思った時期が私にもありました…

アストラルクイーン
Eカードらしく私はまだ持ってないので評価不可。

アンバーモス B
コスト10の割に立派。
ティラノに変身すればもうけもの。

ウルフ E
序盤のブックではその安さでばらまき。
集まってきたら要らなくなる。

エボニーアイドル C
ラマを入れるセプターが多いので、案外影響力はあったり。

グラニットアイドル D
シャッターやドレインマジックが無効となる。配置されたクリーチャーはマジックボルトで落ちる。

クレイアイドル D
マジックボルト一発では落ちなくなる。
しかしアシッドレインで一発KO。。

クレリック C
スチーム殺し。コロコロも殺れる。

クロックアウル E
カオスパニック封じ。それだけ。

ゴールドアイドル C
これでうまくブック使えば、ソウルコレクターやらフレイムロードも容易。
ただし相手も同じ条件となるので注意。

ゴールドトーテム E
これを誰かに破壊された時は悲しみ。

ゴブリン D
タダ。メイスと組み合わせるとタダでST40に!

コロッサス B
強いけど周回回復しない、高い。
単品でもそこそこ無双するが、リビングシリーズ持たせると鬼に金棒。

サイクロプス C
劣化スチームギア。援護で入れると結構使える。
でもスチームギアとコストが同じなので、結局入れない。

サムライ C
援護クリーチャー殺し。ただ確実性が無いから賭け。

サンクタムガード 
Eカードで所持してないため評価不可。

シーフ B
オートザハンド。敵だと結構うざったい。

ジェイドアイドル C
ウェザリング等の地形変化やローカストが無効化される。
地形変化で戦況が変わったり総魔力がガラリと変化するので鬱陶しい。

シルバーアイドル D
完全防御ブックだとシナジーが生まれるが実戦向けなのかどうか。
相手先制ブックだったら存在価値が無く終わる。。

スクォンク E
手札に戻る能力が不要。コスト0でも頂けない。

スケルトン D
単品で使うより、スパルトイでばらまくのがいい。

スタチュー E
ブックに組む気すら起きない。
ただカモフラージュと合わせると結構堅くなるぞ!

スチームギア A
通行料半分のデメリットが逆に破壊されにくくなるためメリットに。
高い攻撃防御をなんの条件無しに発揮する恐ろしいクリーチャー。4枚入れても問題ない。

ゾンビ E
HP50は錯覚で衰弱持ちなので事実30。

ダンシングドール E
護符戦でも使わないと思う。

ティラノサウルス B
生贄付きだが、スペックは極めて優秀。

デコイ A
配置されているスチームギアやらコロッサスも反射で死ぬ。
巻物かマジックボルト等で排除するしかない。

テトラモルフ
Eカード?なので評価不可

ドッペルゲンガー D
面白い能力だが、どう使っていいか考えさせられる。

トロージャンホース C
結構強いと思っている。エグゼクターと組めばほぼ落とせる。
ただし実現例が多くない。

ニンジャ A
唯一の先制+巻物強打。
フュージョンのシナジーでレベル5の土地も侵略出来る。

バーサーカー E
劣化スチームギア2。

バサルトアイドル B
アイドルの中では最も優秀と思われる。
バ=アルのカード破壊やコーンの遺産、サルファバルーンの逆襲を無効化。
使い方次第で一気に有利になる。

バトルギアα C
オートランプロ持ちで援護。入れたこと無いけど割と使えるかも。

バトルギアβ B
無属性でも拠点となり得る素質を持つ。

バルダンダース S
変身能力を持つ最強のクリーチャー。
盛り上がるしコスト10での貢献度は異常。

バンディット B
20という低コストで魔力を奪うことが可能。
エグゼクターとのシナジーは脅威。

ファイター D
最初は世話になるけど以降不要。

ブラスアイドル C
全員に2枚ドロー。スペルをすぐに使うブックなら活躍出来るかも。

ボージェス B
無属性ブックなら確実に入れる。

ホーンカメレオン D
微妙。これでレアカードなのか…

マーブルアイドル E
有効な使い方がわからない。マイナーカードで仕組んでもパワーが足りないし。

ミゴール C
生贄無ければ、カード交代を繰り返して使えたのに。

ミスティエッグ D
使い方次第でF・ジャイアントにもなるらしい。
法則をよく知らないからあまり評価は高くない。

リトルグレイ B
脅威のワンチャン。

リビングシールド D
コロッサスを守る盾。

リビングスピア C
コロッサスの攻守で活躍するための槍。

リビングソード B
コロッサスの攻めで活躍するための剣。

ルナティックヘア B
アイスウォールやガルーダなどのST0を即死させる鬼クリーチャー。
ただし、アイテムでSTを上げると回避できる。

レイス C
ワンチャン要員。バサルトアイドルがいれば、自分は死なない。

レオナイト C
安定感が欠けるので、ナイト等のほうがいい気がする。

ワーウルフ C
ウルフに変えるが、100%でないためコカトリスやメデューサのほうが優秀。
コストの安さや条件を考えれば妥当かもだが。

ワンダーウォール D
結構「おっ」って思わせるがスチームギアがメジャーすぎるせいであまり評価は高くない。
ボージェスが侵略しても死ぬとか…

風属性クリーチャー部門

G・バット E
ただ安いだけ。

G・ラトラー D
最初スピットコブラと同等の実力と思ったけど、
アイテム未使用で戦闘終了後という条件で頂けない。カドブレパス並の冷遇。

アーチャー E
10ダメージの能力じゃ、全然落とせません…
スウォームのシナジーで疑似イビルブラスト狙い?

イグニズファツィ D
シルバーアイドルでソン=ギョウジャとのシナジーで化ける。
召喚条件が風×2、生贄と厳しい。

ウイッチ E
巻物強打は評価するけど、魔力奪う領地能力がスペル・アイテムの数というのが駄目。
せめて相手の手札カード×20G奪うなら…。

ウィルス C
先制持ちで侵略仕掛けるブックならあり。
相手のデコイ封じにもなるし案外使える。

ウィンドインプ D
タイミング次第じゃ、ごっそり魔力を減らせる。
でも私ならマインを使って盛り上げる。

ウェンディゴ B
風はHP低めなのが多い中、条件無しでHP50!
使い勝手良好。フォッグにする能力付き。拠点と隣り合った時は役に立ったり。

エルフ C
先制ST40に最近注目。
強化版ドラゴンフライといった感じ。

ガルーダ A
風単品なら1枚か2枚持ちたい。
ST0なので、うさぎに殺されるのだけ気をつける。

グリフォン C
若干高いが、スチームギア並に強い。
森に入れないのが欠点。

グレムリン A
ランプロかければ、そう簡単に侵略出来ないようになる優良クリーチャー。
オートグレアムはありがたい。

ケツァルコアトル C
先攻ブックに入れるとシナジー効果がすさまじい。

ケンタウロス C
悪くない性能だけど、他に手ごろなのが多いのであまり入れなくなった。

コーンフォーク A
コーングースで資金ゲット。適当に置いても狙われにくい。

サキュバス C
カルドで最初に見たときに思わずST0というところで最強と思ってしまった。
しかし、生贄が必要だったり何故か先制が無かったり(サキュバスリングは先制付き)と
使い方が難しい。

スフィンクス C
地のHP-10とグーバ殺し(笑)
カードのドヤ顔がけっこー好き。上に乗っかっているのはG・ラトラーじゃないよ。

スプライト B
脅威のコスト10。ただ安いだけでなくスチームギアやニンジャの侵略も無効。
最近では、ライフジェムスプライト特攻のシナジーを覚えて株上昇。

スペクター A
風最高峰のクリーチャー。
ランダム能力は相手のアイテムを使わせたりと見えない貢献をする。

ソウルコレクター B
生贄が必要だが、犠牲者が増えれば拠点を潰すのが容易となる切り札的存在。
ただしインシネレートされると瞬く間にクズと化す。

ダンピール B
地属性殺し。こうなるとスフィンクスがショボく見える…

チョンチョン D
アンチエレメントを付加させることが可能だが使い方が難しい。
アンチエレメントは事実貫通能力に等しいので興味はある。

トランプルウィード C
素のHPが60と高く、STもあるからウサギ対策にもなる。
理想は拠点で出来上がった後に交代なんだがそう都合良く行かない。

ナイキー B
風に配置すればニンジャやらダークエルフぐらいしか対抗出来ない。
攻守ともに万能なクリーチャー。初心者向けらしい。

ナイト A
風侵略の代表格。高HPを拠点にすることが当然多いので、クレイモアと合せると大概の拠点は落とせる。

ナイトフィーンド C
武器防具装備不可で無ければ、ナイトと匹敵したのに。。

ナイトメア C
いかな属性も貫通可能で武器も使えて強いと思うが、あまり成功した例が無い。

ヌエ C
アレス逆バージョン。
ウィルオーウィスプ(ST10)が侵略してきてチェンジソルブ使ったら自滅するのだろうか?

ハーピー D
先制持ちだがケンタウロスやマスターモンクがいてあまり出番がない。

パウダーイーター D
増やせばガルーダが超覚醒したり、倒しまくって数減らしてもソウルコレクターが爆発的パワーになったり
使いこなせば強いと思う。

パラディン D
風領地1が条件になった代わりに無属性強打、再生持ち。
能力が微妙だからグリフォンのほうがお手軽。
地に配置制限あるけど、画廊だとドリアードの援護に来てるとこ見ると若干疑問を感じる。

ハリケーン C
先制でHP50あると割と安心。風単品ブックだと入れたくなる。
ただガーゴイルの存在が濃いので普通の評価にした。

プッシュプル D
劣化ケルベロス。

ベールゼブブ B
風が好きなので結構に世話になったり。風はHP不足だからいると頼れる。

ペガサス C
オートランプロで巻物無効。なかなか優秀だがHPが低いので拠点にはあまりしたくない。

ホーネット C
意外に使われるとうざったい。こんな相手にイビル撃つのも損した気分。

ホーリーラマ A
超優良。風に移動して連鎖+やられにくい土地を作成するためには必須。
またホーリーワード6と同じ能力が使えるため、相手を嵌めたり高領地を意図的にスルーしたりも可能。

マスターモンク B
素のスチームも後手で倒せる。

ミルメコレオ B
ドラゴンフライになるから火に置いても活躍する。
オーバーキルでも一度は魔力を奪えるのが強み。

レプラコーン D
レプラコーンダイナマイトのシナジーが有名。
ストームコーザーでもいける。使ったこと無いが。

レベラー C
クエイクビーストよりは使える。
条件はきついが能力はある。

ロードランナー E
能力はコストの割に弱い。2マス移動で1マスは不可能。
誰かが使っているのを見たことあるが、一体どんな使い方をしていたのか…

ワイバーン C
ホーリーラマを強化した感じ。
鎧装備不可だがグレアムやカウンターアムルで凌げば問題ない。

エイジ

age25となりやした。

四捨五入すると三十路…
もう完全にオッサン化だな。

クリーチャー地属性部門

アルマジロ D
ラウンドごとにHPが変化するので信頼性は薄い。
ばらまきなら40というコストの安さで利用価値はある。

アンゴスツーラ C
防御型として防具装備可能で守りやすいが攻撃面が活かせない。
拠点として利用せず、敢えて移動系スペルで即死狙いすると面白い。

ウッドフォーク C
基本援護クリーチャー。
これといった能力はないが安定した活躍が可能。

オドラテク D
オートファンタズムなので、マジックボルトだろうがテンペストだろうと無効。
案外硬いしアルマジロとコストが同じ。

ガーゴイル A
地属性で最も安定した活躍が出来る。配置した瞬間ST50かつ先制。
文句なしの高性能。

カーバンクル C
巻物反射を持つ。カーバンフライに変身すれば最高の援護クリーチャーに。

ギガンテリウム B
援護のエサとして利用すると強い。
置いても強いが相手が呪い系スペルやクリーチャー能力で呪いにかかると弱体化。

グーバクイーン C
産む機械的存在。マッドマン、コアティと組むと強力。

グール D
生贄が必要。マヒ効果ならヒュージスパイダーを利用した方が良さげ。
しかし交換しない前提ならなかなか働いてくれる。

クエイクビースト E
見てくれより貧弱。召喚の手間かかるわりにクリーチャー能力も
ワンランク土地を下げる代わりに死ぬ…バジリスクで十分。

グリーンモールド B
鎧装備可能でST10あるため、うさぎが来ても死なないので、
一概にストーンウォールに軍配が上がるわけじゃない。

グリマルキン B
オートランプロぬこ。オドラデグよりはこちらの方が活躍するケースは多い。

ケルベロス B
脅威の2回攻撃。クレイモア装備で140も喰らわせることが可能。
風地形も侵入出来たら最高だった。

コアティ A
ばらまきが上手くいくと鬼の攻撃力と化す。
他セプターも地ブックならさらに強くなる。

コカトリス C
攻撃成功後ST0のストーンウォールに変える。
HPも削られているので、侮れない。

ストーンウォール A
安さで考えれば十分すぎる性能。
鎧装備不可なので、代わりにプリズムワンド等でHPを底上げする。

スピットコブラ B
平凡だが、タダで他のクリーチャーを毒化する。
ウィングなど有利な呪いを上書きするので、使い方次第では化ける。

セージ B
グレムリン・シーフ殺し。
アイテムの心理戦を考える必要が無いので極めて優秀な援護クリーチャー。

ダークエルフ C
先制でST40は貴重。攻めれば風クリーチャーは大概落とせる。

ダークマスター B
硬い地属性がさらに硬くなる。

タイガービートル E
20G安くなった代わりに常にHP30のアルマジロ。
アルマジロのほうがいい。

デスゲイズ C
抹消のインパクトはすごいが、ブック1周はそれほど無いので微妙。
注目は巻物無効。

トウテツ C
最初の攻めが上手くいけば、強力。リリーフ等で移動して潰せるところを潰せば拠点になる。

ドラゴンゾンビ C
高いがHP60は魅力。

ドリアード A
地属性土地に自由に移動出来連鎖が出来やすい。しかも援護で守りやすいため移動する前でも倒れにくい。
必ず1枚以上は入れたい。

トレンチワーム D
風はHPが低めだからST40でも案外ごり押せる。しかし貫通が属性限定なのは微妙。

トロル D
悪くないが地形制限が2つと手を出しづらい。

ドワーフ C
基本。特別な能力はないが結構硬くて使い勝手はいい。

ノーム D
ボガートを若干硬くした感じに近い。

バジリスク A
召喚条件はきついがワンチャンで潰せることがある。
一発逆転として使うのがセオリー。

バロメッツ D
周回ブックにすると案外馬鹿に出来ない額を入手することができる。

パン E
混乱能力があるが、利用価値がわからない。

バンパイア D
地形制限2つは何気に痛い。

ハンババ C
風ブック相手には結構いやがらせとなる。
能力はそれなりに強いが、生贄が必要。状況次第じゃ優秀な部類。

ヒーラー D
コストの割にHP40はお買い得かも。
領地能力はほとんど使い道が無い。

ヒュージスパイダー B
移動侵略でうまく使えばマヒでアイスウォールやアンダインをも落とせる。

ブリンクス C
どこでも移動できるがもろい。
使い方次第じゃ結構強い。

マッドマン A
単色ブックなら圧倒的な防御性能を持つ。
鉄壁さならアンダインを超えることも。

マミー A
保険金付きの壁。
地の防御型では一番安定していると思われる。

マンドレイク D
切り札的な立ち位置だがHP20にさせるのが難しい。
事前に相手のアイテムを確認していれば投入したい。

ラクサス E
護符戦なら…

レーシィ C
同盟向け?集団対戦も防御アイテムを持っていたりすればレベルアップが可能かも。

ワーボア C
侵略時にSTが上がる。特に召喚条件が無いので使いやすい。

AI(ルーク)

ルークさんが使っている感じのやつをAIにしてみました。


仮想ルークブック




金の亡者と海老ゼクターとあわさった感じになった。

▼無
スチームギア 2
ニンジャ 1
バンディット 3

▼火
エグゼクター3

▼森
ガーゴイル 2
ギガンテリウム 1
セージ 1
ドリアード 2
マミー 2

▼風
コーンフォーク 4

▼アイテム
ゴールドグース 4
ブーメラン 1
フュージョン 2
プレートメイル 1
ボーパルソード 1

▼スペル
テレグノーシス 1
ドリームテレイン 2
ドレインマジック 2
フェアリーライト 1
フライ 4
ホーリーワードX 2
マナ 4
ラスト 1
ランドプロテクト 2


▼特徴
3色と正統派ではないが、エグゼクターはほぼアイテム扱いでコーンも保険金要員なので、単色に等しい。
きたない金の入手の仕方の豊富さが最大の特徴。
・コーングースのシナジーで600G
・海老バンディットのシナジーで180G強奪
・マミーの保険金、50Gから。
・ドリームテレインでメシウマ徴収半額かつ相手の徴収ピンハネ
・ドレインマジックで強奪


その貯めた金で大金のフュージョンを利用し、土地を奪う。

クリーチャー氷属性

G・アメーバ D
無効化は魅力であるが無効して相手を倒せるSTがあれば最高であった。
カード不足の時はお世話になった。

S・ジャイアント B
ばらまきのガスクラウドを素で潰せる。
HPが高いので拠点としても利用価値はある。

アイスウォール A
単色ブックならほぼ1枚以上は入れる。
それぐらい鉄壁なカード。

アヌビアス B
ソウルコレクターの守りバージョン。
侵略中心の構成ならば終盤恐ろしいことになる。

アマゾン D
能力は特別悪いわけでないが、バンディットとタイプは似ているのに何故か投入しない。
魔力奪ってもコストの割に合わない。

アルガスフィア E
成長する暇があれば土地レベルを上げたほうが良い。金欠想定用ブック?

アンダイン A
単色ならまず必須。ただし開始間もないと悲しみ。

イエティ B
火殺し。火の攻撃も無効化する鬼クリーチャー。
対火ブックは絶望するであろう。

ウィザード C
一応巻物強打持ちなので巻物のシナジー要員。

カロン B
最近強いのではないかとにらんでいる。
デフォルトで魔力取られるとはいえ、物理無効はすごい。

キングトータス C
守り向けなので意外と後手でも気にならない。ばらまきとして案外使える。

クラーケン B
適当に置いてもギアやコロコロに殺されないのは大きい。

グリンデロー A
最近かなり強いと思っている。ガルーダの攻撃も無効。
コストの割に極めて優秀。

グレンデル B
若干高いが、壁系を粉砕してくれる貴重な侵略クリーチャー。

ケルピー C
嵌めたら最強。いかにしてケルピーに交換して凌げる手段を持っているかが鍵。
グレイル使用しても余裕でお釣りが来る。

シーボンズ A
個人的にはアイスウォールよりも強いと思う。
切り札のバタリングラムをも打開してくる。

シェルクリーパ D
G・アメーバと理由は大体同じ。

シンリュウ E
護符戦想定なら。

スイコ E
利用価値が全く見いだせない。生贄もいるし。
同盟戦で僅かに存在感が見えるかもしれんが。

ダゴン B
配置すればさらに鉄壁の守りになる。

ドルール C
単色だとハマれば強いが、あまり成功例がない。
氷屈指のアタッカーとは言われるが。

ニンフ E
成功時でも微妙な確率。
火無効で火に侵入できないのは痛い。

ハイド C
マヒさせる領地能力があり、面白いが若干高い。
手元にパニッシャーとスウォームがあれば高レベル領地も落とせる。
または次ターン侵略出来ることが分かれば使える。

パイレート D
安い。他の援護クリーチャーで良い気もするが。

バンシー E
能力は面白いが、使った試しが無い。

バンニップ D
特殊能力が微妙すぎる。
氷にしては貴重なST50であるのをどう使うか。

ビジョン D
ぱっと見、優秀だが戦闘中はHP30。
他のばら撒きのほうが優秀な気がする。

ヒドラ C
レベル上げれば拠点となるが鎧装備不可。
多少出しやすくなった再生持ったドラゴンと思えば。

ファンゴノイド D
この手の能力は自らアクション起こす必要があるため微妙。
キメラなら勝手に強くなるし。

フェイト A
ばら撒きとして極めて優秀で、やられても保険のカードが舞い降りる。
ドローが悪い時には領地能力でカバーも出来、申し分無し。
ウィッチ見習え!

ブックワーム C
個人的には結構好き。
各セプターは侵略されないように防衛カードを1枚所持していることが多いため
それを破壊出来ればかなり貢献できる。

ブラッドプリン B
噛ませか拠点どちらにもなり得るクリーチャー。
優秀な餌で勝つとおいしいプリンになる。

ベヒーモス D
援護用として運用すればまあまあ。

ボジャノーイ A
先制持ちでかついかな属性も高い確率で即死させる。
相手がプリズムワンド使って殴り勝とうしてもほとんど死ぬ。
アワーグラス所持でほぼ無敵。

マーフォーク E
コボルトと同レベル。

マッドクラウン D
ダゴンと組み合わせるとHPが+20。
ありがたい能力だけど、大概狙われて死ぬ。
ランプロかけても物理で殴られて死ぬ。

ムジナ E
全く使ったことが無い。

メガロドン E
さっぱり置けない。

メデューサ C
リリーフのシナジー狙いでスタチューにさせれば生贄1枚で次々と石に変える恐ろしいカード。

リザードマン A
氷の基本。4枚入れてもいいぐらいでちょっとした拠点にもなる。

リバイアサン E
コスト高すぎて手を出したことが無い。

リリス C
弱い拠点なら侵略で落とせるケースが多いし先制はあるだけでそこそこ使える。

レモラ D
配置制限のせいでなかなかカード破壊に持ち込めない。

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。