比較サイト Direct mine 2011年10月



10.29 AA三鷹大会

みゆきおばさんの昭和のスカビオサの大会でゲスト参加しました。
選手勢から監督業。ここ2カ月間私生活がアレでろくに対戦会行ってなかったし、
こんなんじゃ結果はやらずとも目に見えていたので。



・昭島着
たまにはバスでも使ってみるかと思い、バス停は把握したが本数全然無くて結局歩き。
15分ぐらい歩けや!ってことですかね。


・会場着
10時ちょい前。既にほとんどご到着。


・脳内予想
この手の長期リーグ大会では、大抵ライトさんを筆頭にドルゲ面子が必ず上位に食い込むので
1位ライトさん 2位さいかわさん 3位りずむさんと予想。
あっさり書いたけど非常に難しかった。遂にリミカ発動可能にした芦田さん、テルカッチュアーいんてさん、マジガワラ無双$さん、フルミサイラーくらげさん。
アマキチ二等兵さん、その他にも~~、関西AA大会3位アッシュさん、最近気持ちいい結果を残す春ちゃん、
遠征勢で圧倒的安定感のLOAさん、まくさん、ameさん、pなつさん、SSで上位潰しにかかるしんくさんも参戦。
こりゃ分からんよね。混戦なのは確定的。



・役目
頼まれてはいないが、空いている人の試合進行に従事。
関東MRM皆勤、石川大会経験済なので遠征勢であろうと顔と名前は9割は一致してた。
連戦したほうが回転いいので連戦可能な方にはお願いした。
午後は実況席?が空いていたので、しばらく占領してちょっとした実況してた。



・まさかの開幕戦
いきなり二等兵対Sinkの淫夢対決。
ステージは屋上もあるマリベ。
二等兵:うちさぁ、屋上あるんだけど(M15で)焼いてかない?
と誘ったが、結局屋上に上がったのは残り1分以内。
ほとんど焼かずに逃げ切ったSinkさんが勝った。



・お寝坊三連星
アッシュ(午前11:00ぐらい) よしを(昼) ルーラー(昼過ぎ)
ルーラーさんに至っては地獄の連戦であった…
過去にくらげさんも地獄の連戦を経験してたな。



・エタルを得たる
オーム君はエタル地獄だったらしい南無(´-人-`)



・退場王ルーク
この長期リーグで退場したらしい。退場の陰りは見えたかとおもったら、
まだ健在で何より。



・ハッスル芦田さん
ほとんどの試合、「よぉし!」、「何で当たる!!」等、気迫溢れるプレーイングを展開。



・くらげさん、あーっと!
今大会最も運が無かったくらげさん。機体的に苦手とされるスライスゲートを連続で引いた。
AP的に勝ち確の状態で領域外離脱負けが多かった。く:「もうやだよ~」
余談でその不運?に更なる追い討ちをかけ、
翌日零(ホラーゲー)をプレイさせられることに。



・ROYマジック
軽いD1S1でライトさんに勝つ。PIKEの旋回にも対応できてたし、
武器も同じなので単純に殴り合えば軽量D1S1といえど装甲でもAPでも勝つ。



・伏兵黒シャケ
Tukaさんと芦田さんを破る波乱を起こす。中坂城アーマーは侮れない機体なのかもわからん。
Lロケパワー。


・先読み$さん
$さんが大会でまさかのPIKE投入。エタルで離れたところから大グレを当てる技を2度魅せる。
完全に読み勝ちしていた。



・4強
ライトさん、さいかわさん、アッシュさん、春ちゃんの4名。
勝ち星上は4人優勝だけど、大会なのでちゃんとした順位を決定すべく優勝決定戦開始。



・大会結果
1位 春風  (デュアル大ロケVAT)
2位 ライト (PIKE軽チェイン)
3位 さいかわ (デュアルマルチVAT?)
4位 アッシュ (E砂赤マルチVAT)



・大会総評
今大会は過去でも類を見ない混戦劇でかつ、$ゲームプレイヤーとそうでないプレイヤーの差が
縮んでいたと思われる大会であったと思う。
春ちゃんの念願の優勝や関西MRMに続き、好成績を収めたアッシュさんはステージ運や機体相性だけで勝ち進んだ訳でなく、純粋に実力が備わっていたとしか表現出来ない。
$ゲーム評議委員会(?)が存在したなら、迷わず$ゲームに参戦資格を与えたいぐらいである。

全体の機体傾向は一昔のように装甲重視が多め。インプレに至っては4機は少なくとも確認。それ以外でもラジコンフレーム、メガマック、軽量D1S1、PIKEとタンクが多い。
重二部門は大阪城はpなつさん、Tukaさん。VATは春ちゃん、さいかわさん、アッシュさんの他にルーラーさんやいんてさんも使用。
軽量機と呼べるのは二等兵さんのモノクローム、SinkさんのSC、一之黒さんのRTミサイラ、よしをさんのジェネまで犠牲にしたRT赤マルチぐらいで、マジガワラはなんと0と予想とはだいぶ異なるものとなった。


・フリー戦
せっかく来たのに、1戦もしないのも気が引けるし対戦。
割とフェアなアーデンでコーラルで9610相手に挑んだら負け越した。相変わらず倒しきれないことが多い。
やたらと被弾はするわ。
エイドロンさんとメトロでやったら凹られた。軽チェインで簡単に持ってかれた。
大抵着地硬直の時に持ってかれるか微妙な距離で2,3E砂撃ちこまれるか。ひどい被弾が多かった。。
より引き離されている感が強く感じてしまった。



・自分総評
対戦会に顔出してなかったため、参加者と顔合わすのは久しかった。
ほとんどの人は私のことを普通に参加するプレイヤーと思ってた。違うんだなあこれが。

ゲスト枠だったけど賞品やら差し入れ持って行かなかった。
これは大きな失態。申し訳無い。
あと、本来ならもっと早く行って機材準備をすべき。
なんというか、気遣いに欠けていたことが多かったと思う。

秋アニメ評価

知り合いは何人かはこの手の記事を書くが、まさか私が書くとは夢にも思わなんだ。。

といってもそんな多くないのだが。


・HUNTER×HUNTER
一通りみた。同世代なら必ずジャンプで読んでたぐらいの人気作品。
この人生で一度も見たこと無い私には十分楽しんでみてます。
キャラ、ストーリー、世界観、どれもとっても王道!って感じ。
90年代のアニメってこういうのが主流だったんだが、だいぶこの手のアニメは少なくなった気がする。
話なんだが、試験にはいろんな奴がいるけど、データ厨は必ずトップにならない法則があるので、
データ厨の奴は予想通りデータに溺れて脱落。新人落としの奴により間接的に追い打ちかけられる始末。

他のキャラ予想
トランプマン?…試験開始前に1人灰にした。OPからして、ゴン一味と交えそう。元々試験合格クラスだし。
新人落としの奴…なんかトランプマンによって殺されそう。
シノビ…最後の最後で落ちる予感…。身代わりとかで死ぬか落ちるか。
メカっぽいやつ…不気味すぎて話しかけることすらできなかったやつ。長く残れそう。
三馬鹿…見せ場は作るも噛ませっぽい。
ゴンと競争した奴…こいつは最後まで生き残るだろ。
レスラー風の男…騙されて終わりそう。
武道に長けた爺さん…実は超強いんじゃないか。最後まで残りそう。



・ペルソナ
1度見た。とりあえず続編見ないとなんとも。
下調べはしたものの、見る前はホラーもんと思っていたらそうでもなかった。
なんかスタンドっぽいのが出たけど、コイツで今後戦っていくのかねー。
あと他キャラの伏線回収が全然されていないので、気になるっちゃ気になるので期待したい。
いわゆる、萌えっぽい絵ではない。何に近いって言われても…うーむ。


・はがない
録画したので見たい。見たら評価します。



・黄金バット
全52話の昭和のアニメ。元を辿れば昭和5年に誕生した元祖ヒーロー。
1話ごとの単発式で、悪党が必ずやられて終了するようになっている。
古いアニメのため、見るたんびに突っ込みどころが満載なのでそれだけで楽しめる。
基本的に神回しかない。

通算戦績

大会を終えたので、この辺りでレポート用紙見ながら通算戦績でも書いてみます。もしかしたら聞いたことある方などが書かれているかも。

レポート用紙は、最早こんな感じ。

070510_220035.jpg


この通り、ボロいです。


2005.8.26はももグレ大会。これが人生初の大会。対人歴は半年程度で会長宅や自宅等でやっていた。

尚、大会機は中脚はTP禁止等で36砂リボ36連動小ミサ等九月と今思えばいきなりの強機体タイプ。

※HNは全て敬称略。

1戦目 岡田戦   2-0 ○
2戦目 ゼラ戦   2-0 ○
3戦目 ウィザー戦 0-2 ×
4戦目 べん戦   2-0 ○
5戦目 軍手戦   1-2 ×

フリー戦
リール戦   1-2
ヴェルガー戦 2-0
かるび戦   2-1
ぼびぃ戦   2-0

結果 8位 賞品 マグカップ

2005.10.7は関東は横浜大会。2度目の大会となる。豪華な参加者が軒を連なった大会といえる。

大会機は、TPがありなので36砂リボ36連動小ミサS3とまた強機体タイプ。

1回戦 エイドロン戦 2-0 ○
2回戦 満月戦    0-2 ×

結果 Cブロック2回戦敗退

2005.11.3、世間では文化の日。しかし、この日はAC大会が。3度目は参宮橋での大会。レギュレーションが特殊で5機全てバラバラのパーツで戦わなければならない。

確か大会機は、36砂リボS3、腕リニアディンゴ2連動魚雷ニンフ、リニアシルフFA、緑グリ九月、リザード軽リニアナパロケELF3の5機。

1回戦 Needle戦 1-0 ○
2回戦 エグゼス戦   1-0 ○
3回戦 ∞戦      1-0 ○
決勝戦 みかん戦    0-2 ×

結果 準優勝

2006.1.7 King Of Foe(KOF)

大会機は、リボリボ九月、36砂シルフ逆脚。

1戦目 飛鳥戦 1-1 △
2戦目 館田戦 0-2 ×
3戦目 蠍戦  2-0 ○

結果 D組予選2位予選落ち 

2006.3.25 再び新潟へ。

1戦目 ニール戦      0-2 ×
2戦目 蒼いかもしれない戦 0-2 ×
3戦目 ももみ戦      2-0 ○
4戦目 ぷるる戦      2-0 ○
5戦目 ミドガルズオルム戦 2-0 ○

フリー戦
αs戦 2-1 ○

結果 13位

2006.6.23。東京大会が始まる。

大会機は、800リボジャガー2。

1回戦  グラ戦  2-0 ○
2回戦  海遊戦  2-0 ○
3回戦  館田戦  0-2 ×
敗者復活 サラシ戦 0-2 ×

結果 ベスト8

2007.3.18。遂に愛知へ。全て1戦勝負というシビアなルールなのが特徴。

大会機はロック4リボ。

1戦目 SEVEN戦 1-0 ○
2戦目 Slis戦  1-0 ○
3戦目 sink戦  1-0 ○
4戦目 ヨウ戦    1-0 ○
決勝リーグ
1戦目 他郎戦    1-0 ○
2戦目 ヨウ戦    1-0 ○
3戦目 sink戦  0-1 ×

結果 準優勝

チーム戦
銀さんと組み”銀ザ”で臨む。

結果 準優勝

2007.4.29。昭和の日ですが川崎でAC大会。

大会機は、前回とほぼ同じでロック4リボ機。大会寸前で機体を変えて後悔したくない気持ちがありました。

1戦目   Nagisa戦 2-0 ○
2戦目   てら戦     2-1 ○
3戦目   みかん戦    2-0 ○
決勝トーナメント
1回戦   ルーク戦    0-2 ×
3位決定戦 ロステル戦   2-1 ○

結果 3位

2009.10.3 フロム主催AC3Pチャンピオントーナメント全国大会

フリートーナメント 逆脚部門
1回戦 ジェン・タイラン 1-0 ○
2回戦 館田       0-1 ×

結果 二コケ

2010.7.4 oomさん主催ACOA(アーマードコアオフラインアリーナ)

機体名は「おーにっぽー」
練習期間が突貫工事なので腕バズと背グレ、そして見づらいのでレーダー装備。切り替え無しのシンプルな機体。

PS3部門第1ブロック
1戦目 凶      ○
2戦目 ヴェルグバン ○
3戦目 水没     ○
4戦目 Unbekannt ×
5戦目 りん     ○
6戦目 ramy ×

第1ブロック優勝決定戦
1戦目 りん     ○
2戦目 ramy ○

PS3部門優勝決定戦
1戦目 mao ×

結果 第1ブロック優勝 PS3部門準優勝

2010.9.11 くらげさん主催、関東MRM(AA)
Sink 対 蠍     ○
対R.Ash戦      ×
Sink 対 R.Ash ×

結果 1コケ

2010.10.10 ameさん主催、ARMORED CORE TECHNO BREAKER in ISHIKAWA ~君のHITOMIに乾杯~

機体名:クリスチャン・ビエリ &AUBr2cNkEIoIh17#

個人戦
1回戦 BE       ×

結果 1コケ

3ON3
対 ame   ×
対 Mine  ×
対 ゼラ   ×
対 ROY  ○
対 R.Ash  ○
対 みかん  ×
対 春風   ×
対 ライト  ×

結果 9チーム中9位


2010.11.21 くらげさん主催、第2回関東MRM(AA)

ルーキートーナメント
1戦目 はちがつ戦 1-2 ×

敗者復活ブロックへ
2戦目 蠍戦    2-0 ○
3戦目 Rouru戦   2-1 ○
4戦目 えのき戦  2-0 ○
5戦目 はちがつ戦 2-0 ○
6戦目 ROY戦    2-1 ○
敗者復活ブロック優勝

ベスト4
7戦目 Tuka戦 2-0 ○
決勝
8戦目 二等兵戦  0-2 ×

結果 準優勝

ベテラントーナメント
9戦目 くらげ戦  1-2 ×

2010.12.18 芦田さん主催 三鷹大会 「みゆき姉さんの身勝手で私を惑わす指先」
4勝21敗(相手別は割愛) 結果23位



2011.1.22 くらげさん主催、第2回関東MRM(AA)
1回戦
Rouru戦 1-2 ×

敗者復活1回戦
Q6戦 2-1 ○

敗者復活2回戦
オーム戦 2-0 ○

敗者復活3回戦
ルーク戦 0-2 ×
結果敗者復活3コケ


2011.2.12 9円さん主催ACNB大会
1戦目 ももみ戦  2-0 ○
2戦目 9円戦   2-0 ○
3戦目 SORI戦 2-0 ○

結果 優勝


2011.4.23 くらげさん主催、第4回関東MRM
使用機体:コーラルスター(純正)
1回戦 ルーク戦 0-2 ×

結果 1コケ

2011.5.1 oomさん主催第二回”ACOA(アーマードコアオフラインアリーナ)”AA部門。
使用機体:SDC(純正)
対 くらげ戦 0-3 ×
対 二等兵戦 0-3 ×
対 芦田戦  0-3 ×
対 ROY戦 0-3 ×

結果 リーグ最下位

2011.6.4 アーマードコア東日本大震災チャリティー大会
使用機体:軽量マルチデラックス、カニ赤マルチVAT、ビットBAMS大グレタンク
対 マトス戦 0-3 ×

結果1コケ


2011.8.6 くらげさん主催”第5回関東MRM”
使用機体:コーラルスター
1回戦
対 内藤   2-0 ○
2回戦
対 春ちゃん 0-2 ×

結果2コケ

同じく、小林組 対 芦田一家
対 M&I  2-0 ○
対 Q6   2-0 ○
対 内藤   0-2 ×

結果2人抜き


2012.1.8 ばすたーさん主催”AA大会”
使用機体:コーラルスター
各対戦相手は割愛
24人中22位

2012.2.18 くらげさん主催”第6回関東MRM”
使用機体:テルユキ
敗者1回戦(敗者枠からスタート)
対 二等兵 0-2 ×


2012.6.30 芦田さん主催”アーマードコア・AA/SL大会 「みゆきの彼氏はドS王子様」”
使用機体:コーラルスター
一回戦
対 ルーク 0-2 ×
敗者復活
対 ルーラー0-1 ×


2012.9.8 くらげさん主催”第7回関東MRM”
使用機体:コーラルスター、天牙狼
一回戦
対 めいか 1-2 ×
敗者復活一回戦
対 寝不足 2-0 ○
敗者復活二回戦
対 $   0-2 ×

2015.6.20 芦田さん代行(くらげさん)主催関東MRM
使用機体:コーラルスター
対 くらげ       0-2
対 よしを       0-2
対 てるいまさかつ 1-1
対 湯浅       1-1



通算戦績
ももグレネード主催”鼻毛の年金術士”で8位入賞
ライトさん主催”ACLR横浜大会”で2コケ
RAVEN’S LOW主催”ACLR EXTRAGARAGE”で準優勝
カルバリンさん主催”King Of Foe”で予選Dリーグ4人中2位。
ももグレネード主催”レジェンド・オブ・エロ”で13位
カルバリンさん主催”HOLLOW VISION”で3コケによりベスト8
SΘS団主催”EX ARENA FLY”で準優勝(認定証獲得) 予選1位
SΘS団主催”ミサイルランブル”(2on2)で準優勝(認定証獲得)
Misakiさん主催”Jihad”で3位
フロム主催”脚部別トーナメント 逆脚部門”で2コケ
oomさん主催”ACOA(アーマードコアオフラインアリーナ)”で準優勝。第1ブロック内 優勝
くらげさん主催”関東MRM”で早稲田式で1コケ。
ameさん主催”ARMORED CORE TECHNO BREAKER in ISHIKAWA ~君のHITOMIに乾杯~”で個人戦1コケ
ameさん主催”ARMORED CORE TECHNO BREAKER in ISHIKAWA ~君のHITOMIに乾杯~”で3ON3で9チーム中9位
くらげさん主催”第2回関東MRM”でルーキートーナメント準優勝
くらげさん主催”第2回関東MRM”でベテラントーナメント1コケ
芦田さん主催 ”三鷹大会 みゆき姉さんの身勝手で私を惑わす指先” で26人中23位
くらげさん主催”第3回関東MRM”で1コケ。敗者復活戦3コケ。
9円さん主催ACNB大会 優勝
くらげさん主催”第4回関東MRM”で1コケ。
oomさん主催第二回”ACOA(アーマードコアオフラインアリーナ)”AA部門。リーグ最下位(5位)
芦田さん主催”アーマードコア東日本大震災チャリティー大会”1コケ。
くらげさん主催”第5回関東MRM”で2コケ。
くらげさん主催”第5回関東MRM”で小林組1番手で2人抜き。
くらげさん主催”第6回関東MRM”で1コケ。
ばすたーさん主催”AA大会”で1コケ。
芦田さん主催”アーマードコア・AA/SL大会 「みゆきの彼氏はドS王子様」”1コケ 敗者1コケ。
くらげさん主催”第7回関東MRM”敗者復活2コケ。
芦田さん代行(くらげさん)主催関東MRM 予選リーグ敗退




優勝   1(NB)
準優勝  1(AA) 1(NB) 2(LR) 1(ACFA)
3位   1(LR)

誰得ギャラリー 変更および追加

R・アーマードFCのギャラリー集。誰得。
RアーマードFC優勝



MRM参加者が映りまくってますが、特定出来ないように名前だけ伏せてあります。
まあそれ以前に似てるかどうか怪しいのもいますからアップしても大丈夫でしょう。

32人超えたため、代表選出した結果はこうなりました。

~R・アーマードFCメンバー~
GK
島田(北海道)、えのき(東海)

DF
Tuka(関東)、芦田(関東)、淫らマン(関東)、オーム(関東)、アルストリアス(関西)、マトス(北陸)
Sink(関東)、さいかわ(関東)、ame(東海)

MF
K.N(関東)、ゼ$ス(関東)、幻の冷凍みかん(東海)、ROY(関東)、くらげ(関東)、他郎(東海)
春風(関東)、M&I(関東)、R.ash(関東)、ライト(関東)、レモン(関西)
ハイネ(関西)、pなつ(北陸)、クラエス・ルーラー(関東)

FW
エイドロン(関東)、Rhythm(関東)、ルーク(関東)、ザック(関東)、二等兵(関東)
Q6(関東)、LoA(東海)

フォーメーション
4-1-3-2 or 3-4-3



レギュラー勢
島田01

Tuka02.jpg

みかん01

ame01.jpg

春風02

ライト03

Rhythm01.jpg

LOA01.jpg


ダークソウル ボス評価

参考ネタ→http://brakepoint.blog54.fc2.com/blog-entry-359.html
ダークソウルボス評価(倒した順番)

不死院のデーモン…今までのチュートリアル系で最も強い
牛頭のデーモン…最序盤とは思えない強さ
鐘のガーゴイル…序盤という枠では最高の強さ
山羊頭のデーモン…最高と言われた鐘のガーゴイルを上回る強さ
貪食ドラゴン…判定が大きくなかなかの強さ
月光蝶…貪食ドラゴン同様なかなかの強さ
混沌の魔女クラーグ…柔らかく攻撃方法が豊富
アイアンゴーレム…パワーと地形が重なり、申し分の無い強さ
竜狩りオーンスタイン&処刑者スモウ…鐘のガーゴイルと同等の強さ
白竜シース…今までにない強さ
爛れ続けるもの…過去最高の強さ、歴代最高の強さ
デーモンの炎司祭…広い一発の威力と範囲攻撃が調和した程よい強さ
百足のデーモン…今までのボス中最高
混沌の苗床…10体に1度の強さ
三人羽織…特殊な攻撃を仕掛け、良い強さ
墓王ニト…強さは三人羽織より強い
大狼シフ…判定が広くなかなかの強さ
四人の公王…百足のデーモン以来の強さ
はぐれデーモン…強さは上々で申し分の無い強さ
半竜プリシラ…強さは前のボスより良い
陰の太陽グウィンドリン…山羊頭のデーモン以来の強さ
薪の王グウィン…過去ボスで最高の強さ

ダークソウルの続編で出そうなもの

短剣
スクラマサクス(ナイフを戦闘用に改良されたもの。)
クリス(装飾の凝った短剣)
マンゴーシュ(受け流し特化)
スティレット(突きのみの携帯武器)

刺突剣
タックorピアシングソード(突くための剣)


パタ(扱いの難しい剣。持つとこが特殊で受け能力がきっと高め)


フレイル(鎖付鉄球)


バルディッシュ(4~6キロのなで斬りする斧。人間を両断すると言われている)

長槍
ブリーチパイク(パイクより刃が長く殺傷能力が高い)



書いといてあれだけど、時代と照らし合わせるとあまり無かった…
カットラスとかカラベラとかグラディウスだと時代が古すぎたり、新しすぎたりで没っぽい。

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
