比較サイト Direct mine 2012年05月



ウイイレによるアルティメット8

これがアーマードザックジャパン最強フォーメーションアルティメット8!




2012-05-31 22.34.09



攻撃は最大の防御と言うし、これなら死角はない…!


自分が操作して、半分以上の勝率のプロフェッショナルレベルで挑戦…!


これから試合します。





カルドセプトセカンドエキスパンションAI晒し2

AI名:矢木
基本コンセプト:人を嵌めることしか考えていないため、妨害スペルが多い。終盤に弱くなるのは原作アカギと同じ。

AIパラメータ
・戦闘/配置 55767
・スペル/護符 93695522
・カード/領地/移動/同盟 675637769745
ブック名:痩せた考え

ブック構成
・炎(9)
ウィルオーウィスプ 3
オールドウィロウ  1
ソーサラー     2
パイロドレイク   2
ラルバ       1

・水(9)
グリンデロー    2
ケルピー      2
ハイド       2
ブックワーム    1
リザードマン    2 

・アイテム(7)
ゴールドグース   2
スパイクシールド  2
ヘルブレイズ    2
ホーリーグレイル  1

・スペル(25)
ウェイスト    2
クイックサンド  1
シャッター    3
スパルトイ    1
テレキネシス   2
ドリームテレイン 1
ドレインマジック 2
プレイグ     1
ホーリーワード0 2
ホーリーワードX 2
マイン      2
マナ       2
ミューテーション 2
メズマライズ   1
ルイン      1

カルドセプトセカンドエキスパンションAI晒し1

AI名:SNK兄貴
基本コンセプト:野獣先輩要素を入れつつ、シンクさんが実際使うブックを組み合わせました。

AIパラメータ
・戦闘/配置 46737
・スペル/護符 85567577
・カード/領地/移動/同盟 565626675745

ブック名:真夏の夜の!
6/21 若干変更。

ブック構成
・無(2)
ワーウルフ  2

・風(17)
ガルーダ   4
グレムリン  2
スプライト  2
ホーリーラマ 4
マスターモンク2
ミルメコレオ 2
レベラー   1

・アイテム(9)
ウィンドシールド 2
カウンターアムル 1
グレムリンアムル 2
ベルオブロウ   2
マサムネ     2

・スペル(24)
シャッター   2
ソーンフェター 2
チャリオット  1
テレグノーシス 1
バインドミスト 1
ファインド   1
ヘイスト    2
ホーリーワードⅩ4
マナ      4
ランドプロテクト2
リリーフ    2


ガルーダ4枚と風単色により、ガルーダが強くなっていくのが特徴。
バインドミストやソーンフェターを使うことで、あばれんなよ!っと煽れる。
また、ワーウルフの侵攻は博打ではあるが、相手を野獣化させる恐ろしいカード。

5/19 20ライト宅対戦会

…あ、今月日記書いてない!


土日はライトさん宅に行ってきました。
メンバーは、ライトさん、芦田さん、春ちゃん、ROYハラさん、二等兵さん、わし。


対戦別…

▼ライトさん
カーネイジでだいぶバーニングインフェルノ喰らった。
全ての武器で一番喰らうとひよる。実OPないし。
1:9でやっとこさというレベル。開幕つまずくとと1分で終わってしまう。

▼芦田さん
芦田式mk2のリニアでBUKKAKEられました。リニアはLロケRTの天敵…!
クレバーな立ち回りで、リミカも出来るようになってるのでしんどすぎる。

▼春ちゃん
同系対決でレベルの違いを見せつけられた。

▼ROYハラさん
速い中二と軽量D1S1とBG腕MACで結果的に立ち回りの練習になりました。
自分だけが少ないリスクで当てるのとペース配分ということを覚えました。

▼二等兵さん
新型の5Bを出したけど、、あれは手ごたえがあったのだろうか?
いまどき、滅多に出ないBB機の実用化に必死でした。
アイスエイジに前回フルボッコされたけど、
この5Bに対しては、それなりに打開は出来た。唯一E砂削りあいが許される脚部相手というのもあったかな。

▼コーラル
・何もしないAP差500と両者削りあいでのAP差500は前者のほうがよい。
・E砂を避けることで撃破されない回避の話。
・自由落下時は横で左右フラフラと動かす
・空OBで自分だけE砂当てる
・横OBは実はそんな距離は離れない。
殴り勝って勝つよりは、AP差でクレバーで勝つほうがいい。
対戦の後半部分では残りの弾とAPの減り具合見て、どーするかと考えることが増えてきた。



▼ファミマジェラート
電車でみたファミマの広告のアイスがうまそうと勧めたら、
早速ファミマに寄り、ジャンケンバトルが勃発。
6人いたが、負けてしまった。。ああ野口さん。
勧めたのが、おいしいものだったのが幸いであった!

▼飯
初日、
夜に駅近くの中華屋。
きくらげと豚肉の炒め物うめええええええ。
餃子うめええええええ。
八宝菜うめええええええ。

二日目のインドカレーうめええええええ。
インド人も絶賛!

▼アーマード○○1
ライトさん、春ちゃん、ROYハラさんとでアーマードカラオケ行ってきました。
ライトさんはルーラーさんと昔、結構行ってたんですね。

▼アーマード○○2
アーマードダーツ!のはずだったものの、ダーツ台が満席で断念。
今度は投げたい。


参加された方々、おつかれんこでした。

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
