比較サイト Direct mine 2013年07月



ライトさん宅にて

久しぶりに対戦会に行ってきました。


常にこの日の対戦時に、意識することがいくつかありました。

・後だしOBは早めに
・上でなく、後ろを取る
・OB切り替えは右で切り返し左(常に左切り返しして右で移動するのがほとんどなので)
・着地硬直避けるため、早めに吹かす

今まで、どれもワンテンポ遅かったり、ワンパターンな動きが多かったが、
改善されつつある動きだったかと。


重量、重逆、タンクとの試合は崩壊率はぐっと減ったけど、
ステージがBOCとか慣れていないステージ、風変わりな機体、早い相手はまだきっつい。

年内にはえのきさんにリベンジしておかないとね。。
社畜魂みせたるで。

やきう

休日、やきう見に行きました。

夏の甲子園の予選の高校野球のほうです。

神奈川県の高校野球はレベルが高いということなので、ノーシード校でもシード校と張り合える力を持ってることが多いです。

ちなみに実家茨城では、1,2回戦はワンサイドゲームだったりするのが多い。。
数年前は、常総無双で稀に水戸商って時代である程度出るのが決まってましたが、
今は霞ヶ浦とか東洋大牛久とか水城とか色々上位に来るっぽい。
私立金あるしなー

第一試合が、桐光学園-相洋

高校NO1のプロ注目の松井君を一目見ようとする人が多く、
初戦なのに、試合開始のときには内野満席で外野開放されてました。

肝心の松井君は、序盤はほぼストレートだけしか投げない投球。
だが、近年の高校生は速い球も打ち返す技術を持っているため、甘い球はヒットにしてくる。
途中から、カーブを交える投球にして、しばらく安泰。
ストレートで見せつつ、カーブを低めに決めてくる。ランナーいても動じず低めにコントロールできるのは流石。

9回は、よんたま2回とヒットで満塁になり、ふつうなら自滅するところですが、
しっかり投げ切り、三振とファールフライで決着。

得意の奪三振ショーは、そこまで見られませんでしたが、勢いつけてこの後、快投しそうな感じでした。
監督としては、本当は5回ぐらいまで投げて交代するつもりでしたが、接戦だったので
変えに変えられない状態だったと思います。

相洋も無名ですが、4回戦で桐光学園と当たっているらしい。結構強い位置らしい…
試合前の練習も無難にこなしてたからか。


第二試合 上矢部-瀬谷
練習時の瀬谷の内外の守備が怪しい…よくポロリするし、悪送球するし。
試合開始すると、エラーとして記録されないけど、消極的な外野守備に、
送球がそれ気味のショート、弱肩のサード、打撃がいいけど、守備にむらのあるセカンド。
終盤のボテボテのサードゴロ、三塁に転がすバントはどちらも内野安打。
いかに守備でリズムを作っていくかって大事だなと。
上矢部が15安打打って、6点?取って勝ち。よく6点で済んだと思う。

第三試合 綾瀬西-高津
松井君見たせいもあるけど、両方の先発の球速がそれほど無い…
乱打覚悟と思ったけど、なんやかんやで引き締まったゲーム。
高津はランナー溜めたけど残塁マニアでした。
1番ファーストという珍しい打順を見てしまった。普通見ないような。。



3試合も炎天下で観戦すると肌が焼けましたわ。
あと、応援団を遠くからガン見することで目の保養もしてきました。
若いパワーは素晴らしいもんです。

新系統羽達

産み分けでEX候補がでてきました。

パールピート
先:125 長:97 瞬:145 持:70 底:48 自:113 加:141 HP:126 A3:137 周:右 温:なし 祭:7

第一号のEX候補羽。

ムドメイン
先:119 長:65 瞬:148 持:121 底:49 自:71 加:150 HP:90 A3:139 周:右 温:暑寒 祭:10

見た目の瞬加でパッと見、非常に優秀。

ウイニングシーカー
先:133 長:61 瞬:142 持:75 底:84 自:88 加:136 HP:107 A3:137 周:左 温:暑 祭:8

バランス型

クリアローバーン
先:147 長:71 瞬:138 持:71 底:64 自:110 加:131 HP:124 A3:138 周:なし 温:なし 祭:3

一応先瞬が高い。

エルグランディール
先:125 長:112 瞬:145 持:74 底:52 自:104 加:151 HP:122 A3:140 周:なし 温:なし 祭:1

必要なパラは総じて高い感じに仕上がる。祭1だが。


とまあ既存の羽と走らせたが、どうも勝ちきれてない。
前の記事に描いたタワーオブウインドやインヴェルノの方が勝ててる気が。


もうちょい産む必要がありそうです。

次の候補羽は

次のEXでは、壱村氏が開くということで候補羽をどうするか忘れぬようメモ書きします。

■大まかなレギュ
予選は相方と被らないようにして4レース
自在性が低いのを内枠に以後順位と逆枠
決勝は予選上位からAクラスBクラスと分けて6レース。


ベネチアオブスカイ
先:125 長:53 瞬:149 持:74 底:107 自:68 加:150 HP:124 A3:141 周:なし 温:暑寒 祭:12

瞬加型。スタートの悪さで後方待機できれば、やってくれそう。

テンタクルス
先:115 長:71 瞬:171 持:101 底:57 自:79 加:122 HP:69 A3:136 周:なし 温:寒 祭:15

瞬特化。位置取れれば、格上にも劣らぬ力はある。

インヴェルノ
先:98 長:49 瞬:146 持:64 底:101 自:60 加:165 HP:115 A3:136 周:右 温:なし 祭:12

瞬加型。ベネチア以上に特化している。内で走ると外走りそうなのが気になる。

タワーオブウインド
先:88 長:101 瞬:153 持:95 底:109 自:106 加:164 HP:114 A3:135 周:なし 温:寒 祭:15

得意周りは無いが、実力はインヴェルノ以上か?ハンデあるし、使ってみたい。

アイソスタシー
先:122 長:41 瞬:173 持:58 底:93 自:87 加:143 HP:74 A3:146 周:なし 温:暑 祭:7

最強の瞬発羽。自家生産羽暫定最強のシュトラールと最高高額羽オオゾラマジュツから産まれた。
超早熟、超虚弱体質で加速が育ちきってない悲しみの羽。(育ってればA3:152)

相変わらず瞬加型が多いのが我が牧場である。。
そろそろ、脱中の下ですよね。

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
