比較サイト Direct mine 小ネタやバグ

スポンサーサイト


小ネタやバグ

知っているかもしれないですがAC4の小技・バグ
NXから思うのですが説明書の内容が経験者は良いとしてもはじめて触れる方にはアバウトに感じます。しかも今回はパラメータヘルプが無いのでKP出力やら運動性能といった新パラが分からなかった。

・対戦モードで撃破された後にL1、R1を押すと他の機体のアングルに変えられる。バトロイで早めに撃破されたら他の方の視点に変えるといいでしょう。

・ネクスト同士が零距離になるとお互いのPAが減少する。減衰抵抗が高いと減りは鈍い。これを多用するとコジマ汚染と化するので乱発は控えましょうっ。

・調べたら判明したのですが、オンで私以外でも腕ショットがノーダメージだったというケースはあるみたいで何やら武器腕+ノーロック武器だと武器腕の効果が現れないことがある?らしい。つるさんが悪魔超人機体(機体名)だったから無効って訳では無いみたい。

・レーダーを左肩に装備すると距離が反映しないことがある?どこかに書いてありました。しかし、試していないので分からず。

・PAは全開でも半分でもPA防御が変らない?PAが破壊されたら変化はする。大ロケ自爆爆風で試したら全開でも半分でも120~140程度。

・ブレードを振るときは、ボタンの長さでノビが変わる。

まだこのぐらいしか書けません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前の対戦、何の断りも無く招待しましたがありがとうございます。次からは何か日記やメールで告知をするようにします。

説明としては、PAの方が当たり判定が機体を覆っているので単純に大きいということになるということですね。確かに重いショットは、軽量ショットより集弾性が良く当てやすいです。(近接適正の影響か若干腕がブレやすいですが)
腕ショットは中途半端な距離だとあまり良くないかもしれません。

確かにその可能性は考えられますね…。マシを使って実験してみようと思います。

ノーダメージの件

先日はどうもありがとうございました。
僕もノーダメージの件で一つあります。多分ザキュアスさんの件とは違うかもしれないです。

まず内容を言ってしまうと、攻撃が『機体には当たっていなくてPAには当たっている』という状況が起きると、攻撃が普通にヒットした時のように、PAが一瞬目に見えるようになりますが、機体にダメージはありません。

これはCPUと対戦していた時、敵のレーザーをギリギリでクイックブーストで避けた際に機体には当たっていなかったのにも関わらず、PAが視覚化されたことから気づきました。もちろんこの時機体へのダメージはありませんでした。
PAに当たっているので当然ヒットした時のようにPAが映り、PA濃度も減少しますが、機体には攻撃が当たっていないので当然機体ダメージはありません。
もちろん当たり前のことですからこれはバグではないと思います。

この現象は敵機体の周り(機体本体とPAの展開範囲の間)に攻撃が当たった場合(図)に起きるので、敵本体から標準がズレやすいマシンガンやショットガンで発生しやすいです。

(図)
射撃した本人から見て
______
/      \
|     ×|
| × ○ |
|   ×  |
\______/

○:攻撃対象の機体 ×:着弾点 周りの線:PA

わかりにくいと思いますが勘弁してください(汗
ひょっとしたら、ザキュアスさんが腕ショットでダメージを与えられなかったのは弾がバラけて機体本体にはギリギリ当たっていなかったのかもしれません。
また、もしこの考えが正しければ「武器のショットガンより腕ショットガンの方が攻撃力・貫通力が高いのにノーダメージが起きた」というザキュアスさんの意見から腕ショットガンの方が機体の周りに弾が行きやすい、すなわち集弾性が悪いと言えます。

僕も確実な実験をしたわけではないので、聞き流してくれてもいいです^^;

フレアで気になる点があり、撃って連射している時に外したらフリーズしそうですが撃ち終わった後にパージすれば問題ないのですかな。フェア精神があるのでそのような卑怯なことは故意ではしません。

いい意味で知られるなら良いとして、2CHで晒されるわけにはいけませんので。万が一フリーズを起こしてしまったら相手さんには申し訳無いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日の記事にノーダメバグについてコメントしたらこっちに書いてあった件について。
もう私もコジマ汚染が進んでいるようです。

BFF製のフレアを連射中にパージするとほぼ確実にフリーズします。やると相当嫌われます。
2chに晒されたりしちゃうかもしれないんで気を付けて下さい。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
