比較サイト Direct mine いい的だ…私が

スポンサーサイト


いい的だ…私が

タイトルはブレイクの予感がするAC4メアリーシェリーの名言「あなた、いい的ね」を改良。

仕事がその日は無かった+最近LRで対戦していなかったということでMisakiさん宅へ行ってきました。
まだ昼は他に誰も来てなかったので暫くMisakiさんと対戦。多少ミスしましたが完敗は少なかったと感じ。もっと一瞬で倒されるぐらい落ちているかと思いましたのですが、そうでもありませんでした。前日にLRやっていて良かったです。
あと面白い機体を紹介されたので、メインガレージに保管いたしました。前のより圧倒的な破壊力は減りましたが速度が向上したので速い機体にも割りと対応は出来るかなぁ。普段見慣れないタイプなのは私好みなのでこのような機体は好きです。

メイン機スウェイゾルムにも変化で結局ハンミサ付き。
相手のタイプで色々と選択が激しいですが何とか判断したいと思います。よく分からなかったらハンミサパージすれば問題ないでしょう。ハンミサ同士なら、相手軽量系なら撃ちあいには付き合わず一気に前に出て攻めた方が良い感じでしょうか。4脚、タンク、重装甲相手なら電池を持っていても良かった感じ。あとは色々なタイプとやって判断しましょう。S3装甲特化には完敗ですが、恐ろしく重いとのことなのでこれはMisakiさんだからこそ動けるのでしょう。

ハンミサを撃ってコンテナで削るというのが目的ですが、私の場合地雷も落として行くので空も地面も油断できないはず…。今更ながら地雷を使い続けている理由は
・Bでも使う事は出来ない訳ではないけどA操作の特権
・全て当たれば熱暴走確定
・全て当たれば平均1000弱飛ぶ
・反動があるので、心理的に崩しペースを乱せる
・しっかり扱えれば化ける
・B操作が多い為か、自分の味が出せる
・特に強パーツで無い
・単純に珍しいパーツで珍しがられる

といった感じ。自分の味が出せるというのは嬉しい限りであります( ・ω・)ノ

あと、B級機体を使っていました。実戦でも動ける機体しかし安定機体では無い機体でその中に時事的なものもあり(決して社会の出来事を馬鹿にしている訳でないのでご了承を)北ガレージの最も実戦向きな羅津(ナジン)を使いました。

羅津とは、ウィキぺディアによると
建造:北朝鮮羅津造船所、1973/1975年就役
概要:第二次世界大戦中に建造された旧ソ連製フリゲートの影響を強く受けた設計。しかし極めて旧式な装備と不慣れな設計のため、戦闘能力は限られている。建造後に魚雷発射管を廃し対艦ミサイルを装備したが、高速ミサイル艇に搭載されていたものをそのまま移植した為前方視界が取れておらず、このスティックス対艦ミサイルは横風が強い場合、弾道が逸れてブリッジに当たる可能性があると指摘されている。

武器は、○○ミリ機関砲と対艦ミサイルということなのでNIX、シルフ、デュアルミサ、垂直ミサとなっておりフレームはSR頭(ザク頭)、UA、FG、九月。

そんなわけで近付いてマシの射程になれば中々の活躍をするのですが如何せんマシ機の割りにやや重いのでとことん速い相手には弱いです。
Misakiさんが零式(日本)投入。
よく飛ぶので、ここぞと思いマシを狙うために近付く。
私:いい的だ…
ぱんっ(射撃武器の音)
私:私が(Eが足らず落ちる)
その次は、ヨーロピアンな機体(フランスとのこと)で北敗北。
一旦、外出しなければ行けないのでヨーロピアン機体の次に出るはずだったドイツ機体とアメリカ機体は出せず。


それにしても時事ですが北朝鮮も粘っこいですね。大人しく支援貰って拉致問題を正直に認めて謝り、ミサイル開発、核兵器放棄すれば丸く治まるのですが。そういう訳にもいかないのでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
