比較サイト Direct mine 攻めの気持ちって大事

スポンサーサイト


攻めの気持ちって大事

今日の仕事は休日の中でも結構な時間混んでいて、忙しく皿洗いもフルスロットルでも追いつけなかった。もっとスピードを上げよう。

2時過ぎに仕事終了。昼食買って急いで帰還。
ちょっとレギュレーションが変らないバグが3度続きまた回線相性かと思いましたが、一旦再起動してみたら上手くいきました。

どうやらメンバー中最も遅れて入室。
決してVOLA-VALENTやジョシュアのように狙った訳ではないですよ。

自分の機体郡
弱体Wライフル逆脚ヤコビアンは、まだ何とか辛うじて健在でした。
大グレリボAZAN中二のブロッケンはバトロイなら中々。
スウェイゾルムはWショに変更。張りつけ後は強い。ブースタはアーリヤ。
一見、ブレ機でもネタに見える4脚ドラゴンスレイヤー、ホワイトホースは侮れない。二脚相手にも対応可能。
今回も、一部のバグは改善されてない感じで
大ロケ腕ショットのヴァルヘイレンのショットが当たっていても効かず。
禁断のムーンライとっつきのフォトンイレイズも次元?とっつきが発動する恐れが。
解決策は、ロケからミサか何かに変える。ブレ機はWブレかWとっつきにすれば問題ないでしょう。

他の方でブレオンのロッドさんはブンブンブレを振っていました。既に私が撃破された後に、ビジョンをロッドさん視点で合わせたのですが横QB使ってブレを使う所は見事な動き、と感じました。

最も危険なのは、チキン・ニゲルダーで、名の通りにチキンと思いきや突っ込んでコジマ兵器撃っております。ここでも引き撃ちをすると思ったら大間違いでした。

Majunun会長のタンクが印象でガンタンクっぽく見えました。支援型になると滅法強し。あとエンブレムが見事です。

一味変ったのはレンさん。4脚でずっと浮いており一撃武器撃ったり、4脚のスピードでショットを狙ったりしていました。キャノン系は当てるのが難しいですがうまく扱っていました。そういえばNBの時はスピードが出る機体やショットガンを使っておられたのを思い出しました。


夜9時過ぎ
何か面白い機体でも作ろうかと思い
サンシャインヘッドを作成。
フレームはGAパーツばかりで手武器はハングレとプラズマキャノンと完全に高火力装甲機タイプで2脚にも関わらずAP50000↑と異常なAPを誇ります。名の由来は、キン肉マンの悪魔超人のトップ、サンシャインから。見た目もそれっぽいです。調べたら偶然ブロッケンJrという超人もいましたが↑のブロッケンとは関連はありません。
瞬殺されるかなぁと思いつつも意外と鬼のような実防があり近距離戦でも持ちこたえました。弱点はコジマ系武器。鈍いので的になりやすいです。あとで専用エンブレムも作成しておきましょう。

それにしてもまだ誤パージが多く、昼の時はカノープスを誤って捨てたのはキツかったです。よく見ないと駄目ですね。
おっと、そうそう。折角フレンド登録という機能がありますので既に何人かフレンド登録依頼を終えたのですが、また何人かにフレンド登録を行いました。このような物があるなら使いたいですし。勿論、依頼が来るのは嬉しいことですが、攻めの気持ちで自ら依頼をお願いするのも挑戦しなければなりません。こういう気持ちは日常でも大事なので積極的に行かなければっ(´ー`)

何はともあれ今後も対戦宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ、土曜日にやるのですか。いいですね。私も今のところ大丈夫なので参加させていただきます。

先週末はどうもです.

コジマ機体・・・・実は私も思いっきり使ってました.
軽量機の両肩にコジマ積んで特攻という暴挙に出てましたのでw
当然速攻で落とされてましたけどね.

機巧会のほうにも書き込んでいますけど,只今10日(土)に対戦してくださる方を募集中です.
ザキュアスさんも,もし都合がよろしければ是非.

就寝前な管理人です。

Jさん>
お褒めの言葉ありがとうございます。今後も珍しい機体や面白い機体を作成し休日で人が集まったら実戦で使っていきますね。登録をしているとサインインかどうか分かるのは便利ですね。今後も対戦する機会はあると思いますので宜しくお願いします。何でも使いますが、ショット等の近接攻撃が気持ちいいです。

ロッドさん>
それは根拠のある程度備えた勘ですね。ロッドさんのようなブレパワーなら8人対決時のダメージソースは高い確率で多そうですね。OB時は、微妙に見えるのでその僅かな情報と当てにならない勘で狙っていきます。今度やる時はファクトリー戦での白馬機体で何とか頑張りますよっ。

レンさん>
いらっしゃいませ。新設ブログでは初めてかもしれませんね。機体はやはり使っていて面白いのがいいですね。ショットは反動が強いので軽2では中々大変です。確かにバトルロイヤル等多人数だと良い性能のレーダーが欲しいなぁと思うときがあります。今後も対戦やる時は是非ともお願いしまっす。

(・▽・)~♪

先日は対戦&フレンド登録ありがとうございました。

ぶっちゃけキャノンはあんまり上手く無いです。
対地射撃なら適当に撃っても爆風で削れるグレと、弾速高めのハイレは私の腕でも何とか使えますが(笑
私が背負うとしたら、まずはレーダーが最優先になります。生き残るための動きをしながら攻めるには必須ですので(笑
4脚は使って面白いです。
Wショット機作ろうと思って、軽2→反動で固まる、中2・重2→機動力的に微妙、じゃあ4脚で、という感じで。
機体も黒いですし、ゴキブリのように攻めます(痛

また対戦会やる時は宜しくお願いしまっす。
弱いですが…!

俺は視覚やレーダーからの情報は程々に、大体は直感で動いてます(笑

相手に仕掛けさせて横QBで避け→速攻ドリフトターンで向きなおして後ろから迫ると言うヒネた小技に最近はよく走ります。
俺が小ジャンプ→QBを連発してる時は、大抵EN切れと思って間違いないです(笑

それから関係ないんですけど、OB起動中って前見えなくないですか?w

どもです

昨日はありがとうございました。
中盤戦から対戦だったので少し短かった気がします。
ザキュアスさんは機体も個性的ですが、戦闘も個性的なので
見ていて楽しいし、非常に参考になります。
今後も日曜のイベントにはできるだけ参加していきたいので
よろしくお願いします!

フレンド登録しておくと、サインインしている人が分かるので便利ですよね。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
