比較サイト Direct mine これは美味い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは美味い

昨日、更新しようと思ったのですが何分友人が遊びに来たので更新できませんでした。なので昨日の分を更新します。

昨日の晩、自炊をしたのですが半額で日曜日に買ったサーロイン(250円)があったのでステーキなどというものを作りました。

レシピ
サーロイン…1枚
塩、粉末こしょう、粗引きこしょう…適量
油…適量

添え物で
ほうれん草…1束
ぶなしめじ…2分の1パック

まず、肉を美味しく頂くには下ごしらえが重要みたいなので
焼く20分前に冷蔵庫から取り出しキッチンペーパーで水分を取ります。こうすると安い肉でも美味しくなるみたいです。そして、焼く寸前に塩・こしょうを表裏まぶしておきます。

フライパンに油を入れて熱し、強火で肉を焼く。焦げ目がついたらひっくり返し、中火程度で焼く。スーパーの肉だったのでウェルダンで焼き上げました。油を落として皿にのせる。
少したまっている油は、次のぶなしめじを炒める時に利用。その後、塩・こしょうでほうれん草を炒めれば完成。ステーキ焼くのは難しくは無いですが何分、よく油がはねるので台所の周りのお手入れが大変でした。



そして、出来たのがこれ。

070305_184653_ed.jpg


硬くて噛み切れない程かなぁと思ったら、そうでもなく程よい硬さでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよ。特にばら肉だと安いのに脂がのって美味いこと美味いこと。
肉オンリーよかは、たまねぎやキャベツで肉野菜炒めにすると体に良い料理にもなるし、ご飯も進みますよ。

自炊すると

やたら美味しく感じません?
安い豚バラとかでもヘタな料理屋とかの焼き肉より全然美味くなるような。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。