比較サイト Direct mine 愛知大会レポート1

スポンサーサイト


愛知大会レポート1

今日の夜遅くに帰ってきました。

今回は、ACレポート以外のことも書こうと思います。

大会前日
金曜日
PM11:00
日記通り、ルークさんと対戦し終えたあと少しだけファミスタオンラインをやったのですがコールド負け完封と屈辱的な結果に。後味悪い状態で就寝。

土曜日
AM7:00
色々と準備を終えて7:30に家を出て、小田原9:10のひかり365号に間に合うように向かい8時40分ぐらいに到着。今まで新幹線は窓口で買っていて、きっぷ売り場で買うのは初。戸惑いながらも手順通りに購入成功。何故か、おつりが出る辺りに100円が転がってました。
自由席でしたが、小田原からなのか中々混んでいました。

AM10:30
名古屋駅に到着。早速前調べしていた評判の良いきし麺屋の驛(ヤク?)釜きしめんできし麺を食す。
070317_103851.jpg


のどごしが良くて美味し。つゆもしつこくなく美味し。

その後は、銀さんと合流する間の時間があったので名古屋駅を探索したり駅から出て歩いたりとしていました。どちらの出口からかは忘れましたが国際センター側に歩いてみるとビルの中に店がある所を見つけ、最近有名なあんかけスパの店を発見。その後、飯があるので一目見て去りました。散策を終え撮影したのは2枚。

070317_111754.jpg

1枚目は名古屋駅を出てタワーズと呼ばれる建物を撮影。50階ぐらいはあるのでは。


070317_120039.jpg

2枚目はちょっと珍しい自動販売機。私の周りじゃ見ないタイプ。

PM12:20
銀さんから電話が来る。名古屋駅に到着した模様でちょうど駅に戻ろうとした最中なので5分ぐらいで駅到着。オフィシャルな金時計で合流なのですが、如何せん人が多い。しかし銀さんの方が先に発見してくれたので助かりました。その後は勝川駅に向かいJさんと合流。

PM1:00
昼、ココイチカレーで昼食。カレー屋ですが私はハッシュドビーフを注文。Jさんは通常の3倍のカレー(ナスと鶏肉)を注文。専用ですか。これで、そこまで空腹状態でないみたいです。

そしてこれがJさんが注文したカレー。テーブル半分が埋まる勢いです。
070317_134359.jpg


食後は近くのゲーセンに。銀さんがビルダー裁きを見せようとしたらトラブルが発生。カードを置いて機械に反応するはずが何故か2機目が反応せず。仕方なく1機のみで相手機体4機を撃破。Jさんもビルダーを始めるべくスターターパック購入。素人目で強力なものはほとんど入ってない様子。これはスターターだからみたいです。初めてやったにも関わらず勝利を収めて見事でした。見た感じ最高5機編成が出来るみたいですが2機程度ならともかく5機ってどうやって機体を動かすのでしょうか。四身の拳でも大変そうです。
連座台があったのですが、ゲーセンのレバーやボタンは得意でないのでパス。遠くで見ていたのですが子供達が対戦していました。ビギナーなら使ってよいと思われるLストから玄人向けのカオスと幅広かった。でも熟練者では無いのかステップキャンセルはほとんど見なかった。

PM3:30
sinkさんと合流。ここでJさん宅へ移動。
NBとLRで調整。sinkさんとやって負けがかさみ不調気味。腕レーザーと腕リニアの破壊力が凄まじい。最近触れていないにも関わらず極めて迎撃能力が高いです。
銀さんと対戦。
銀:最新兵器を用いたサイコてぽどんを
とのことなので、こっちもちょうどテポドン3号が置いてあったのでこれを使うことに。
スタートしてすぐにビット兵器を乱発。サイコという名前だけにやってくれます。ビットを恐れず核4連モードを発射。普通に撃てば逃げられる恐れがあるので進行方向に地雷設置、これが見事に命中。しかしもう少しという所で核4連が当たらず。リロード完了後、もう一度地雷設置。これも上手い具合に命中。そうしたら反動で動けない僅かの間核4連が直撃し決着。しかし、ただの弾道ミサイルノドンは、見事にサイコてぽどんで無い別のてぽどんによって沈められ結果1-1。ちゃんとガチでもやりました。その後も休みを入れ再び対戦をしていたら夜に。あと
私:骨脚、加速力が他のを郡を抜いて凄いですよ
と言い骨脚真の速度特化機体で皿、クロノス、FG、骨、800マシ、リボと某氏と似たような機体で動かす。確かに加速や速度は申し分ない。しかし、真の速度特化の逆で真のペラペラ機体(実防1300台)です。

PM20:00
サイゼリヤで夕食。お子様メニューにあった間違い探しが非常にハイレベルで全員で何とか全て間違いを発見。最後の1個はJさんが。ネタは分かりませんが「お子様ってレベルじゃねーぞ!」
話はシーラは実は金にうるさかったという話など過去作の話中心。ならばと台詞を完全に覚えていたNXのワイルドキャットを再現。これが中々受けます。と思ったら後々調べるとムラクモを…列車を…襲撃したい…これ以上手術を…で終わると思ったら解放…されたい…協力してくれ…と続きました。(ノー`)
ルークさんからのメールや電話に気付いたのはこの辺りで送られていたことに今更気付く。冗談でルークさんは勝川で待ち続けているというのを銀さんが言っていましたがもしかしたら本当にそうかもしれないと思ったりも。連絡が来たのは夜2時半頃。ようやく安否確認が出来ました。

PM22:00
J:団長こないな~
と言って以来長い間が経過。ようやくサトスn団長が到着
団:道に迷って30キロぐらいこいできました
長距離で自転車こいでお疲れ様でございます。30キロを普通の自転車でこぐのはかなりの距離です。人物絵のエンブレムが神レベルです。あのような細かいことは私には出来ません。まさに職人技。
NBの調整もしておかないと思い色々と動かす。折角なのでトレーニングモードで9とやってみる。FA神リボデュアルでやったら20000を軽く超えクリア。今までブロンズだったのに10000以上更新してしまいました。トレーニングACに腕マシ軽実EO地雷をフルに叩き込んだにも関わらずチャージングする気配が全くなし。こやつらのENは無限かと疑問に思ったりも。NBのランカーは過去のACより武器やフレームがしっかりしている者が多く30位のビリーですら中々手強く気が抜けません。もう少し内部フレームを良くすればより強かったのですが。ランク外でも時折A級レベルの機体(内部フレームを良好)が混じっており素で負けることも。「クレホバ腕マシはランク外ってレベルじゃねーぞ!」
深夜にサトスn団長帰宅。ロッドさんが朝早くに到着するのでそのためもあり、少しして就寝。Jさん布団提供ありがとうございます。

レポート2へつづく…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
