比較サイト Direct mine 愛知大会レポート4

スポンサーサイト


愛知大会レポート4

レポートは下のレポート1から順に見て下さい。


色々とトラブルがありながらもNBチーム戦が始まりました。

使う機体はとにかく斬新なカラーリングが揃うMr.mathから

070319_105321.jpg


腕マシ軽実EO地雷デュアルミサ電池のマクローリン。
圧倒的な瞬間火力と熱量勝負の短期決着機体。
機体カラーは完全な赤紫と青紫。

それと
070319_105355.jpg


写真とは若干異なりますがハングレFA。大会では左ガトマシ腕ロリスのサイクロイド。
熱量と反動で圧倒させる機体。
機体カラーは完全な赤と黄色の迷彩。

内容を書き損ねたので、脳内で覚えていたことを。
1戦目 オープンアリーナ
銀さんは装甲を固めた腕バズ。こちら速度重視の腕マシ。狭いところなのでとにかく特攻。地雷を当てた後に腕バズと腕マシの同時攻撃で撃破。その後も腕バズ機が多少被弾しつつも押し込み勝ち。

2戦目 オープンアリーナ
フロムマジック再び。ここで、他の対戦を見て反動武器があったので、ここからハングレFAでW装甲機で挑む。開始順調にハングレガトマシを入れる。1機撃破後、銀さんがピンチだったので、チームワークを見せ相手のサイトをわざと合わせるように近付く。例えれば「狙うなら俺を狙え」といった感じ。これが上手くいき、銀さんが倒れることなく勝利。

3戦目 DECKCAGE
似たようなステージ。オープニングハングレを当てるも、その後ハングレが当たらず。暫く経ったら銀さんが撃破され、その後腕バズやゲリオンを浴び負け。何れも試合時間が1分程度で短期決着でした。

結果2位。銀さんも念願の認定証。私で活躍できたかな…

大会で見所だったのは2つ。

1つはGanesiaさん対サトスn団長
機体構成はどちらも核ミサのみと漢の機体。しかも団長は骨脚のボルX
ボルテンと読み10号機。この他に9機もいるとは。試合は爆風のみ。骨の速度と加速で近付き最速クラスのミサイルロックで正面ではなく、傾いた角度で核発射。上手い具合に命中で一撃で頭まで一気に飛ぶ破壊。核対決は団長が制する。団長はB操作でも核が弾切れした用に地雷装備で飛んでいる相手を1試合で2度当てる大技を見せました。

2つ目は銀さんの最後のゴリラーマン。確か負け無し。
ビートルUAドリルS336砂リボの最後のゴリラ一族。9900クラスのAPを誇る装甲特化の装甲特化機。ショットガンやリニアガンなど受け付けず相手は喰らわせているように感じるのですが、APを見ると何時の間にか差が広がっています。核をまともに浴びれば下手な機体は一撃で葬れる中、半分届くかどうかの硬さ。

大会終了のフリーはロッドさんが持ってきた連座2で対戦。1戦目からジンHM同士のサシ対決。裏の裏で互いにカウンター狙ったりと妙な展開が。接戦でこちらのHMが破れる。やはり格闘対決だとロッドさんに分がある。バルドガイアも格闘向きなのでこれも破れる。フォビドゥンは何とか勝利。ハイネザクが極めて絶好調でR2バリアからのヤクザキックカウンターが決まる。横格闘も入りこれが一番動きが良かった。ロッドさんは覚醒になるとほぼ100%の確率で格闘を決めるので覚醒後はどうしようも無かった。

銀さん達も言っていましたが、もう一日いたいという気持ちもありますが帰還が近付いてきました。名古屋駅のホームにて私は見てないのですが何と浪速の闘拳とすれ違いをしたという情報が。見たかったなぁ。
晩飯は名古屋駅の地下で


070318_203829.jpg


という店で
070318_210225.jpg


ひき肉となすのピザを食す。
銀さんがSINOBUさんのピザの1ピースをコジマ汚染(周囲も若干に被害が)を発生させる。見るからに厳しい感じ。
そのコジマ粒子を試しに1滴初挑戦したのですが舌が持続的にヒリヒリしました。これは凄まじかった。

最後は新幹線で帰宅。帰る頃には深夜1時。深夜タクシーって3割増で高いですね。
大会参加者の方々お疲れ様でした。
そして主催のJさん宿泊場を提供して頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
