比較サイト Direct mine 理想な機体

スポンサーサイト


理想な機体

いつも通り、PS3を起動する前にメールか何か確認しようとしたら(結果的に何も無かったのですが)、レンさんがオンラインで対戦募集中~と書いてあったので、機体を作った後に招待しました。

定番フィールドで対戦。
こちらは、何であろうといつも通りのWショットスウェイゾルムが半分以上使用。すっかりイクバ逆がマイナーとなったヤコビアン2。公式戦でもいそうな砂、ライフル、多ミサ。ナイトキラー。
宇宙一速い(バータ インビジブル 本当はガレージ一

レンさんは、レーザーキャノンとライフル(AZAN多め?)
ブレも時折確認。
音で判断して100Rか047もあったかも。
羽キャノンも搭載でガチタンも倒せそうな勢いです。
隠れるとロックマーカーが消えるので斜線を異常に通しやすくレーザーキャノンに当たりに当たってカウンター。OBQBで速度を上げて急襲などもしますがきのこアンテナでは怒涛の連敗で中々レーザーキャノンライフル軽量機が崩れず。どうしても残りAP10000は残る。ただ1戦だけ、重書の衝撃で軽2を止めてショットの一撃が入り続け1回だけ上手くいきました。(バグじゃないですよね)

しかしレーザーキャノンの命中精度が凄まじい。QBしても当たります。柱を使うので一杯一杯で微妙な距離だと辛かったです。

公式、バトロイ何でも出来るナイトキラーは、メガフロートでライフルと砂でピシピシ撃っていたら何時の間にかブレードで真っ二つされ一撃で葬られました。

今回のレンさんはあまりマシやショットは見ない代わりにE兵器が多めでした。
対戦ありがとうございましたっ。

最後にちょろっと公式を2戦。
一回目 何故か公式50位ぐらいの20000↑レベル。
場所は砂漠。砂漠だしポラリスの逆脚ヤコビアンWライフルで何とかしようと思ったら相手は、砂漠にも関わらずどういう訳かWショット。
が、結果相手AP30000で完敗。飛んで撃とうとしても真下辺りに潜り込まれライフルでさえも当たらないポジションキープされ落ちる頃にはW書の餌食となりました。
弱体したとはいえ、まだまだ逆脚(レイレ脚)Wライフルは健在。ましてや砂漠で相手ショットと前者が圧倒的有利と感じましたがこのような結末になりました。
2戦目は18000そこそことまた自分より上の相手。
相手はWレザライミサイルと汎用タイプ。
こちらは、昨日組んだ固くて速い攻め特化機パラドックス(仮)
危なくも辛勝。良い機体を作りました^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

羽砲は以前よりは需要が増した印象ですが、機体のEN負荷が厳しく難しいですよね。しかしあの威力は素敵兵器です。実は対戦で一度だけ出してました。その時はライフル羽で同系なのがサプライズ。

カノープスのリロードが短縮され名銃にふさわしくなり、いい武器になりましたね。これも実は私もこっそり使っていました。

テルスは基本性能はローゼン頭を超えるような優秀な頭部ですが安定性能だけが欠点ですね。見た目は未来的で素晴らしいです。当たった弾数が多いと固まってしまい身動きが。

また対戦しましょうー。

(゚д゚)

どうも対戦ありがとうございました。 募集中とか書いてなくても誘ってください(笑


私が使ったのは、カノプス垂直軽2、AZANノイメ軽2、ジョシュアライフル羽キャノン軽2、ローゼン初期ライフル羽キャノン軽2あたりですかね。全部軽2やん[゚д゚] 重2も2機出したはず(笑
カノプスとか羽キャノンとかの瞬間火力に目を付けて作りました。特に地形戦だとEN武器の瞬間火力がとにかく役に立つので。弾速と消費から考えて羽キャノンよりシリウスのほうが安定だとは思うんですが。そこは趣味で(ぁ


メルキセデクvsスウェイゾルム どうもありがとうございました(笑
頭がテルスなので重ショの反動で胃が痛かったです。1回負けたアレは反動で普通にキャッチされました(笑
手武器は補助的なローゼン初期ライフル(流石に100Rは出せない)なんで、同系機でなくても羽キャノン当てなきゃ勝てません。

最近、重ショ機で勝ち上がってる人いますよね。相当攻めるの上手いんでしょうね(笑


お暇なときはまた呼んで下さい[゚д゚]
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
