比較サイト Direct mine セリーグ開幕

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セリーグ開幕

今日からセリーグが開幕しますね。

各新聞で色々と書かれていますがそれに負けないぐらいに球団分析したいと思います。

中日
昔から投手王国と呼ばれる球団でエース川上を軸にベテラン山本昌、朝倉、若手の中里、中田など球威のある者が揃い非常に充実している。打者では、荒木、井端のような功打タイプもいれば、福留、ウッズのように本塁打を打てる選手もいるので心強い。その上、育成選手だった中村ノリが支配化選手に登録されたので選手層は非常に充実しており最も優勝に近い。

阪神
エース井川が抜けた穴は大きい。開幕が間に合わない福原もいるのでシーズン序盤は苦戦を強いられる可能性があるがジャンやボーグルソンの外国人が崩れなければ持ちこたえるだろう。打者は昨年棒を振った今岡が完全復帰したのは好材料で、濱中も鳥谷も調子が良い。やはりチームの柱である金本に刺激され野手面に隙が無い。

ヤクルト
岩村がメジャー、ガトームソンがソフトバンク、川島、ゴンザレスが怪我、五十嵐、石井弘もいないので戦力がガタ落ちしてしまった。ただ打撃面は青木は大崩れはせず、田中もオープン戦は好調、岩村の陰に隠れていた畠山の本塁打3本、飯原の功打と若手陣は確実に力をつけている。先発はやや駒不足で左は石川、藤井、石井一、右はグライシンガー、育成選手の伊藤で開幕を臨むだろう。

広島
万年Bクラスだが、ブラウン体制でチームは変わってきている。黒田に刺激され若手の大竹、佐竹がどうなるかが楽しみである。抑えの永川はいるが中継ぎは不安で絶対的なセットアッパーが存在しないのが欠点。打者は東出、梵の1,2番やベテラン緒方、前田、和製大砲新井、嶋、栗原と揃っている。

横浜
投手、野手とも発展途上と言われているがそうでも無い。先発は番長三浦を軸に先発転向にかかる加藤、移籍のベテラン工藤、若い寺原、ホセロ、チアソンと駒は揃っている。野手は鈴木尚が割り込んでくるとペナントが面白くなっていく。村田が上り調子で新人時代の粗さも減ってきたので強打者。古木や内川も潜んでいるので台風の目か。


万年、メディアはヤクルトBクラス扱いにしますが2001年は優勝したので今年はもしかすると戦力ガタ落ちしたヤクルトが優勝するかもしれません。チームの雰囲気の良さ、生え抜き選手を育てるのが上手かったり解雇、移籍された選手を活躍させるのが多い傾向なのが要因でしょう。

例…生え抜きなら藤井、青木
移籍系なら鈴木健の活躍、ベテラン木田

今年は戦力外された元中日遠藤、若い畠山、飯原辺りがやってくれそうです。

しかし今週も土日に仕事が入っているとは。

追記
巨人
小久保の穴を埋めるべく、新戦力として日本球界最高クラスの小笠原を獲得。他に元五輪代表の谷、門倉、小田嶋等を獲得し、選手だけ見れば中日や阪神と匹敵する。投手陣は上原、パウエルといったエース級が開幕は望めないのでやや不安が残る。リリーフ陣は昨季は良かったが今年も上手くいくかは保障できない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すっかりGを書くのを忘れていました。
後に追加で書いておきます。

ジャイアンツは……?
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。