比較サイト Direct mine あぁー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁー

タイトル>
我がヤクルトスワローズが20数年振りの開幕4連敗をし、気分を表現。

LR大会が1ヶ月切ったようです。
禁止武器は36砂とグリ公。36砂は妥当ですがグリ公禁止、連動ミサイルのように事故当て防止で運を味方にさせないため?

とはいえ、私にはほとんど無縁なのでノープロブレムでしょう。
願わくば愛知大会のように地雷の活躍を行いたいですね。そして優勝すれば万々歳。しかし何でもそうですが優勝というのは非常に難しいので簡単に行く訳がないのは承知ですが。今回は大会機を想像してみました。


大会で出そうな機体
その1
九月小ミサフェンリルリボ
卯月さんが優勝した時の機体。ヒット&アウェイでLRらしく撃破は難しいといえど、最終的に逃げに徹すれる。忍耐強すぎる者が使うと4分間にらみ合いで1分で事故当てで勝つパターンがある。

その2
重コアXSディンゴ2または九月カルサワリボ(ハンミサ)ROE2
典型的な引き機体。ミサかビットがついているパターンもある。燃費がどれも優秀なのでE兵器使用ですが動きやすいのが特徴。ROE2なので垂れ流しが出来、最もLRらしい機体といえる。

その3
無ULXSディンゴ2または九月リニアリボ(ハンミサ)
その2を実弾VERにし、軽量機動型。ミサかビットがついているパターンもある。実弾兵器で軽量なので非常に引きやすく80発という数でより垂れ流せる。扱いやすさに関すればトップクラス。

その4
装甲特化S3リボリボロック2ポリ(何かミサ)
無重コアは固定で、腕はロリスやマカクなど亜種あり。近付いたら固さをものにして迎撃でダメージ勝ち狙い。射程が無いので基本は篭って迎撃プレイが中心。格納はROC2は地味に強い。

その5
装甲特化S3羽リニアリボ(羽なしカルサワも)
その4にリニアに変えたもの。EN管理と機体制御は難しいが操作次第ではどうにでもなると考えられる機体。羽の加速でS3の回避力も上昇。迎撃時は怖い存在。

と、今までの大会や対戦から判断するに上5機のうちが出てきそうな予感。

出るかもしれない機体

その6
重コア重逆A2カルサワリボROE2小ミサ
一見高いAPを持つ装甲機体でS3並に出そうと感じるが36砂禁止になるとカルサワかフェンリルが人気でどちらもE兵器のためにA2はそこまで出るとは考えにくそうである。

その7
重コアFA神バズリボ垂直30ビット
当てたら当て返す装甲機体。篭っていても30ビットで炙り出せる。個人的に結構出るのではないかと考えたが大会ではそこまで多くは無い感じ。でも1,2機は出るかもしれない。

その8
無ULディンゴ2(九月)小ミサ垂直ロック4リボ
格納にロック4が禁止なら最初から装備しているミサイラータイプ。ミサイルで時間稼ぎと削りをしつつ最終的に弾数で当てるタイプ。しかし堅実性の保障がカルサワやリニアと比べやや薄い感じか。

その9
無ULLF7163砂リボ大グレ
ボーンシティでも機能するようにリボリボでなく63砂タイプ。速度が他の4脚パーツより速いので使い勝手は中々。その上EN防御が極めて高いのでカルサワ相手でも苦になりにくい。

もしかしたら出るかもしれない機体

その10
皿クロノスFG骨800マシリボ(格納無し)
最高クラスの加速と速度を備える反面、最低クラスの実弾防御。見ての通り、完全に特化機体。当たらなければどうということは無い精神で相手を翻弄させることが出来れば面白い機体。

その11
セレナ九月リニアリボ
速度はそれなりにある状態ですれ違い様にセレナが当たるタイミングが読めれば中々やってくれるかもしれない機体。ただ壊れると角度や射程が低下するので破壊された後は信頼出来ない。

その12
マック63砂ハンミサ格納リボリボ連動ミサECM
ステージとフロートの配慮を利用したA操作向け機体。9割以上ECM耐性には意識していないのでSHAMANA1個で通用する。5分間耐えるペース配分が重要。

その13
無ULガゼルXSシェイドハンミサ小ミサビット
逆脚のENの良さを利用して上からハンミサを撒いたり、中距離からビットの併用も行えるタイプ。便利そうだがEN防御が極端に低いのでカルサワやフェンリルを浴びると痛い。

ひょっとしたら出るかもしれない機体

その14
唐沢月光軽量フレーム
名銃と名剣のコラボレーション。圧倒的な威力を誇る唐沢と絶大な破壊力を持つイレギュラー月光が揃うとビジュアルではまず負けない。これで華麗に勝てばその時キミは美しい。

その15
腕核OB地雷
一撃武器はバズやグレ、主砲でも無い。真の一撃こそは腕核である。OBで威圧しつつ地形にひっかさせ核を放つもよし、地雷を用いて一瞬動きを止めて至近距離で放つのも良し。が、非常に難しい。

その16
OB(おぉー(O)!、馬鹿な(B)!)仁王様
もしかしたら神速とっつきが入れば即終了、仮に生き残っても右腕が飛んでいる可能性もあり。これぞ漢の中の漢の機体。当たれば歓声があがること間違い無し。

その17
無重コアXSガゼル(ディンゴ2)84P緑ライフルNIXホバブ
永久飛行機体。とにかく相手にロックされないように嫌なところを飛び続ける。ここで地雷があると完全に空爆気分を味わえる。熱暴走になると致命的な目になるので注意。

追記
どうやらS3は現在のところ禁止みたいです。固くて中2に似つかわしくない性能と大魔神装甲なのが要因でしょうね。その4とその5は除外。よりEがきついけどクーガーの時代がやって来るかも。
あとはグリ公復活。S3にグリ公だと迎撃が鬼と化すから?いずれにしても私には無問題でしょう。
追々記
36砂解禁。S3は無いと言えど安定していけるというところから最後まできのこれやすいはず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確実性なら命中率があり弾があるものと考えればカルサワ筆頭と思えば、FGなどE防が高いものが出そうですね。
プレッシャーは勢いでカバーするつもりです。

カルサワやフェンリルが多用されると予想が立てられるなら、防御力から見てXS腕は使われないと思われますがね。
やはり大会で1機しか機体を使えないのなら「安定して勝ちを狙える」機体が多いと思いますよ。

安定して勝ちを狙える機体≒弱点の少ない機体
って感じでしょうか。多分。

でも、もしかしたら最大の敵はプレッシャーかも知れないですね
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。