比較サイト Direct mine 四脚に希望をー



四脚に希望をー

いたるところでAC4四脚を強化、と目にします。
私も本音を言うと四脚は改善されたもののまだ強化の余地があるような気がします。

しかし、四脚はLRのタンクやフロートの制御よりはまだ部位破壊が無いだけ頑張れそうです。

四脚に少しでも光を浴びるために私がWIKIに載っていないことを見つけました。
普通武器を載せると当然速度は低下するようになっていますが、実は4脚の場合だけは何故か逆に速度が増します

他(タンクはほとんど変化無しとして)は、重いものを装備すると低下します。

具体例だと背中に核とグレを積んでいた時が686キロで
両方外すと649キロとなります。この差約40キロ。これは戦いに影響するか人によりますが、+効果なのは確かです。しかしこれで四脚が凄く強くなったという訳ではありません。毛が生えた程度と考えて下さい。


おまけの他の小ネタ
L2(またはR2)で弱く押し続けるとゆっくりと降下。これでAC2のムービー張りの着地が可能に。対戦では特に大きい意味は無いです。

コメントの投稿

非公開コメント

マラキアさん>
ご訪問ありがとうございますっ。つまりいくら重いものでも後方に重心がかかれば速度は上がるのですね。頭の中は、外せば速くなると固定概念を持っていたみたいです。他の脚部を使って空中で砂砲などをパージすると速くなりますね。
地上だけなら四脚は外さないほうが速いですね。

黒さん>
装備していてどこでも速度が落ちないのは四脚の特権。サイドのスピードが穴ですが。スタビライザーは中々影響しますね。


初コメントですね。

推測ですが、それは恐らく機体のバランスが変化したためだと思います。
背中装備に重いモノを装備した場合、後方にバランスが寄って前進速度が上がります。
しかし、パージする事で、バランスが変化。
バランス後方寄りによる調整効果が消失し、結果速度が低下すると。

恐らく、そのアセンでもレイレナ羽スタビを2枚装備しておけば、パージしても速度落ちないかと。

私も砂砲搭載4脚でその現象に陥っているので、多分そうだと思いますが・・・(・ω・`

たしか四脚の地上速度は空中速度と算出方法が同じだったはず。
背中武器をパージしたら速度が落ちたのは後方に荷重がかかっていたから(背武器がスタビと同様の働きをしていた)

だと思いますよ。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
