比較サイト Direct mine ふらなくて良かった



ふらなくて良かった

昨日、5限に授業あると思ったら休講なので友人の家で麻雀をしました。今回はSさんは誘えず。色々と忙しいみたい。

前回、マイナス払いとはいえど2位だったので麻雀スランプを脱出したいところ。

面子最強ダマ手のY、麻雀をほとんど知る理論派F、口三味線等相手を乱すO、一発屋で何かを起こす私の4名。

半チャン一局目
ツモる時にいいのが出ずイーシャンテン止まり(リーチ一歩前のこと)、相手がリーチを宣言すると逃げに転じることが多く、攻められず捨て牌がアンパイなのでおっかけリーチがかけられず。そのままロンされたりツモでやられたり結局10000少々の点で4位。

半チャン二局目
やっとテンパイで初の+点。この時26500点。
次の局で、何やらFが変な捨て方で赤牌までわざわざ捨てる始末。誰もリーチかけていないのでアンパイに転じたとは考えにくい。とりあえず勢いに乗りたいので得意役チートイツを狙って続けていて、Oがイーピンを捨てると…

F:ローン、ロンロンロンロン、ロン、ロォォォーン!
Oの血を点数分採取される。
O:やめろー、死にたくないー。が…は…(バタッ)

前回1位のO、ハコテンで終了。

↓これが役満。
070511_233153.jpg


半チャン三局目

私:(この半チャン、ここでラスになると終わりだ。頼む!…来ない!、変えてくれ。誰でもいい。この淀んだ空気。流れを変えてくれ!誰でもいい!悪魔でも!)
ここで、ようやく流れが良くなり一発屋攻勢で跳満などを出し大きくリード。前回、役満で上がったFは苦戦。

F:(追い詰められた…もう振れない!…これなら通る!)
ビシッ
私:(ニッ)ロン!
F:うあっ、あ…

F:(落ち着け…何とかするんだ、何とか)
その後は、1000点も無かったFが蘇り2位に。何とか逃げ切って私は1位。流れってあるものだなぁと。麻雀は、確率論では完全には通用しないので恐ろしいものです。

※セリフは、全て嘘でアカギネタになっています。


コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
