比較サイト Direct mine これで119人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これで119人

ともさんと対戦。実を言うとまだ今まで一度も対戦したことが無かったのでようやくと言った感じ。あと一人で120人…。随分戦ったなぁ。

1戦目 サイバー
終盤、AP1000差以上で敗色濃厚。しかし1000以上なら十分に余裕の為、自由落下。リボ数発程度では逆転出来ないので、地雷投下。設置2個、直4個ぐらいの割合ぐらいで全弾命中。ここで逆転して奇跡的に勝利。地雷が当たった瞬間で残り0.5秒未満のコンマ数秒の戦いでした。

2戦目 ガレージ
試合開始、ともさん機体飛ぶ、私の機体も飛ぶ。空中戦を制するため、ともさん機体さらに飛ぶ。エリアオーバー。対戦史上最速の7秒。

再戦
砂やハンミサは強力。しかし、電池があるので、空中戦の殴り合いに挑む。いい具合に被弾。小賢しい地雷も仕掛け、乱す。終盤まで極端なミスが無いように動けた。

3戦目 ハイランド
ともさん、再びハンミサ砂。開所は苦手ですが、思ったよりハンミサは当たらずに一気の攻めを見せる。着地硬直は見逃さず少々距離が離れても、斜め上から落として直接強引に当てる。砂は何度か刺さっても押し切れた。

4戦目 ミリタリ
ともさんは、連動が使える武器腕タイプ。一つのミスを逃さず時を止める。久しぶりに熱ハン以外でザ・ワールドが発動。
動画はともさんのところに。Divxのコーデックが必要です。現在リンクスの方も、LRのことを思い出して見て頂ければ幸いです。

5戦目 アングラ
ともさん、ミリタリと同じタイプ。デュアルミサが刺さる。一気に攻めを見せたり柱に隠れながら、地上で攻めたところを地雷でひっかける…。といった小技でペースを掴みました。

6戦目 ルイン
ともさんが古代兵器(800マシ書セレナ)を投入。古代兵器に相応しいステージです。
こちらも遺跡に相応しいスケルターというモンスターを投入。スケルターの骨が見事に折れましたが、幸い右リボが無かったので辛勝。残りAPが3桁。

7戦目 工場
ミニ四駆ブロッケンG投入。ともさんダンボール機体(凄く固い)しかし、ある理由で攻撃出来ないので回避行動のみに徹する。最後は偽ハンマーGクラッシュで勝利。しかし、とある理由が無ければ危うかった。

8戦目 マリン
腕ミサEOSのフルタイプ。OBは下手なので攻められるときついのでかなり厳しかったけれど、通信でズレが生じエリアオーバー。

ここで対戦が終了。

絶対安定の36砂は、AP差が僅差だとまだ攻めた方が良い感じ。
逃げに徹するとどこかで当たり逆転される。相手側にとっても、弾管理や時間配分が楽になるのでAP差が余裕になるまでは攻めるべきと感じました。対重量はとにかく攻める。同系武器だと重量が優位と感じますが、距離さえ詰めれば軽量でも押し切れる。中途半端な距離だと殴り合いで負ける可能性が大なのが理由です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しかし、次やった時は逆の結果になる可能性も大いにあります。
次は私がやられる番かもしれませんね。

THEさんには勝てないです><
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。