比較サイト Direct mine ランカーだと誰だろうか…

スポンサーサイト


ランカーだと誰だろうか…

勝手ながら、妄想してみました。

性格面やポジション等からの判断で誰が誰に当てはまっているか…。
主観的ですが、色々な身内について考えてみると

ABS勢(ランキング内のみ)

無双氏…ファンファーレ(AC3)
Misaki氏…ジャック・O(ACNX・LR)
つる氏…ジナイーダ(ACLR)
カヌ氏…鳥大老(ACNX・LR)
自分…カラミティメーカー(ACSL)
terra氏…ケルベロス=ガルム(ACLR)
とも氏…ンジャムジ(ACLR)
Nagisa氏…Ω(ACNX・LR)
海遊氏…フラージル(ACNX)
可奈氏…コルレット(AC3)
なや氏…ファウスト(AC3)
恵雪氏…ヴァイス(AC3)
蠍氏…ホスタイル(AC3)
RunBird氏…エンディミオン(AC3)

無双氏のファンファーレは「守りに最大の攻めたりを得る」をモットーとしており、正にその通りで、しかもその重たい機体で回避し焦りを生じたところを叩く。実に当てはまっています。ヴァーチカル辺りも臭ってきます。

Misaki氏はジャック・Oにしましたが、正直エヴァンジェのリーダー性やBBの完膚なきまで徹底的に倒す暴君というのを考えればこれらも十分当てはまります。戦術的ならフォグシャドウが極めて濃厚。

つる氏の場合は、最もドミナントに近いジナイーダがジャストフィットと判断。ネームレスでもいいとは思いますが。

カヌ氏は、ABSの重鎮または参謀的なポジションに近いものを感じるのでジャックの側近である鳥大老で。

自分は一時期バスカーでしたが、SLの設定を見たらカラミティメーカーに気付きました。他の候補で珍機ゴールディゴードン、ゲド、サーダナ等。

terra氏はガルム。これは、知っている方は何となく分かるような気がします。

とも氏はンジャムジ以外は考えられないです。人間性と戦闘能力がジャックから評価が高いところがポイント。あと、ンジャムジ特有の謎めいた感じもポイント。

ΩをNagisa氏にしたのは、「ぶっ壊す」という所が共通。寡黙な所もΩなのかなぁと。他候補ではバーチェッタ等一撃特化のタイプ。

海遊氏はフラージル。誰だそいつは?と思った方は改めて調べれば分かると思います。機体輸送中に落とされた哀れなランカー。何か近いものを感じました。

コルレットは綺麗な戦いを求める風変りなランカー。可奈氏の戦いを見ていると結果がたとえ出なくても、丁寧で綺麗な動きをいつもしています。

ファウストは的確に撃ってくる印象深いランカー。どことなくファウストと感じさせるオーラを発しています。クラフツパーソンの設定も見るからに近いかも。

ヴァイスって何者よ?と思う方は多々ですが、堅実なスタイルでこれといった特徴が無いが、将来の期待株。よってヴァイスを選びました。アップルボーイも候補でしたが暗黒面の影響で除外でした。
最近特化じみたかも

蠍氏は、「ハイサーイ!」なところでホスタイル。軽犯罪は犯していませんが。シャドーエッジ辺りも近いものを感じます。AC3のCランクは特化タイプが多い。

エンディミオンは設定によると高名な騎士の家柄につながるという由緒正しい家系のみで推奨。高名な貴族なら正にピンポイント。名前のみならセレスチャル卿も捨て難い。

身内を判断するとこんな感じに。

他の身内やABSランキング外も考えると

ジム氏…テラ(AC3)
シングルトリガー。命中率は高い。
グラ氏…ジェリー・ビーン(ACNB)
重2で堅実スタイル。
よい氏…アスター(AC3)
中距離からフェンリル。堅実さと大胆さが伺える。
飛鳥氏…トロット・S・スパー(ACNB)
かつてはトロットという話がよく出ていた。今思うと昔の話ですが。
Hunter氏…ZANBA(ACNX)
これぞ剣豪ならばのランカー。
黒氏…ザンニ(AC4)
実に機体と戦術が堅実じみている。
春風氏…マイリッジ(ACSL)
確実に当てる。ただしマイリッジと違い、短期間では無い。
syu氏…スウィートスイーパー(AC3)
速いが極めて脆い。
ロッド氏…オルレア(AC4)
戦いに明け暮れる凄い剣豪。その姿はオルレアに相応しい。
レン氏…ミド・アウリエル(AC4)
最も接近戦で挑んでくるところ。
クライド氏…K.K(AC4)
誰もが認めるミスターとっつき。
銀氏…ハードエッジ(AC3)
テクニックは確か。しかし、あと少しで認定に届かなかった経験があるため。
GaNe氏…ベクター(AC3)
核でプレッシャー。
サトスn団長氏…メノ・ルー(AC4)
さらに核でプレッシャー。
トチロォ氏…ドロール(AC3)
消極的に徹して、小細工で決めてじらす。
カズ氏…トルーパー(AC3)
騎兵に恥じない機動力が持ち味で突撃。
トシ氏…ララバイ-M(ACNB)
E万能機その2。



悩みに悩んだ結果、こんなところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レンさん>
4脚ですか。確かに強化されたら使いたくなります。
ミセス・テレジアは確かGAヨーロッパで、勘ですがオーストリア人と思われます。

イディオット、、SLは少し触れた程度でしたが調べると通信役のみみたいです。
私も機体構成ならばドロールですね。

黒さん>
対人してボコられると「捉えられんよ、お前には」と言われているかのように感じます。ザンニは地味に手強い。

坊さん>
おわ、普通「カヌー」か「潜水艦」って呼ぶのが妥当でしょ。
あれは初期APが酷いぐらい低かった…。



まあホスタイルってティンコフロート装備ですし、その点でも或る意味適役かも知れませんなw
有難う御座いますー。

連投失礼しました

捉えられんよ、お前には

なんて強そうな人限定のセリフ私には言えません><

捉えられんよ、お前には

なんて強そうな人限定のセリフ私には言えません><

[゚д゚]

ミド嬢とはなんともはや。最近4脚使ってるのでミセステレジアかも知れません(n

友人に聞いてみたら「イディオット」って言われました。誰かと思ったらSLで名前だけ出てきた人でした(死
軽2で地雷持ちの「ドロール(AC3)」あたりがアセンでは一番近いですな。

今日はコメントが多いですねー^^

悩み相談云々>
トラックバックでないですがスパムの類似と判断し削除しました。

なやさん>
すみません、上の部分だけインパルスでしたね。編集し直す前にファウストにしています。とにかく飛んでじわじわと追い詰めるあれです。

Misakiさん>
ありがとうございますー。しかしエヴァンジェかジャックか悩みますねぇ。
エヴァ「ならばその証を見せてやろう。決定的な違いをな」
ジャック「この程度では、力にはかるに不十分か」
この辺は頭に残っています。

syuさん>
エースやBBみたいに存在が濃いランカーではないので知らないのも当然かも。
時に無惨な敗北がペラペラなだけに同情してしまうのが一緒。

Nagisaさん>
ぶっ壊す、正に壊したがり屋のΩにふさわしい。
当のΩは3つしか台詞が無いはずです。

ロッドさん>
性転換はスルーしてくださいな。
ブレード対戦に持ち込まれると脳内で「面白いっ…」と思っていそうな気がしましたので。国家解体戦争で最も撃破数が多いので恐ろしい。
私の場合よくロッドさんに刻まれましたのでオルレア認定です(ぉ

まさか性転換されるとは思ってませんでしt(ry

それにしても「面白い!」(ぉ よくぞここまで書けるものですw
団長らは全くその通り(爆

壊したがり屋
ぶっ壊せ~

スウィートスイーパー?
誰?いや、覚えてないです。
しかし、速いが脆いとは、もうちょっとひねって下さいよ。

これは面白いw

インパルス……、はてインパルス……。

まったく思い出せない……。><
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
