比較サイト Direct mine ロッテがつえぇ

スポンサーサイト


ロッテがつえぇ

セリーグではバリバリのヤクルトファンですが、
パリーグでは日本ハムとバレンタインになった頃からロッテファンです。

なので、日本ハムとロッテが好調なのでパリーグに関しては嬉しい限りです。

ヤクルトほどの知識は無いですが、ロッテの戦力分析。

投手
清水直、小林宏、渡辺俊、成瀬、久保、小野が先発。

立派な顔ぶれです。
本調子ならばどの投手も10勝超えてもおかしくないほどです。
この中では、清水が不調でしたが(最近復調の兆しが見えた感あり)成瀬が既に6勝で防御率2.01と極めて優秀です。清水直、久保がいま一つですが、渡辺俊が1.89、小林宏が2.36は問題なしです。

中継ぎは、薮田を軸に大ベテラン元ヤクルト高木、同じく大ベテラン小宮山、若手の川崎、即戦力ルーキー荻野でやりくり。
リリーフのスペシャリスト藤田はいま一つ。
トータル的には中継ぎの防御率が1点台や2点台なので極めて安定。

抑えは言うまでも無く小林雅。防御率1.24と信頼出来る。
最近、1イニングで被安打1本以上が5試合中4試合あるのが若干気がかり。点を取られなければいいのですが。

野手

福浦が今回も3割に乗せ、西岡も足を見せています。若手期待株の青野が既に10本と結果を出し、ベニーは本塁打が少ないものの3割以上。
好材料が多いです。今江が怪我したのは予想外でしたが。
早川という去年までオリックスだった選手が.324とハイアベレージで、しかも俊足。
あとは竹原、大松が活躍すれば、青野、竹原、大松の和製大砲が完成。
意外と知られていない南。彼はイチロー並の強肩なので、注目しています。

これだけロッテを語り、かつ見ていれば彼が食いついてくるはず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

堀は代打できそうですね。バレンタインのことですから色々な選手を使ってくるので出番はまだありそうですよ。歳は歳かもしれませんが。

川井は移籍してたのか!?
情報感謝です(;^-^)

鴎さんの言うように左が少ないのは、こうやって川井や加藤が移籍してるからってのもありますね。

初芝、諸は寂しいっすね…堀も正直危ない気がします…

あと、サブロー良くないって書いたけどそんなに悪くありませんでした;

細かいことをグチグチと失礼しました~

夕景さん>
野球ネタの時のコメントありがとうございまっす。
コメント一覧を見ていたらロッテファンだったことに気付きました。

先発>
今の状態なら小林宏、渡辺俊は安泰。清水直、久保は本調子なら2点台レベルですので強いですね。小野は、昔”サンデー小野”という名で頭の中に忘れられませんね。

中継ぎ>
藤田が調子悪いことに気付いたときは驚きました。
若手が怒涛の活躍をしているところから見るとバレンタインロッテは雰囲気が良さそうな感じがします。

抑え>
四者凡退で覚えておきます。

野手>
福浦のように定期的に3割以上の日本人は広島の前田、巨人の小笠原ぐらいでしょうね。喜多には実績があるので頑張って欲しいです。

川井は移籍話が以前あったような…と思ったら楽天に移籍してました。
不調でファーム暮らしみたいですね。2002年の時は良かったのですが。


るろ剣ネタが参考になり、幸いです。

鴎さん>
AC界きってのロッテファンがきましたね(ぉ
右だらけでも強ければ問題無いですね。
小坂も移籍しましたが、初芝や諸積といったロッテ一筋選手が引退してしまいましたからね。寂しくなります。
しかしベテラン堀はまだまだ衰えてないです。

リアルが忙しすぎて、ACサイトもロッテの試合も見れてないのですよ。
彼って私のことなんだろうか・・・

投手は相変わらず優秀。清水は不安でしたけど、彼ならばきっと大丈夫。

左不足は毎年のこと。まぁ投手の質がいいので左バッターもなんとかなる。
打たれなければどうということはない=○)`ω゚)

小林雅は4者凡退が基本で、一人出すのはお約束(ぉ

喜多…(´;ω;`) ぶわっ もう彼は…

福浦は最高のバッターですね。彼のように長期間高打率を維持する打者はほとんどいませんよ

最近は昔から好きだった選手が引退等でいなくなるのが寂しいですね。
小坂帰ってこないかなー(´・ω:;.:...

俺、この戦争が終わったら、ロッテの応援とACをやりまくるんだ

その’彼’じゃなくて恐縮ですが…

いや~詳しいっすね。ロッテファンのオレも身が引き締まる思いです。

先発>
まぁ俊介・宏之はなんも心配いらないとして、直行・久保は調子悪いから開きなおって2登板に1回ぐらい試合つくってくれりゃあいいかなって感じですね。成瀬は嬉しい誤算って感じですが彼の能力を考えれば驚くのも失礼かな?晋吾は意識が高くて、常にチームのこと考えてて大好きな選手。ただ、もうちょいエゴを出してもいいと思う。

中継ぎ>
藤田がよくないんすよね。貴重な左だから心配。若手はわかんないんすよね~。個人的には川井とか好きなんです。
雅英はほぼ確実にランナー出すので有名なんで、ヒット打たれてもハラハラし損かもしれません。笑
3人でピシャリとか見たいですけどね。

野手>
福浦はもう最高ですよね。頼れるし、打って欲しいとこで打つし、打球は綺麗だし。福浦と、レッズのポンテになら掘られてもいいってくらい好きです。尊敬してます。腰痛さえ無ければ最強なのに…
西岡は序盤悪かったぶんここにきて調子あげてますね。青野もいいし、早川もいいし、サブロー…はよくねぇじゃん。頑張れよサブロー。
個人的には喜多を入団した時から今か今かと待ってるんですが、6大学首位打者もプロは甘くないってことっすね。

てかコメントにどんだけ書いてんだ…もはやコメントじゃねぇし。
失礼しました、調子乗りました。


あと、下のるろ剣の話も興味深く読ませてもらいました^^
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
