比較サイト Direct mine ネタ用語



ネタ用語

友人らとマリカーの時に放つネタ用語。
一通り並べますので、どうぞご覧下さい。



アイテム編

スーパーキノコ→パワー(ハマー)ブースター
赤甲羅×3→3連単
スター→突進で当てればハンマーGクラッシュ
ファイヤーボール中距離ヒット→焔玉(ほむらだま)
ファイヤーボール至近距離ヒット→紅蓮腕
ハート→守護方陣

台詞編
サンダードリフト走行でげす→難しいコーナーを華麗にドリフトを決めれば成立する。
何度でも甦るさ!→甲羅などでクラッシュした後にキノコなどですぐに復帰すれば成立。
落ち着けハマーD!→落下したり、アイテムを浴びたりすると乱れるので何とか落ち着かせる台詞。
オペレーティングルーム!オペレーティングルーム!→距離が縮まったりするときなどに叫ぶ台詞。
いっけー○○!→とりあえず抜かしたい時など色々使える。○○は適当。
う、嘘だぁ!→想定外が起こった時に焦って言うこと。元はハマーの名言のひとつ。
パワー!(ハマー!)→スタート成功にとりあえず言える。

ハマーD関連が何だか多いです。それだけ神がかったキャラクターと言っても過言では無いということですね。


おまけ
バトルレースのシーンをご覧下さい。

スタート!
A:パワー(ハマー)!!
B:いっけー、マグナムー!
C:(スター使用)踏みつぶせぇ!ブロッケンG!ハンマーGクラッシュ!(A直撃)
A:オペレーティングルーム!、オペレーティングルーム!
E:落ち着け、ハマーD。
A:くそっ、パワーブースター!(スピードアップ)
D:まだまだ甘ぇ。シークレットソォードONEホムラダマ!(命中)
F;入った焔玉!
A:う、嘘だぁ!!オペレーティングルーム!
E:冷静にレースをやっていれば優秀なヤツなんだがな…。
B:(コーナーにて)どうした、マグナム!
D:ONEシークレットソォードホムラダマ!(命中)
B:マグナムー!!!!
C:(Dに向かい)てめぇ、ハンマーGクラッシュ!!!!
D:遅ぇ!!(回避後)シークレットソォードTWOグレン・カイナァ!(直撃)
C:ブロッケンG!!
F:強し強し強し強し強し強し強し強し強し!!


出演
A…ハマーD
B…星馬豪
C…近藤ゲン
D…志々雄真実
E…ブレット
F…佐渡島方治

自分でシナリオ考えておきながら何なんだこのコラボ…。

コメントの投稿

非公開コメント

やはりハマーは有名ですね。
GO!バックブレーダー!!

実は甲羅バリアを私も結界と呼んでいたことがあります。
ただし上手い具合に隙間を抜けられるとヒットされてしまいます。

これ何て○ッツ&○ーwww
当時俺もハマー信者でした本当にありg(ry

俺は甲羅バリア(? を「結界」と呼んでます(笑
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
